【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part24
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2017年5月12日発売。ダウンロード版3,888円。
パッケージ版(統合版)は2018年6月21日発売。
Minecraftはサンドボックス型の物作りゲームです。
レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
Nintendo Switch版マインクラフトの世界の広さは3072×3072。
Super Mario Mash Upというスーパーマリオの世界観でマインクラフトを楽しめるマップパックも同梱されています。
この『Minecraft: Nintendo Switch Edition』は、TV画面を使用するTVモードの他、Nintendo Switchだけでゲームを遊ぶことが出来るテーブルモード、携帯モードに対応しています。
TVモード、テーブルモードでの画面分割プレイ人数は1-4人、携帯モードでは1人プレイに対応しています。
Nintendo Switch本体を持ち寄ってのローカル通信プレイは2-8人プレイ、インターネットを介しての通信プレイも2-8人プレイとなっています。
■任天堂公式サイト
http://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000000412
■PC版公式Wiki
http://minecraft.gamepedia.com/Minecraft_Wiki
■PC版公式Wiki日本語訳版
http://minecraft-ja.gamepedia.com/Minecraft_Wiki
■非公式Wiki
http://www26.atwiki.jp/minecraft/sp
統合版スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part17
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1548236414/
※次スレは>>950が宣言してから建てること。
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↑冒頭にコレを3行重ねてスレ立てして下さい-
前スレ
【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part23
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1540101456/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>138
マジ?何時だった?
10時台に少しやったらそっこーでラマがバグで動けなくなったわ
さらにその周辺でフォートナイトのストームみたいに見えない壁が迫ってくる感じで触れるとジリジリダメージくらう謎現象あったわ アプデした
ガーディアントラップや普通のTTは稼働
回路系も問題なし switchアプデしたらカクつくようになった…地味にイライラする ブロック追加とバグ修正だけだね
作業台の仲間みたいなのがめっちゃ追加されたけどまだ使えないっぽいな
ただの装飾と化している Switch版のカクツキはほんとどうにかならんのか
生物減らしても全然ダメだし 落下死バグ修正されたということで数ヶ月ぶりくらいに起動したけど今めっちゃ重くなってるんだな
地形の表示もさらに遅くなってるし何かオートセーブアイコンも頻繁にずっと表示されてるし
前verやってないけどずっとこんな感じでカクついてるのか?
つか、セーブして終了押したらたらそのままの画面で固まってるんだけど。(´・ω・`) まだアプデしてないけど海で遠出すると描画間に合わなくて止まってたのが更に遅くなるのか、、、、 描画が遅くなったって事は
地形の透視がよりやりやすくなったと考えろ
世の中悪い事ばかりじゃない >>152
容量増やしたくないから新天地行かずに拠点周りずっと居るので透視要らんっていう >>152
大海原のど真ん中の地形が見えてもなああああ >>152
マルチで重くすることはクリアできるから、普段はもっと軽くてもええんやで switchエディションから統合版へ移行したデータで遊んでいます
統合版のスライムチャンクに行ってもスライムが湧かないですが、原因が何かご存じの方はいらっしゃいますか?
一度24ブロックより離れていますし、yの高さも40より低いです NSバージョンはBEで統合版はPEで別物じゃなかったかな
アプデしたらメチャクチャカクカクするようになったから世界丸ごと消しちゃったよ
テレビモードでもあかん、コードビルダーとかいうの前からあったっけこれのせいとか? 糞すぎる
switcheditionの方がマシだったわ セーブ容量大きすぎて普段からカクカクしたり
突然エラーで落ちるのが日常だったから変化に気づかなかったが
アプデで酷くなってるのか
軽くして欲しいんだがなぁ 一旦セーブデータ全消しして作り直したけどこれでもカクカクするw
何が悪さしてるんだ モヤンって苦情・要望とか受け付けてないのか?送るべき案件だよこれは vita版の海底神殿追加辺りのアプデを思い出す
アプデの度にまともに遊べなくなっていく感じが メインメモリはiPhoneよりSwitchの方が多いからスペックの問題でもないはず、PC用の調整をモバイルCPU向けにそのまま乗っけたんじゃないかな
統合版だから割食う端末は一つくらいあるんだろう >>158
統合版はスライムチャンクがずれるバグがある
確かまだ修正されてなかったはず
>>159
BedrockEdition=統合版
PocketEditionが統合版になった うちのswitchはなんとも無い、倉庫もTTの側でも 普通のクォーツとなめらかなクォーツの違いが分からないんだが
若っ干模様が違う? 設定弄れば軽くなるのかな?表示チャンクは小さい方がいい? マップ埋めやってるとカクカクするのに木伐採中とかで
上見たり下見てる時に露骨に治る気がするなぁ >>171
スライムチャンクのズレは今回の1.9アプデで直ったよ
スライムファインダー参照して作っておいたスライムトラップがアプデ後やっと稼働しだした
多層化しすぎると湧かなくなるという謎な噂もあるから正規のスライムチャンクで湧かないならそれを疑ってみてもいいかも なんか松明の明るさ少し減った気がするけど気のせいかな 統合版出た頃に少し試してなんかしっくりこないし、
バグとか落ち着くまでと思ってSwitch版に戻ってたんだけど、
まだSwitch版並みにはなってないのかな? 統合版でそれほど致命的なバグはなく普通に遊べている。
switch editionも残してあるけど
ずっと起動してない >>171
>>176さんのおっしゃる通り、昨日のアップデートでスライムチャンクが直ったようなので、試しに掘ってみたのですが湧いていませんでした
ですが今日見たら2匹いました!
switchエディションから統合版へ移行したワールドも、スライムチャンクは統合版と同じようです
https://i.imgur.com/BKYBBcw.jpg フリーズするのはSDカードか内部のストレージ関連の問題なんじゃね?
やっすい遅いSD使ってるとか内部ストレージいっぱいとか 先週くらいに質問して面白そうなのでマイクラ買いました!初期地目の前のピラミッドからダイア三つ出てきたからやり直した。なんかダイアは苦労して取りたいと思わせられる 2画面マルチプレイをしようとしたら、ニンテンドーオンライン加入のポップが出てきた。回避策も書いていたので設定のマルチプレイヤーのボックスをオフにしようとしても出来ない。
先日まで問題なかったのにどういうこっちゃ。 接続先がちゃんとローカルになってる?
オンラインに切り替わってるとかでなく
タイトル画面に表示されてる文字は罠の可能性あるぞ ネコアップデート前の既存の村にはネコはスポーンしないと思ってたけど、しばらく村に滞在してたらいきなり目の前に現れて驚いた。
どういう出現条件なんだろう?
たぶん自前の村ではダメなんだろうけど、試してみる価値はあるかもしれない。 ゴーレムぽい感じじゃないかな
建造物としての村にしか湧かないとかで 建築じゃかゆいところに手が届くようになってるな
柵とか使いこなしたいわ それな
階段ハーフブロックこれこれこれが欲しかったんだよ感 >>190
人工村にネコ湧いたらゴーレムトラップトラップでネコ焼きが... 猫沸く条件って何なんだろうな
ゾンビに壊滅させられた村人0の村でも猫だけじゃんじゃん沸くし
建物潰して更地にしても沸く、しかも相当離れたとこにも沸く
内部的に村バイオームみたいなのが設定されててその周辺○チャンクは猫が沸くみたいになってる印象 別スレで見たよ
Cats now spawn in villages generated prior to the 1.8.0 update
1.8.0以前に生成された村にもネコがスポーンする様になったらしい 建材追加いいぞ!
滑らかなクオーツの違いがわからんけどな カクカクが酷いからバージョンダウンしたいんだけどもしかしてNSは出来ない感じ? >>202
でしょうね!
せめてオートセーブ解除出来たらなぁ 周りのユーザーとバージョンを合わせるとかなかったっけ >>206
当たり前だけど新しい方に合わすんだぞ、それ realmsは普通に出来てるからSwitch本体の問題なんだろうな 本体というかswitchに最適化できてないんだと思う
つまり開発のやる気次第 最適化の優先順位はスマホ>>>PC>>>箱>>>switchだろうしな だからswitch editionで良かったんだよ…やる気ないなら統合なんてすんなよ >>214
うん。だからSEだけで良かったんだよ。
リスポバグ対応とか無駄なコスト掛けてどうすんだよ 携帯モードはインベントリやクラフト画面小さすぎるのが致命的すぎる スマホとスイッチは処理速度やグラフィック関連能力ってどちらが優れてるの?
スイッチはレガシー素材の寄せ集めと聞いたけど スマホなんて常に新しい機種でて性能毎年のように上がるんだから
性能ずっと一緒のswitchに比べたらスマホの方が性能は上だよ
ただソフトを動かすのにゲームに特化してるのはSwitchで
Switchと同性能のスマホを比べるんだったらSwitchのが上のはず >>217
「スマホ」って一言じゃ括れないよ
値段もピンキリなんだし、スペック的にはSwitch以下の機種も以上の機種もどっちもある
スペックが上だとしてもそれをゲームでぶん回せるかと言えばそう言うもんでもないけど ヤマネコに魚をあげてハートがいっぱい出てきたのですが、これはもうすでに飼いならされた状態なのですか?
近づいても全然逃げないんですけど、見た目が変わらないし命令もできないんですが CS版はカクツキの呪縛からは絶対に逃れられんよなぁ >>220
前のバージョンからジャングルにいるヤマネコは飼えなくなった
かわりに村にも猫発生するようになってそっちが飼えるようになった スイッチ統合版をホストにしてローカル環境でスマホ版とクロスプレイする場合はNintendo Switch Onlineに加入してないと駄目ですか? >>217
iPhoneで例えるならしゃり性能はiPhone4sくらい、グラフィック能力は7くらい
最新のiPad Proはどちらも箱1以上 実績動物学者の2匹のパンダに竹をあげるって何をすればいいんですか? いやその名の通りって言い方はおかしいか
君が書いている通りパンダ二匹に竹あげる >>228
何も起こらないんです
ムシャムシャ座って食べて終わり
ハートが出るでもなく実績が進展するでもなく 自己解決
竹を8本植えた状態でパンダ2匹に竹をあげると繁殖して実績解除らしい
これはわからんわ >>233
もしかしてその実績の達成条件ってパンダを繁殖させることなのでは?
ちなみにパンダは竹林にいないと竹を上げても繁殖しないので、辺りを竹で埋めてから繁殖を試みるといいよ なんで地図って中心が0,0にならないんだろ
いつも左上の隅になる
円範囲で探索したいのに >>233
扉が無いと村人が増えないみたいなのと一緒 なめらかな石のハーフブロックってどうやって作るんだ
わからん 焼き石を焼いてできたなめらかな石から作るんじゃなかったっけ >>237
シルクタッチあるなら石削ってその石をかまどで精錬してなめらなな石を作って作業台でなめらかハーフを作る
シルクないなら石削って取れた丸石を精錬して石にして更に精錬してなめらか石を作って作業台でなめらかハーフを作る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています