【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part17
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次スレは>>980が立ててください
【!extend:checked:vvvvv:1000:512】
↑【】の中を1行目にコピペして立ててください。
※前スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part16
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1546881836/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 2になる、すなわち、マイクラ2やろ
1とは別タイトル >>456
じゃーほぼ固定なんですね。
宇宙にまでワールド広げても上げなさそう。 別タイトル…Minecraft Dungeonsを思い出しちまったじゃねーか 今のペースでいくとJavaのバージョン表記に追いつきそう
敢えて同じ番号にしようとしてるのか ハフブロの上に敵が湧くとか暴動が起きるぞ
ただでさえ水が柵を貫通するっていう仕様発表のときに一悶着あったのに 看板はしごで水マグマ止めるとかバグ技使ってる気分になるわ どうにもハフブロって使いにくいんですが
下付きに物置いたら浮いちゃうし上付きなら沸きつぶしにならないし見た目フルブロック置くのと変わらないし
単にコストの問題?なんでしょうか
SwitchBEスタートの者なんですがこの7ヶ月間ハーフブロックを使う場面が無い・・・ 普通に屋根に使うし、3つで6つできるから建材を節約したいときにも便利
あと基本的に広範囲を湧き潰しするときに光源を置くより湧き潰しが確実というのがある 下付きハーフの上に何か置くときだけもう一枚重ねれば浮いてるようには見えないよ
https://i.imgur.com/b8BCvbw.jpg 光を透過するから、壁は階段、屋根も階段、床と天井はハーフブロックにして照明を隠してる、道もハーフブロックの下に照明 光源置いても平然と湧くスライムっていうやつがいてな
ハフブロなら光源不足にもアイツにも悩まされる事もない
もちろん普通の地上は松明置くことも多いけどね 逆にハーフ全く使わないって普段どういうもの作ってるのか興味ある
細かい装飾とか屋根や階段の角度とか気にしないの? >>463じゃないけど自ワールド唯一の建築物が見事な豆腐小屋だった
他にあるのは犬小屋ぐらい
建築に全く拘らないタイプならハーフ階段0はありえなくはないのかなって
https://i.imgur.com/sVYDE5b.jpg ハフブロが光透過する仕様忘れてて、観賞用にするつもりだったゾンビが太陽に溶けていった >>438
1.10が1.9より先?
水アプデ後に始めた新参なんですが、いろいろ発表から実装遅ない?毎回こんなもん?
楽しみにしてるだけに松野辛い〜 >>472
もうちょっと君の世界見せてよ先っぽだけでいいからさ.. BEで通常の5種湧きトラップタワーの最高効率目指して色々弄ってるのですが今のところ10分で250mob、300アイテムドロップぐらいの効率です
そもそもどのぐらいがリミットかよくわからずやっているので目標値が欲しいです
突き詰めている方々のトラップはどのぐらいの効率なのか是非教えてください エリトラ用の水流発射装置ってガラスで覆いたくなるよね 多分476が突き詰めてる最先端のグループに入ってるのでは 1.10でドラウンド沸きすぎ問題が修正されるみたいね
そして1.9、リリースもうすぐ 拠点の周囲の洞窟は湧き潰ししつくしたはずだがスライムの音がする…今まで湧きた事ないのにどこにいるか解らんし、湧く意味が解らん 地下に農場作ってるんだが想像以上に光源の配置面倒くせえ… >>481
スライムチャンクのスライムには光源による湧き潰し無意味だろw
湧き潰したおかげで他のmobが出ない分余計に湧くわw 洞窟以外にも外からは分からない小さい空洞とかあるしな >>484
今まで湧いた事すらなかったんだよ。ずっと生活してる拠点だし、湧き条件に絡む変更かスライムチャンクの修正かなんかあったのかなと。 今のドラウンドの多さは異常だもんな
死の海かよって毎回思ってるわ
もしかしたらマイクラって、高度に発達した文明が津波か何かで絶滅しちゃって、主人公と村人はその生き残りなのかもな ゾンビはスティーブの成れの果てなんだよね
村人が襲われてゾンビになるのバイオハザードみたい >>478
ありがとうございます
このスレッドで湧き層における湧き抽選がそれを中心とした9*9チャンクのmobのcapによると知り気が遠くなっておりまして。それは全く考慮しないで作ったので恐らく最高効率ではないと思います
究極はこのぐらいの効率だと言うのを理論値でも良いのでご存知の方は是非教えて下さい 1.10.0.3betaきてるね 村人の行動パターンにテコ入れされる感じか 村人も寝るようになるみたい うちの村人は勤勉なのでボートの上で24時間働いてるよ >>492
寝る!!!
村に住まずにニンジンとジャガイモばかり作らされている人も寝るのかな。 決まったスケジュール通り動く村人もいるらしい あと村人の経路探索能力のAIが良くなる
etc 石工と緑村人!の追加
ハァン達の知能上がってスティーブに反乱の狼煙をあげる日も近いなw
他に目立った追加はJavaのssでも既出の肥溜め、つい先程追加の新しい友好Mobの行商人、キャンプファイヤー、ベリーetc
以上のは試験的なゲームプレイをonにしないと出ないからたぶん1.10でなく1.11で実装と予想
1.10は盾、書見台、織り機とかが実装っぽい
細かいのだと樹皮ブロックとかユーザー投稿コンテストで決まった柄の家ネコ
https://feedback.minecraft.net/hc/en-us/articles/360022448772-Minecraft-Beta-1-10-0-3-Xbox-One-Windows-10-Android- なんで「ハァン」って鳴くんだろうな
人を見下してるのか、日常生活がだるいのか
どちらにせよあまりポジティブではないことは確かだ
「うぃっす!」みたいな元気な鳴き声でも良かったと思うんだが モヤンは盾以外の統合版用コンバットアプデも計画はあるらしい Javaと全く同じにするつもりではないらしく剣スイープとか
Javaのクールタイムとかとは違ったコンバットアプデになるかも
個人的に楽しみなクロス某とかランタン実装は1.11っぽい アプデで新要素全部揃うのはたぶん3月くらいなのかな…
あと盾以外のオフハンド関連が充実したら言う事はない 交易で火薬が入手可能になるみたいですね
もうトラップ作らなくてよくなるのかぁ
嬉しいような寂しいような あらそうなのか
まあ敷居高えよって人も居たし妥当かな
TTある人は不労所得でウッハッハだしええんちゃう 農民が尚更貴重になるな
子育て支援と働き方改革と移民政策を進めねば >>489
うちのは10分で500アイテムくらい
でも設計がトラップタワー優先にしてないから突き詰めればもっと行く
サバイバルで10分300アイテムくらいで実用レベルだからいろいろ試してみると良いよ java版の旅商人と同じなら検証してた人の見ると
取引数は少ないしmax購入で復活もしないみたいだし
そんなに期待できるのか疑問 >>507
ありがとうございます
10分で500ですか
まだまだ余地ありという事がわかりました
先は長いですね… 収納を頑張って作ったけど、
これじゃない感、、、
額縁にアイテム飾れるって今知った 。
みんなどんな収納レイアウトにしてる?
https://i.imgur.com/FYZC008.jpg 牛とか豚が草ブロック以外で湧くバグは1.10で修正入るらしい >>513
LCの側面に額縁つけて両サイド隙間なくLCを埋めて積み重ねてる人たまに見かけるけど、開けにくくない?って思うときがある >>511
そんな生々しい感じ出されたら繁殖させづらいわ・・・ >>516
見た目はスッキリしてていいなと思うけど額縁のアイテム回しちゃいそうだよね TT最高効率を目指す人たちって岩盤掘り抜き当然なの?
ハフブロ松明湧き潰しだけじゃとても目標最高効率なんて思えないんだけど。 >>520
たまたま、湧き黙るような空間が無ければ露天掘りしてもしなくても変わらない。
私は掘ったけど全部 >>518
側面額縁隙間なしLCだと思いっきり額縁触ってアイテムクルクル回してしまう派ですわw >>518
うちの人参いつもいろんな方向向いてるw >>520
最高効率目指してないけど、せっかく作って動かないじゃ面白くないから、作るなら湧き潰しと材料確保を兼ねて掘ってしまえとなった しかしな、水抜き埋め立ての為に、周辺の島々を海に沈めていくという自然破壊 >>520
掘り抜いてます
さらに湧き潰ししたはずの周囲のチャンクもちょっと気になり掘り抜いてみたら小部屋があってスッキリという事もあります >>521 >>525 >>527
やっぱり掘り抜き側の方々なのね。返答ありがとございます。
9×9掘り抜きかぁ。チェストどんだけ用意すればいいんだろう、目の前暗くなる…
いややっぱりへたり込んで見上げるだけだわ、俺にはできん。 >>528
ベッドをかんおけにしたらまんま死人で草 >>513
あれ?これ開けられるのか?
開けられないのは動物とか人とかが乗ってる時だけ? ハーフブロック階段ガラスなど透過ブロックならチェスト開くよ チェストを3つ以上隣接して置けるのはBEの大きな利点…だった >>528
わろた
うちの村村人多すぎてみんな寝られないだろうから厳選してあげようかな >>537
JEも確かトラップチェストなしに3個以上隣接できるようになったんよ 拠点農場で24時間働かせてる農民の挙動がどうなるか気になるな
村がないと寝ないのかねそれとも夜は働かなくなるとか >>528
繁殖はベッド内で
フゥゥゥン・・・ノノ
ハァァァン・・・*ノノ 自分は寝てても寝てない村人が居たらファントムが出たりしてな >>545
Fixed a remaining issue that could cause a sudden change in direction on touch screen devices (MCPE-35910)
1.9.0.0betaのバグフィックスに対処した旨の記載あるけどモヤンのことだから直ってない可能性も…
期待半分くらいの気持ちで待ってた方が精神的なダメージ少ないかもw >>546
なんのバグか忘れたけどβで直っててもアプデしたら直ってなかったバグもあったからなあ
ありがとう期待せずに修正待ってる >>549
案としては出てるけど具体的にはまだ
あとrealmsスレが立ってるみたいね モヤンのバグ報告眺めてたら、ネザーポータルに入るとネザーに降り立つ際の
座標が間違ったところになる、ってやつがあった。入ったときの座標そのままの位置
(8倍とか1/8されない)ところに出る、っての。
ネザーポータルが起動中に食事をすると起こる?とかって書いてあった。
上手く使うと大移動ができる?出現先に黒曜石のゲートは生成されるのかな??
コピーワールドで試してみる。 ネザーに石レンガで天井までのタワー作ったら視認性高いだろうから目印として迷いにくくなるかと思いきや、遮蔽物だらけであんましタワー見えないし相変わらず迷う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています