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Minecraftチラシの裏 40枚目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名無しのスティーブ
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2019/05/26(日) 08:31:42.08ID:rpGWjejP
ようこそ Minecraftチラシの裏スレへ

このスレは、
・ちょっとこんなネタ思いついたんだが
・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
・クリーパーにやられた
等スレ立てするまでもない話題や、
他のスレでは『チラ裏でやれ』と言われること等を書き込んでいくスティーブです。

どんな話題でもOK!同意や反論もOK!
ただし最低限のマナーは守りましょう。
sage進行で荒らしはスルーでお願いします

次スレは>>980
スレを立てる時はsageteoff推奨、宣言した上で立てて

※前スレ
Minecraftチラシの裏 39枚目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1556743403/
0863名無しのスティーブ
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2019/06/28(金) 11:26:44.66ID:8k2yFLjM
1.13以降地上もネザーも地形がなだらかになって
自然生成の水やマグマがめちゃくちゃ伸び広がってるのがストレス
0866名無しのスティーブ
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2019/06/28(金) 11:47:42.70ID:wcIEVU/w
それこそCSとかで出せば良いんだよな
ゲーム用なんだしスペック十分だろ
0867名無しのスティーブ
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2019/06/28(金) 11:59:49.91ID:xsckh4NL
真四角の原木にワロタ
ここまでやるなら丸くして欲しいな

いやまぁ建築とか考えると四角くないとダメだけどさ
0869名無しのスティーブ
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2019/06/28(金) 13:44:12.74ID:0Xi9d77A
>>864
どう見てもリアルなのにリアリティだけが決定的に欠けてるという意味で
夢の中で見る光景や風景というものにとてもよく似ていると思う
0870名無しのスティーブ
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2019/06/28(金) 13:52:22.32ID:sgvz9/7b
バニラテクスチャの良さを再認識できたわ
リアルに寄せれば寄せるほどブロックの境界がシャープすぎて気持ち悪い
0871名無しのスティーブ
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2019/06/28(金) 14:45:57.99ID:PMIfu7NP
>>866
ゲーミングPCの方がスペック上だろw
0872名無しのスティーブ
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2019/06/28(金) 15:01:22.03ID:fzYKDGbR
アイアンゴーレムとイヴォーカ―を闘わせてみる
やっぱ強いわイヴォーカーさんは
0873名無しのスティーブ
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2019/06/28(金) 16:35:12.05ID:nHOc9ROm
字幕でトロッコが走るって出てるんだけど、廃坑の場所がわからん
高さが違うのか?
0874名無しのスティーブ
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2019/06/28(金) 16:55:17.80ID:zxbMvHWP
字幕の「トロッコが走る音」は、全くトロッコが無いとこでも出るよね。
あれ、何の音と混同してるんだろう。
0875名無しのスティーブ
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2019/06/28(金) 17:33:25.13ID:wcIEVU/w
>>871
ゲーミングPCと最新の据え置きなら据え置き持ってるヤツのが多分多いだろ
商売的にはそっちの方がよくね?
0878名無しのスティーブ
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2019/06/28(金) 18:58:25.61ID:i0p0jrd9
>>874
たぶんスペクターモードで潜れば近くに廃坑があるはず
0880名無しのスティーブ
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2019/06/28(金) 19:21:23.37ID:zxbMvHWP
トロッコ使ってない天空トラップにいても、「トロッコが走る」という字幕が出るんだよね。謎。
たとえ直下の海の下に廃坑があるとしても、そんな遠くの音を拾うものなの? そもそも廃坑のトロッコって、走ってないし。
0881名無しのスティーブ
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2019/06/28(金) 19:49:00.04ID:H9s/LTJg
>>874
廃坑のトロッコが裏で表示された時に出てるらしい
redditかなにかで同じ質問みたことある
0882名無しのスティーブ
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2019/06/28(金) 20:00:36.66ID:zxbMvHWP
>>881
なるほど、そんなカラクリになっていたのですか。
すっきりしました。ありがとうございます。
0883名無しのスティーブ
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2019/06/28(金) 20:13:26.42ID:psvLsvAp
建築も探索も好きなんだけど、やっぱ整地が一番落ち着く…
0885名無しのスティーブ
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2019/06/28(金) 20:39:18.69ID:ohwS+Bmu
聖地好きだったんだけど最近整地してると虚無を感じるようになってしまった
若さか…
0890名無しのスティーブ
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2019/06/28(金) 22:37:55.79ID:uj770gTL
>>862
マジか
10層地底待ちでスライムボール1分1個、地上待ちで2分1個ペース
原因探るのが面倒だなあ
0892名無しのスティーブ
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2019/06/28(金) 23:11:31.68ID:rpxXq/oc
スライムトラップは掘りメインだからある意味で楽に作れるけど供給過剰になるよねw
以前はよく作ってたけど、最近はもうトラップにしないで場所だけ用意して、気が向いたときに狩るようにしてるなー
足場代わりに使うって人ももう減ったんじゃなかろか
0894名無しのスティーブ
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2019/06/29(土) 00:44:36.52ID:kORe8yB8
上下の移動には足場ブロック使うけど、左右はスライムブロック
後建築する前にスライムブロックで仮置きしてみる
0896名無しのスティーブ
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2019/06/29(土) 04:39:20.06ID:5L1WS9RJ
>>890
周りに巨大洞窟広がってたらワキ潰しもあるけど、
10層でその数は待機場所
0897名無しのスティーブ
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2019/06/29(土) 11:39:34.54ID:sF1NgP+a
1.14.3Opti来たから1.14デビューしてみたけど
1.13と比べて地形ロードが遅過ぎてこれ絶対エリトラで未開の地飛んだら事故りそう
0898名無しのスティーブ
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2019/06/29(土) 11:56:15.35ID:T+AYzKPX
自動焼肉機をホッパーの上に鉄トラップドア、そのすぐ上に溶岩で作ったんだけどアイテム消えてるかもしれなくて悲しい
0899名無しのスティーブ
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2019/06/29(土) 12:46:58.05ID:5L1WS9RJ
>>898
水流変更で流れなくなってるんじゃね?
ブ ブ
板水板
 ブ
これで子牛全然落ちない
0900名無しのスティーブ
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2019/06/29(土) 12:49:20.16ID:nH8TzyqM
自動焼き肉機って自動と言う割には、餌やりが必要で実際には自動ではないよな
完全自動の焼き肉機作るならキノコ島バイオームに菌糸トラップタワー作るしかないのか?
0901名無しのスティーブ
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2019/06/29(土) 13:13:37.14ID:T+AYzKPX
>>899
牛のドロップアイテムが時々溶岩で消えてるっぽくて悲しいって話ね
水は使ってないので関係ないと思う
0902名無しのスティーブ
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2019/06/29(土) 14:03:00.39ID:ah/us57n
>>892
スライムの足場使いづらいしな
0903名無しのスティーブ
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2019/06/29(土) 18:00:36.05ID:2xrkXM+i
>>888
そう思ってた時期が(ry
初期スポ地点をY69で真っ平らにし始めたらこれが妙にハマった
むしろ山を切り崩すのがダルいっていう
0904名無しのスティーブ
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2019/06/29(土) 18:42:32.76ID:ejJK4J8u
洞窟内できくゾンビとかの声は凄い怖いのに、村を整地してて聞こえる(村地下にいるのがわかってる)声はうるせぇ黙ってろとしか思わん
不思議
0907名無しのスティーブ
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2019/06/29(土) 19:59:06.84ID:BuWaarxE
竹とエリトラとシュルカーボックス手に入ったら一気に起動する気起きなくなっちゃったな
戦いたいわけじゃないからウィザー出してないんだけどさ
街作りも停滞中だわ
0908名無しのスティーブ
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2019/06/29(土) 20:11:05.58ID:czpnAZse
竹が思いのほか便利
結構な高さに育つから目印になるし撤去も楽
家の前に植えると緑のカーテンもどきができる
0909名無しのスティーブ
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2019/06/29(土) 20:37:38.61ID:5WTcTtng
vitaで建築晒したい
でもvitaで何故か画像見れんし投稿できんのよ…(´・ω・`)
0910名無しのスティーブ
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2019/06/29(土) 20:39:15.26ID:5WTcTtng
そういえば看板で水エレベーター作れなくなったんだっけ
記憶が定かではない
0911名無しのスティーブ
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2019/06/29(土) 21:25:51.25ID:lWEeTW+B
>>900
キノコ島の牛スポーンは菌糸関係ないぞ
特定バイオームで空が見えるのが条件

トラップにするにしてもタワーにはできないし、仮にトラップにしても待機位置がシビアで他にできること少ないから小麦で繁殖させとけ
0912名無しのスティーブ
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2019/06/29(土) 21:30:01.96ID:YCzxLS3h
キノコ島だとほかのmobが出ないから効率がいいってことでないの?
0915名無しのスティーブ
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2019/06/29(土) 23:01:16.64ID:xjl3GLR0
>>911
タワーというか天空に上げないとムーシュルームの湧き場所を集中させられないんじゃないの?
0917名無しのスティーブ
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2019/06/30(日) 02:35:59.79ID:0QS/rVoj
ハードコアのノウハウある?今マルチ18時間で死者2人出てしまった
0918名無しのスティーブ
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2019/06/30(日) 02:47:58.04ID:Y/wSMTSK
ハードコアでばっか遊んでるよ

ノウハウっつってもすげぇ基本的なことで、
- 夜になったら絶対寝る 洞窟内でも安全を確保して寝る
- ダイヤ装備でなければ洞窟内探索は待避ルート確保し敵が出たら即逃げ(場合によっては128マス離れてデスポーンさせる)
みたいな感じでプレイしてる とにかく敵と戦うリスクをおかさないようにしとるな

マルチだと寝るの難しいけどハードコアならみんな寝てくれそう
0919名無しのスティーブ
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2019/06/30(日) 03:28:04.24ID:1vH2j8PT
扉は鉄扉?
ハードコアってむしろゲーム性アクションジャンルだよね
0920名無しのスティーブ
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2019/06/30(日) 04:57:53.48ID:0QS/rVoj
>>918
洞窟で死にかけたので慎重度上げるわ
夜は結構みんなで寝てる
鳥も出るし
0921名無しのスティーブ
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2019/06/30(日) 05:28:35.13ID:VWas+zOj
>917
直下堀りしないとか?
そんなの当たり前だよなぁ…。
でも、面倒くささに負けてついやっちゃう…
0922名無しのスティーブ
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2019/06/30(日) 06:32:40.60ID:Gy3fLCMh
洞窟とかをながら探索しちゃダメだな
鉱石とかチェストとかを見つけてもキチンと湧き潰しして安全確保してから採掘なり開封なりする
マルチなら見張り役を決めるのもいいかも
見張り役は見張りに専念
できればヘッドホンなどでモブ音に警戒しつつ目線は上の方
突然の死!!の多くは上から降ってくるクリーパーだから上への警戒は結構重要
あとはマルチ環境が不明だけど可能ならばちゃんと声かけしあうのが大事やな
0923名無しのスティーブ
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2019/06/30(日) 10:13:18.19ID:dIPalTrr
バニラで遊ぶ時はハードコアで難度ハード、ベッド禁止でやってるけど
大事なのはダラダラのんびり生活せずに、攻略目標を決めて効率よく進めて”クリア”することだと思う
ローグライクゲーのノリでサクっと次々ワールドを渡り歩く、死なない注意力は当然のこと
0924名無しのスティーブ
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2019/06/30(日) 10:47:53.68ID:84GkJ/2t
>>918
マルチでハードコアって死んだらどうなるの?
一人死んだらその時点でマップ消滅?
0925名無しのスティーブ
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2019/06/30(日) 11:11:22.34ID:dNIQgleq
1.14から始めたワールドで襲撃への対策と村の規模を両立させるべく、中国の防衛拠点的集合住居”福建土楼”を建築した
参考 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E5%BB%BA%E5%9C%9F%E6%A5%BC
https://i.imgur.com/AlBEXKF.jpg
https://i.imgur.com/4QVCEaQ.jpg
https://i.imgur.com/J4AUWo8.jpg

人口は約120人、1階に書見台をはじめとした各種職業ブロック、2階3階にベッドを置いたので、朝晩に上層階と1階の間で”通勤ラッシュ”が起き、取引で目当ての村人を探すと特定の部屋に居て楽しい
完全に拘束しないので探す手間はあるが、mending持ちの「安修繕さん」とかunbreaking3持ちの「張丈夫さん」など司書にエセ中国風の名前をつけて、仕事場を訪問するわけだ
各通路は高さ3幅2を確保しているので内部に湧いたゴーレムは自由に行動でき、中央の井戸から外にゴーレムのみを搬出するのでゴーレムの数は常に外>内となる
専用の襲撃トラップも別に作ってあるが、この重厚で偉大な防衛住居に、脆弱な襲撃者どもが無謀な突撃を敢行し、屈強なゴーレムの群れに蹂躙される様を手放しで観戦可能
村人がベッドの数以上に増え、ゴーレムも予想を上回って増殖してしまい、PCに負荷がかかって描画がカクつく不安もあったが、クライアントが落ちることは無く、まあ問題ないと高をくくっていた
先日、エリトラとRiptideで飛行したらついにクラッシュし、周囲一帯が懐かしいチャンクずれバグを起こして、このざま
https://i.imgur.com/v4o4vO7.jpg
https://i.imgur.com/QA0ReY2.jpg

切り取られた部分を修復しようかと思ったが、ガラスを置いたら図鑑の断面図みたいで面白い……と思わないとやってられん
0926名無しのスティーブ
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2019/06/30(日) 11:30:39.13ID:lI/ovXgP
>>925
中からの写真いいね
この色使い好きだ

チャンクずれ…落ち込まないで(・ω・`)
0927名無しのスティーブ
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2019/06/30(日) 11:36:40.82ID:s5ej2Fpk
MCeditが対応してればチャンクコピーで建物は復元できるがなぁ…

>>924
単に死んだらBANされてログインできなくなる
コマンドでBAN解除すれば復活できるけどそんなのハードコアじゃないよな
0928名無しのスティーブ
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2019/06/30(日) 11:42:27.27ID:Gy3fLCMh
そもそもハードコアはソロでやった方が楽しいと思う
マルチならそれこそ誰か1人でも死んだらワールド終了くらいにルール決めした方がいい
ハードコアってそれくらいの覚悟でやるモードだからね
0929名無しのスティーブ
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2019/06/30(日) 11:42:56.21ID:c2CGtOUe
失礼ながら内部は格好良いけど外観は手抜きだと思ったら、Wikipediaの元ネタもだいたいこんな感じで変な声出たわ
美術系によくある魔法の言葉を贈ろう
「これはこれで味があって良くね!?」
0930名無しのスティーブ
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2019/06/30(日) 11:45:54.24ID:41gvLCtP
>>925
いいじゃん
マイクラ板で建築板があるけど機能してないからぜひここでupしてほしい。
0932名無しのスティーブ
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2019/06/30(日) 13:09:05.46ID:Y/wSMTSK
>>925
死んだ人だけがスペクテイターモードになる(復活できない) ワールドは消えない
0933名無しのスティーブ
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2019/06/30(日) 13:11:30.04ID:zAUX5PLs
1.14で村頑張るのはすげーと思う
村じゃ勝手に増えて勝手に職業ブロック横取りしててほんとムカつく。
修繕だけ拠点に連れて来てるんだが、
絶対湧かない拠点内なのに1.14.3になったら村人一人なのにゾンビ襲撃来てた
ほんと村人関連改悪しすぎ
0934名無しのスティーブ
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2019/06/30(日) 13:25:17.93ID:7TnOioca
>>933
改悪というかバグでしょ
今はかなり遠くの職業ブロックにも反応したりするからやりにくくて改悪に見えるけど職業ブロック占有距離とかが内部でしっかり管理されるようになればむしろ改良でしかない
狙った職業の村人をピンポイントに産ませることができるんだから
今まではいい司書を選別するのにそもそも司書が産まれるまで散々待った挙句に欲しいものがなければやり直しってな具合だったわけだし
0935名無しのスティーブ
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2019/06/30(日) 15:11:30.56ID:oc4EPjUQ
バグか仕様かしっかり判別するのも大事だが
よく訓練されたクラフターは例え仕様でも気に食わない変更はBug Trackerに報告して議論に持ち込む
まあ大抵は仕様とか無効とか言われて一蹴されるだけだが
ここで愚痴ってるだけじゃ何も改善されんよ
0936名無しのスティーブ
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2019/06/30(日) 15:21:30.04ID:57lOWUkW
ここはチラ裏スレだから愚痴言うのも自由
愚痴に文句つけるのも自由
愚痴に文句つけるのに文句つけるのも自由
愚痴に文句つけるのに文句つけるのに文句つけるのも自由
(以下略)
0938名無しのスティーブ
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2019/06/30(日) 16:41:13.59ID:gxtBCMwn
ゾンビ襲撃イベントはマジで起きすぎるわ
製鐵所潰しとかかね?
0939名無しのスティーブ
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2019/06/30(日) 17:27:28.55ID:l849UyWc
自分の実感では職業ブロックの判定はwikiの記述通りだな
何かバグがあるのか?
0940名無しのスティーブ
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2019/06/30(日) 17:43:29.67ID:nOjNcExt
新しい村みつけて、夜は即座に寝るようにしつつリアルに何日もかけて村整備したり囲い作ったのに…
村人がスイートベリーにタックルしまくって死んで気づいたら誰もいなくなってた(´;ω;`)

気づいた時には最後の一人がタックル死するとこだった
0941名無しのスティーブ
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2019/06/30(日) 17:48:41.46ID:97MtNo38
やっぱ村人ってガイジだわ
0944名無しのスティーブ
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2019/06/30(日) 18:35:29.60ID:gxtBCMwn
コーラスフラワーの上に敵湧くんだな
クリーパー降って来て心臓とまりそうになったわ
0945名無しのスティーブ
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2019/06/30(日) 19:06:01.50ID:vG+y6J0K
>>941
建築中の建物にわざわざ登ってきて高所から落ちてダメくらってるしな
ただの基地害
0946名無しのスティーブ
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2019/07/01(月) 00:17:54.58ID:fFyGpZ63
java版でやってて襲撃システム糞だからオフゲでもやろうってことでSwitch買ってきたけどSwitch版マイクラ買いそうな俺がいる…
0950名無しのスティーブ
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2019/07/01(月) 01:42:47.11ID:ZCQruKEp
>>946
大丈夫だ
俺はjava版もPS4版もSwitch版もマイクラやっている
それぞれ同じようで違うから面白い
0951名無しのスティーブ
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2019/07/01(月) 09:11:27.67ID:j7eRzimy
自分は初マイクラが1.11の時でまずはバニラやったけど
その後実況動画観てやりたいMODが出来てそれから1.7.10に半年以上籠ってたわ
0952名無しのスティーブ
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2019/07/01(月) 10:58:51.07ID:VUdnuVZA
1.7.10や1.12らへんのmodpackが安定して面白いからたまに舞い戻ってる
0954名無しのスティーブ
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2019/07/01(月) 15:04:59.64ID:v9VxtpLC
javaとbeはまだしもps4版が面白いってのか分からん
劣化be(特にwin10)やんけ
0956名無しのスティーブ
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2019/07/01(月) 20:08:20.82ID:MEWc7itr
字幕の「トロッコが走る」が出る付近で、スペクテイターモードで廃坑を探していたが
見つからなくて、ないやんけ騙したなとキレ気味になってたら、あった
割と目と鼻の先にあった
明りがなくて暗くて全然わからなかったんじゃ…
0957名無しのスティーブ
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2019/07/01(月) 20:16:23.20ID:EqsfeWrf
ps4の狭い中に全てが揃う無駄のなさは好きだけどな
サバイバルなら一番バランス取れてると思うわ
0958名無しのスティーブ
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2019/07/01(月) 20:27:00.71ID:j7eRzimy
Javaはむやみやたらと広いんだよね
一番近い暖かい海が8kmも離れてたり、512x512の地図が全てタイガで埋まったり
ワールドカスタマイズが無くなったのは痛い
0959名無しのスティーブ
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2019/07/01(月) 20:29:22.27ID:20x5mYME
あまり情報も入れずにあるかないか定かでないような要素に出会ったときの感動が大きい
0960名無しのスティーブ
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2019/07/01(月) 21:07:26.42ID:5ei7SKae
無限のワールドは仕方ないよ。ひとつのバイオームは大きくなるけど、容量許せば必ずジャングルやキノコとか貴重なバイオや建物が見つかるから
0961名無しのスティーブ
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2019/07/01(月) 21:13:02.83ID:KI4UHnMo
一生懸命街づくりしてるけど一人で寂しいから、どうでもいい村人連れてきて拠点に放流しようかなあ
動物達がいてくれんだけどもね。
猫とか犬が好きに生活してくれたらなあ。
0962名無しのスティーブ
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2019/07/01(月) 21:15:18.03ID:RJ3UigYg
>>961
追いかけてくるか止まるかしか出来ないのなんとかならんかねぇ
むしろ馬は勝手にどっか行きすぎて困るし
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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