【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part17
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【!extend:checked:vvvvv:1000:512】
↑【】の中を1行目にコピペして立ててください。
※前スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part16
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1546881836/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 1.10.0.3betaきてるね 村人の行動パターンにテコ入れされる感じか 村人も寝るようになるみたい うちの村人は勤勉なのでボートの上で24時間働いてるよ >>492
寝る!!!
村に住まずにニンジンとジャガイモばかり作らされている人も寝るのかな。 決まったスケジュール通り動く村人もいるらしい あと村人の経路探索能力のAIが良くなる
etc 石工と緑村人!の追加
ハァン達の知能上がってスティーブに反乱の狼煙をあげる日も近いなw
他に目立った追加はJavaのssでも既出の肥溜め、つい先程追加の新しい友好Mobの行商人、キャンプファイヤー、ベリーetc
以上のは試験的なゲームプレイをonにしないと出ないからたぶん1.10でなく1.11で実装と予想
1.10は盾、書見台、織り機とかが実装っぽい
細かいのだと樹皮ブロックとかユーザー投稿コンテストで決まった柄の家ネコ
https://feedback.minecraft.net/hc/en-us/articles/360022448772-Minecraft-Beta-1-10-0-3-Xbox-One-Windows-10-Android- なんで「ハァン」って鳴くんだろうな
人を見下してるのか、日常生活がだるいのか
どちらにせよあまりポジティブではないことは確かだ
「うぃっす!」みたいな元気な鳴き声でも良かったと思うんだが モヤンは盾以外の統合版用コンバットアプデも計画はあるらしい Javaと全く同じにするつもりではないらしく剣スイープとか
Javaのクールタイムとかとは違ったコンバットアプデになるかも
個人的に楽しみなクロス某とかランタン実装は1.11っぽい アプデで新要素全部揃うのはたぶん3月くらいなのかな…
あと盾以外のオフハンド関連が充実したら言う事はない 交易で火薬が入手可能になるみたいですね
もうトラップ作らなくてよくなるのかぁ
嬉しいような寂しいような あらそうなのか
まあ敷居高えよって人も居たし妥当かな
TTある人は不労所得でウッハッハだしええんちゃう 農民が尚更貴重になるな
子育て支援と働き方改革と移民政策を進めねば >>489
うちのは10分で500アイテムくらい
でも設計がトラップタワー優先にしてないから突き詰めればもっと行く
サバイバルで10分300アイテムくらいで実用レベルだからいろいろ試してみると良いよ java版の旅商人と同じなら検証してた人の見ると
取引数は少ないしmax購入で復活もしないみたいだし
そんなに期待できるのか疑問 >>507
ありがとうございます
10分で500ですか
まだまだ余地ありという事がわかりました
先は長いですね… 収納を頑張って作ったけど、
これじゃない感、、、
額縁にアイテム飾れるって今知った 。
みんなどんな収納レイアウトにしてる?
https://i.imgur.com/FYZC008.jpg 牛とか豚が草ブロック以外で湧くバグは1.10で修正入るらしい >>513
LCの側面に額縁つけて両サイド隙間なくLCを埋めて積み重ねてる人たまに見かけるけど、開けにくくない?って思うときがある >>511
そんな生々しい感じ出されたら繁殖させづらいわ・・・ >>516
見た目はスッキリしてていいなと思うけど額縁のアイテム回しちゃいそうだよね TT最高効率を目指す人たちって岩盤掘り抜き当然なの?
ハフブロ松明湧き潰しだけじゃとても目標最高効率なんて思えないんだけど。 >>520
たまたま、湧き黙るような空間が無ければ露天掘りしてもしなくても変わらない。
私は掘ったけど全部 >>518
側面額縁隙間なしLCだと思いっきり額縁触ってアイテムクルクル回してしまう派ですわw >>518
うちの人参いつもいろんな方向向いてるw >>520
最高効率目指してないけど、せっかく作って動かないじゃ面白くないから、作るなら湧き潰しと材料確保を兼ねて掘ってしまえとなった しかしな、水抜き埋め立ての為に、周辺の島々を海に沈めていくという自然破壊 >>520
掘り抜いてます
さらに湧き潰ししたはずの周囲のチャンクもちょっと気になり掘り抜いてみたら小部屋があってスッキリという事もあります >>521 >>525 >>527
やっぱり掘り抜き側の方々なのね。返答ありがとございます。
9×9掘り抜きかぁ。チェストどんだけ用意すればいいんだろう、目の前暗くなる…
いややっぱりへたり込んで見上げるだけだわ、俺にはできん。 >>528
ベッドをかんおけにしたらまんま死人で草 >>513
あれ?これ開けられるのか?
開けられないのは動物とか人とかが乗ってる時だけ? ハーフブロック階段ガラスなど透過ブロックならチェスト開くよ チェストを3つ以上隣接して置けるのはBEの大きな利点…だった >>528
わろた
うちの村村人多すぎてみんな寝られないだろうから厳選してあげようかな >>537
JEも確かトラップチェストなしに3個以上隣接できるようになったんよ 拠点農場で24時間働かせてる農民の挙動がどうなるか気になるな
村がないと寝ないのかねそれとも夜は働かなくなるとか >>528
繁殖はベッド内で
フゥゥゥン・・・ノノ
ハァァァン・・・*ノノ 自分は寝てても寝てない村人が居たらファントムが出たりしてな >>545
Fixed a remaining issue that could cause a sudden change in direction on touch screen devices (MCPE-35910)
1.9.0.0betaのバグフィックスに対処した旨の記載あるけどモヤンのことだから直ってない可能性も…
期待半分くらいの気持ちで待ってた方が精神的なダメージ少ないかもw >>546
なんのバグか忘れたけどβで直っててもアプデしたら直ってなかったバグもあったからなあ
ありがとう期待せずに修正待ってる >>549
案としては出てるけど具体的にはまだ
あとrealmsスレが立ってるみたいね モヤンのバグ報告眺めてたら、ネザーポータルに入るとネザーに降り立つ際の
座標が間違ったところになる、ってやつがあった。入ったときの座標そのままの位置
(8倍とか1/8されない)ところに出る、っての。
ネザーポータルが起動中に食事をすると起こる?とかって書いてあった。
上手く使うと大移動ができる?出現先に黒曜石のゲートは生成されるのかな??
コピーワールドで試してみる。 ネザーに石レンガで天井までのタワー作ったら視認性高いだろうから目印として迷いにくくなるかと思いきや、遮蔽物だらけであんましタワー見えないし相変わらず迷う ネザーポータルは海面より10ブロックほど上に出来てました
入ってもネザーの溶岩湖の孤島でガストがウヨウヨいる所を数千ブロック移動しなければならないので海を泳いで帰りました https://i.imgur.com/ebJ5mCr.png
釣りだけでもこれくらいの弓は作れるんだな
ネザーもまともに歩けない状態だったけど、めっちゃ楽になったわ ネザー側のポータルは自分の持ってた黒曜石で作ったんだった >>558
もっと強い一般的に最強と言われる弓まで釣りのみで作れるぞ ネザーで道作ったりとかじゃなく簡単な目印だけで迷わないコツ知りたいわ
色んな動画見ると松明置くだけで要塞探ししてるし迷っても帰還してるしみんな凄い
迷子とマグマキューブがトラウマな俺は丸石とツルハシでほぼ直進コースじゃないとネザー行けないわ 食事もぐもぐ移動、バグ技だからうまくいかなかった。
できた人、なんかはっきりしたトリガとかあったの?
成功したらジャングルに行ける!!とか期待したんだけど。
もうすぐアプデだし、まともに行くのはもうちょっと待つよ。 夜は家の中ですし詰めになって、鬱陶しいことになってたから
ベットで寝るのはいいのかもしれない >>561
俺はこういうのよく建ててた
石の方向に行けば帰れる的な
要塞行きの方向は別の装飾してもいいかも
石石石
石
石 >>561
ケチらずに置く頻度を上げる、かな。
特に大きさと色合いで背景と紛れやすい松明なら尚更。
後は設置場所の高さが変わるときは見失いやすいので、目立つブロックで誘導する、くらいか。
個人的にはエンドロッドが目立つのでオススメ。 >>561
丸石を2段積んで進行方向に松明を付ける
迷いやすいからできるだけ短い間隔でやった方がいい >>564-566
ありがとう、目印置きまくるしかないか >>553
あれ食事が原因だったか
一度発生して戻るのに苦労したけど以降は再現してないんだよな 丸石置いてx方向とz方向確認してから移動かな、出発前に座標確認してたらだけど ネザーとエンドは座標ないとあっさり迷うからな
松明置きまくるのが無難よ 高めの見渡せるところを後で線路引くガラス通路作りながら要塞探します。手間かかるけど。 BEのガストって目悪いのかな
全然見つからないから余裕だわ 一番最初にネザーに線路ひいたとき、何も考えないでそこら辺にあったネザーラックでガラス張り高架橋
作ったんだけど、エンダーチェストとかシュルカーボックス置いて壊すたんびに床まで抜けてドッキリする。
ネザーラックは使っちゃいけない、現世からせめて石か岩持っていくべきだった。
反省してからその時一番多く持ってるもの使ってる、メサでテラコッタとか、このごろは
コンクリート。砂がそろそろなくなるけど、砂利が結構片付いた。路線ごとに色が違うのもいい感じ。 ガストよりマグマキューブが怖いわ
あいつ場所が悪いとジャンプで攻撃回避して死角から攻撃してくるんだぜ
>>571
俺は最初のゲートを拠点に南北東西へ石の橋作りながらやってる
安全な通路になるし要塞生成は規則性があるからほぼ見つかるのとネザー冒険怖い >>572
ずっと泣いてるからあまり良くないかもね ブレイズも統合版になる前は鬼のような狙撃してきたのに今は棒立ち 石工が激アツ 丸石じゃない普通の石ブロックをエメ交換してくれる 岩盤整地勢には朗報 >>579
シルクタッチの需要がまた増えるのか
溶岩も水さえあればもう畑は要らなくなる? シルクタッチで焼石精製機フル稼働させればエメラルド手に入れ放題? いろいろ建築しててと石不足になりがちな自分は、
やっぱり全自動農業で作った作物でエメラルド交換が安定かな >>579
マジ?
エメ払って焼き石買うみたいなボッタクリじゃなくて? >>584
あぁ、マイクラ的にはそっちのほうがありそうw >>586
Wandering Trader の取引内容、エメラルド1で火薬1か… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています