Minecraftチラシの裏 40枚目
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ようこそ Minecraftチラシの裏スレへ
このスレは、
・ちょっとこんなネタ思いついたんだが
・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
・クリーパーにやられた
等スレ立てするまでもない話題や、
他のスレでは『チラ裏でやれ』と言われること等を書き込んでいくスティーブです。
どんな話題でもOK!同意や反論もOK!
ただし最低限のマナーは守りましょう。
sage進行で荒らしはスルーでお願いします
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Minecraftチラシの裏 39枚目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1556743403/ 影modの利点って、何??
インスタ蝿するぐらい??
何が言いたいかって言うと、糞重いっていいたい。
実際、FPS値も絶望的だし。
もっと言うと、そこまでインスタ蝿もしないんだよな。
グロウストーンの光とか、溶岩の熱で光らせるような暑苦しそうなのとか、
何か違うだろってのばっかなんだよなー。
じゃあ、入れんなよ??
あ、はい…。 低スぺゴミPCのくせにMOD入れて文句言う奴いるよな 人によって自己満足度が上がる効用がある >影mod
インスタ蝿なんかを気にするような奴が数十数百時間を作業に費やす一人遊びを楽しめるかは疑問だな チョコレートクリームチップフラペチーノタピオカポーション 行商人のラマが畑荒らすからイラッとして殴ったら
ラマの反撃がもう一匹のラマに当たってラマ同士で争い出して少しスッキリ >>309
ラマつばのかけあいなんてするんだ
ダメージ入らないから永遠につばかけあうの? >>311
草
勘違いしてた
雪だまみたいにダメージ入らないと思い込んでたわ 発 者 同 Δ~~~~Δ Δ~~~~Δ 争
生 同 .じ ξ ・ェ・ ξ .ξ ・ェ・ ξ い
.し 士 .レ ξ ~ ξ ξ ~ ξ は、
.な で .ベ ξ ξ ξ ξ
.い し .ル 〇〜~〜“~ ξ ξ “~〜~〜〇
.! ! か の ξ ξ ξ ξ
ξ ξ~~~ξ ξ ξ ξ ξ ξ~~~ξ ξ
ξξ_ξ ξ_ξξ ξξ_ξ ξ_ξξ マイクラっぽくなかったので修正
発 者 同 Π──Π Π──Π 争
生 同 じ │・[ェ]・│ .│・[ェ]・│ い
.し 士 レ │ │ │ .│ は、
な で ベ. ○───┘ .│ │ .└───○
い .し ル │ │ │ │
.! ! か .の │ │ │ │
.│ │ ̄ ̄│ │ │ │ │ │ ̄ ̄│ │
.│_││ │_│ │ │ │_│ ││_│ 40分でAAを修正するあたりに建築士としてのこだわりを感じた ラマと飼い犬を部屋に入れてたら、ラマが飼い犬に攻撃しててブチ切れてその場で全滅させた思い出 >>302
シンプルに光源と影だけつけるやつあるし
低スぺならそれで十分じゃない?
自分はバニラの景色が一番好きだけど、シェーダー入りもそれはそれで好きで入れるよ
地上冒険してるときとか、朝焼け夕焼け遠景を見渡せる高台
やっぱり違った味わいというか充足感あるわ スポナー探索は音で判断するのが有効
ゾンビとかクモは地下で大騒ぎするからな 砂漠でシュルカー置いたら地盤沈下してスケスポ出てきた時はビックリしたわ 捨てラマが拠点から少し離れたとこで群れを成してて怖い 新しく海底神殿見つけたら廃坑付きの海中渓谷と隣接してた
毒蜘蛛スポナーあるだろうし糸取り放題してる間にガーディアントラップも稼働するくらいの距離にあってくれたら遣り甲斐あるんだけどな ボートにリード付けられるのってBEだけ?
ネザーで繋げるか… >>325
次回のアップデートはREVENGE of LLAMAやな 地表近くのゾンスポトラップの辺りに近くの村から来たらしい猫が居着いたらしく、
ゾンビの声の合間に時折猫の鳴き声が聞こえるというシュールな状況に 昔襲撃されたあたりを何往復目かしてたら
どこからともなく狼二匹ワープしてきた
まさかおまいら>>54で生き別れになり心だと思ってた二匹か?!タロ!ジロ! 冒険していたら昔はぐれた狼と再会して感動したな
連れて帰った コマンド簡単すぎる
長い橋作りたいがサバイバルじゃ無理な長さだったけど今日一部だけ作ってコピーするだけで簡単に目的地までついたわ
巨大建築にはチートだね 数えたら700ブロックあったし。
こんなの橋脚作って細かい装飾してたら日が暮れてしまう ランダム性を取り入れたり、途中に拠点を作ってみたり
装飾はこれからじゃないか コマンド使うなら最初からクリエで建築しろよって思った 最初からクリエでやってたなら何の問題もないけど
コツコツサバイバルで育て上げたワールドで一度でもクリエで何かやってしまったら
すぐ冷めてワールド削除まっしぐら 暇な時にやるだけだからクリエかサバイバルかなんて気にしたことないな。
700マス1本線引くわけじゃなくてそれなりに橋脚作って幅を広く取って今回は11マスくらい?
わたしは海につくったので息など続かないから対策しないといけません
コンジット設置やエンチャントの手間やポーションドラウンドの対処などの理由で無理だと感じました。
できる人はすごいですね尊敬しちゃいます 生産設備を整えたら、その部分についてはクリエイティブ・コマンド・増殖バグは肯定派だな俺は コマンド使うならクリエでやれって極論、サバイバルやるならハードコアでやれくらいの暴論ではある
結局自分ルールでしかないんだから他の人のスタイルを否定するのは止めよう 自分ルールで遊ぶのは自由だしそれをここに書くのも自由だけど
他人に押し付けてはいけない 村の沸き潰しで松明を等間隔で置いていたはずなのに
合流したら一つづつずれていたことに気づきどうでもよくなってからはあまり気にしなくなった >>344
洞窟はどうしてる?
俺そういうの気にしすぎて拠点近くに洞窟があるだけでワールド消したくなる 取引が微妙になったからグロウストーンが高価で貴重になったしな
シーランタンかランタンかだな 初めて化石見つけた!拠点から遠いけどなんかいい感じにしたいな
https://i.imgur.com/zLOKDlm.jpg >>348
集める手間を考えたら南瓜とランタンがさいつよ
手間も良さも一番はエンドロッド >>353
まあネタなので本気にしないように
エンドロッドはオウムの止まり木にしてる 現代的な建築よりアジアンテイストとか
民族的な建築が多い自分はグロウストーン派
ランタンも好きだけどアレンジしにくいから多用は控えてる
シーランタンは水まわり以外出番がなくて使いどころに困ってる 何も考えず湧き潰しに使ったりしてる見た目がすっきりしてるし集めにくいがグロウストーンよりおしゃれだし 集める手間はむしろシーランタンのが楽じゃね ガーディアントラップで放置で素材手に入るし
カボチャは切り抜きが面倒だしランタンは歩けるから用途が違う >>346
洞窟はもう諦めて適当に置いてる
ただし地下に行く階段やブランチ坑道は絶対等間隔 自宅のエレベーター代わりに足場を使ってみたんだけど
下り一直線だと落下ダメージ喰らうんだな
床穴あけて水源にしなきゃか >>359
足場ですーっと降りれないのは不便だよね
バグじゃなくて仕様なんだろうけど なんでそんな仕様にしたんだか 一体何の話だ?統合版だが下りでダメージなんてないぞ >>358
やっぱ諦めるしかないよなぁ
ちなみに俺は小さな洞窟なら適当に松明→行き止まったら松明回収しながら戻って分かれ道で塞ぐってのを繰り返す感じで探索してる
意味のある道(スポナーへの道とか)は5x y 5zに置くようにしてる
そんなだから大きな洞窟とか渓谷にぶち当たると一気にやる気が削がれちゃう… 適当にコココッと置いて迷ったら直上掘りで脱出!!というクソ雑スタイル 空が見えるところは格子、そうじゃなければ適当に置いてる
渓谷だけは湧き潰せないからフタ作ってる 洞窟は壁付けのみ地面置きはしない
壁だけだと湧きつぶせない広場は座標見て等間隔 先に嫌味とかでは無いことを断った上で
適当にできる人が本当に羨ましい
建築でも対称性を求めすぎて豆腐しか作れない
こういうこと言うと「できないのではなくてやらない言い訳だ」とよく言われるけど気になる人にとっては本気で気になるんです
じゃあマイクラやるなと思うかもしれないけど、でも楽しいんです
対称じゃなくても気に入った建物を細かく寸法とかが決められた設計図を元に組んだりはできるけど、自分で設計とかは絶対にできない… 煽りとかではなく、軽度の自閉症か強迫性障害なのでは?お薬で軽減はできるよ >>361
うちはJEだけど 足場で高所から一気に降下したら落下ダメージを喰らってしまうよ 左右対称ユニットの組み合わせで非対称の建物が作れるから増築してくる感じでやってけばなんとかなるぞ
例えば玄関を左右対称のT字型の左右対称建物にして、左側廊下の突き当たりに左右対称建物、その逆の突き当たりに別の左右対称建物を建ててみるとか、ユニットの加減やメリハリをつけてけば対象感のない建物になる 多分だけど左右だけじゃすまないんじゃね?
前後左右上下全てが気になるんだとすればT字なんかも気持ち悪いはずだからそれをやるにしても豆腐を寄せ集めたテトリミノみたくなっちゃうのでは? フラクタルを導入すれば規則正しくてもランダムに見えるかもしれない >>366
豆腐を伸ばして長方形豆腐
更に横に伸ばしてL型豆腐
反対側にも伸ばしてT型豆腐
縦にも伸ばして立方体豆腐
いくらでもごまかしはきく
受け売りだけど豆腐でも幾つか並べると調和の取れた建築になるし更に道路もつけると街並みの見栄えがよくなる
性格的に見て、決まった区画を作って規則性のある建築を目指すのが良さげかも
因みに俺は豆腐だけでなくデザインセンスが絶望的にないがそれでもマイクラを楽しんでるよ 奇数マスの壁に幅2マスの出入り口とか、高さ5マスの壁に高さ2マスの窓を作りたくないから少し気持ちがわかる 建築や湧き潰し1つにしてもやる前はきっちり数かぞえて対称にやるつもりで臨むけど大抵途中疲れたり間違えに気付いて直すのも面倒って感じでだんだん適当になるわ むしろ壁の真ん真ん中に開口部とかがダサく感じて
なにかと中心からずらして1:2とか2:3くらいにしがち
切妻屋根のてっぺんを少し横にスライドさせて「へ」型にしたり片流れ屋根を造りがち T字がダメなら十字を作ればいいのさ
三角屋根が上手く作れないからいっつも\屋根にしちゃう
これ片流れ屋根っていうのか勉強になった 屋根の下に柵を並べて見えないところにこだわりニヤニヤしてみる 豆腐小屋の屋上を畑にして部屋の中に水滴が落ちてきてもまあいいかで済ませちゃう スライムチャンク掘ってるけど未だスライム見ず…
きっと下から掘り上げてるからだ
きっとちゃんと階層用意したら湧くはず 左右対称で、真ん中に入り口と左右に窓を付けると、なんか人の顔みたいに見えてこない?自分はそれがイヤだからわざと非対称にするけどなあ。崩れたレイアウトの方がむしろ自然な感じがする。屋根とかも、ところどころ壊してみたりしてる。
どんな材料使っても、対称だとヘーベルハウスのキャラにしか見えないんだよね… >>383
そう信じて掘ってる時期も私にはありました >>366
ASD(自閉症スペクトラム・アスペルガー症候群・広汎性発達障害)の症状:
自分が見たり予想していた以外の出来事や成り行きを想像したり納得することが難しい。
自分の興味のあることや心地よいパターンの行動に強いこだわりがあり、
想定外の行動を取ることに抵抗を示す。
こちらも煽りとかじゃないけど、自分はそういうものだと理解した上で
自分の性質と上手く付き合っていく方法を模索するしかないよ
楽しむためのゲームなんだから自分が楽しいと思える事をやればいい
豆腐建築も露天掘りもフラット整地も立派なマイクラの楽しみ方だよ こまけーこたー良いんだよ
ゲームくらい好きにやりゃ良いしプレイに正解なんて無い
豆腐も豪華建築もただのデータにしか過ぎねぇさ 豆腐だろうが建築するだけ立派
孤島にベッドと作業台とかまどとチェスト置いただけの本拠点
地下に蟻の巣の如く広がる最前線
機能しか追及されないトラップの俺が言うんだ間違い無い 5x5x5の骨格を1単位にそれを組んで拡張して建築してる
このジャングルジムは最終的な内壁で、拡張が済んだら外壁と屋根を法則関係なく仕上げて完成
この骨格の大きさが階段にも通路にも湧き潰し間隔にも丁度良い >>380
ストーリーモードはあんまり惹かれなかったけどこれは面白そう 1.14から可能になったピストン式超高速サトウキビ畑を
自動コンポスター回路に組み合わせたら
完全自動骨粉製造機が出来た
天空TTで骨から骨粉クラフトすればいいだけなんだけどさ よしじゃあその骨粉製造機を繋げて完全自動お花製造収穫機も作ろうか 意地で海底神殿露天掘りしてはや1ヶ月
ついにY10くらいまできてそろそろ終わりが見えてきた
このあと回収部にホッパー3364個必要と聞いて絶望 >>394
https://bugs.mojang.com/browse/MC-113809
これ1.14でバグ拡大したみたいだね
それまではサボテンやコーラスくらいだったのに1.14で竹・サトウキビ・昆布にも影響してて普通に笑えない >>394
そのサボテンをひたすらかまどで焼くと経験値めっちゃおいしいよ >>396
ガーデアンをどっかに集めて、落とす範囲を狭くしたら良いんでない?
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