【PS4】Minecraft マインクラフト Part46
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■概要
Minecraftはサンドボックス型の物作りゲームです。
レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で
プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
※PS3版購入者はVITA版無料、PS4版も格安になります(PS4版の割引は期間限定)。
■PC版wiki
http://www26.atwiki.jp/minecraft/
■前スレ
【PS4】Minecraft マインクラフト Part45
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1556113539/
■関連スレ
【Xbox360/PS3/VITA/WiiU】Minecraft マインクラフト【シード値】 Part3
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1499241262/
【PS4】Minecraft フレンド募集スレ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1413377811/
【PS3/VITA】Minecraft マインクラフト Part61
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1498671013/
【PS4】Minecraft マルチスレ 3ブロック目
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1487173816/
※次スレは>>980 が宣言してから建ててください。
※建てるときは↓を本文1行目に入れてください。
!extend:on:vvvvv:1000:512VIPQ2_EXTDAT:
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>571
バイオームの狭間で村が近くにあるってことなんでは? いつの間にか工作時に全レシピとクラフト可能なレシピの切り替えができるようになってるんだね 襲撃がある現在は出来るだけ見晴らし良いフラット地形が対策立てやすい
最後の一体が行方不明でイベント終わらなくてイライラってのもなりにくい https://i.imgur.com/ZDNCQgB.jpg
襲撃で敵が落としたボウガンがエンチャントいっぱいついてて、よっしゃと思ったんだ
貫通2、高速チャージ1、貫通3……うん? 海のアプデぐらいからよくあったけどこれって効果発動してるの? 時間凍結しない範囲ってどれくらいですか?
またそれはプレイヤーを中心に水平方向に
円形ですか?球形ですか? 久々やったら村でかいし地形おかしくて畑やら家やら色々崩壊してるな
村囲うの大変だしその間に略奪者何度か来て村人全滅したし…
どうすんのこれ… >>584
襲撃イベではなく数人でなんか村にやって来たんだが…
それが毎日なんだが… >>579
ゾンスポTTで効率V効率V耐久力Vのスコップをもらったぜよ >>586
近くにあるの分かってて何故ピースにして村保護しなかったの? いつも拠点作ってから村人ゾンビ治療し
村人増殖機で増やすんだけど
村人ゾンビ全然出ない
土で大きな豆腐作って豆腐にゾンビ沸かすんだけど
下の洞窟湧き潰ししても出にくいゾンビが出にくくなったの? >>588
アプデの内容調べずに久しぶりにやっただけだし
人それぞれだろうが俺はそんな逃げるような遊び方して楽しいと思わないから >>588
サバイバルハード組からしたらピース切り替えは邪道
つってもまだ侵略者イベントみてないからなんとも言えないが 転職ブロック置いたら猫が緑に輝いていた
お前・・もしかして・・・? >>586
これ何なんだろうな
襲撃じゃないのに俺んとこも毎日来る
かなり古くから居るところだから砦が周りにあるわけでもないのに >>587
稀にある事なのか
初めてでびっくりしたよ
そして横からだけど俺もピースにはしない派だなぁ
サバイバルでやる以上邪道な気がする
個々人の自由だけど 以前と比べて新ワールドでスタートでの生存率は確実に下がったね
それまではハードな戦闘に耐えられる装備整うまでは安全策取ってれば行けたけど昼だろうと斥候が突入して来るし気の休まる時がない 大きいアプデ後に比較的早く修正パッチ来てたと思うけど、修正パッチ後の不具合のパッチは全然来ないね 【乞食速報】
「楽.天スーパ一ポイントスクリ一ン」
インスト一ルするだけで150Pがゲット出来る!!
Androidはアプリインストール
※iPhoneユーザーはWeb版のみ有効(要検索)
完了後、コ一ドをお持ちですか?の画面で
「i9W.Pjs」←ドットを抜いて入力する
https://i.imgur.com/AT2oXkA.jpg
【使える店舗】
マック、ミスド、ココイチ、すき家、大戸屋、ダイコク、ツルハ、出光、コスモ石油、Joshin、ビックカメラ
楽天市場、ラクマ、楽天ペイ(各コンビニ、松屋、エディオン、ソフマップ、コジマ) >>594
俺のところには全くこないから羨ましいや
古いワールドだからだと思ってたけど違うのね >>600
砦が拠点からかなり遠くて呪い付けに行くのが不便なので、そういう意味では良いんだけど
夜に行動しづらいからその村には近づかなくなったよ
襲撃そのものと違ってエメラルドも落とさないから相手する意味ないしね…
砦もねーのに奴らはどこから来てるのやら >>600
600レスおめでとう
自分もやる気がでたよ フリーズはなくなったけど落ちるわ
以前と違って処理が重いわけでもないんだが原因なんなの? PS4の略奪者って襲撃以外だと砦にしか沸かないよな?
その砦も十分な光源を設置すると沈黙するし・・
明るい日中に他の場所で自然発生している奴なんて本当にいるのか? 村よりちょっとだけ離れた所にある自宅で家の解体してたら襲撃者に襲われたぞ
村近いけど村判定されるほどの距離じゃないし(ネザーゲートで別の位置に出る位の距離)、砦も探してみたけど側にはない 砦に囚われてるゴーレムの有効利用法無いかな
溶岩掛けたら全部溶けたし
解き放って適当に略奪者を掃除させるぐらいかね メッセージ画面で出てくる
木を水に浮かべたままにしてはいけませんってどういう事だろう? 砦とその周辺の土地の暗い場所または夜に略奪者は湧くみたい
アプデ前に地図うめしたから砦は生成されないけど本来は砦がある場所にももしかしたら湧くかもね
海底神殿のガーディアンみたく とりあえず広い平原あったら夜探索して襲撃者の沸くポイントか調べてるわ
拠点から遠いとこに1か所あったな >>608
ウチは村と合体していたので解放して村の防衛戦力にした >>614
確定じゃない
いないときもあればいるときもある 地図が作れなくなった
作りたい地点の地図開いて拡張しても全然違うとこの地図になる
これはバグなのか仕様なのかはっきりしろ >>617
前の方にでてるけど拡大した地図の中心で作り始めなければダメらしい
でも地図の中心が何処かわかるくらいなら最初っから地図なんかいらないわ
これから開拓するための地図が欲しいんだ >>620
それな
もうあきらめてデータコピーしてクリエで飛んで物探してる >>605
新しく作って始めて10分くらいで野良ででたけどそれっきりだなあ
襲撃者砦も全然でてこないし >>618
水だった気が…
どっちも特に問題はないよね 宙に浮かせたままだ
ゲーム上特に問題ないけど重力に逆らうんじゃねえぞ… 宙に浮かせてたら周りの葉っぱが消えないから残さないで回収しましょう
ってアドバイスだと思ってた あれ樫の木の取りこぼしに対するジョークだよね
ならもっと切り(ry 自然に生えてる木は土ブロックと連続して繋がってなかったら自動的にアイテム化するようにしてくれればと思ったがそもそも枝が繋がってなかった パペットマペットが配信の時に木を切った時に倒れない事につっこんでたな 2回目の襲撃中なんだけど襲撃中に旗持ちがきて
新たに呪いかかると延々と続くの? 村人の服ってどうなってるの
よくわからないだけど
転職したら変わるの? >>630
職業によって外見は違うし、その村があるバイオームによっても服は変わるよ
例えば同じ農民でも平原・サバンナ・タイガ・雪原・砂漠・水辺で格好が違う >>632
ゾンビ治療した場合はその治療したバイオームの服装になる?
移動させればバイオーム違いの服装で共存できるんかな 長距離高速鉄道を作って村人を大量輸送したら
どこの国の人か良く分からんグローバル化が進行するわけか >>633
ゾンビは既にバイオームで服装違うので移動してもそのままだと思う >>629
襲撃時旗持ちは出ない
エンドラの時みたいなゲージが無ければそれは襲撃ではないよ >>574
これ地味に便利よね
この素材から〜が作れますよってのがわかるようになればもっといい
テラリアではそれがかなり役に立ったし ここのメンバーでサバイバルモードで遊びたいなぁ
昔みたいにマルチ 砦も何かしらでゴーレムTTに変えれないかなぁ…砦放置してたらゴーレム2匹になってたことあったし >>636
ゲージはあるからバグってことかー
何匹もでてきてその度に呪い付与されたわ、何回か終了再開繰り返したら英雄状態で再開されて終わった。。村人全滅してたw 拠点にネザーゲート作って向こうの世界から戻ってきたら、何故か拠点から離れた所に出て
きたんだけど何これ。しかも出てきた所に作った覚えがないゲートがあった。
この世界では1つしかゲート作ってないのにこんな事なった人いる?なんか怖いんだけど・・・ 仕様なのか。他のワールドで作った時はそんな事なかったからビックリしたよ
試しに出てきたゲート壊して、また拠点のゲートに入って出てきたら、壊したゲートの
近くに新しいゲート出来ててそこから出てきたわ。要塞から始まるゲートですぐ近くに
ブレイズのスポーンブロックあったからかなり嬉しかったのに最悪やわ。なんでこういう
事が起きてるのかさっぱりわからないけど何か条件あるのかな 現世界とネザーの座標が合わないと別の場所にゲートが出来る
帰るときそのゲートに合わせた座標にゲートが改めて作られる
この時また座標が合わないと更に別の場所にゲートが出来る
以下座標が合わない度に別の場所にゲートが出来るループ
現世界の座標とネザーに行ったときの座標を比べて適正な場所か確認するのが基本
簡単にまとめると座標が合わないからそうなるってだけのこと
ネザーは現世界の1/8なので現世界の座標がx96ならネザーはx12と大ざっぱに計算すること
yはそのまま適用される >>646
ありがとう!!そういう仕様だったのか。ネザー利用して長距離離れた場所に移動とか見た
事あるけど色々できるんだね。とりあえず、今回は運が悪かったや 拠点に対してネザーに出来る予定の場所が溶岩の海や土の中だとゲート生成不可な時はズレる
正しい場所に陸地や空間を作って新しいゲート作れば拠点と繋がるはず 本来作られるゲートの場所が
・埋もれてる
・マグマ
・水中(海)
・空中
とかだとゲートの位置がズレるんだよな
その位置を穴掘るか地面を作るか、またはその位置に直接ゲートを作れば繋がる ってすぐ上に書かれてたな
リロってなかったわスマン ジャングルの高い木の真上にゲートが出て来た時は唖然とした ネザーリセットチートすぎる。
燃料にもネザークオーツも使い放題とかサバイバル勢にはありがたすぎるな
賛否両論ありそうだけど >>654
PS4版はマップ無限じゃないからね
エンドなんて小さな小島しかない
エンドシティとシップも一つだけ、宝箱も毎回一緒だし >>656
ARKで腐る要素あるけど冷蔵庫あっても非常にめんどくさいぞ! 制限サバイバル要素は自動再生無しやね
行動が慎重になるで YouTubeにある城真似しようと思って
100×100整地してやっと終わりかけたころに
ど真ん中くらいにy=62にクモスポナー出て来て
場所変えようか迷ってる 長期的に見た場合、そのスポナーが本当に必要か否か考えればいいんじゃない 海の上にゲート作ったり海底神殿水抜きしてゲート作ると100パー位置ずれ起こすからな
知らない洞窟に出た時は焦る
直すのめんどくさいのでそれからは位置ずれ防止の為コピーしてからゲート作る シーピクルスってもう実装されてるっけ?
全然見つからなくて 全プレイヤーと共有してるワールドとかで遊びたいな
荒らしとかもいっぱいいそうだけどwみんな自由に
好き勝手やってるワールド ビルダーズみたいに「現時点での世界のデータ」を共有できたらいいのにな
もちろん投稿は任意でね
マルチは時間合わなかったり荒らしが怖いし
他人のワールドをちょっと散歩して静かに去りたいんや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています