【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part17
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次スレは>>980が立ててください
【!extend:checked:vvvvv:1000:512】
↑【】の中を1行目にコピペして立ててください。
※前スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part16
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1546881836/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>192
パーソナルゲームモードもクリエイティブにしないといけない
ワールドはクリエイティブだけど、プレイヤーの状態がサバイバルのまま 地上に扉2枚の小さな家一個だけ建てて直下の地中に扉を26枚設置して村人増やした
夜になると村人達が一件の家に殺到してぎゅうぎゅう詰めになるのを眺める
なぜか楽しい
ただ村人は17人くらい増えたあたりで頭打ちっぽいんだよな
最下層の扉は認識してないのかな 雷雨のせいか?骨馬に乗ったスケさん6体、軒下に佇んでた >>181
落下じゃないタイプの即死はどうにもならない。
たぶん「いしのなかにいる」状態なんだろうけど。
まあ自分は1人Realmsだから、数分前のバックアップから戻すだけだけど。 一部屋2×3のレオパレス作ってやったのにひとつの部屋にやたら集まって扉の外に順番待ちまで出てるんだが >>187
箱で統合版やってるけど、いろいろスレで盛り上がってるバグ以外は特にないな
分割画面時に設定画面を開くとすっごい不安定になるけどな… 廃坑真面目に攻略しようと思ったの初めてだけどこんなに広大だとは思わなかった…気付けばX軸で300移動してたけどまだ四方八方広がってるしジュルジュルうるさい
レール30スタックあれば当分困らんやろ…悔しいけどもう無理 廃坑で働いていた人間たちはみんなゾンビになっちまったのかな 廃坑はサイズによってはかなり広いから
無理のない範囲でやるもんだよな 焼き肉機の子牛が焼けるの待ってたんだが雷のせいか親牛全滅してて笑えない >>99
凄いな。自力でここまでの作れるの羨ましいわ 箱でフリーズ多発してるならキャッシュクリアか放電することすすめるよ Xbox One本体の電源が完全に切れるまで、本体の前面にある電源ボタンを長押しする
Xbox One前面のLEDインジケーターと本体の電源ランプが消えたら、本体の背面から電源コードを抜く
30秒以上待つ
Xbox Oneに電源コードを再度差し込み、電源を入れる
ゲームを起動する マイクラ超初心者なんだけど拠点付近にゾンスポ見つけた
でTTに手出してみようと思うんだけど
・ゾンビとドラウンド の切り替え
・運河みたいにしてTTを拠点に作る
なんてことはできますか? >>213
運河っていうのはゾンビを拠点まで運びたいってこと? ゾンビ、ドラウンドの切り替えはTT前の通路をピストンとかで分ければ、拠点まで運ぶのも割といけそうだなと思ったんですがったんですがやってる人がいなかったので
調べが甘いだけかも... 近づかないとスポナーが稼動しないから拠点にいながら成果物を得たいってことなら無理
スポナー稼動範囲内に待機所作って拠点にゾンビを流すってことなら可能だけどたぶんあまり意味はない >>217
すいません調べてみたら半径16.5の球体内にいないといけないんですね...
大人しくスポナーまでいきます >>218
大量のアイテムを水路使って拠点まで運ぶことはできますよ ゾンビとドラウンドと切り替えることに意味ある?
経験値も体力も同じだし、防具は新品で落としてくれるし、レアドロップにトライデントとかもあるし
ドラウンドだけでいい気がする。 別のゲームやって疲れてこっちに帰ってきての繰り返しでその度にいつもワールド作り直してるわ
コスパ最強作品だねほんとに 地形を楽しめる人なら何回でもリセットできるよな
同じ地形同じダンジョン構成はないんだし スイッチだがここ最近でいきなり透明な壁が頻繁に発生するようになった
前に騒がれてた時は出たことなかったのに
初期スポーン落下バグも酷いと思ってたがこれの方がプレイに影響あるな >>225
同じくSwitchで馬に乗って走り回ってたら何度か同じ現象起きたわ
一度ワールド閉じたら直ったが 俺はiOSで馬に乗ると頻発する
怖いから最近エリトラに乗ってないなぁ 脚の速い馬に乗ってるとしょっちゅう透明壁にぶつかるから最近は脚の遅い馬でのんびり移動してるわ >>224
でも逆に同じワールドで何年もやれてる人が羨ましいのもあるなぁ 村人を村からドアのない遠くの場所に移動させればゾンビ襲撃を防げますか? そもそも統合版にゾンビ襲撃があるのか謎
どんなに村を大きくしても起きた事ない スケルトンのドロップから高確率で弓が出てくるの勘弁してほしいわ
JEと同じ確率でいいのにチェストがすぐ圧迫されて嫌い 半年ぶりにこのスレに来た
天空TTが機能するなりなんなりで、火薬が手に入りやすくなったら復帰しようと思ってるんだけど、何かしら改善された? >>232
噂のトライデントピストンでスケルトンスポナー作ってみたけど、骨と矢と経験値しか落とさないし、放置でいいしとても良い
アプデで修正されるかもしれないけど >>237
マップ綺麗に埋めるのってどうやるの?
新しいのはマップ開いたところから始まるし >>237
左上、前にあげてたスクショの町だよね?
すごいね
あの大きい町がこんなに小さく見えるなんて マグマブロック(多分ソウルサンドも)って水流を水源化させる時とさせない時があるけどどういう仕様なんだ
何か詳しく書いてるところないかな >>238
ありがとう
>>240
隣接するマップ見て境界超えたあたりでまっさらな地図使ってすぐに二段階拡張したらできる
>>242
すまんそれは多分別人だと思う >>234
エリトラ用の火薬が放置で手に入るってレベルなら現実的なコストになってきた。
以前のような取り放題はムリ。 以前に取り放題なほどモンスターが湧いてた時期があったの? 以前ってのは統合版になる前の事ね。switchからの移行組なのでそう書いてしまった。 ゾンビスポーンブロックで水流トラップタワー作りたいんだけど、
親子ゾンビでエレベーターがつまるってほんと? >>245
お、そうなんだよ
エリトラで飛ぶことが、俺にとってマイクラの大きな楽しみの一つなんだが、それが制限されてる
現実的なコストということは、火薬ひとつで花火が多くクラフトできるようになったのかな
調べてみたけど相変わらず統合版でTTは機能しないのね >>252
このスレと1つ前のスレで最新の検証結果を確認するといいかも
ちなみに統合版でTTが機能しなかった事なんてないぞ
意図した結果が得られなかったのならmobのスポーン条件を満たしたTTになっていなかっただけ >>250
嘘
前のバージョンの水流エレベーターは高さ2の水で頭を引っ掛けて登らせてたから子供は上に登れず詰まってた
今のバージョンは足元から押し上げるので子供も登る >>254
子供ゾンビだけじゃなくておんぶゾンビの方じゃね >>253
確かに半径5チャンクの露天掘り、もしくはその範囲の地下洞窟まで湧き潰しをすればTT機能するけど、それが手間なのよね
分かった、ちょっとスレ遡ってみるわ
ありがとう >>252
俺も統合版TTの機能については懐疑的だったが
Realmsの5ch鯖行って現物が動いてるの見てテノヒラクルーよ
ちゃんと作ればちゃんと機能する >>257
お、そうなん?
いま調べてる途中なんだけど、湧き範囲が円柱形なのは変わらずのようだ
とすると、もしかするとデスポーンの条件が変わったとかで、天空トラップタワーでもちょろちょろ落ちてくるようになったのかな?
「ちゃんと作れば」の「ちゃんと」の意味が、半径5チャンク完全湧き潰し…とかだったらそれはいやよ >>258
トラップがあるチャンク周辺の9×9チャンク内に敵MOBがいなければちゃんと湧く
半径5チャンクより湧きつぶし範囲は大きいなw >>231
PE時代にあった気がする、最近はさっぱり見ないけど トラップが制限されるのはまぁしょうがないとしよう
敵MOBがやたら偏って溜まっているのはどうにかしてほしい
水中の横穴や、何気ない川の中に10体以上のドラウンド がビッシリいることが多すぎる
デスポーンしない&気づけないでずっとそこに溜まってるのは違うでしょう 正直な話火薬さえ手に入ればいいんだよ
交易とかでもさ 皆さんアイテム増殖バグについてはどんな印象ですか?
火薬集めるのだるいから、火薬製造機としてだけでも使いたい 増殖バグは自分のワールドで自分が納得できる範囲で使うならいいんじゃない
俺は使わないけど使ってる人がいてもふーんって感じ 自分はサバイバルは物が足りてない頃が一番楽しい
何でも安定供給できるようになると新ワールド作っちゃう 自分は増殖バグを生産ではなく装備品のバックアップ用途で使ってるから、セーブデータのコピーと似たような感覚。
時々バグでアイテムロストするなら、こっちもバグで対策しておくぜって気持ち。 >>266
ちょっと不便な方が楽しかったりするんだよね アイアンゴーレムトラップ作ってから洞窟探索しなくなっちゃったなぁ。
それまでは鉄鉱石が見えただけで何時間も潜ってたのに。 確かにブレイズ即死バグとかで装備全ロストは萎えるし、バックアップとして増殖バグ使うのいいね 絶対使うな!とかって怒らないけど。
マイクラというゲームの根幹を否定してるようなもんなのにさ
真面目に装置作って素材集めやってる人をバカにしたいの?やるだけ無駄だよって言いたいの?
書き込んで人の労力をコケにしたいの?勝手にこっそりやればいいよね? わざわざ聞いてくるんだから後ろめたさはあるんだろうなって思う >>258
スポーンするMobは地上タイプと地下タイプの別々でカウントされているので
周囲5チャンクの地下を洗わなくても
1.地上の周囲5チャンク(ナナメにも5チャンクの四角形、円ではない)を松明で湧き潰しする
2.念のため地下への洞窟の入口と池も塞ぐ
3.川があったらナマコで湧き潰し、正直しんどいので川や海の無いところにTT建てるが吉
4.TTの屋上をハーフブロックで湧き潰しする
これで露天掘り完全体TTに劣るがそれなりに火薬が取れるTTが出来る
地下はノータッチで良い、湧き層も1層だけで良い アイテム増殖するならクリエイティブをやればいいのにと思うんだけど何かそこは譲れないこだわりがあるのかね? 自分の中のルールで同意を求めたり、人押し付けたりしたらそれなりの反応がある、その反応をわさと求める、かまってちゃんと見た スマホでやってるんだけど、ワールド広げると容量デカくなるじゃん
あれ、Realms使えば気にしなくて良くなる? 遊び方は自由だからどうでもいいけど
増殖バグとか意図的にプレイ環境が変わるバグ技は葛藤してるなら後で後悔するから辞めた方がいい
バグでロストした時用のバグバックアップで対策はアリだと思う
ローカルで誰にも見せないぼっちなら好きなだけ増殖バグやればいいんじゃね つか火薬製造機作りたいならクリエにしてスポナーにクリーパー入れてからサバイバルに戻してクリーパートラップ作ればいいんじゃね >>278
ワールドの容量は気にしなくて済むけど
データ通信量がかかるのと表示範囲、シミュレーションチャックが狭くなるだろうからワールドの容量はだけで移行するならメリットが少ないかなー >>274
マジかよ超いいこと聞いた 現役復帰するの決めたわ
お前のこと愛してるぜ お礼に種64個あげる 水中の湧き潰しはナマコよりもグロウストーンの方がいいと思う
村人が売ってくれるし、なんにしても1発で置けるのがいい。 好みとか各々の余ってるものでいいんじゃない
グロウストーンは他にも使途があるから水中にしか使えないナマコってのもそれはそれで自然な選択だと思うし >>282
ちなみに屋上はフルブロック+ハーフブロックです。
全稼働だと余りまくるので、この半稼働でも飛ぶには不自由しない筈 >>285
あ、だけど匠比率が下がるから半分より少なくなるか。三倍花火を不自由無く使えるまで取れるかは不明。 現状の、いないクリーパーを探して夜戦するよりは自由に花火使えそう。 >>287
お前も優しいやつだな
クリーパーしか出ないように高さ2ブロックで上にトラップドアをつけるとクリーパーしか出なくなるんだろ?
ゾンビとスケルトンは別にスポナーのトラップがあるから困ってない
経験値もブレイズトラップ作り済み
TT作ってみるわ
ありがとう。お礼にネザーラック64個あげる >>274
情報ありがとうございます
質問なんですけど、「周囲5チャンクの湧き潰し」は自チャンク入れて11チャンク×11チャンクの地上湧き潰しと考えれば良いですか? >>289
JEの仕様だけどBEでも出来るようになったの? >>289
高さ1.75にしてクリーパーのみ沸かせる方法はBEでは使えないはずですよ グロウストーン使う時は必ずと行っていいほどトラップドア使うわ >>291-292
統合版では無理だったのか
情報ありがとう
お礼に丸石63個あげるから二人で分けてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています