【PC】Minecraft 547ブロック目
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!extend:on:vvvvv:1000:512
レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
■無料体験版(時間制限付き):http://minecraft.net/demo
購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
■関連サイト
【公式サイト】 http://minecraft.net/
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【PC】Minecraft 546ブロック目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1545784387/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>1.14 PRE-RELEASE 1
村で襲撃されたんだけど残り二人がどうにも見つからなくて諦めて、気に入った猫捕まえて
その帰り道でフリーズしまくりで帰れず、トホホ… preきたのかー
1.13ぶりだけど変更点多そうだからちょっと調べてからやらんとついていけなそうだ まずは村の仕様を覚えることになるだろうから
SSで遊んでない1.14初心者におすすめのSeed
-5915062931770360084
ボーナスチェストなり付近の木材なりでボートを作って
スポーン地点からまっすぐ沖に進んでみてくれ
管理しやすい村がサンゴ礁に浮かんでる ある程度バグがある状態で本リリースに踏み切りそうなのが怖い 19w11aとかのデータ読み込むとエンティティ関係でクラッシュするな >>566
steamの多くのインディーゲーは1人〜少人数低コストで作られてるからね
一人で作れば単価1000円で世界の1000人に売れただけで手取り70万円
そりゃみんなこぞってsteamに参入して価格競争になるわけよ そういう所は審査も厳しいからね
知名度でもsteamに及ばない さすがにバグには文句言っていいだろ
じゃなきゃSSの存在意義って何なの? >>586
バグはバグトラッカーで正式に報告するのが存在意義だよ
チラシの裏に文句書いても何の価値もないよ むしろ「チラシの裏」なら何書いてもいいのでは?
そのチラシは大切な書類か何かなのか? じゃなきゃSSの存在意義って何なの?って言ってるから
チラシの裏に文句書くこととSSの存在意義は何も関係ないことを教えてあげただけだよ チラシの裏に文句書いたとこで何にもならんしチラシが誰かの目に触れたら一部の人が不快になるだろ SSで出たバグで気になるのは大体修正されたけど新しく出たバグは把握してないから何とも言えない
つーかBug Trackerの使い方を理解してる人ってこのスレに何割くらいいるんだろ ぶっちゃけここで出るくらいの不具合は大概報告されてる SSの存在意義は次バージョンの新要素を先行して遊べることだろ
バグ報告とかしたことないわ >>428
SSで無人村見かけたな
村人ゾンビもいなくて、ただ蜘蛛の巣が張った無人の家が並んでるだけ
1.13.2で再生成してみたらそっちでは普通の村だった プレ版で開いたらPOIデータミスマッチだかでクラッシュして開けないんだが対処法が調べてもわからん… >>596
この静かな雰囲気がたまらん
今回は村人とゴーレムが増えすぎてうるさいから
自分だけの基地って感じで廃墟をキープするのもいいな ああゴーレムが屋内で勝手に窒息してるの観てしまった…
やっぱりあいつら空間が無くても構わずに湧いてるんかい >>573
1.13以降でまともに動くMCEditってある? 別に報告しなくても良いだろ
世界に何万人のテスターが居ると思ってんだよ
お前の意識の高さを他人に強要するな マップ構造変わりすぎてマッパーすらまともに動くのなさそうだしな
プログラム好きは目移り激しいからマイクラから離れた人多そう お前は正しいユーザーじゃないんだ
俺の考えるユーザー像のみが正しいユーザーの在り方
まで読んだ 試食と一緒だよな
別に買う義務はないけど、それで買ってくれる人もいるからやってるわけで
最初から買う気ゼロで試食巡りしてるような奴が
無料のものを食って何が悪いとか
ふんぞり返った態度してたら何様ってなるわな SSは既に買ってるユーザーがやるものだろ
そしてアプデも料金に入ってるからこそ安いねって話だろ
アプデ無かったらアレもコレもソレもどれも無くて後続の別ゲームに移ってるわ 楽しむことを目的にSSをやってもいいよ
開発サイドだって当然そう思ってる
SSには飽きっぽいユーザーをつなぎ留めておく効果もある
ただそれだけを存在意義と断言するのは単純に間違ってる
俺にとっての存在意義というならノープロブレム SSは新しい要素に触れられるってのもあるけどたまに面白い不具合があるからそれ目当てでもやってる
ちょっと前のSSで村人がベッドから落ちる不具合とか面白かったし 相当昔の話になるけど唯一シルクタッチでスポナーを回収できたss版があったな あー、あれって実際に有ったんだ
その情報見て色々出来るんだなーって買ったら出来なかったから
実はMODの話で俺の勘違いかと思ってたよ 実際スポナー回収できるようにしてくれんかねえ
結構見つかるのに場所が悪かったりしてTT化するのめんどくさいし
沢山集めて一か所で済ませられたらどれほど便利になるか >>609
試乗に置換したらかなりしっくりくるな
試乗と一緒だよな
別に買う義務はないけど、それで買ってくれる人もいるからやってるわけで
最初から買う気ゼロで試乗巡りしてるような奴が
無料で試乗して何が悪いとか
ふんぞり返った態度してたら何様ってなるわな 拠点近くに持って来れたら便利だけど引きこもりも捗るから一長一短だな 前にss試した時の村が水辺で
猫が目の前でスッと水にはいったかとおもったら
水から上がれずにおぼれて助けられなかったんで結構凹んだけれど
プレ試したら
猫が水に浮かんで溺れなくなってるのね
良かった >>622
スポナー一つ壊すごとにコマンド発行してスポナーアイテム入手すればいいじゃん
modの出る幕ですらない できるできないの話じゃなくて
スポナーを回収できる仕様でバランス調整されたマイクラがあったらいいなって事じゃね それこそ自分でMODを作って好きなように調整したらいいじゃない 1.14 pre-release 2
・いくつかのバグ修正
・パフォーマンスの改善 /give @p minecraft:mob_spawner 1 0
{BlockEntityTag:{SpawnCount:4,SpawnRange:4,MaxNearbyEntities:16,Delay:-20,MaxSpawnDelay:600,MinSpawnDelay:
300,RequiredPlayerRange:16,EntityId:Zombie,SpawnData:{id:Zombie},SpawnPotentials:[{Type:Zombie,Weight:1,Properties:{}}]}}
ゾンスポーンブロックのコマンド長すぎだろ…
もっと手軽に出せるようにしろよ コマンドは( )と[ ]がどっち使うかわからんくなる Bug Trackerに初めてバグ報告したら重複ですって言われて速攻で終了した
報告前にめっちゃ検索したんだけどなあ… >>638
致命的なバグは拡散しないように非表示になってたりしてググっても見つからん時がある
例えば有名なDUPE技は殆ど非表示 >>635
スポナーにスポーンエッグでいいんじゃないの? みんな弓に修繕と無限どっちつけてる?
最近エンチャントをやり始めて色々調べてたら一般サイトとかだと割と無限をおすすめしてるほうが多い印象なんだけど
金床の修理に回数制限あるって聞いたからそれなら修繕の方がいいんじゃないか?っておもったんだがそうでもないんかな 釣りやったらいくらでもエンチャ弓釣れるから修繕じゃなくてもいいかなって感じはする 微妙な感じかな
司書でも釣りでも無限はそれなりに出るから修理しつつ使い潰しても困らない
どちらかというと有り余る矢を消費するために修繕を使ってる感じ
長期戦(村襲撃や廃坑探索)の時は無限の方が良いかな。 丸石とか使うユーティリティ、石とか花崗岩とかでもできるようにならんかな 矢をたくさん持ち歩くのが面倒だから無限弓しか使ってないな
耐久V付けておけば全然壊れんし フルエンチャ無限弓なんて1本使い潰すまでに何本も作れる
自動釣り機作ってしまえば特に なるほどなぁ
要はどっちも使い勝手はいいけど無限の方がメリット多そうやね
無限弓の方目指すか 矢の補給が面倒になったので無限弓派に転向した
今や矢はTT仕分けから溢れてマグマのお世話になっている 今の話の流れで修繕にメリット感じてるの>>642だけなんだけどどこを要したんだ…
エンチャの手軽な入手先がなくて矢を大量に持ち運んでも気にしないかほとんど消費しなくて、
且つ無限にした場合でも完全に使い潰すまで一度もロストしない自信があるなら
修繕でいいんじゃない? 1.12は修繕にしてなお矢が余るけどファントムが湧く1.13以降は無限にしてる 無限は矢を補充する必要がないがファントムの革は意識しないと手に入らない場合もあるし
修理によるレベルの消費もなかなかデカい
しかし耐久3ついてれば金床修理でも壊れるまでは相当持つ
修繕はロストしない限り壊れて作り直す必要がないし修理に必要な経験値も大したことないが
持ち運ぶ矢が1スタックで足りない人もいるしその場合インベントリを圧迫する
補充もめんどくさいって人もいるかも
こんな感じか? 弓矢で2枠もインベントリ埋めるより防御ガチガチに固めて殴る方がいいだろ(過激派) >>652
あ…有り余る矢の消費が出来るってのもメリットだから…
無限にするわ 無限のメリット
・矢は1枠というか1本だけあればいい
無限デメリット
・修理し続けるといつか終わる
・残耐久40%みたいな中途半端なときの扱いに困る
修繕のメリット
・原則ずっと使える
修繕のデメリット
・矢がインベントリを喰う
共通のデメリット
・修理に経験値を消費する
・ロストしたらおわおわり TTとか立ってて矢が安定して手に入るなら修繕
わざわざクラフトしなきゃ手に入らない状態なら無限かな
矢のインベントリ圧迫なんて大したことない(無限つけても1枠は埋まるから) TTがある時点で生じる差は作り直しによるラピス消費かマグマに流すだけのゴミ1品目に役目を与えれるか程度の差だわ 有り余る矢とかその場で捨てて放置したら勝手に消えるし
あえて消費したいなら、どうせなら新要素であり無限が付かないボウガンを使えば 向こうはシャゲダメもつかないけどそこそこの威力と範囲攻撃になる花火があるんだよなあ 矢2束くらいもって行っても余るし矢捨てるくらいインベントリ詰まるようになったら戻る目安にしてるから修繕使ってる 矢を同じ箇所に一斉に放つエンチャが欲しい、クロスボウのあれは要らん 弓云々の前に修繕付けた所でうっかりダイブで全ロスすれば同じだし
耐久無しを使い切る前に次のが手に入るしで修繕自体に魅力感じてないな 修繕は防具と剣とトライデントとエリトラには付けてる
それ以外はいらんかな どちらの倉庫がいいか悩む
http://or2.mobi/data/img/233014.png
http://or2.mobi/data/img/233015.png
上は最上段が五段目でちょっと高いんだけどパッと見で全体が分かりやすく統一感がある
下は下段の額は近づいて覗き込まなきゃよくわからんけどコンパクトで首振りが少なくて済む
見えない部分を含めると必要なスペースもほぼ同じなんで
完全に表に出る部分のみの好みで選ばなければならないんだが… 外からでもわかりやすいように外装も階層ごとに変えようぜ タルはラージに出来ないしなあ
そろそろ容量4倍のメガチェストみたいな奴欲しい チェストで代用できる樽のラージ化より
ラージ扉が欲しいわ
出入りでたまに引っかかる 地味に3×3の扉欲しい
そういうmodって1.10.2にあるかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています