【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part26
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2017年5月12日発売。ダウンロード版3,888円。
パッケージ版(統合版)は2018年6月21日発売。
Minecraftはサンドボックス型の物作りゲームです。
レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
Nintendo Switch版マインクラフトの世界の広さは3072×3072。
Super Mario Mash Upというスーパーマリオの世界観でマインクラフトを楽しめるマップパックも同梱されています。
この『Minecraft: Nintendo Switch Edition』は、TV画面を使用するTVモードの他、Nintendo Switchだけでゲームを遊ぶことが出来るテーブルモード、携帯モードに対応しています。
TVモード、テーブルモードでの画面分割プレイ人数は1-4人、携帯モードでは1人プレイに対応しています。
Nintendo Switch本体を持ち寄ってのローカル通信プレイは2-8人プレイ、インターネットを介しての通信プレイも2-8人プレイとなっています。
■任天堂公式サイト
http://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000000412
■PC版公式Wiki
http://minecraft.gamepedia.com/Minecraft_Wiki
■PC版公式Wiki日本語訳版
http://minecraft-ja.gamepedia.com/Minecraft_Wiki
■非公式Wiki
http://www26.atwiki.jp/minecraft/sp
統合版スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part24
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1556455251/
※次スレは>>950が宣言してから建てること。
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↑冒頭にコレを3行重ねてスレ立てして下さい-
前スレ
【NS】Minecraft マインクラフト Nintendo Switch Part25
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1553087083/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>784
もうとっくにアイテム落とすように修正されてる
今は 槍 肉 貝 金 全部出るよ >>789
自分が知る限りはswitchはそういうのは出来ないと思う
あと、視野の広さ広げすぎると酔うからPVP以外は人によるけど大体50〜60位にするといいらしいよ
switchで統合版出来るようになったばかりの頃スレでそういう人多かったみたい >>786
まじか。ググったらはんぺん氏のやつがよさげな感じやね。やってみるかー。でもネザー行ったことないから先にサンドストーンだったか取りに行かないとか。先は長そう… ソウルサンド1個取るくらいなら裸で行っても問題ないぞ >>790
そうなんだ。怖いし全裸で行ってみます! ググってきたけどそのトラップより廃坑見つけてるならクモの巣式の方が作りやすくて効率良いと思うぞ >>792
ありがとう。クモスポナーも近くで見つけたけど、ネットで調べると倒すのが面倒で割と時間かかるみたいに書いてあったので、どうせなら楽な方がいいかなと。装備も落とすならなお魅力的だし。 >>793
そう言う意味じゃなくて
廃坑にある蜘蛛の巣をハサミで回収して
ゾンビスポナーでゾンビが蜘蛛の巣に引っかかってる間にドラウンド化させる方式の方が楽だよって話ですん >>794
そういうことか。トラップ自体手を出すの初めてだし、わかりやすく解説してあるのがググるとすぐ出てくるはんぺん氏のとこだったので、それにしようかと思ってました。蜘蛛の巣式も調べてみます。 無限襲撃トラップ作る
ゴミ箱欲しくなる
大釜と溶岩バケツ持ってく
溶岩間違えてぶちまける ←今ここ ゴーレムトラップ増築中に村の範囲が気になって1マスごとにベッド放して設置してたんだけど
一番近いベッド同士が5チャンク放れると別の村扱いされるのかねえ
上空に作ったベッド同士のz距離が80ブロック未満だと猫もわかないけどそれ以上放れると湧くようになるんだよ
xy合計で5チャンクか検証してみようかな >>797
自然湧きの村は基本的に80x80みたいだね 鉱石って復活したり新たにできたりします?
何度も地下潜ってはマグマで全て失い心が折れて来た 一度通った&掘った所に新しく発生はしないが世界自体は無限だからひたすら掘るしかない
溶岩でどう死ぬのかはわからないけど見つけたらまず水で冷やすか要らないブロックで埋める、無理なら近づかない
真下を掘って溶岩浴してるなら直下掘りもしないようにしよう 拠点の地下にゾンビや村人ゾンビが大量発生してるのですが、一体ずつ地道に倒すしかないですか?
何度も死にながら20匹くらい倒したのですがまだうじゃうじゃるいので、とりあえず穴を塞ぎました。 近くにスポナーあるだろそれ
見つけてレッドストーンランプ設置! >>803
検索したらいろいろ出てきたのでやってみようと思います。
まずは今大量発生してるゾンビたちを頑張って駆除するしかないですね。 エリトラの為に初エンドへ
ポータルにエンダーパール投げ込んで着いた先がエンドシップで帰還ポータルはエンドシップの真上
早速エリトラ頂いてとても小さなシティー討伐殻8個集めて帰還 拠点近くにスポナーはレアだからゾンビトラップ用に取っといたらいいよ。
その間はたいまつをスポナー付近に設置しまくると出なくなる。 BEならスポナーの上にたいまつ1本さすだけでok
まわりに置く必要もない >>807
スポナーの湧きつぶしそれじゃダメになったんじゃなかったっけか? 生成されたワールドデータもう行かないエリアだけ消したり出来たら良かったのに
バイオーム探ししてると無駄にデータがでかくなって不安になる スポナーのガラスブロック誤って
破壊して死にかけた 20匹は無理よ
弓じゃあ… >>800
頑張ります!
スライムファイダーで調べて
作ったのに沸かない…座標は間違ってないはずなぜだ(泣き) >>812
スライムファインダーの設定でバージョンの選択をjava版のままでBE版を選択してないとか
湧く深さより高いところに作っているとか
一定距離離れて待機してないとか
無限の可能性 ネザー式ガーディアントラップ作ったけど湧くスピードすごいんだなスポナートラップ感覚で試しに5分も待ったらネザーいったとたんほぼ固まってピースで再読込で助かった
マルチじゃないとなんとか動ける1分くらいまでがSwitch限界か スライムトラップ作ってる最中は湧きまくっていても、
何故か完成した辺りからピタッと止まる。
湧き潰しが足りないかもしれんが難しいトラップよ。 湧き判定ギリギリの上空で待機してるとけっこう湧く気がする 完成させたら終わるって東照宮の逆さ柱の存在理由みたいだな
敢えて造りかけで運用すべきなのかもね あ、そうそう
769だがイルカに案内してもらった洞窟調べてみたよ
イルカに連れてこられた座標を中心にかなりよく調べたはずだが遺跡も埋もれた沈没船も見当たんないわ
・イルカが案内してくれたのは本当にただの洞窟という海底の構造物
・掘るとダンジョンがある(チェスト説)
このどっちかだろうなぁ
俺としては山ほど鉄が掘れたし空洞にスライムもいたので満足ではあるがモヤモヤはする イルカって直線でしか案内してくれなくて壁にあたると案内辞める
なので半島とか小さい岬みたいのがあってその先に案内したくても
ぶつかったら止まる
今回はぶつかったのがたまたま洞窟だったんじゃない?
陸地とか挟んでイルカの最初に向かった先に沈没船か海底遺跡あるかもよ イルカの誘導にもAI付けて岬などをちゃんと迂回してくれる動きになってほしい >>814
サバイバル勢からしたら作りやすいしシーランタン作りたい放題だしで、
重宝してる。
一晩放置でレベル200超え余裕だしw ネザー式ガーディアントラップはそのうち潰されるだろうからある意味微妙。
効率が良すぎるのはダメなんだよ。真っ先に修正標的にされる シーランタン捨てるほど溜まりまくって稼働停止
灯取りとして思ったほど使わないエンドロッドと双璧をなす
今度出るランタンが良さそうだ ランタンはコストが…
アイアンゴーレムトラップいっぱい作んなきゃ ランタンは司書からエメラルド1個だ。鉄使うなんてとんでもない! ネザーにおくるガーディアントラップ、bedrock ver1.2あたりからだから一年以上経ってるけど。
いまさら変わらんよ。 襲撃者トラップでコツコツ鉄塊作ってランタンにしてる ピストラも修正くるくるって言われ続けてもう10ヶ月以上放置だしなぁ
ネザー送りガーディアントラップの効率より
どんなスポナートラップも放置で稼働するようになるピストラのがよっぽど修正されそうに思うが放置
開発の許容範囲がわかりにくいなw >>813
ちゃんとBE版選択しているから 間違い無いかと…考えられると
したら湧く高さが高いのかもしれません
パトロールってアプデ
修正されて 砦探すしか
方法無くなったのね
必要時にしかググらんから良く知らないけど >>830
ファントムみたく何日間か寝ない条件が追加されたみたい >>832
今wiki見てみたけど、俺の勘違いかも
5日間経過するとなんちゃら〜ってのを5日間寝ないと勝手に解釈してた。
ファントムは明確に寝ないって書いてあるし、831の発言は無しでお願い ワールド作ってから数日後に湧き始めるとかそういうことだったはず いつも夜に拠点で寝て朝一で始発のトロッコで村に行き
日が傾くと脱兎の如く拠点に逃げ帰る俺が行きがけのトロッコから襲撃者のお上りさん見かけたよ
最後のアプデの前かあとかははっきりしないけど
最近ようやく村にベッドを置いて朝が来たら撤去することで帰らずに済む事に気付いた >>830
最上層の高さの座標の数値は?
スライムチャンクを中心とした周囲9x9チャンクの地上と地下の湧き潰しも必要だよ 湧き潰しせずともスライムが一匹も湧かないってこともないだろ 前哨基地トラップにその中襲撃者トラップも作った
襲撃が終わらない、ピースモードにして襲撃終了してネザー経由で帰ればいいからこっち被害無しで楽ちん スイッチ版だけど司書は何人ぐらいいる?
農民3人
武器防具弓石道具一人ずつ
司書5人
今の所こんなんだけど目当ての本持ちがなかなか出なくてつれえわ。 修繕I10 効率V18 耐久III20 の3人しかおらん
リセマラ後ネザー拠点にベッド書見台置いた個室用意してそこで暮らしてもらってる 【速報】クオカード500円分かすかいらーく優待券をすぐ貰える
https://pbs.twimg.com/media/D8DDx2IUcAANCDW.jpg
@ スマホでたいむばんくを入手
A 会員登録を済ませる
B マイページへ移動する。
C 招待コード→招待コードを入力する [Rirz Tu](スペース抜き)
今なら更にクオカードかすかいらーく優待券を貰った残高からタダで買えます。
数分で出来ますので是非ご利用下さい そういえばやったことなかったけど村人はネザーでもベッド使えるんか >>846>>847
ip同じままid変えてる、桜なのはミエミエ 韓国からだから注意
80 なまえをいれてください (KR 0Hf1-QOe6 [222.110.147.50 [上級国民]])[sage] 2019/06/02(日) 20:01:58.90 ID:q2hx7ziDH
>>69
QUOカードだけもらうわ ほしい人だけ
5/31から6/3午後3時か4時までにのマイクラにサインインしてプレイしておくと
Deep Sea Mash-up(深海マッシュアップ)を後日無料プレゼント ふと思ったんだがマインクラフトにもハードコア100人サバイバル対戦が追加されたら面白そう。 溶岩がしんどい
水と違って無限化しないしスタックしないから場所とるしブラマイの最中に降ってくるし >>856
前にトラップドア使って無限化する方法はあったよ多分今は使えないと思うが…
スタックできれば使い勝手良くなるのにな
でもカマドの燃料として大変お世話になってる >>852
あー、もしかしてログインしたときに出た英語で表記されてたやつのことかな?
英語読めんからお願いだから翻訳済みの載せてくれw
って思った。 村人が取引更新してくれないんだけど、職業ブロック壊したか、見失ってる状態ということでしょうか?
解決法ありますか? そいつに対応した職ブロックいっぱい置いてそこに放す >>852
なんかよく分からんが間に合ったっぼい
そして最近始めたばかりなんだけど、マイクロソフトのログインは毎回やるの?
なんかローカルに切り替えてみて、またサインインしてみたらまた他のデバイスでコードを入力・・・ってのが凄く面倒 >>841
レベル1の時に司書台壊して再設置だけで取引内容変わるんだね。
本も変わってて知らんかった。 マイクロソフトのアカウントとかほんと余計な機能だよなぁ >>837
35です
村人取引で再取引ってどうやれば出来るんだろうか…調合台置いてもアイテム補充してくれない いやぁメサが見つからんわ。あんま遠くまで地図広げるのも嫌だし。
まあテラコッタで使うのは白が多いし草原の村の家を軒並み改築してけばいいかなぁ >>861
>そいつに対応した職ブロックいっぱい置いてそこに放す
ありがとうございます!! スライム発見して、ファインダーで調べたらその座標がチャンクってことまで分かって、16×3×16の空洞作ったんだけど、スライムわかない
地上の同座標のわき潰しはしたつもりですが、あと何が考えられますか?
てか、そもそも地下に全然敵がわかない >>871
チャンク間違い
高度が浅い
スティーブ湧き層に近過ぎ
たいていどれか >>871
プレイヤーの位置から近いとこにはスポーンしないけど待機場所はそのへん考慮してる? いつの間にか起動と終了にすごく時間がかかるようになった
俺が買ったSDカードがウンコだからかな セーブしてゲーム終了選んだらフリーズして、暫く待ったが5分くらいで諦めてソフト終了
嫌な予感しながら再起動させたらきれいさっぱり消えてたよ……
海だらけの地図を必死に埋めたり
エンド要塞も海の底でそのポイント付近探索してたら海底神殿見つけたり
その後コンジットで海底調べ回ったり、そんな半年間の思い出がしこたま詰まった
最後の自動セーブ時にも乗り回してた愛用のボートがな…… ドラウンドトラップすげーなこれ。チェーン装備とか皮装備は廃棄で金装備は延べ棒戻しでいいよね。ゴミ捨て作らないとか。サボテンバグは直ったんかな 金溶かすならチェーンとアイアンも溶かしたらいいのに >>872
チャンク間違いではなさそうで、
スティーブ湧き層に近づきすぎってのは、>>873と同義? >>874
高さ16なので、明るさは関係ないのでは? >>873
チャンクの端からxが30くらい離れたところで待機してました Y=40以下
スポーン地点より25マス離れる
湧き層高さ2.5ブロック以上確保
周囲に空間あるならば湧き潰し
ベッドに早めに寝て夜にしない
こんなもんか?
ピースフルに抵抗ないなら一度ピースフルにして湧きリセットするのも有効 >>876
可哀想に
俺はPC版一週間もやってないデータ消えてショックだったから半年じゃ立ち直れないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています