本当にすみません
やっぱりあきらめきれなくてなんとかしてサバイバルでもTNTでプレイヤーを飛ばしたくて調べていました
サバイバルでかつピースに設定して飛んでいる動画がありましたので、自分でもできると思い色々試しました。
ですが、飛ばないどころかノーマルにしてもダメージすら受けません。(水中爆破でなければ食らうが装置が破壊される)
このゲームはアップデートを重ねているみたいなので、動画や記事も過去バージョンのものであれば、中には整合性が保たれていない要素もあるかと思います。
普段なかなかアップデートの概念があり、バージョン(時期)によって仕様が変更されるゲームをプレイしないのもあり、情報の探し方、有効な情報の整理の仕方が不慣れなのもあり、混乱しております。
少なくとも、以下の○-○ケースのどれかになると思いますがどれに当たるのでしょうか。

前提条件:サバイバルモード
1.今のBE版(統合版)ではTNT水中爆破では、プレイヤーはとばない。
 1-1.水中爆破ではなく通常の爆破であれば、プレイヤーを飛ばせられる。
 1-2.いかなる手段を用いてもTNT爆破ではプレイヤーを飛ばす方法はなく、吹っ飛ばす遊びは、過去できたが、現在不可能。
2.今のBE版(統合版)でもTNT水中爆破でプレイヤーは飛ばせられる。
 2-1.現在の仕様に対する自分のやり方に、何らかの足らない要素があるため、成功していない。

以上のうち、2-1が該当するようであれば、自分がとったやり方をここで提示させて頂こうかと思います。
クリエイティブでは期待通りの動きをいたします。