【PC】Minecraft 551ブロック目
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レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
■無料体験版(時間制限付き):http://minecraft.net/demo
購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
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※前スレ
【PC】Minecraft 550ブロック目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1557326276
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>573
なんか長時間最長記録の人がちょっとしたミスで死んでる動画みたなw そういやちょっと前にハードコアで5年ぐらいやってた海外の人が、
金の鎧を着た子供ゾンビ、クリーパー、クモに次々と襲われて死んで
そのワールドが終わってしまったというのがニュースで流れてたね。
現状ではこれがハードコアの世界最長記録だそうです。 ハードコア5年も凄いけどTwitchでマイクラ実況5年続けたって事の方が凄いと思う 最長つってもその人後半は年に数回しか配信してなかったからなあ
ショックな反応見せてたけど翌日には普通に別の配信始めてたらしいし
ほんとはもう飽きててやめるきっかけが欲しかったのかもしれない あのぐらいの装備と湧き潰しで極めつけには剣に火属性エンチャとかそりゃ死ぬでしょ 記録よりハードコアでエリトラ着てるのがスゲぇと思った
ファーランドの人もだけど外人さんって何気に根気が必要な事好きよね あの装備ってダメージ軽減ついてたのかな?
プレーンのままだと怖すぎw 自分は落下死が多いからエリトラ常備かな
洞窟入るときは変えるけど 村人ってトラップドアを乗り越えらえないのな……
BE版だと左列は抜けられる、BE版だと右列はゾンビに囲まれても襲われない
https://i.imgur.com/uquNlRb.png 村人がアイテム補充しないから調べてみたら紐づけされた職業ブロックが無いとダメって書いてあったんだけど
職業ブロック破壊して紐づけ切れちゃった(一度取引して職業固定済み)村人ってもう職業も変えられないし一生補充もしない? 自己解決した
>>587
質問スレいくべきだった ごめん 放牧にんじゃが施設でやっぱり際限なく村人が増えるんでベッド部屋を2つに分けて片方トラップドアとマグマブロックで処分するようにしたら数の制御ができた
村人が死んでベッドの紐付けが切れると次の村人に紐付いて歩いてきてまた落ちていく うっかり不吉な予感ついたまま村戻ったせいで
襲撃イベントとかいうゴミみたいなのに巻き込まれてひでえめにあったわ
300回以上死んだ
村の英雄とかいうのが起きたけど取引できるほどアイテムなんか持ってねえし
マジで時間の無駄だった というか略奪者うろつきすぎなんだよ
ゾンビより目にしてるわ 村人より山賊の方が多いってスゲぇ世界だよな
マンション建てて自主的に引きこもってる奴らは案外襲撃が嫌で逃げたのかもな 増えすぎて邪魔と思ってたゴーレムが殺してくれてる
略奪者だけじゃなく敵意無いエンダーマンまで惨殺されてた
殺人マシーンだよあれ 略奪者って海洋バイオームに沸いたっけ?
海岸沿いにいるとたまに海側から矢が飛んでくる 砂漠にいるのに略奪者さっぱり見かけないわ……
たまには来てくれてもいいのよ バイオームは知らんけど略奪者が海上で動かずクルクル回ってるのはたまに見る
勝手に増えすぎて邪魔なゴーレムだけ処理できるようなトラップ作れないかな 海岸は遭遇率低いけど、そもそも海岸バイオーム狭くてすぐ他と隣接してるからたまに略奪に遭遇するね
記憶違いでなければ水抜き中の海底神殿で襲われた報告があった気がするので、海でも陸地があれば沸くのかも?
>>595
視認する前にゴーレムに殺到されて殺されて旗だけ残ってるのに遭遇したわ
街が発展すると定住側の方にパワーバランスが傾いていくのは戦略ゲーっぽい 1.14.3 pre2でエンチャントシステム元に戻ったようだね エンチャントシステムとは?
前みたいにエンチャ台から効率強化4とか効率とかしるけたっち出るようになるのかい? >>604
1.13.2(1.14の前)と同じ状態に戻るらしい 戻るのか
1.14.3になったらエンチャ本量産してみようかな MC-148986(エンチャバグを仕様として片付けた問題)が
「修正するつもりなら前の仕様に戻せよ」
「これを仕様ってことにしたらユーザーが望んだみたいに誤解されるからやめろ」
「"仕様(WAI)"じゃなく"延期(Postponed)"表示にしろ」
ってめっちゃ苦情きてて笑う 司書ガチャが簡単になり過ぎて村見つけた後にエンチャ台使うメリットが何も無い ゴーレムのスポーン仕様は特に修正なくこのままいくんか エンチャ重複バグ修正
パトロールキノコ除く全てのバイオームスポーンパトロールからイリジャー消失
パトロールのスポーン時間延長
割と大きい修正来たな 間違えて質問スレで質問してスルーされたんだけど、襲撃ゲージ5列も並んでエンドレス襲撃になるの仕様なの?
マジでメイン拠点虐殺壊滅されて萎えて放置中なんだけど、隔離村人まで建物壊されて殺られて意味わからない状態
PCスペックはそこそこなんだけど、尋常じゃない敵湧いてカクついて柵超えてくるわ建物壊すわでなすすべなく、10スタックくらいの矢を射っても足りず、最終的に逃げたら勝利というよくわからない結果になった
超絶神司書失ったしマイクラやるモチベがかなり下がった
本気で村人守るなら要塞化してガチガチに隔離するしかないけど、モヤン本気でそんなん望んでるの? 司書ガチャしてたら眠くなった
この作業寝落ちしかねない >>613
ちょっとまて、エンチャ重複バグって防具に耐性いっぱい付けられるあれか?
誰かが仕様だって言ってたから3セットしか作ってないからもっと作っとこう ええ・・・これ仕様じゃなかったんかい
クリエイティブみたいだなと思ってたが
川にイカと鮭が50匹ずつほど湧いてて怖い エンチャの仕様が前に戻ったということは 耐性の重複も前に戻ったってことか >>613
>エンチャ重複バグ修正
違う違う、そっちは修正したんじゃなくバグったんだよ
1.14でエンチャが重複、両立できないエンチャも両立できるようになった
https://bugs.mojang.com/browse/MC-141961
仕様として解決
↓
エンチャ台の高レベルエンチャから低レベルのゴミエンチャが付くようになった(Lv3なのに耐久Iとか)
https://bugs.mojang.com/browse/MC-148986
こっちはバグで1.15以降に修正する予定とのことで1.14では仕様として一時片付けられた
が、仕様にするくらいなら1.13の仕様に戻すか延期表示にしろと苦情殺到したことで1.14.3-pre3で1.13以前のものに戻った
↓
エンチャ台バグが戻ったせいでMC-141961の仕様も元に戻って重複・両立できなくなった
https://bugs.mojang.com/browse/MC-154025
うーんこの エンチャ台のバグだけ取り除くことってできんかったのか…… 1.15で戦闘難易度上げてインフレさせようという意図が見え隠れしてるようなしてないような >>613
マジかよめんどいな
パトロール邪魔くさいからフォレスト切り開いて本拠地にしたのに エンチャ台ってどゆこと?何が1.14で起きてたの?
1.13.2では散々エンチャ台使ってたけど1.14にしてからそういやエンチャ台使ってないから分からない >>626
最大効果のエンチャントでダメージ軽減Uとかダメージ強化Vばっか出てくる状況になってたといえばわかるかな >>627
読んだ、thx
>>628
ゴミエンチャばかり出るようになった、つまりレアドロ率落ちたみたいなもんか >>629
効率強化W
シルクタッチ
耐久力T
とかな・・・(体験談) もう修正きたっぽい?
いきなりシルクタッチでるし数字も出るようになった 日本では正月にタコが空を飛ぶらしい
イカが飛んでもおかしくなかろう ゾンビTTからゾンビが湧き出してくるんだが…
周りの湧き潰しは完璧で穴もないしスポーン範囲も囲ってるのに何故だ…
落下地点からはみ出て来るんじゃなくて至る所からスポーンしてくる…
肝心の待機場所にはたまるのすごく時間かかるようになってるし スポーンエッグ食べたら孵化してケツから出てくるって知ってた?
突然出てくるの大体これやぞ もぐもぐゴシップを広めたゾンビを中心にスポーンします >>616
お!モチベーション回復できたみたいね(´・ω・`)ヨカッタ mod入れたいんだけどforgeってのがアプデされるまでまたないといけないのか
面倒だな
直接ぶっこめないこともなさそうだけど
面倒だな forgeTwitterによると1.14.2アプデ順調らしいけどそろそろ来るのではないか? 1.14になってからエンドポータル0ハマリだけな気がする >>614
エンチャコントしかり少なくとも作ってるアホ共だけは面白いと思ってやってるよ
あと村人の安全を確保するなら陽光を完全に遮断した地下室でやるべき >>629
文言の組み立てが相当上手くないと的外れになるから、例え話は極力使わんほうがいいよ
「最大効果のエンチャントで出るはずのないエンチャントが出る不具合が発生していた」でいい レアドロ率の例え的外れすぎる
気に入ってるのかも知らんが レアドロ率ってあれか 国2とか言われてるクソゲーの用語だったよな クラフト不可な上位装備はあっていいかもな、トレジャーチェスト限定で クラフト不可なフレーバーアイテム入ってたら嬉しい
置ける小物とか たしかにレジェンダリーとかエキゾみたいなユニーク装備欲しいな
施設が揃うと冒険行かなくなるし
ただ現状のエンチャが強いから何がいいか分からんけど テラリアの膨大なアイテム数とマイクラの広さ自由度が合わさればクッソ楽しそう >>657
テラリアMODは歓喜
ただバイオーム汚染だけ持ち込まなければ… テラリアは深さが実質的なレベルになってるから深いほど強いアイテム設置できるけど、マイクラはそうもいかないところがある テラリアのシステムで欲しいのはホットバー自動補充的なのと固定機能
ブロックやツルハシが切れたときには自動でインベントリから同じホットバーに再投入して欲しい 紐付けられたブロックを失った村人には話し掛けることすらできなくなってるな テラリアから欲しいのは1スタック数の上限だな
64はいい加減少なすぎる気がする 64でも良いけどシュルカー以外の便利箱か袋が欲しいな 半端なのはプログラム的な理由だっけ?
64から128 256 512 1024 と増えてもキリの良い数字にならんな まぁ、2の乗数以外でも制限つけようとすればつく
建築的に使いきりやすいのは6の倍数の120あたり?
比較的登場頻度が高い必要数8を賄える64は割と優秀 使いきりやすいとかどうでもよくてテラリアみたいに999とか思いきっちゃってもいいのよ
多くて困ること無くない?
アイテム分別機が999も集まらない素材だと少し大きくなるくらいでしょ 我々が困る困らないじゃなくて制作側の問題なんじゃねえかな
変えようと思ったらいくらでも変えられると思うけど優先順位は限りなく低いでしょ チェストの設置上限はないんだから、スタックが64でも99でも、必要な数設置すればいいだけだから、優先度は低いね コンピュータ系の勉強したことがあると2のn乗はキリのいい数字に感じてしまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています