【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part26
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvv:1000:512 2017年5月12日発売。ダウンロード版3,888円。 パッケージ版(統合版)は2018年6月21日発売。 Minecraftはサンドボックス型の物作りゲームです。 レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。 Nintendo Switch版マインクラフトの世界の広さは3072×3072。 Super Mario Mash Upというスーパーマリオの世界観でマインクラフトを楽しめるマップパックも同梱されています。 この『Minecraft: Nintendo Switch Edition』は、TV画面を使用するTVモードの他、Nintendo Switchだけでゲームを遊ぶことが出来るテーブルモード、携帯モードに対応しています。 TVモード、テーブルモードでの画面分割プレイ人数は1-4人、携帯モードでは1人プレイに対応しています。 Nintendo Switch本体を持ち寄ってのローカル通信プレイは2-8人プレイ、インターネットを介しての通信プレイも2-8人プレイとなっています。 ■任天堂公式サイト http://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000000412 ■PC版公式Wiki http://minecraft.gamepedia.com/Minecraft_Wiki ■PC版公式Wiki日本語訳版 http://minecraft-ja.gamepedia.com/Minecraft_Wiki ■非公式Wiki http://www26.atwiki.jp/minecraft/sp 統合版スレ 【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part24 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1556455251/ ※次スレは>>950 が宣言してから建てること。 !extend:checked:vvvvv:1000:512 ↑冒頭にコレを3行重ねてスレ立てして下さい- 前スレ 【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part25 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1553087083/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>188 おいどんもそう思っている時期ありました 日によってまちまちだからな。 switchのdlとかしているとフリーズ多くなるかもね 流石にネガティブに受け取りすぎじゃね? 萎えずに続けられる根気が凄いって言いたかったんだと思うが >>184 今見たら180時間ぐらいでしたw めっちゃ時間かけてるw 500時間くらいやってるけど データロストしたこと 無いわ。水に潜ったり セーブ中エラーはかなりの頻度で発生するけど ぎゃあああエラーが発生したの画面が出て起動できなくなった switch版はワールドを広げれば広げるほどリスクが高くなってる感じじゃね。 >>188 みたいな人はこじんまりとしたワールドというかデータが小さいんだろ。 >>188 のswitchと俺のswitchの差はどこにあるというのだ… いやぁほんと何が違うのか知りたいよね‥スレは覗いてるけど最近起動してないや realmsで超安定 まあ有料なんだしそうでなきゃ困るけど、一時期は金払うってレベルじゃなかった。 いつもは整地して湧き潰ししたTT周りで動いてて、遠くの新村に行く時はピースモードで行ってて、試しに村で夜ノーマルモードしたら、敵対モブの湧きと同時にフレームレートが落ちた様なプルプルした動きなった。 快適に動かすには環境作りが必要かな、狩場にしても整地して敵対モブが湧く範囲限定した場所を作って方がいいかも 昨日チェスト開かなくなって再起動しようとしたら、それ以降エラーで世界に入れなくなった。ソフト再インストールしてもダメ。これ詰み? >>207 詰みです 同じ症状でデータ破損そのワールドへは二度と入れない switchなら普通のこと >>188 おま環だろwwww と連呼してた時期があちしにもありました 村アプデから統合版初めてまだカクカクなく安定してるけど地図一枚くらいしか行ってなくてレッドストーン建築まだなのもあるのかな 昔vitaでやってた時オートセーブで破損よく起きてたけどSwitchもオートセーブが鬼門なのかね >>208 そうなんだ、まだ始めて半月とはいえ、4歳の子供に画面見せながら楽しくやっていたのでショックだ…。ガチ勢な訳じゃないからまた作れるけど、これが頻繁になるなら考えものだな… なぜこんな時間にソウナと呑めるのか? →働いてないから 低スペ機でマイクラする時はシュミレーション・表示距離を最低に、ビデオ設定の高画質もオフにしよう >>211 家も子供とやってるが、データ破損で大泣きだったから、開始前、建築後はこまめにバックアップするようにしてる >>210 アプデ前のデータがアプデに対応出来ずに悪さしてるんだと思う オートセーブ中は色々不安定になるよね 明らかに足引っ張ってる印象 >>214 スイッチ版は今バックアップがサーバーが対応してないからバックアップどうやってしてます? >>217 すみません。スレに答え書いてありました! 解決しました! >>204 今もそんなやばい問題ってある? 描画距離やシミュレーション範囲はもっと頑張れよと思うけど、バックアップ機能だけでも価値はあると思ってる ワールドコピーしとけばデータ破損しても回避できる? 誰か教えて欲しい。現在任天堂オンライン未加入です。 1.父と子供でローカル2人プレイしてる世界に母がスマホでインすることは不可能? 2.Switch1人プレイの世界にもう1人がスマホで入るのは可能? 3.2と逆でスマホの世界にSwitchで入ることは可能? SwitchとMicrosoftの2つ有料があってイマイチわからんです。 セーブロードも何もしてないのに苦労して育てた武器鍛冶のレベルが1にリセットされて かわりに矢師のレベルが最大になってた… 変えようとしても変わらんのに勝手に転職すんなよ…矢師のレベル5とかいらんわ… 今、常時設定でマルチフレンドオフで任天堂マイクロソフトアカウントオフにするだけでも感じ軽くなった感じはするな。 マルチはこれ無理だから今やらない方がいいかもな もしかしたら村人に名札で名前つけると職業固定されるかもしれんな >>226 レルムズだけど名札つけても職業固定されなかったよ そうなると打つ手ないのか・・・ もしも柵越しでも村人同士が取引してくれるなら 家ベッド庭職業ブロック付きの単身レオパレス豪華庭つき柵囲い寮とか意味不明な物作るしかないか? >>228 うちもそれだったけど転職したんだ… おそらく村の範囲が96×96±1ぐらいの四角柱になってて、ベッド伝いに村が拡大していく感じ その範囲内の村人は56×56ぐらいの職業ブロックを感知して最寄りのものに転職する ガバガバ検証だけどねw たぶん同じ村内にいる限り紐付けの混線は起こるだろうから 完全に防ぐなら一人一人を村判定内から隔離する必要があると思うが とてもじゃないがそんなことやってられないので早急に修正してほしい 仕様なのか不具合なのか自由奔放転職システムって感じか 防具鍛冶オンリーにしたとしても他職業と接しないと発展せんのやろうし 職業オンリー村でも運営できるなら96ブロ離した 北海道の隣人かよみたいなことになるし つまるところあれか 仕事を終えて家に帰ってベッドに横たわると もう働くの嫌だ明日辞めてこよう って気持ちになるから そうだ、寝させなければイイじゃん(ブラック感) >>226 123switchいれてやるなら未加入なら無理だし、加入しても月額別で払うレルムズ借りてやらないと出来ないよ pe版も統合されて現行javaとps4以外を統合版というんじゃない? >>233 >>234 レスありがとうございます。結局1.2.3どれも任天堂オンラインは前提として、さらにレルムズも加入しなきゃ無理ってことですね。 >>223 任天堂オンラインに加入して、それぞれのユーザーがMicrosoftアカウントを取得すればできる SwitchからはニンテンドーアカウントとMicrosoftアカウントの両方にログインする形になる >>237 家族で全員が同時にオンラインで一つのワールドに入るならrealmsは必須ではないよ ワールドの持ち主がオフラインの時でもそのワールドに他端末から入りたいならrealmsは必須 やっとネザーウォート手に入れた! ネザー怖い…ネザー怖いまた行くの >>246 それって全員switchでの話でスマホの人はできないよね? セーブデータが破損したっぽいから辛うじて起動はできるセーブデータを救うためにクラウドにお預けしてみた 350MB x 2つのはずなのに1.4Gアップロードしようとしてる…なんだこれ 鐘を設置するとそこに集う村人同士の声が聞こえるが どんなゴシップが交わされてるのか >>242 俺も同じくらいだけど、おそらくデータ自体は圧縮してもっと小さくなっているけど、その他のデータとかで大きくなっていると思う >>242 本体容量14GB空いてるのに800MBくらいのデータをコピーしようとしたら容量不足ですって言われた あの数字はあてにならないよ Switch以外の統合版はLANだけでクロスプレイできるけど、Switch版はMSアカウント経由の接続が必要 >>244 プチフリとかの不具合は「その他のデータ」が影響してそう >>244-245 それくらいいっちゃうんだ セーブデータ破損するなら3つ4つくらいはセーブ出来るようにしてほしいわ… 残ってたセーブデータはエンダードラゴン倒した直後のしか無かった…またエリトラ取りに行くの疲れる 今のようなフリーズあってもなくても元々マイクラはバックアップ重要だからね 一度でも交易したら以降何があっても職と取引内容は固定されるってプログラム組むのってそんな難しいものなのかな なんでコロコロ勝手に転職するんだ… >>250 そもそもそういう仕様は目指してないと思うよ 今の仕様が完全にモヤンの狙い通りに仕上がってるのかは分かりかねるけど >>250 一度取引したらレベル1でも固定された ただ、レベル2のじゃが農民が気づいたらにんじん農民に替わっていた謎 セーブデータが多いアカウントでrealmsをプレイしていたらラグが酷くチェストもなかなか開かなくなってしまったので、試しにセーブデータが全くない別のアカウントで入ったらラグが無くなって普通に遊べました 本体のセーブデータのバックアップをプレイ中にしているのかな? >>254 もしくは古いバージョンからやってたデータがアプデに上手く対応出来てないとか >>240 怖いのは今のうちだけだよ そのうち「長距離移動たるいなー。ネザー経由でさくっと行くかー」とか 「ちょっとマグマ汲んでくるか」とか「ガストー野球やろうぜー」ってな感じになってくる 氷ボートのおかげでネザー航路が爆速だしな 交通網はマグマダイブのリスクあっても将来作りたくなると思う >>251 絶望的だと思うよ。 壊れるってことは、セーブ中に不具合で落ちてるんだろうから、そもそもデータが足りてない可能性が高いかと ブロック不要の無職は開放型の村だと どんどん遠出して行くな 無職が何人かいたから村の隅に作っといた櫓に乗せといたらひとりは魔女に堕ちてひとりは略奪者にボウガンで撃たれて死んだ… 全然話違うけどツタの誰がそこまでやれと言った的な伸び方辛い。 蜘蛛の巣で止めれるけど面倒いなあ >>256 それはどうしようも無いね。箱かPCで遊ぶしかない。 メサとジャングルの座標が近い ワールドって存在しないのかな やってみたいが見つからない >>266 この前新しく始めたワールドが開始ジャングルで隣メサだったよ >>267 羨ましい…ご迷惑で無ければ SEED教えて頂けませぬか…? ジャングルは猫が村に出るようになったし木の苗も行商人が売ってくれるからあれだけどメサは本当見つけたい。 白のテラコッタ使いまくった建築したいよ〜 メサバイオームが初期スポーン地点のSEEDならいくつか持ってるんだけどな…両方が近くに揃ってるワールドは出なかった… 石工は重宝するけど入手量が少ないのが不満 クオーツもテラコッタも加工済みならせめてレンガと同じ量にしてよ 一日4個は流石にケチすぎる、エメラルドの獲得手段も模索してる最中なのに なぁ 書庫とか白哉やった後だと剣八みたいなクエはガチャ運極4の周回効率でも物足りなくてすぐ飽きるんだが つまんねーぞミクソ全泥にしろ >>274 ありがとうございます!無理に答えて頂きありがとうございます。さっそく冒険してきます! 種セレクターにメサとジャングル隣接してるのあったような >>277 今流行りの略奪者トラップがいいんじゃない? >>277 農民大量と大規模農園作ったが、どいつもこいつもすぐ取引に×がつくから思ったほどでもない 略奪者トラップっていうけど1.11.1になってから一度もパトロールを見かけてない 基地の近くなら湧く、みたいな感じでパトロールの湧きって条件付きになったの? >>282 俺も野良の略奪者は見たことがないなぁ 基地近くに襲撃トラップ作った 基地近くじゃないとパトられないって言う話はみみにしたな 実際吉永小百合が好きそうな家の近くに拠点と村構えてたけど 全くパトられなくなったよ 1.11.0は3,4日に1度パトられてた wikiには5日経過後に出るようになったってあるから、寝ずに過ごしいるとそのうち会えるってことなのかな? >>255 セーブデータは古いバージョンのものがほとんどですがrealmsはアプデ後に始めたものです 子供と一緒にやってるからファントムの事寝ない子誰だって呼んでる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる