【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part24
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
2017年5月12日発売。ダウンロード版3,888円。
パッケージ版(統合版)は2018年6月21日発売。
Minecraftはサンドボックス型の物作りゲームです。
レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
Nintendo Switch版マインクラフトの世界の広さは3072×3072。
Super Mario Mash Upというスーパーマリオの世界観でマインクラフトを楽しめるマップパックも同梱されています。
この『Minecraft: Nintendo Switch Edition』は、TV画面を使用するTVモードの他、Nintendo Switchだけでゲームを遊ぶことが出来るテーブルモード、携帯モードに対応しています。
TVモード、テーブルモードでの画面分割プレイ人数は1-4人、携帯モードでは1人プレイに対応しています。
Nintendo Switch本体を持ち寄ってのローカル通信プレイは2-8人プレイ、インターネットを介しての通信プレイも2-8人プレイとなっています。
■任天堂公式サイト
http://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000000412
■PC版公式Wiki
http://minecraft.gamepedia.com/Minecraft_Wiki
■PC版公式Wiki日本語訳版
http://minecraft-ja.gamepedia.com/Minecraft_Wiki
■非公式Wiki
http://www26.atwiki.jp/minecraft/sp
統合版スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part17
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1548236414/
※次スレは>>950が宣言してから建てること。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを3行重ねてスレ立てして下さい-
前スレ
【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part23
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1540101456/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そのうちjava版も統合版になるでしょ
別々に開発やっていくの無理があるわ >>40
どれもプレイヤーが多過ぎるし無理
そもそもマイクロソフトだから、じゃあ箱を基準にしますって言われて納得できるのか そうそう
本来なら箱版をアプデから全て優遇しますってなってもおかしくないんだよなぁ >>38
Switch側がホストじゃなければ大抵はマルチのほうが軽い
だからSwitchでもrealmsだと快適になったりする
相手が低スペックのAndroidだと変わらないだろうけど 任天堂とかどこも言えることだけど、開発の人増やして行くべきだとは思うわ。
ただでさえスマホでユーザーも増えて収入も増えているんだし
>>37
最初迷ったんだよね。日本語勉強し直してきます( *・ω・)ノ
>>45
>>38
俺も先週switch同士でオンマルチして接続できなかったんだよな…
Twitterにも所々接続できないツイートあって今のバージョン変わったらできると思って待っているんだよね やっぱホストの回線環境や使用ソフトに左右される感じなのかな?
win10版をホストに変えたんだけど、switch版のマルチでのラグが嘘のように安定してる スイッチとスマホでラミレスを通じて家ではスイッチ外ではスマホで同じ世界をプレイしてたんだけど
ある日を堺にスイッチラミレスからだけ世界のダウンロードができなくなった
ダウンロードバーは最後まで行くんだけどいつまで経っても「行こう!」が出なくてしぶしぶ強制終了させてる
同じ症状の人いますか? >>45
SwitchもAndroidも箱もPCも同じ環境でなんて無理があるんだから
大人しくswitch版だけで良かった気もするだがなぁ。無料ならまだしもパッケージ売りしといてこの有様は酷いと思う スマホ勢とワイワイして満足してる俺もいる
マイクラはフルプライス帯でもないしコスパ良い印象
開発費用かけてハード単独にしても採算とれないとか
裏の事情見え隠れするよね統合版は 地下トンネルで馬に乗って高さ2の空間に突っ込んでダメージ受けるの嫌い
現在安全に馬で移動できるように拡張工事中 要塞見つけたけど要塞自体ちょっとした通路と図書室だけでその周り上下左右かなりの範囲掘り返したけど見つかりもしなかったぞ
マップも途中で統合版になって無理矢理な地形になってるし世界作りなおそうかな >>63
ハズレ要塞はWin10でもあるからなあ。運が悪かったと思って別方角の要塞探してみて 離れた場所に生成されるってのはググって知ったけどそもそもにしてはずれなんてのがあるのか
旧拠点が結構遠いからそこら辺からまた探そうかな 水中要塞、切れ切れバラバラで図書館二つあって、ポータル部屋探すのに苦労した 最近要塞が村の地下に生成される事が多い気がするんだが気のせいだろうか クォーツの家作りたいけどネザー怖すぎて集められたもんじゃない。心折れた。
一回クリエイティブにして、欲しいもの大量にチェストに詰めて、またサバイバルに戻してもチェストの中身そのまま? >>71
クリエイティブにするくらいならピースでいいのに >>71
白い素材が欲しいなら雪とかにしたら?
俺もクォーツ使おうとしたけど集めるの大変だからスノーゴーレムから無限に雪取って作ったわ >>71
一度クリエイティブにしたら、もうサバイバルにする意味ないと思う
既に言われてる様に、ピースで敵性mob出さないだけでも大きく違うからそっちオススメ 常にピースだけどネザーは敵とか出なくても暗いし音も怖いしとにかくこれ無理だなって。
一度クリエイティブにしちゃうと…てのは思うけど、ネザー限定のものと敵からドロップするものだけはいいって自分ルールにして解禁しちゃおうかなと。
でもやっぱ一度やっちゃうとあれもこれもってずるずるクセになっちゃうのかな…。
レスあざす >>76
楽しみ方何て人それぞれだからその条件でも良いと思いますよ😃
ただ、一度クリエに変更するとそのワールドでは実績解除出来なくなるので気を付けて下さい😄 >>76
実績気にしないならアリだと思うよ
自分も集めるのがめんどくさいものはクリエイティブで出すピースサバイバーっす 実績解除って何かメリットあるの?解除しないと使えない道具があるとか? >>79
人によっては「実績を解除できた」という結果そのもの、あるいはそれにより得られる達成感がメリットになる
そういうのを気にしない人にはメリットなし 新たに追加された"Wandering Traders"、火薬を取引してくれるらしい。
19w05a – Official Minecraft Wiki
https://minecraft.gamepedia.com/19w05a >>82
なんという朗報!
>>79
たとえば自分がサバイバルでがんばって材料集めて巨大建築をしたとき、過去にクリエして実績がつかなかい状態だと、どうせ裏でクリエ使って建築したんだろって思われるのが悔しいから実績は残し身の潔白を証明しておきたい まじで早くしてほしいなぁ、今年はまだマイクラやってない(アプデ待ち) 1.9の村アプデで何が出来るようになるんだっけな
壁系の建材が追加されるのが1.9け?
壁が使えるようになったら建物色々手直しせんとな ホリデーアプデ(1.8)の次が
ビレッジアンドピレッジアプデ(1.9)になってたはずだけど
勘違いだったかな >>88
マイクラ開発の中の人が村アプデは1.11にするわって昨日呟いてたぞ クリエイティブにしたらコマンドの奥深さを知って、より遊ぶようになった俺みたいなのもいる 子供にコマンド教えたらタブレット見ながら独学でコマンド覚え出した
なんか育て方を間違えた希ガス きっかけを与えたら興味を持って物にして行くとか優秀な子じゃないか 昔CADやらの勉強した事あってコマンドも面白い、絶対座標と対照座標とかクローンで作った建物の場所移動とか面白い
しかし何故マイクラの座標はyが高さなんだろうといつも思う >>93
平面座標を壁に張ったと思えばyが高さでも良いんでない? >>94
なるほど平面図を正面図に貼り付けた感じか
それで丸石置いて顔に見える方向から見て右がxで手間がzになるのか 一般的な3D的に考えると
Z座標は奥行きになるからね 3DCADだと縦軸がy横軸がx高さがzだったから
閑話休題 久しぶりに始めたらクッソ重いんだけど、何が原因なんや…そこまでmob増やしたりはしてないと思うが 埋め方が甘かった池に水ゾンビ大発生
1マスに詰め込みフィーバー 最近いっつも『セーブして終了』を押すとフリーズするんだけどどうすればいいんだこれは オートセーブ中にセーブしようとすると
わりとフリーズするような気がしなくもないから
避けるようにしてる
結論から言えばどうしようもない 海底神殿に行こうと思ったら相手強すぎ
装備とかなにがオススメですか 小さいのは無視していいよビームは一瞬でもブロックで切ればいいから
串刺しはあればいいくらい
何よりコンジットがおすすめ >>103
コンジット起動さえできたら難易度かなり下がるよ
イルカに餌→宝の地図→海の中心→コンジットを入手まで
エルダーガーディアンに睨まれた直後に牛乳飲んで、神殿の壁材をいくつか取る
コンジットを配置、起動させる
エンチャント防具は水中歩行、水中作業、水中作業が鉄板
武器は忠誠心をつけたトライデントが欲しいが剣でも勝てないこと無い 水中作業がダブってしまった……水中呼吸の間違いです
コンジット起動したら要らなくなるけど普段遣いもできるしあって損はない >>103
射線通るとビームで焼かれるから
開けた場所にいないようにすること
中に入る事すら出来ないのなら
いっそ牛を一頭連れて地下から掘っていくのもアリ >>103
たくさんの返信ありがとうございます。
コンジット、それ知らなかった。
まだ早いと言うことがわかりました。
また精進します >>101
うちも頻繁になるわ
拠点のチェストがたくさんあるあたりでセーブするとなりやすい気がする giveコマンドで、幸運3のエンチャント本を手に入れるには、なんて入力したらいいのかご存知の方いますか? 馬バグで俺の馬が震えて乗れなくなったから仕方なく再起動したら馬が消えやがった
馬よりもサドルが消失したのが糞ムカつく スマホのpeはバグの塊で、バグを修正したらバグが生まれる、そんなpeが統合版なってswitchも統合版なったからな 人とやらないからずっとSwitch Editionですわ
PS4なら水アプデもあるんやろうけどVitaでリモプはめんどい SEとの違いとかよく覚えてないけどハーフで光源隠せるのはいいぞ SEは露天掘りしなくても天空トラップ起動するのがメリットか 露天掘りしたけど、景観が気になって土で蓋をした。
たまにエンダーマンが空けた穴に落ちて死ぬ。 なんで一番大事なつるはしだけがマグマに落ちるんですかああああああ あなたが落としたのはこのフルエンチャのつるはしですか
それとも木のつるはしですか >>119
むしろ木のツルハシはワールド作成時以外作らないからロストすることもないわな >>119
もちろんフルエンチャのツルハシです!(ニヤニヤ ダイヤはチェストに貯めるものではない使うものだと言う感覚だから作成分のダイヤがあればダイヤのツルハシ一択です 1.9は石ブロック追加くらいで
村人挙動変更はまだ先だよね? ずっと鉄のツルハシ使ってたけどレールに手を付けはじめていかにもったいないことしてたか思い知った。
でも持ちかえなくていいの快適すぎ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています