【PC】Minecraft 547ブロック目
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レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
■無料体験版(時間制限付き):http://minecraft.net/demo
購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
■関連サイト
【公式サイト】 http://minecraft.net/
【公式Wiki】 https://minecraft.gamepedia.com/Minecraft_Wiki
【公式Wiki(日本語)】 https://minecraft-ja.gamepedia.com/Minecraft_Wiki (公式wikiの日本語訳。翻訳者募集中)
【フォーラム(英語)】 http://www.minecraftforum.net/ (公式)
【非公式Wiki】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/
【避難所】 http://jbbs.shitaraba.net/game/54856/
・こちらはPC版(Java Edition)の総合スレッドです。CE版、PE版、Win10版については該当スレへ。
MODスレや質問スレ等の関連スレも別個にあります。
・動画に関する話は専門の板へ http://egg.2ch.net/streaming/ (YouTube@2ch掲示板)
技術説明などの目的でURLが張られることはありますが、それ以外のスレッドの主旨にそぐわないレスはスルーで。
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※前スレ
【PC】Minecraft 546ブロック目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1545784387/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured スライムブロック足場に便利だけど1.14で足場ブロック来たらお役御免なのか? >>900
そんな使い方するためだけにスライムボール集めるとか効率悪すぎるような
自分はフライングマシンやピストン装置に使うことがほとんどで足場は土で十分かな >>900
めちゃめちゃ便利
もう竹の足場無しでは無理だわ 横に広げられない・少量ながら糸が必要・ワンパン破壊できないって短所はあるから住み分けじゃないかな
スライムはほぼTT必須なのと移動速度低下がきついけど使い捨てできるってのはでかい >>901
拠点にスライムTT建てとくだけで腐る程集まるよ スライムトラップ作ろうとして掘り作業終わって沸かねーな?とおもってたら隣のチャンクだったときはしばらく辞めたわ 自動移動装置とかいう奇妙な回路以外で使い道ないやろと思ってたけど足場か 一応接触してるブロックくっ付くからRS回路?にも使う人いたよね? ビーコンレベル4にするために
フルエンチャダイヤ剣でゾン豚しばきまわす毎日…
不毛すぎる 金ブロックで土台作りたいならメサ行った方が早そうだが
そういう話じゃないならスマン >>911
1.14来るまでスポーンチャンク内でしか行動しないことにしてるんや
スポーンチャンク内って言っても
スポーンチャンクの端まで行くとマップ広がっちゃうからブランチマイニングはあまりできないんやな
そんで釣り竿でフルエンチャのダイヤ剣 弓ダイヤピッケル作ったんや
アプデがおそすぎてサトウキビが20LCぐらい かぼちゃ4LC 鶏肉5lc
溜まってるんやな
天空TTもあるけど 村人村楽しみで
あえて蘇生はしてない 資源専用のワールドを分離したりワールドに進行防止のボーダーラインを設置できるからローカルサーバー立てると捗ると思うぞ ドロ3つけてゾンビ狩っても10時間あれば終わるだろ
何が不毛だよ 死ね 1.14用にワールド作って拠点だけでもと思ってたら
気付いたらスライムトラップは作るわガーディアントラップは作るわ挙句にエンドラまで倒すわで…(´・ω・`) ゾン豚狩るよりスポーンチャンク縛りのほうが不毛だからセーフ論 エンダーマンTTで無限に集まるエンパの使い道が欲しい
せめて9個でブロック化くらい出来るようにならんかな エンダーパールブロック
触れたエンティティをワープさせる…
ワープ範囲は制限可能だからtpコマンド代わりに色々できそうだけど実装はして欲しくない シンプルにエンダーパールブロックゲートでネザー経由してた長距離移動を経由せずにやれるように というか雪玉やパールはスタック64にしてもいいと思う
あとシチューやバケツ、ポーションも同種はスタックさせて欲しい
飲み終わってインベントリがいっぱいだったらポイ捨てしてもいいから エンダーマンTTで溜まった1LC分のパールをボタン一発で奈落にパージしたい
あるいは一定割合まで溜まったら古いものから自動削除したい
LC→ホッパー→ドロッパ―の順に接続してクロック信号を与えればいいのかな
クロックはLC→コンパレーターで出力を見て止める そういや、ベッドの有無が村人の条件になるってことは、ネザー村とかエンド村ができなくなるってことなのかね ベッドが爆発する条件はスティーブが右クリックすることだから全く関係ないゾ 19w12aが来てる
メインはバグフィックスっぽい
村人の取引システムが少し緩和されて、補充まで取引4回で停止から6回になったみたい あと今回からスニークした時に視点が今までより深く沈むようになってる気がする
chenge logに書いてないからバグかもしれない 流石に緩くなったか 村人にはエメラルドを量産してもらわないと困るからな
次スレは建てなくていいぞ 重複荒らしの建てたスレ再利用だから 19w12a
アイアンゴーレムのスポーンの微調整
子供の村人は村の中で遊ぶ
村人のAIと取引を改善
砂岩と赤い砂岩のカットが可能になった(ハーフブロックを含む)
サウンドシステムを書き直した
サウンド再生時の滑らかでない音を減らす
バグ修正 どう変化してるか見ようと1発目ワールド作ったらまさかの雲より高い山で完全に埋もれた水溜りスタートだったわ オマケにラピュタ付き
1491843737663703866 統合版で今回のアプデ内容全部実装されてからだろうなーこっちの1.14がくるのは >>932
スティーブだけがベッドを使うと爆発する理屈は考えてはいけないやつか
優先順位低くていいからそのうち仕様変更しないかな
ネザーで寝ようとするとサキュバスが集まってきてオウッ眠れないとか 突然のアプデで村人も爆発に対応して阿鼻叫喚とかありそう >>939
いや今回はJE1.14が少し早く来ると思う 昨日?BEに1.10来て次がメインの村要素の1.11らしいけど、
狐は1.12になるらしい
1つ前のSSでパッチノートの概要にもうSSで新要素はあらかた出てあとはバグ修正だけ、正式リリースはすぐだよって言ってたし
よく見る海外実況者の人は来週再来週プレリリース来てもおかしくないって 正式アプデに搭載される予定の要素はもう揃った感じか?
もうワールド作っちゃうか? 多分去年の水アプデの時はBEの方がけっこう先に来ちゃったんでJava勢からクレーム的なのがあったと思う
今回の村略奪者アプデでJavaのSSとBEのベータとアプデの進捗見てるとどっちにも公平に新要素を小出しにしてる感ある
Javaは略奪者とかレイド、行商人、新職業ブロック関連の新要素が先行で来て逆にBEに村人のAIとか職業ブロック紐付け、
新交易内容、交易需給とかを先行させるみたいな
JavaとBEの今回のアプデはかなり綿密に足並みを揃えて計画されてる節があるような
MSは新規のBEをプッシュしてるけど古参のJavaも大事にしていくぜよ的な それはない
Javaはそのうちベッド岩に飲み込まれる 気が付いたらセットだったはずの10が消えてたからJava切り捨てられたら困る ちょっと前にモヤンの人がJavaもBEもこれから両立させていくよ、Javaが消えることは絶対ないみたいなことツィートしてた
モヤンの中ではあんまり偉い人じゃないっぽいけど あんまり偉くない人が言ってもそう望んでるだけかもしれないしなあ >>932
村人が突っ込んでって爆発したらそれはそれで面白いけどな JebさんとかDinnerbornさんクラスじゃないのは確か
なんかBEキッズとJavaおじさん(実際の年齢は知らんけど)がちょっとしたレスバみたいになってそこに割り込む形
該当ツイ探してるけどモヤンの人けっこうツイッターしてるの多いから見つからん…
まあたしかに願望程度かも とりあえず暗黒界とかの糞みたいな命名シリーズにこっちが揃わされるような無ければまあなんとか 視聴者参加型マインクラフト【ヒメヒナ女児女児帝国】サーババージョンアップ完了
最新版マインクラフト(1.13.2)で誰でもアクセス可能
親方ァ!@田中工務店(ジョジ建設連絡網)
マイクラのランチャーが以下のようなボタンになっていれば「プレイ」を押してからマルチプレイで
「himehina.orz.hm」というサーバーを追加して入国できます!
職人登録をすると建設ができるようになりますが、おさんぽはJAVA版をお持ちならどなたでも行なえます!
#ヒメヒナ #ジョジ建設 >>901
登るために使った足場とか残すの大嫌いだから土ブロックはねえ コンポスター骨粉じゃなくて肥料とか新規に追加して上位互換で高成長確率や2段階成長とかにしてくれればまだ使うのになぁ
スケスポトラップあるとゴミ捨ててゴミが出る状態に・・・ 何でも吸い込むゴミ箱だけど1ラージほどのアイテムを投入するごとに鉱石1個出すとかでもよかった java消える前に楽しんどこうと購入したんで質問
ワールド作成の時チートオフにしてもlan公開のとこでいつでもオンオフできるじゃん?
一度オンにしても実績ロックはされないみたいだし
チート使ったから何か出来なくなるとかは無くて使わないのは完全な自己満足って認識であってる? メジャーアプデ近そうだな
今まで取っておいたエンドラ記念にしばくか 個人的にはコンポスターは羽に対応して欲しい
羽って矢と書ける本以外にはまったく使わないから溜まる一方なのよね ベッドを羽毛にして要交換で寝たら回復かバフ効果を・・・ ビレジャーから藁人形落とすのな
わざわざ数万メートル離れたゴミ屋敷に行かなくて済むのか
無駄にワールド広げたくなかったし助かるわ ゾンビからダメージを受けた村人はゴーレムを発生させる確率が上がる?みたいなこと書いてあるけどこれは・・・ ホントだ、そんなこと書いてあるね レイドとかで村人さん全滅しないようにか
それとも高効率のゴーレムトラッ… ゲフンゲフン ここのスティーブ達って村人のこと家畜ぐらいにしか思ってないよな 村人ってあのアイテム交換機のこと?家族のように思ってるで IG発生率がダメ食らってデバフみたいに一定時間なのか1発食らえばスイッチが入るのか
効果入ってるのかわかりやすかったらいいな >>975
家畜に失礼だろ
ただの0と1の塊だから リアルと同じでいる人間にらん人間選別されるんやで(震え声) MC-141961 防具に複数の耐性エンチャがつけられる → Works As Intended(仕様です)
はええ… どうせ修正されると思ってプレ版で読み込ませておれのかんがえたさいきょおそうびを作ろうとしてたから仕様化は助かるわ
剣も特攻系とダメ増両立できればチャージの足枷気にならん程度の火力になるけど流石にここは両方付けさせてくれんよな >>983
まじか・・・
効果は重複するんだろうか 1.13から1.14に上書きアップデートすると既にいた村人はどういう扱いになるの? なんか防具屋と武器屋の職業ブロック入れ替わってない?
武器屋が鍛冶台使って、防具屋が砥石使うんだが… >>986
どうせ計算的に上限80%カットまでだしなー
と思ったけど飛び道具と火炎と爆発に対してなら
エリトラ装備でも80%にもっていけるようになるね ダメ減4つで64%カット、エリトラ装備で3つだと48%カット
80%まで32%足りないが飛び道具と炎と爆発は1レベルあたり8%だからIVで丁度32%
1つの装備に6つまで付くから
頭:ダメ減 耐久 修繕 呼吸 採掘
脚:ダメ減 耐久 修繕 炎 爆発 飛び道具
靴:ダメ減 耐久 修繕 落下 歩行(落下は3で良い)
これで
ダメージ48%カット(炎と爆発と飛び道具と落下は80%カット)
さらに体が燃える時間と爆発のノックバックを60%カット
強化人間並みだな? >>989
ほほぉ
でもエリトラに付けると、逆効果がついてるせいでエリトラの耐久も削れるようなw >>991
エリトラにはもともとつかない(クリエイティブ除く)
上に書いたけど残りの3部位の話 >>991
あと棘の鎧と違って
ヘルメットに炎耐性がついてるからって
炎上したときにヘルメットの耐久が減るとかそういうのは無い >>955
というかあらゆるフォーマットで隔てなく動作が安定する仕様が完成するんであれば
それは分割してるメリットもないしjavaやめて統合してくれて全然問題ないんだがね >>975
人間に似た何か、だと思っている
性別もないしスティーブやアレックスと比べて異質な存在だし…
まあスティーブやアレックスも異質な存在ではあるがw プレイヤーの見た目に対するゾンビがいてあれがマイクラでの人の形状だと思ってるから
常に腕組固定で全員ハゲでかっぱなフンフンの生物が人だとは思わんぞ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。