【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part17
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次スレは>>980が立ててください
【!extend:checked:vvvvv:1000:512】
↑【】の中を1行目にコピペして立ててください。
※前スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part16
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1546881836/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured しかしな、水抜き埋め立ての為に、周辺の島々を海に沈めていくという自然破壊 >>520
掘り抜いてます
さらに湧き潰ししたはずの周囲のチャンクもちょっと気になり掘り抜いてみたら小部屋があってスッキリという事もあります >>521 >>525 >>527
やっぱり掘り抜き側の方々なのね。返答ありがとございます。
9×9掘り抜きかぁ。チェストどんだけ用意すればいいんだろう、目の前暗くなる…
いややっぱりへたり込んで見上げるだけだわ、俺にはできん。 >>528
ベッドをかんおけにしたらまんま死人で草 >>513
あれ?これ開けられるのか?
開けられないのは動物とか人とかが乗ってる時だけ? ハーフブロック階段ガラスなど透過ブロックならチェスト開くよ チェストを3つ以上隣接して置けるのはBEの大きな利点…だった >>528
わろた
うちの村村人多すぎてみんな寝られないだろうから厳選してあげようかな >>537
JEも確かトラップチェストなしに3個以上隣接できるようになったんよ 拠点農場で24時間働かせてる農民の挙動がどうなるか気になるな
村がないと寝ないのかねそれとも夜は働かなくなるとか >>528
繁殖はベッド内で
フゥゥゥン・・・ノノ
ハァァァン・・・*ノノ 自分は寝てても寝てない村人が居たらファントムが出たりしてな >>545
Fixed a remaining issue that could cause a sudden change in direction on touch screen devices (MCPE-35910)
1.9.0.0betaのバグフィックスに対処した旨の記載あるけどモヤンのことだから直ってない可能性も…
期待半分くらいの気持ちで待ってた方が精神的なダメージ少ないかもw >>546
なんのバグか忘れたけどβで直っててもアプデしたら直ってなかったバグもあったからなあ
ありがとう期待せずに修正待ってる >>549
案としては出てるけど具体的にはまだ
あとrealmsスレが立ってるみたいね モヤンのバグ報告眺めてたら、ネザーポータルに入るとネザーに降り立つ際の
座標が間違ったところになる、ってやつがあった。入ったときの座標そのままの位置
(8倍とか1/8されない)ところに出る、っての。
ネザーポータルが起動中に食事をすると起こる?とかって書いてあった。
上手く使うと大移動ができる?出現先に黒曜石のゲートは生成されるのかな??
コピーワールドで試してみる。 ネザーに石レンガで天井までのタワー作ったら視認性高いだろうから目印として迷いにくくなるかと思いきや、遮蔽物だらけであんましタワー見えないし相変わらず迷う ネザーポータルは海面より10ブロックほど上に出来てました
入ってもネザーの溶岩湖の孤島でガストがウヨウヨいる所を数千ブロック移動しなければならないので海を泳いで帰りました https://i.imgur.com/ebJ5mCr.png
釣りだけでもこれくらいの弓は作れるんだな
ネザーもまともに歩けない状態だったけど、めっちゃ楽になったわ ネザー側のポータルは自分の持ってた黒曜石で作ったんだった >>558
もっと強い一般的に最強と言われる弓まで釣りのみで作れるぞ ネザーで道作ったりとかじゃなく簡単な目印だけで迷わないコツ知りたいわ
色んな動画見ると松明置くだけで要塞探ししてるし迷っても帰還してるしみんな凄い
迷子とマグマキューブがトラウマな俺は丸石とツルハシでほぼ直進コースじゃないとネザー行けないわ 食事もぐもぐ移動、バグ技だからうまくいかなかった。
できた人、なんかはっきりしたトリガとかあったの?
成功したらジャングルに行ける!!とか期待したんだけど。
もうすぐアプデだし、まともに行くのはもうちょっと待つよ。 夜は家の中ですし詰めになって、鬱陶しいことになってたから
ベットで寝るのはいいのかもしれない >>561
俺はこういうのよく建ててた
石の方向に行けば帰れる的な
要塞行きの方向は別の装飾してもいいかも
石石石
石
石 >>561
ケチらずに置く頻度を上げる、かな。
特に大きさと色合いで背景と紛れやすい松明なら尚更。
後は設置場所の高さが変わるときは見失いやすいので、目立つブロックで誘導する、くらいか。
個人的にはエンドロッドが目立つのでオススメ。 >>561
丸石を2段積んで進行方向に松明を付ける
迷いやすいからできるだけ短い間隔でやった方がいい >>564-566
ありがとう、目印置きまくるしかないか >>553
あれ食事が原因だったか
一度発生して戻るのに苦労したけど以降は再現してないんだよな 丸石置いてx方向とz方向確認してから移動かな、出発前に座標確認してたらだけど ネザーとエンドは座標ないとあっさり迷うからな
松明置きまくるのが無難よ 高めの見渡せるところを後で線路引くガラス通路作りながら要塞探します。手間かかるけど。 BEのガストって目悪いのかな
全然見つからないから余裕だわ 一番最初にネザーに線路ひいたとき、何も考えないでそこら辺にあったネザーラックでガラス張り高架橋
作ったんだけど、エンダーチェストとかシュルカーボックス置いて壊すたんびに床まで抜けてドッキリする。
ネザーラックは使っちゃいけない、現世からせめて石か岩持っていくべきだった。
反省してからその時一番多く持ってるもの使ってる、メサでテラコッタとか、このごろは
コンクリート。砂がそろそろなくなるけど、砂利が結構片付いた。路線ごとに色が違うのもいい感じ。 ガストよりマグマキューブが怖いわ
あいつ場所が悪いとジャンプで攻撃回避して死角から攻撃してくるんだぜ
>>571
俺は最初のゲートを拠点に南北東西へ石の橋作りながらやってる
安全な通路になるし要塞生成は規則性があるからほぼ見つかるのとネザー冒険怖い >>572
ずっと泣いてるからあまり良くないかもね ブレイズも統合版になる前は鬼のような狙撃してきたのに今は棒立ち 石工が激アツ 丸石じゃない普通の石ブロックをエメ交換してくれる 岩盤整地勢には朗報 >>579
シルクタッチの需要がまた増えるのか
溶岩も水さえあればもう畑は要らなくなる? シルクタッチで焼石精製機フル稼働させればエメラルド手に入れ放題? いろいろ建築しててと石不足になりがちな自分は、
やっぱり全自動農業で作った作物でエメラルド交換が安定かな >>579
マジ?
エメ払って焼き石買うみたいなボッタクリじゃなくて? >>584
あぁ、マイクラ的にはそっちのほうがありそうw >>586
Wandering Trader の取引内容、エメラルド1で火薬1か… レンガ交換はやっとかって感じだな
建築勢じゃないけど楽しみすぎる 旅商人有能すぎるな
石工で露天掘りする口実が増えるうえ旅商人で引き篭もりも捗るとか神アプデすぎる 旅商人ってだけにある程度交換したら旅立つとかないよな… また村人厳選しないといけないと思ってたからそれなら有難い 火薬、いつでも買えるようになるわけじゃないのね、しかもエメラルド1:火薬1。
1スタック買う前に取引中止になりそう。
どれくらいの頻度で来村してくれるんだろう、出会えるかなぁ。 そういえば旅商人は村に来るらしいけど
その村が人工村でもいいのか猫みたいに新しく生成された自然村のみなのか
自然村のみならきついな ふらっとその辺歩いてるのに遭遇とかはない感じ?
アプデで新要素増えたら新ワールドでやり直したくなるな ゲームキューブのコントローラーでマイクラを操作できて、すごい感動した金曜日の夜。 同じくwiki見る限りだと旅商人はスポーンしてもマイクラ時間で2~3日経過するとデスポーンするみたい
基本的に村のある場所近くにスポーンしてスポーン確率は
旅商人はプレイヤーから48ブロックの範囲内に出現する。最初に、2.5%の確率でスポーンを試みます。それが失敗した場合、
さらに1分後に5%の確率で出現が試みられます。それが失敗した場合、以降のすべての出現の試みのためのチャンスは7.5%がでの上限になるでしょう
Byグーグル先生訳
攻略ブログとかだと2~3日に一回スポーンみたいな書き方だけど実際はもっと不定期なのかな 村の判定が村人の増殖と同じくドアなのかそれとも/locateで出る村なのかが気になる 他にも旅商人はドアを認識してドアの開け閉めする、夜と雷雨時(雨天時はOkなのか?)は家に入る習性、ゾンビとかの敵Mobから逃げる、名札付けてもデスポーンするらしい
旅商人拉致作戦はできないっぽい なんとなくだけど拉致できるバグとか方法が発見されるような気がする 拉致…とまでは行かないが特定の位置に湧かせるトラップはできそう いつの間にか取引内容変わって修繕重点的に消えてて泣いた
かろうじて28の修繕村人だけ残っててほっとした 同じ色をゾンビにしても、同じ色に生まれ変わるだけなので
ニートは即処刑 >>604
ありがとう
デスポーンするってなんか悲しいね 最近オオカミが勝手にリードを外して寄ってくるんだが何故だ 取引内容リセットまだなのは助かる
司書変わるなら取引しまくらなきゃ 骨粉式ツリーファームの四種対応型を動画参考にPE向けに改造して、基本的な動作は完成したのですが・・・
ピストンで葉を完全に落とすために、5マス分動作するピストンの機構が作れないか思案してます。
何か良い案、あったりしますか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています