【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part17
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
BTU(BetterTogetherUpdate)が行われ、 Minecraft(無印)となったハードの総合スレッドです
雑談、質問等歓迎
モラルを守って利用してください
■対応機種
Win10/Android/iOS/XboxOne/NintendoSwitch
■Minecraft日本語公式ホームページ
https://minecraft.net/ja-jp
■Minecraft Japan Wiki(日本語版wiki)
▼トップページ
https://www26.atwiki.jp/minecraft/
▼Minecraft(Bedrock)
https://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/708.html
次スレは>>980が立ててください
【!extend:checked:vvvvv:1000:512】
↑【】の中を1行目にコピペして立ててください。
※前スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part16
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1546881836/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アプデをするとバグが付いてくるからな
大変だなMSも ホントにSDGPこねーな。
あそこまでリッチじゃなくてもいいから出してよ… 俺の村の村人が繁殖しないというバグが…
いやこれはゴーレム殴り倒しまくったからそれ見た村人のテンションが落ちてるんだろとは思うんだけど >>160
マイクロソフトじゃなくてモヤンじゃないのか
元々モヤン自身の開発ペースはかなり遅かったから気長に待とう >>159
TTの効率がすごくよくなるバグがあるのかもね >>163
最近やってないかも…継続的にあげないとダメなんだっけ?村人がパンのキャッチボールしてるから飽和状態かと思ってた
あとちょっと前に地面に設置してたドアを地面に埋めたんだけど設置の方法間違ったのかとも思ってたんだけどね エンド海村のアプデきたから
次はネザーか山か空か
それともダンジョンか ダンジョンなら地底湖か鍾乳洞だな
そこにしかいないmobやアイテム欲しい 建物系の追加欲しいよなぁ
地上に洋館的な何か別の建造物ありゃ目的地も増えるんだが 匠スポーンプロックがあれば、殆どの人はTT作らないだろうなぁ。制圧がかなり怖そうだが。 起動時に最初のバージョンは一週間で作ったとかメッセージ出してたわりに、最終チェックから2週間近く音沙汰無し… 匠スポナーは危うさが面白そうだなぁ
制圧や初起動に失敗したら転げまわるわ >>173
火薬を取引してくれる村人でもいいです。 5%とかで匠スポナーあっても面白いかもね
まあ本気で欲しけりゃクリで作っちゃえばとも思うけど BEはモンスター湧き少ないから舐めてかかったら死角にいた匠さんにゾンビかスケさんだかのスポナーブロック破壊されたことある 初期スポ以外の見ず知らずの場所に飛ばされるケースもあるらしいから貴重品持ち歩かない&バックアップしっかり取るようにはしてる
あと1ヶ月くらいの辛抱だしまあうん 最近新しくワールドつくったら初期スポが岩盤の下だったわ…
クリエイティブだから事なきを得たけど 前、スケルトントラップの上で寝てたんだけど、起きたらシュードカン、トラップ内に落下、集中砲火でトーテム消失。って事ありました。
裸で寝てなければ、トーテム失わなかったと思うけど。 CS版不安定すぎないか?
自分は箱版だがフリーズ祭りでワールド作成もまともにできたものではないんだが...
Swtich勢はまともに動いてるのか? 2人プレイだとフリーズ多いかなそこまでワールドでかくないんだけどね
ソロプレイだとたまに固まるくらいで別に支障はない 製図台とかの追加に伴ってハァンどもの取引内容変更で火薬来ないかな
現実火薬は用途は増えてるのに供給少ないし、エメラルドは糞余るし、調整してほしい 前スレで出てた地上8体地下8体のスポーンの件、
あれからTwitterや有名ブログでも話題になってるね
色々追加の検証がされてる
英公式wikiに記述があったとはいえ、調べて気づいて投稿してくれた事でトリガーになったレス元の人に感謝 スイッチマイクラやってたら急にバグったから対処法教えて下さい
・クリエイティブなのに飛べない
・ボタンが押せない
・移動が遅い
お願いします >>192
パーソナルゲームモードもクリエイティブにしないといけない
ワールドはクリエイティブだけど、プレイヤーの状態がサバイバルのまま 地上に扉2枚の小さな家一個だけ建てて直下の地中に扉を26枚設置して村人増やした
夜になると村人達が一件の家に殺到してぎゅうぎゅう詰めになるのを眺める
なぜか楽しい
ただ村人は17人くらい増えたあたりで頭打ちっぽいんだよな
最下層の扉は認識してないのかな 雷雨のせいか?骨馬に乗ったスケさん6体、軒下に佇んでた >>181
落下じゃないタイプの即死はどうにもならない。
たぶん「いしのなかにいる」状態なんだろうけど。
まあ自分は1人Realmsだから、数分前のバックアップから戻すだけだけど。 一部屋2×3のレオパレス作ってやったのにひとつの部屋にやたら集まって扉の外に順番待ちまで出てるんだが >>187
箱で統合版やってるけど、いろいろスレで盛り上がってるバグ以外は特にないな
分割画面時に設定画面を開くとすっごい不安定になるけどな… 廃坑真面目に攻略しようと思ったの初めてだけどこんなに広大だとは思わなかった…気付けばX軸で300移動してたけどまだ四方八方広がってるしジュルジュルうるさい
レール30スタックあれば当分困らんやろ…悔しいけどもう無理 廃坑で働いていた人間たちはみんなゾンビになっちまったのかな 廃坑はサイズによってはかなり広いから
無理のない範囲でやるもんだよな 焼き肉機の子牛が焼けるの待ってたんだが雷のせいか親牛全滅してて笑えない >>99
凄いな。自力でここまでの作れるの羨ましいわ 箱でフリーズ多発してるならキャッシュクリアか放電することすすめるよ Xbox One本体の電源が完全に切れるまで、本体の前面にある電源ボタンを長押しする
Xbox One前面のLEDインジケーターと本体の電源ランプが消えたら、本体の背面から電源コードを抜く
30秒以上待つ
Xbox Oneに電源コードを再度差し込み、電源を入れる
ゲームを起動する マイクラ超初心者なんだけど拠点付近にゾンスポ見つけた
でTTに手出してみようと思うんだけど
・ゾンビとドラウンド の切り替え
・運河みたいにしてTTを拠点に作る
なんてことはできますか? >>213
運河っていうのはゾンビを拠点まで運びたいってこと? ゾンビ、ドラウンドの切り替えはTT前の通路をピストンとかで分ければ、拠点まで運ぶのも割といけそうだなと思ったんですがったんですがやってる人がいなかったので
調べが甘いだけかも... 近づかないとスポナーが稼動しないから拠点にいながら成果物を得たいってことなら無理
スポナー稼動範囲内に待機所作って拠点にゾンビを流すってことなら可能だけどたぶんあまり意味はない >>217
すいません調べてみたら半径16.5の球体内にいないといけないんですね...
大人しくスポナーまでいきます >>218
大量のアイテムを水路使って拠点まで運ぶことはできますよ ゾンビとドラウンドと切り替えることに意味ある?
経験値も体力も同じだし、防具は新品で落としてくれるし、レアドロップにトライデントとかもあるし
ドラウンドだけでいい気がする。 別のゲームやって疲れてこっちに帰ってきての繰り返しでその度にいつもワールド作り直してるわ
コスパ最強作品だねほんとに 地形を楽しめる人なら何回でもリセットできるよな
同じ地形同じダンジョン構成はないんだし スイッチだがここ最近でいきなり透明な壁が頻繁に発生するようになった
前に騒がれてた時は出たことなかったのに
初期スポーン落下バグも酷いと思ってたがこれの方がプレイに影響あるな >>225
同じくSwitchで馬に乗って走り回ってたら何度か同じ現象起きたわ
一度ワールド閉じたら直ったが 俺はiOSで馬に乗ると頻発する
怖いから最近エリトラに乗ってないなぁ 脚の速い馬に乗ってるとしょっちゅう透明壁にぶつかるから最近は脚の遅い馬でのんびり移動してるわ >>224
でも逆に同じワールドで何年もやれてる人が羨ましいのもあるなぁ 村人を村からドアのない遠くの場所に移動させればゾンビ襲撃を防げますか? そもそも統合版にゾンビ襲撃があるのか謎
どんなに村を大きくしても起きた事ない スケルトンのドロップから高確率で弓が出てくるの勘弁してほしいわ
JEと同じ確率でいいのにチェストがすぐ圧迫されて嫌い 半年ぶりにこのスレに来た
天空TTが機能するなりなんなりで、火薬が手に入りやすくなったら復帰しようと思ってるんだけど、何かしら改善された? >>232
噂のトライデントピストンでスケルトンスポナー作ってみたけど、骨と矢と経験値しか落とさないし、放置でいいしとても良い
アプデで修正されるかもしれないけど >>237
マップ綺麗に埋めるのってどうやるの?
新しいのはマップ開いたところから始まるし >>237
左上、前にあげてたスクショの町だよね?
すごいね
あの大きい町がこんなに小さく見えるなんて マグマブロック(多分ソウルサンドも)って水流を水源化させる時とさせない時があるけどどういう仕様なんだ
何か詳しく書いてるところないかな >>238
ありがとう
>>240
隣接するマップ見て境界超えたあたりでまっさらな地図使ってすぐに二段階拡張したらできる
>>242
すまんそれは多分別人だと思う >>234
エリトラ用の火薬が放置で手に入るってレベルなら現実的なコストになってきた。
以前のような取り放題はムリ。 以前に取り放題なほどモンスターが湧いてた時期があったの? 以前ってのは統合版になる前の事ね。switchからの移行組なのでそう書いてしまった。 ゾンビスポーンブロックで水流トラップタワー作りたいんだけど、
親子ゾンビでエレベーターがつまるってほんと? >>245
お、そうなんだよ
エリトラで飛ぶことが、俺にとってマイクラの大きな楽しみの一つなんだが、それが制限されてる
現実的なコストということは、火薬ひとつで花火が多くクラフトできるようになったのかな
調べてみたけど相変わらず統合版でTTは機能しないのね >>252
このスレと1つ前のスレで最新の検証結果を確認するといいかも
ちなみに統合版でTTが機能しなかった事なんてないぞ
意図した結果が得られなかったのならmobのスポーン条件を満たしたTTになっていなかっただけ >>250
嘘
前のバージョンの水流エレベーターは高さ2の水で頭を引っ掛けて登らせてたから子供は上に登れず詰まってた
今のバージョンは足元から押し上げるので子供も登る >>254
子供ゾンビだけじゃなくておんぶゾンビの方じゃね >>253
確かに半径5チャンクの露天掘り、もしくはその範囲の地下洞窟まで湧き潰しをすればTT機能するけど、それが手間なのよね
分かった、ちょっとスレ遡ってみるわ
ありがとう >>252
俺も統合版TTの機能については懐疑的だったが
Realmsの5ch鯖行って現物が動いてるの見てテノヒラクルーよ
ちゃんと作ればちゃんと機能する >>257
お、そうなん?
いま調べてる途中なんだけど、湧き範囲が円柱形なのは変わらずのようだ
とすると、もしかするとデスポーンの条件が変わったとかで、天空トラップタワーでもちょろちょろ落ちてくるようになったのかな?
「ちゃんと作れば」の「ちゃんと」の意味が、半径5チャンク完全湧き潰し…とかだったらそれはいやよ >>258
トラップがあるチャンク周辺の9×9チャンク内に敵MOBがいなければちゃんと湧く
半径5チャンクより湧きつぶし範囲は大きいなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています