【PC】MODPACK 総合 Part5
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主にFTBやCurseなどで配信されているmodを詰め合わせたmod packについて語るスレです。それぞれのmod packは魔術中心、工業のみ、養蜂の学習、世界の再生など各々違った目的や世界観を持ったmod構成で作られています。 packによって追加される独特のレシピ変更や各MOD間の連携、config設定、バグ等の話題を幅広く扱います。 同梱MODに関する質問もこちらでOKですが、 まずは関連スレや、Wiki、FTBフォーラムなどを確認してください。 ■Curse クライアント(Twitch Desktop App) http://mods.curse.com/client ■FTB公式 http://www.feed-the-beast.com/ ■FTBWiki http://ftb.gamepedia.com/FTB_Wiki ■Minecraft日本語Wiki http://www26.atwiki.jp/minecraft/ ■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム 【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13 ■前スレ 【PC】MODPACK 総合 Part4 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1539152091 ■関連スレ 【PC】Minecraft MOD総合.0.25.4 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1546436854/ Minecraft Texture・ResourcePack・Skin総合 1x http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1411024715/ 次スレは>>980 が宣言して建ててください。 >>745 ありがとう CEUを手掛かりに調べたら良くわからなかったコンバーターで LV時代からRFに変換できたのでまじで助かった これでRF充電系のアイテムを使える目途が立ってやる気出てきた 長くやってても知識の抜けだらけだから聞いてよかった >>743 ああ、なるほどそういうことかありがとう ウィザスケってModern3だとスポーンの制限されててたとえ砦内でもクエスト後半まで進めないと沸かないんだよなあ Reliquaryの錬金本が欲しいだけだから別に数はいらないんだけおどね クァーリーで掘りまくれるMODpack ないですかね 主軸をクァーリーにしてそれを補助するMODとか 最新のenigmatica2expertやり直してるんだけど昔は別MODのアイテムに含まれてるソームクラフトの相(?)がJEIで一覧として見れたはずなのに今見れなくなってるんだけどおま環? ultimate alchemy 再走してるけどやっぱこれくらいのこじんまりしたmodpack は良いわぁ 1.14用のoptifineベータでたけど村人スキンモデル変更系が全く機能しなくて泣いた タイプと職外装廃してもダメだし読み込むフォルダ変わってんのかなぁ Twich見てたけどちょっと前まで注目の新しいパックが次々ときてたけど最近はかなり落ち着いてる感じか 大分経ったしStoneblock2でもちゃんとやり直すかなあ >>748 Material Energy^Natural Capital たしかこのMODがクアーリーメインだったはず 感じ的にはManufactioと同じで基本自動で動く機械だけで生産ライン組んでいくタイプで、作業台とかも自動作業台しかなかったはずで鉱脈システムも採用してた覚えがアル Omnifactory Infitech3 両方GTCEベースのPack Infitech3はオーソドックスなGregメインのPackでまだbeta Omnifactoryはざっと見た感じ魔術はなくて工業Packかな? curse見る限り楽しそう まぁどちらにしてもGregだから好き嫌いあるだろうけど参考までに The Immersive Revolution(MC 1.12.2) 世界生成:通常 レシピ変更:あり クエスト:あり(FTB) 手頃な規模のProgression系MOD PACK BetterWithMods、Embers (Rekindled)から ImmersiveEngineering、ActuallyAdditionsを通って Mekanism、EnderIO、そして最後はMatterOverdriveへ至ってクリエイティブクラフトへという 最近のMODPACKだとわりと普通っぽい経路かな、最終がMatterOverdriveってのがあるが 素直な出来なので、これぐらいの規模をクリアまでやりたいって人向けかなぁ ハードコア気にすんなモジュールは起動してないのでご安心 SkyFactory4が起動しなくなった原因がどうやらUnicodeFontExtensionらしい 何かフォント系modって入ってたっけ? Unicode Font Extensionの後継のSmooth Fontが入ってるはずだが いくつかのmodpackは進捗解除の際に花火が打ち上がることがありますが、何のmodによる効果なのでしょうか? >>761 そうだったのか 以前の癖でmod足してたもんだから 何はともあれようやくドングリ集めできるようになったよ >>761 そうだったのか 以前の癖でmod足してた 何はともあれようやくドングリ集めできるようになったよありがとう さっきUltimateAlchemyプレイ中に起きた出来事 インベントリ開けた時に手持ちのアイテムがクラフト枠に勝手に移動することがちょいちょいあって 別にそれ位まあいいかとあんま気にしてなかったんだが 錬金カマド行きのエンダーチェスト開いたときツール類全部入ったバッグが飲まれていく瞬間 自分の目を疑ったわ 錬金カマドへ投入する機構見直すわ まあ作成難易度高いものはほぼ無いからいいけど全部作り直しだよ… Twitchクラでマイクラのインスト先変えるとマイクラが選べなくなるけど 本家のマイクラも同じディスクに移動させないとダメなのかな sky odysseyって今クリア出来ない? Black Hole Controller作れる方のver2.0じゃクエスト達成にならんのだけど >>771 できない /bqmでクエストの必要アイテムを編集した あとwootでウィザーがgame over chestをドロップしない場合があるのでwoot.jsonの置き換えが必要かも sky factry4もageもまともに起動しない何が悪いんだ >>763 endercoreのコンフィグ確認したら花火の項目ありました ありがとうございます >>776 The game crashed whilst there was a severe problem during mod loading that has caused the game to fail The game crashed whilst there was a severe problem during mod loading that has caused the game to fail Error: net.minecraftforge.fml.common.LoaderExceptionModCrash: Caught exception from EnderStorage (enderstorage) enderstorage削除しても他のModでも出るforgemicroblocksとかinventorytweaksとか 解決した。cfgがアンチウイルスソフトにひっかかってたっぽい。 例外設定にCurse\Minecraftごと設定したら起動するようになった。 そのフォルダだけ狙ってウイルス感染とかあるだろうか Ultimate Alchemy再走完了したけどバージョン上がって若干温くなってる気がする Thaumの錬金でネザースター増やすのが2つから32個に大幅に増えてるし ドラコニックのカオシックの台座作るのがインフュージョンじゃなくてクラフトになってるし 終盤の素材もだいぶコスト軽くなってる気がする 前やったときはクソほどダイヤ作らされた覚えがあるのにだいぶ拍子抜けだったわ >>781 大量のエッセンシア飛んでくるのをもう見ないと思うとそれはそれで寂しいものがあるな 栄養摂取する料理でお勧めってある? いつの間にか乳項目まで増えて手が付けられん SkyFactory4で金を作るための黄色の染料を作るための花がいくら骨粉ガチャ回しても出てこない よくよく調べたらバイオームがFlowerForestだったというオチ 隣のバイオームまでどの位移動させられるのかなー… interactionsでMVに入ってbotania行くかと思ったらマナ生産面倒臭くて投げ出しそう >>785 俺は知らなくてDandelifeonでやったけど、誰かの動画でクレオソートを消費する花使ってたな 1年前のスレだけどpart2で,SevTechのダークランドが見つからんてやつ, コンパスで見つかるようになったのってそんな最近なんか? 初期の頃はそれこそノーヒントだったから かなりダークランドについて質問があって それに答える形でバイオーム分布システムの解説がフォーラムかなんかで公開されて その後ゲーム内のtipsにバイオーム分布についてのヒントが表記されるようになり それでも見つかんねーよって意見が多発するので コンパスmodとそれに誘導する実績が追加された そんな感じの経緯 なのでたぶんそのレスは初期の時期だと思う 初期の頃はダークランドの出現率自体が今より低く設定されてたしな >>787 おおありがとう その辺は説明分みたら書いてあるのね というかコンパスあってなお4桁メートル移動させられるからな Interactionsはまじでメンタル持ってかれて進みが遅いけど なんとか自動収穫畑作成からのスチーム使い放題の時代に入って やっと散らかりっぱなしのアイテムを整える土台ができた この纏わりついてくるようなコストの重さと手間が楽しくなっちゃうんだから不思議 Greg系のPackはサクサク進めない事多いからハナからスローライフ送るつもりでやらないともたないな FTB InteractionsはLVからMVあたりで色々と作れるようになってきて楽しい GT:New HorizonsはAvaritiaに到達するまでに1年以上かかった 焦ってもいいこと無いな 1年ってすげえな・・・ ワールドが重くなりすぎてやばそう >>796 やってる ピースフルで進められるから快適だわ ssdでもロードスゲーかかるのなんとかならんのかな M2の4倍くらい読み書きの速いSSDに変えたらそれなりの効果あるんかな? Mod数100ぐらいまではまだ良いけど200とかなって来るとかなり待たされる 俺はメモリ上に6Gほど領域取って仮想ディスク化してる SoftPerfect RAM Diskってやつ使ってる それでも起動に関しては遅いからCPUの方が重要だと思う メモリじゃなくてRAMディスクに割り当ててる量なんだから妥当じゃね マイクラ自体のバージョン上がるたびにMODのロードも遅くなってるからなあ 1.7.10のころはMODが200あってもめちゃくちゃ早かった Javaのバージョンを211にしたらシステムスケール(150%に設定してる)反映されて一回り大きい画面でプレイできるようになった modpackがランチャー付属のバージョンしか保証してないからバージョンアップ時になにも起きないでーと思う今日この頃 Modの構成とか設定が変わらんのなら、一旦Modを読み込んだ状態をダンプして、 それを読み込めば次回以降のローディングが早くなるModとか無いんだろうか >>810 ロード短縮系はFastFurnaceやFastWorkbenchくらいしか知らんなあ 新しいランチャーになって起動できねぇぇえぇぇ!!!!!!!!!! 前に勧められてたautomatonってmodpackやってるけど楽しいなこれ ただ採掘が大変だからその辺りを楽にしたいんだけど何か方法ある? 今はオスミウムピッケルでコツコツ掘ってる >>814 そのpackで始めてIEの手持ちドリル作った気がする infinityevolvedがまだアップデートされててびびった InfinityはContinuumよりは好きだわ アプデされてるけど内容としてはmodのバージョン更新だけか。 もう何度目かもわからんギルティマナプールチャレンジでもするかなあ Infinityは今となってはマゾすぎずにちょうどいい難易度って感じだな 最近の高難易度系はついて行けないレベルで面倒なやつもちょいちょいある 時間がある学生向けだろうなとは思うのあるね 今はある程度の規模でまとまってるようなのを 物色してる あと、最近はエンドコンテンツにAvaritia入ってるのおおいせいか、放置時間がかかるようなものが多い印象かなあ。ProEが入ってることもあるけどそうなると一生ProEできないか、最初からProE無双になるかで結構差が激しいイメージ Avaritiaは分かりやすいエンドコンテンツだからな 一応PO3はさらに上のExtended Craftingがエンドコンテンツだな アニメーションワンドがあるからそんなに放置ゲーではない あのワンド取るために虫の世界に旅立たなきゃ行けないの最高に鳥肌だから別の入手手段欲しい 生産、加工ラインはその時の気分で自分で決め事して好きに組むので 継続的な大量納品と、その結果のリワードが設定されている FerretとかBillionsとかみたいのが増えて欲しいが なかなかないわねぇ SkyAdventureとかOdysseyがそんな感じだけど何度も納品できる物がちょっと少ないよね液体ばっか 料理とかインゴット類納入したい MillionareかBillionareかのチーズバーガー納入わ 農業、畜産からの生成物を途中焼いたり挟みつつ中間素材がそれなりにあって ライン作り楽しかった 凝った料理レシピなのを大量納入するチェーン店のセントラルキッチン的なPACK欲しいわw フェレット1.12.2にこないかなあ 今更1.7.10は無理だわ Ferretは好きなMODでプレイしてくれって感じで メインどころは全部入れてるKitchenSink的な構成ではあるからなぁ Progressionみたいなレシピ変更はないから EnderIOとかシステムの中心になってるMOD以外で自分がいらないのは 抜いてもいいが面倒だしな Billionareはかなりいいね、序盤が丁寧で工業化魔術化も順を追ってわかるようになってるし、その後もショップがあるからダレないし1足りないが出ないし Antimatter Chemistry(MC 1.12.2) 世界生成:一面が白いブロックの平面 レシピ変更:あり クエスト:あり(FTB) 1.7.10時代のAnti-Matter EnergyというPACKにインスパイアされたPACK 元PACK同様に一面が白いAntimatter blockに覆われた平面からスタート AlchemistryというMineChem系のMODがメインで 元同様にややパズルっぽくレシピとAlchemistryでの原子分解、合成方法を 探してクエストを進めていく 少しずつ資源、使える手段が増えていくのはSkyblock的なのだが Nihiloスタートに飽きた人にはいいのかな 元のAnti-Matter Energyが好きだったので、こちらも似た雰囲気で楽しめた なしもちゃんとある >>814 そのpack気になってるんだけど、調べてもプレイしてる人居なくて情報ないのよね どんな感じのpack? >>833 何スレか前に投下されてた紹介 ■Automaton(MC1.12.2) https://www.curseforge.com/minecraft/modpacks/automaton 世界生成:通常生成 レシピ変更:少なめ HQMクエスト:あり メインMOD:ImmersiveEngineering、AppliedEnergistics2、Mekanism その他:TinyProgression、EnvironmentalTech プログレシブ型工業系MODパック メインをIE、AE2、Mekanismに絞って構成されておりクエストも これらを主に扱っているためクエストも細かめに設定されている クエストもクリアー方法だけではなくて、クエストで作った機械類を どのように使うかも記述されている かなり素直な構成である意味特色は少なく MODパックを多くやったプレイヤーには物足りなさもあるが 上記の3つのMODに焦点を絞りつつも工業系のほとんどの分野を網羅しており クエストも丁寧なため、このスレでも時折見かける工業初心者用のMODパックは? という質問への一つの回答になると思う。 >>836 サンクス これ見る限りだと、特に採掘大変にも見えんけども…… やっぱりやってみるしかないか stoneblock2をはじめて、enderIOのsimple sag millとexu2のmagmatic generatorを直接つなぐと即発電機のほうが爆散するのですが 電圧的な概念ありましたっけ またどちらかのMODのコンフィグをいじることで回避できますか? ExU2のジェネレータが爆発するってRedditにもあるけど原因がイマイチ不明なんだよな ExU2のバグな気がするけど Pack関係なしにEIOとExU2だけ入れて直結させても爆発しないし 両modじゃなく、もっと別のmodが原因な気もするな…… EIOのシンプル系は時たま謎の爆発起こすことがあるけどそれで壊れたんかな 確かうちではRandom Thingsの128RF 出力できるやつを複数枚取り付けたときにも爆発したなあ。ただ、FluxNetのプラグの場合は問題なかったりで原因がはっきりしないね 今現在Project Ozone 3のLord Craft周りのクエスト進めてるんだけど、Arcane Forgeのクエストの要求アイテムが作れないみたいで詰んでる。 要求はArcane Forge(old)で作れるのは普通のArcane Forgeになるけど条件付きでoldができあがるタイプなのかな。 説明書見ても最後のところに(Old Arcane Forgeとか書かれて文章終わってるし内容全体見ても関連したような項目もなさそうなんだよね Pack新規開拓って大変だな 少し探ってみたけどこれはって奴が見つからん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる