【PC】Minecraft 551ブロック目
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レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
■無料体験版(時間制限付き):http://minecraft.net/demo
購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
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【公式サイト】 http://minecraft.net/
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※前スレ
【PC】Minecraft 550ブロック目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1557326276
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>170
今度は動物愛護の観点か…(´・ω・`;)
これはさすがにさすがに目を瞑ってくれるんじゃあるまいか… 司書ガチャめっちゃ楽になったから有用そうなの手当たり次第にキープしたわ >>172
今思ったけど別に掘り下げる必要はないか… 1.14から木を全部切った後の葉の減衰処理でめっちゃワールド重くなってたんだけど
1.14.2にあげたら超軽くなってたわ!すごい 穴蔵生活なんですが天井ガラスにしたら敵に見つかりますか? クモTTの中に入ってみたら変な光源バグ発生しとる…
まあ普段見えないし動作には問題なさそうなので放置放置
https://i.imgur.com/YmgpcmD.jpg スライム君が働く少量の糸を確保するためだけの蜘蛛TT
https://i.imgur.com/wOLFIKb.png
見切れてるけど天井はハーフで高さ1.5にして蜘蛛だけに絞ってるけど沸かせて落とすだけならエンダーマンも対応可能 エンチャントはがすときの経験値めちゃくちゃ貰えるんだなww
釣りで得たエンチャント付きの釣り竿と弓がこんなにも役立つとは…
釣り竿と弓は燃料にもできるし釣り最強なのでは(`・ω・´) 1.14.2でソウルサンドに敵が沸くようになったおかげで暗室にソウルサンド並べてウィザーローズ植えるだけでアイテムTT化して草不可避 処理用にウィザーローズ集めるほうがめんどくさくない? 光源バグで真っ暗だった溶岩地帯が明るくなった
これで普通の生活に戻れるかな ネザーのソウルサンド減ってない?ネザーラックばっかで下のマグマ辺りまで行かないと殆ど見なくなったんだが >>188
黒曜石で部屋を作りアイアンゴーレム数体と鶏大量投入、ウィザー召喚
アイアンが倒してくれてその最中にやられた鶏からローズドロップとかそんな感じだった気がする 村人とか動物が溢れてる古い拠点にウィザーを放って戦場カメラマンの如く走り回って20sほど取ったよ おいモヤンいい加減毒芋をコンポスターに入れられるようにしたらどうだ
食ってラリって進捗達成だけが存在意義ってあんまりじゃないか 毒芋は水ビンに溶かしてスプラッシュデバフポーションをだな
毒芋と、蜘蛛の目と、グロウストーンでだな switchのマイクラ配信見たけど鉄つるはし斧早すぎですやんw
キッズ仕様なのかしらんが羨ましい… ゆうてその分こっちはmodあるからこっちの方が楽やろ 1.14触ったんだけどデバッグ画面で座標って表示されなくなった? https://minecraft-ja.gamepedia.com/Java_Edition_1.14.2
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すべての光源が、以前のバージョンでセーブされたワールドが初めてロードされる時に計算され直すようになる
なぜ俺のワールドのクモTT >>178 では光源バグが発生するんだろう…? >>203
キャッシュ削除して最適化は試してみた? >>202
ESCで出るメニューのチャット設定から「デバッグ情報を減らす」がオンになってる なぜも何もバグが直ってないからだよ
再計算されたところで再びバグるだけの話 https://bugs.mojang.com/plugins/servlet/mobile#issue/MC-142134
修正されたことになってるけど1.14.2でも再発したってコメントが付いてる
修正できてなかったのか別のバグとして出てきたのか分からないけど 腐った卵の使い道は?
投げたらゾンビニワトリ生まれるとか? mod環境でプレイしたいのではよ安定してほしい気持ち せめてアプデのメインである村人関係だけでもしっかりしてほしいわ 1.14.2で村人ちゃんと繁殖させられてる?
なーんか増えてくれないんだけどもしや農民にしてるから植え付け用にまわされて繁殖用の食料が足りてないのかな
村人増やせた人いたら教えて… ベッド3つ置いて2匹出してパン渡したら増えたぞ 先に職業ブロック置いてベット置いたらダメだった 1.14.1のときと同じように増えてると思うけど
30匹の村人をトロッコで固定してるベッド四個おいてる部屋(店)で、
隣り合った村人にパン3個ずつ上げたら一匹増えたよ ベッドと職業ブロック置いて交易所みたいにしてるがネコは湧くけどゴーレムは湧かないな 実際足場ってみんな使ってんの?
スニークできないらしいし制限もあっていまいち良さが見いだせない
俺はまだ1.13だけど 机代わりにおいてるよ
テラリアとかと違って家具類が無いに等しいから見た目的な価値が高い 魚って養殖できないんだな…サケ捕まえて必死に種食わそうとしてた 足場は建築作業には便利だと思う
上方向にはいくらでも伸ばせるし 壊すのも楽 ジャングルのツリーハウス建築に使ったけど最高だった リベルタ橋のような長い橋を作りたいけど材料足らないし村人働いてくれないかなぁ。
指定した範囲を湧き潰ししながら掘ってくれるとか >>227
それはもうクリエイティブの世界ですよ…(´・ω・`) >>204 >>206
やってみたところ治ったけどまた知らぬ間に復活してそう 足場はハッチの開閉が要らない地下入り口として使えてる はしごの上り下りが下手だから屋根裏へ上がる場所に置いてるわ
見た目は諦めた 足場は洞窟から緊急脱出するときに直上掘りして足場置いて地上に出てる 意外とみんな使ってるんだな
アプデしたら使ってみよう 足場はコツがいるけどスニークできる
あと視点の90度上向いた方向に設置されて行くから最初は混乱する 襲撃者見当たらないのに残り2人表示が消えないんですが、バグの前例ありますでしょうか? >>236
あの鐘を鳴らすのはあなぁあああたぁあああああ!!(´・ω・`)
ゴーン!と鳴らしてみてください、襲撃者が可視化できますよ
私の場合渓谷の下に落ちていました 自作中の鳥肉製造機の中で溺れ死んでしまった…(´・ω・`)
危険はどこに潜んでるか分からんですねえ
今夜こそ完成させたい >>237
お返事ありがとうございます!
何回も鳴らして周りを見てみたのですが全くいません
(´;ω;`)
気づいていない空洞にスポーンすることがあるのだろうか… >>239
最後の襲撃グループが来た方向に鐘を持って行って何回も鳴らしましたよ(´・ω・`)
地面の下の方に小さく光った敵がクルクルしてるのをようやく発見できたって感じですねえ
それでようやく渓谷から落ちて暗闇の方へ移動していったってのが初めてわかりました
まだ全然詳しくないんだけど、スポーンするにはある程度日光が必要なんじゃないかしら?? 鐘は透視能力ではなくて襲撃者側を発光させる効果だから鐘の位置が悪かったら効果ないし見つからないと思ったら鐘自体を再設置するのも有り
あと襲撃は各ウェーブで同じ方向から来るから1体見つけたらその近くにまとまってるから鐘をそのあたりに置くと良い >>241
そうそう、鐘を持ち歩いてゴンゴンやりました(´・ω・`)
こんなことなら襲撃用トラップ村を用意する方がいいのかなあって思いました
どこに入り込むかわかんない 足場は建築以外だったら
ジャングルの木とか松の大木切る時に使ってるわ >>239
あいつらこっち目掛けてスポーンするくせに上手く村が見つからないと明後日の方向に行ったりするから多分どっか彷徨ってる
空洞にスポーンすることはないと思う、何度か同じ状況になってスペクテイター使って探したりしたけど空洞にいるってことはなかった 1.14なんだけど氷ボートにハーフブロック敷いたら遅いのってバグ? 足場って一番の個性の横方向に伸ばす使い方しようとすると割と微妙なんだよな
結局はしごの代わりだけに使って細かいところはスライムブロックの方が使いやすい 横に目一杯伸ばして砂設置してからまた横に伸ばしていけば一応一括破壊できる足場にはなるのかな? 足場は微妙にクセが強くてなあ…
設置のクセ、視界の悪さ、設置ミスや誤爆破壊による落下のリスク、
量産体勢があれば増やすのは楽だけど現地調達は望めない材料
痒い所を掻くのに準備が必要な上微妙に届かないし
おまけに使ってると痒い所が増えるって感じ
何十mも足場積むような高高度建築には便利かもね
普段使いなら土やスライムで十分 サトウキビ自動装置と同じ構造でサトウキビ3倍くらいの効率的取れるから適当に足場持ち歩いて使い捨ててるな ベッドが2つでも子供が産まれるようになってるんですけど!
何も無いフラットな新規ワールドで何度も試したから間違いないと思う
いいかげん村人の挙動変えまくるの勘弁してほしい 村人一人に一つのベットにすれば働いて帰る感じとか再現できて生活感がでるとおもうんです
今のままだと村人は便利なアイテムでしかないな 村人が寝れてないのが気になって
ベッドを足してよしよし皆寝れたようだと安心するも束の間
子供が増えてまた足りなくなるという
なんだろうこれは 自作の村を潰して移動したのに襲撃イベが起きた
村としての記録は残り続けるのかね 1.15で戦闘回りの改悪をするらしいからそこで再調整でしょ 1.14のゴーレムトラップって拠点近くの村人集団から何マス離せば安定稼働する?(´・ω・`) やっぱりベッドの数関係なく増えていくよな……
全く挙動がわからん 村人関係は紐付けの不安定さとか職業ブロックやベッドの探索関係とか
不具合多いから 修正入らないと検証も難しいな 際限なくってことはないと思うけどベッドの数×1.5倍くらいまでは村人あっさり増えるな >>257
1.14はゴーレムトラップと村を離す必要がないよ
村の中心という概念がなくなって、起点となる村人の半径16マスのどこかに発生するようになったから >>261
そうなのか・・・/(^o^)\ナンテコッタイ 1.14.1を飛ばして1.14.2のプレリリース来たなoptifine pre版とは言えついに最新リリースに追い付いたか、やっとシェーダー入れられるな 村人は1人につきパン3個で2人分(6個)与えたら安定して子供が産まれる
余ったぶんは仲間内でキャッチボールして分合うから、作物とか持ち過ぎてると勝手に増えていくよ 前スレで誰かが発言してた、
トラップドアにモンスターがスポーンすることになったことを利用したTTの装置、どんなだったかなぁ……
どうやってモンスターの出現とトラップドアの開閉を紐づけてたのか思い出せん、
トリップワイヤーフックを使わずになんかすごい画期的な方法だった気がするんだけど トラップドアの上に糸置いて糸の横にオブザーバーだろ
どこも画期的じゃないしそもそもトラップドアの上にMobがスポーンするのはバグだし修正がすでに確定してる トラップドアって湧き層としてメインにつかうとしてはコスト高い
木材→トラップドアってして糸とオブザーバーつかうより、普通に木材の湧き層に水流押し出しが合理的だと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています