【PC】Minecraft 551ブロック目
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レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
■無料体験版(時間制限付き):http://minecraft.net/demo
購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
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※前スレ
【PC】Minecraft 550ブロック目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1557326276
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 程々の規模までなら、鉄はいくらあっても使うから他の建築が捗るわ
特に鉄生産が軌道に乗ると後先考えずホッパー使い放題になるのは大きいし
余裕あるなら村人の交易にも使える >>521
わかる
マイクラで1番楽しいのはサバイバルで自動装置や各TT作ることだわ
効率化のためなのに作ったら熱覚めるまである ホッパーに使うチェストのために木の方が足りなくなるよな
いい加減お手軽に放置で原木増やせるようにならないものか しつこいくらい襲撃前哨部隊が来てたのに、武器防具揃えて取引品の準備も万端になったとたん全く姿を見せないとかどういうことだよ
遠慮なく襲えよ ていうかまだopti1.14.2もプレリリースなのにもう1.14.3出るのかよ 試作したアイアンゴーレムトラップが稼働せん…
スポーンチャンクに作るのは良くないとか? >>523
基本的にクリエイティブ街づくり勢のワイ的には
建築素材ってメニューから選んで並べるだけのお手軽状態に慣れ切ってるせいで
たまにサバイバルに戻ると「おっそうやったな…」って思い出すことになるんだよな
サバイバル建築勢からするとこういう装置は必須よね >>526
それだけ今回のアプデがザル検証だらけだったって事だな >>523
楽しみ方は人それぞれ、トラップや施設を作る事そのものが楽しい人も居る
トラップを作るとさらに効率化の手段が見えてきて最高スペックを求めたくなる 挙動利用して順路歩かせる設備とか楽しい
ガラス張りでアリの巣観察キット感覚 数チャンクまたぐレベルの無駄に巨大なピタゴラスイッチとか作りたいけど
何の装置にするか?ってところで思考が止まるわw 誘導された村人が即死トラップを次々と回避していく自動アトラクションでお願いします つまり既存のゴーレムトラップにゾンビつれてきて名札で固定すればいいってことか 少なくとも一人が危機を感じる
2名以上に伝える(ゴシップ:ゴーレムの拡散)
ゴーレムが湧く(涌きやすくなる?)
という仕組みみたいだけど
ベッドもいらん、全3人で良い、なのか、疑問もあるな 大規模トラップも魅力だが
最小規模の高効率トラップってのもロマンだよな BUD回路って結構簡単に壊れるから排除出来るならその方が楽だわな しょーもないこと思いついたが狐とスイートベリーがあればコップン作成を完全自動化できるな ゴーレム湧かないようにするには村を小さくして壁を二重、床材を木とかに張り替えればいいのか
めんどくせえなあ どうしても農民が畑仕事してくれない…
何か条件変わったのかな 無職が村の外歩いてると釣られて他の職持ちも村外で屯しだして困る >>545
畑にコンポスター置いてる?
ゴーレムトラップにしても畑にしてもスクリーンショット出せばいいんやで >>543
pre7、6より重くなったぞ
回収トロッコがカクカク >>545
昼間の活動時間に気紛れでうろうろして
動いた範囲で農作業するようになった
植えていない畑を見つけて、率先して植えてくれる農民はもういない うちの大規模農場だと
朝起きて発情して昼仕事して夕方前に鐘あたりに集まってアイテム投げあって、また発情してベッドに帰っていくサイクルだな なんか村人にニンジン投げてみても拾ってくれなかった
新しくワールド作って同じことしてみたら拾ってくれて増殖したのに… 空腹村人置いてその周りを柵で囲って周りにホッパーでもおいてみ 久々にアプデして遊んでるんだけど透明の敵がちょいちょい出てくるのはポーションで透明になってるからなのかね?
蜘蛛は目の赤いところだけ見えてるから良いんだけど矢を打ってくるやつが透明だとどこにいるか分からなくてきつい ポーション効果持ってスポーンするのは蜘蛛限定の特殊能力みたいなもん
ダメージでかいやつとか足早いやつとかも湧くよ 1.14で洞窟の中に村が出来てた。
所々天井部分に穴が空いてて光が入ってたから、偶然でなく意図的に生成されたのかな? もはや意味はなさそうだけど意地で海底神殿の露天掘りしてるんだが
スライム湧いてめっちゃうざいんだけどなんとかならんの スライムは明るさ無視するけど不完全ブロックには湧かないからハーフ敷き詰めとけ >>553
透明なスケさんなら旧verでも居たから普通にバグでしょね >>558
俺は諦めてスライムと戯れながら岩盤掘り頑張った >>559
>>561
>>563
みんなありがとうまたTNT並べてくる 蜘蛛2匹がバフ付いてたのは仕様だったのか
2、3年やっててこの間初めてみて不思議だったのがすっきりした こんにちは
最近友人とrealmsを始めたのですが、1.14ではいかなるmodも導入は出来ないという認識でよいのでしょうか?
分かる方いらしたら教えていただきたいです サーバーに導入する形のmodはrealmsでは使えない
クライアントのみで動作するmodはバージョンが対応してるなら使える(optifineやinventory tweaks,地図modなど)
今の所1.14は出たばっかりでまだ対応してないmodばかりなのでほぼ使えないと思っていい >>568
ありがとうございます!
シングルプレイで導入してみたoptifineの影modや整理系modは是非とも使いたいところなので、1.14への対応を待ってみます! とりあえずは1.13のforge安定版はやくでてほしいわ
一括破壊とかはなしでもだんだんなれてきたけどforge環境でおぷてぃ入れてインベントリtwとかはほしい 1.13用の一括破壊ならもう有るけど
火矢で索敵したいからopti欲しい ハードコアで浮島に住んでるんだが小屋を出たらいきなりスケルトントラップ
心臓止まるかと思った ハードコアとかとても怖くて遊べない
やり込んだデータが消えた時にはしばらく何も手につかなくなりそう >>573
なんか長時間最長記録の人がちょっとしたミスで死んでる動画みたなw そういやちょっと前にハードコアで5年ぐらいやってた海外の人が、
金の鎧を着た子供ゾンビ、クリーパー、クモに次々と襲われて死んで
そのワールドが終わってしまったというのがニュースで流れてたね。
現状ではこれがハードコアの世界最長記録だそうです。 ハードコア5年も凄いけどTwitchでマイクラ実況5年続けたって事の方が凄いと思う 最長つってもその人後半は年に数回しか配信してなかったからなあ
ショックな反応見せてたけど翌日には普通に別の配信始めてたらしいし
ほんとはもう飽きててやめるきっかけが欲しかったのかもしれない あのぐらいの装備と湧き潰しで極めつけには剣に火属性エンチャとかそりゃ死ぬでしょ 記録よりハードコアでエリトラ着てるのがスゲぇと思った
ファーランドの人もだけど外人さんって何気に根気が必要な事好きよね あの装備ってダメージ軽減ついてたのかな?
プレーンのままだと怖すぎw 自分は落下死が多いからエリトラ常備かな
洞窟入るときは変えるけど 村人ってトラップドアを乗り越えらえないのな……
BE版だと左列は抜けられる、BE版だと右列はゾンビに囲まれても襲われない
https://i.imgur.com/uquNlRb.png 村人がアイテム補充しないから調べてみたら紐づけされた職業ブロックが無いとダメって書いてあったんだけど
職業ブロック破壊して紐づけ切れちゃった(一度取引して職業固定済み)村人ってもう職業も変えられないし一生補充もしない? 自己解決した
>>587
質問スレいくべきだった ごめん 放牧にんじゃが施設でやっぱり際限なく村人が増えるんでベッド部屋を2つに分けて片方トラップドアとマグマブロックで処分するようにしたら数の制御ができた
村人が死んでベッドの紐付けが切れると次の村人に紐付いて歩いてきてまた落ちていく うっかり不吉な予感ついたまま村戻ったせいで
襲撃イベントとかいうゴミみたいなのに巻き込まれてひでえめにあったわ
300回以上死んだ
村の英雄とかいうのが起きたけど取引できるほどアイテムなんか持ってねえし
マジで時間の無駄だった というか略奪者うろつきすぎなんだよ
ゾンビより目にしてるわ 村人より山賊の方が多いってスゲぇ世界だよな
マンション建てて自主的に引きこもってる奴らは案外襲撃が嫌で逃げたのかもな 増えすぎて邪魔と思ってたゴーレムが殺してくれてる
略奪者だけじゃなく敵意無いエンダーマンまで惨殺されてた
殺人マシーンだよあれ 略奪者って海洋バイオームに沸いたっけ?
海岸沿いにいるとたまに海側から矢が飛んでくる 砂漠にいるのに略奪者さっぱり見かけないわ……
たまには来てくれてもいいのよ バイオームは知らんけど略奪者が海上で動かずクルクル回ってるのはたまに見る
勝手に増えすぎて邪魔なゴーレムだけ処理できるようなトラップ作れないかな 海岸は遭遇率低いけど、そもそも海岸バイオーム狭くてすぐ他と隣接してるからたまに略奪に遭遇するね
記憶違いでなければ水抜き中の海底神殿で襲われた報告があった気がするので、海でも陸地があれば沸くのかも?
>>595
視認する前にゴーレムに殺到されて殺されて旗だけ残ってるのに遭遇したわ
街が発展すると定住側の方にパワーバランスが傾いていくのは戦略ゲーっぽい 1.14.3 pre2でエンチャントシステム元に戻ったようだね エンチャントシステムとは?
前みたいにエンチャ台から効率強化4とか効率とかしるけたっち出るようになるのかい? >>604
1.13.2(1.14の前)と同じ状態に戻るらしい 戻るのか
1.14.3になったらエンチャ本量産してみようかな MC-148986(エンチャバグを仕様として片付けた問題)が
「修正するつもりなら前の仕様に戻せよ」
「これを仕様ってことにしたらユーザーが望んだみたいに誤解されるからやめろ」
「"仕様(WAI)"じゃなく"延期(Postponed)"表示にしろ」
ってめっちゃ苦情きてて笑う 司書ガチャが簡単になり過ぎて村見つけた後にエンチャ台使うメリットが何も無い ゴーレムのスポーン仕様は特に修正なくこのままいくんか エンチャ重複バグ修正
パトロールキノコ除く全てのバイオームスポーンパトロールからイリジャー消失
パトロールのスポーン時間延長
割と大きい修正来たな 間違えて質問スレで質問してスルーされたんだけど、襲撃ゲージ5列も並んでエンドレス襲撃になるの仕様なの?
マジでメイン拠点虐殺壊滅されて萎えて放置中なんだけど、隔離村人まで建物壊されて殺られて意味わからない状態
PCスペックはそこそこなんだけど、尋常じゃない敵湧いてカクついて柵超えてくるわ建物壊すわでなすすべなく、10スタックくらいの矢を射っても足りず、最終的に逃げたら勝利というよくわからない結果になった
超絶神司書失ったしマイクラやるモチベがかなり下がった
本気で村人守るなら要塞化してガチガチに隔離するしかないけど、モヤン本気でそんなん望んでるの? 司書ガチャしてたら眠くなった
この作業寝落ちしかねない >>613
ちょっとまて、エンチャ重複バグって防具に耐性いっぱい付けられるあれか?
誰かが仕様だって言ってたから3セットしか作ってないからもっと作っとこう ええ・・・これ仕様じゃなかったんかい
クリエイティブみたいだなと思ってたが
川にイカと鮭が50匹ずつほど湧いてて怖い エンチャの仕様が前に戻ったということは 耐性の重複も前に戻ったってことか >>613
>エンチャ重複バグ修正
違う違う、そっちは修正したんじゃなくバグったんだよ
1.14でエンチャが重複、両立できないエンチャも両立できるようになった
https://bugs.mojang.com/browse/MC-141961
仕様として解決
↓
エンチャ台の高レベルエンチャから低レベルのゴミエンチャが付くようになった(Lv3なのに耐久Iとか)
https://bugs.mojang.com/browse/MC-148986
こっちはバグで1.15以降に修正する予定とのことで1.14では仕様として一時片付けられた
が、仕様にするくらいなら1.13の仕様に戻すか延期表示にしろと苦情殺到したことで1.14.3-pre3で1.13以前のものに戻った
↓
エンチャ台バグが戻ったせいでMC-141961の仕様も元に戻って重複・両立できなくなった
https://bugs.mojang.com/browse/MC-154025
うーんこの エンチャ台のバグだけ取り除くことってできんかったのか…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています