【PS4】Minecraft マインクラフト Part46
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■概要
Minecraftはサンドボックス型の物作りゲームです。
レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で
プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
※PS3版購入者はVITA版無料、PS4版も格安になります(PS4版の割引は期間限定)。
■PC版wiki
http://www26.atwiki.jp/minecraft/
■前スレ
【PS4】Minecraft マインクラフト Part45
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1556113539/
■関連スレ
【Xbox360/PS3/VITA/WiiU】Minecraft マインクラフト【シード値】 Part3
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1499241262/
【PS4】Minecraft フレンド募集スレ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1413377811/
【PS3/VITA】Minecraft マインクラフト Part61
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1498671013/
【PS4】Minecraft マルチスレ 3ブロック目
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1487173816/
※次スレは>>980 が宣言してから建ててください。
※建てるときは↓を本文1行目に入れてください。
!extend:on:vvvvv:1000:512VIPQ2_EXTDAT:
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 砦も何かしらでゴーレムTTに変えれないかなぁ…砦放置してたらゴーレム2匹になってたことあったし >>636
ゲージはあるからバグってことかー
何匹もでてきてその度に呪い付与されたわ、何回か終了再開繰り返したら英雄状態で再開されて終わった。。村人全滅してたw 拠点にネザーゲート作って向こうの世界から戻ってきたら、何故か拠点から離れた所に出て
きたんだけど何これ。しかも出てきた所に作った覚えがないゲートがあった。
この世界では1つしかゲート作ってないのにこんな事なった人いる?なんか怖いんだけど・・・ 仕様なのか。他のワールドで作った時はそんな事なかったからビックリしたよ
試しに出てきたゲート壊して、また拠点のゲートに入って出てきたら、壊したゲートの
近くに新しいゲート出来ててそこから出てきたわ。要塞から始まるゲートですぐ近くに
ブレイズのスポーンブロックあったからかなり嬉しかったのに最悪やわ。なんでこういう
事が起きてるのかさっぱりわからないけど何か条件あるのかな 現世界とネザーの座標が合わないと別の場所にゲートが出来る
帰るときそのゲートに合わせた座標にゲートが改めて作られる
この時また座標が合わないと更に別の場所にゲートが出来る
以下座標が合わない度に別の場所にゲートが出来るループ
現世界の座標とネザーに行ったときの座標を比べて適正な場所か確認するのが基本
簡単にまとめると座標が合わないからそうなるってだけのこと
ネザーは現世界の1/8なので現世界の座標がx96ならネザーはx12と大ざっぱに計算すること
yはそのまま適用される >>646
ありがとう!!そういう仕様だったのか。ネザー利用して長距離離れた場所に移動とか見た
事あるけど色々できるんだね。とりあえず、今回は運が悪かったや 拠点に対してネザーに出来る予定の場所が溶岩の海や土の中だとゲート生成不可な時はズレる
正しい場所に陸地や空間を作って新しいゲート作れば拠点と繋がるはず 本来作られるゲートの場所が
・埋もれてる
・マグマ
・水中(海)
・空中
とかだとゲートの位置がズレるんだよな
その位置を穴掘るか地面を作るか、またはその位置に直接ゲートを作れば繋がる ってすぐ上に書かれてたな
リロってなかったわスマン ジャングルの高い木の真上にゲートが出て来た時は唖然とした ネザーリセットチートすぎる。
燃料にもネザークオーツも使い放題とかサバイバル勢にはありがたすぎるな
賛否両論ありそうだけど >>654
PS4版はマップ無限じゃないからね
エンドなんて小さな小島しかない
エンドシティとシップも一つだけ、宝箱も毎回一緒だし >>656
ARKで腐る要素あるけど冷蔵庫あっても非常にめんどくさいぞ! 制限サバイバル要素は自動再生無しやね
行動が慎重になるで YouTubeにある城真似しようと思って
100×100整地してやっと終わりかけたころに
ど真ん中くらいにy=62にクモスポナー出て来て
場所変えようか迷ってる 長期的に見た場合、そのスポナーが本当に必要か否か考えればいいんじゃない 海の上にゲート作ったり海底神殿水抜きしてゲート作ると100パー位置ずれ起こすからな
知らない洞窟に出た時は焦る
直すのめんどくさいのでそれからは位置ずれ防止の為コピーしてからゲート作る シーピクルスってもう実装されてるっけ?
全然見つからなくて 全プレイヤーと共有してるワールドとかで遊びたいな
荒らしとかもいっぱいいそうだけどwみんな自由に
好き勝手やってるワールド ビルダーズみたいに「現時点での世界のデータ」を共有できたらいいのにな
もちろん投稿は任意でね
マルチは時間合わなかったり荒らしが怖いし
他人のワールドをちょっと散歩して静かに去りたいんや マイクラとダークソウルの融合か
影牢の進化版みたいな感じになりそう 村に砥石、鍛冶台、矢細工台を何個か置いたら元々居た農家さんが明らかに減ったんだけど転職しちゃったのかね >>643
天空TTにサッと移動できるように…と
ネザーゲート作って、戻ってきたら
遥か彼方の遠方に勝手にできた新ゲートに出てきた事ならある (´・ω・`)
ネザー側の相当する地点にゲートが生成できなくて、生成可能な地点までズレた結果、
オーバーワールド側で対応するゲートに戻れなくなって
勝手に新ゲートができるんじゃないかと思う 暗黒界側ゲートの生成アルゴリズムはもっと改良して欲しいな
「生成予定地点周辺の既存ブロックを消滅させ、ゲート周囲5ブロックに暗黒石の足場を生成する」とかさ
これだと溶岩の海の真上にポツーンと生成される可能性もあるだろうけど、出口入口が混線するよりはマシだ ほんとそれ
俺んとこもA⇔B→Cみたいな状況だ
CからB行って、Cに戻ろうとしてもAに着く A bug fix patch for Minecraft: PlayStation 4 Edition is rolling out now in Europe and Japan, and later today in North America.
Fix list is here -
https://twitter.com/4JStudios/status/1143443714087497729?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) パッチ1.93 - 2019年6月25日の変更履歴
トイストーリーマッシュアップパックを追加しました。
村の近くでクラッシュするのを修正した。
プレイヤーがネザーからオーバーワールドに移動したときに発生するクラッシュを修正しました。
保存/読み込み後に村人がトレード情報を変更する機会があるのを修正。
あなたの現在の位置から遠く離れた地図をあなたに与えるであろう拡大縮小地図を修正しました。
ロードされた村でアイアンゴーレムが出現しない問題を修正。
箱が分割されて別々の箱として機能するのを修正。
Stone SlabのレシピがClassic Craftingで間違っているのを修正。
一人のプレイヤーがThe EndまたはThe Netherにいるときの村人の取引を修正。
https://www.minecraftforum.net/forums/minecraft-editions/minecraft-playstation-4-edition/mcps4-discussion/2230179-ps4-patch-change-logs 地図修正されたか…もう既に同じ地図が4.5枚あるけど… >>681
クリスマスツリーかわいい
チェストのバグ修正めっちゃ嬉しい やったー。取引とか地図とかチェストとか色々直してくれたのすげー嬉しい ウィザー強すぎ(*_*)
簡単な倒しかた教えてください >>681
…スクリーンショット機能なんて無かったいいね? 大体の場合同じゲートから出る
帰ってきた場合どちらか一方しか使われないだろうな >>693
まず出してしまったものはどうしようもないのでピースで消します
そして集め直したら、ネザーの天井の岩盤付近まで上がりましょう
次にその高さにある程度の空間を掘ります
笹と骨粉と土を用意して岩盤を掘り
一番上から岩盤を
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となるようにして一番下の岩盤の上にソウルサンドのTの字の下部分になるようにして召喚します
後は放置でおk >>695
すみません、笹と土と骨粉を用意した意味は?
あと岩盤を掘り、がよく分からない、
岩盤ってほれるの? >>698
掘れるよ空間一つ開けて土ブロック置いて土ブロックの上に笹置いて骨粉まくとあら不思議笹が伸びて岩盤が消えましたとさ >>699
納得しました!ありがとう!
笹手にいれなきゃ( ̄ー ̄) >>684
ふふ、このツリー、中に入れるんだぜ〜!
そして城の地下の山中には村人の強制労働農場があるんだぜ〜。 もしかしてジャングルに寺院なかったら
笹手に入りませんか? 笹は難破船かなぁ…(´・ω・`)
次がジャングルで釣るかぁかなぁ >>705
気持ち悪い言われた…(´;ω;`)ブワッ 誰か教えて半年ぶりぐらいにやったら、アプデで厳選した村人リセットされてる
で自分なりに調べて、司書と取引して書見台人数分作って取引してたら
隣の畑の農民が司書になったのと、取引した司書が補充した後再取引したらエンチャ本が変わった
これは仕様?バグ?バグなら村人一度リセットしたほうがいい? >>707
今日パッチ来たから当てててみてからもう一度やってみたら? 天空経験値用ttでどんだけまっても一定数以上湧かない気がするんだがチャンクごとの上限でもあるんだろうか >>682
村人無限増殖修正の項目がないが・・・?
ないが・・・? まだ帰宅できてないが、アイアンゴーレムトラップは起動するようになったんだろうか ネコトラップと化していたゴーレムトラップのチェストに延べ棒入ってたから多分修正されてるね >>702
難破船とか海底「遺跡」にもあるぞ
海底「神殿」じゃなくて遺跡な 笹はジャングルにぽつぽつ生えてたで
地面がポドゾル化してる所には密集して生えてたわ 条件は満たしてるはずなのに、ネコトラップのままだわ
ベッド置きなおしが必要なのかな ん?たまたま司書が消滅の呪いなんだがこれで固定されるって事?? >>721
うええマジかありがと
レベル5の肉屋もたまたまニートなってたし最悪のタイミングのアプデだわ… >>724
マジか!?知らんかった…(´・ω・`) >>725
少なくとも統合版はとっくに修正されてる
PS4 の方はアプデ落ち着くまでと思ってまだ入ってないからまだかもだけど普段PS4実況者が出来ないのを試してたのを見たような気が
ただその人統合版もやるからどっちか記憶が(-_-;) >>726
直ぐにクリエで試してダメだった…(´・ω・`) アイアンゴーレムが出現するように修正...されたんだよね...?
ゴーレムトラップに一体出現した以降出てこないんだけど...
結局ネコトラップになってる 出るには出たけど60分に3体かな
良いやり方ありそうかね >>730
午前と午後一回づつしかわかないらしいから、夜寝ないと効率悪いらしい… ゴーレムトラップ終了か
そんなわき悪いなら洞窟籠ってたほうが早そう 村人無限増殖というよりは無秩序増殖か
今回は直ってない? >>731
まじか…。後うちのトラップだとスポーンする位置がランダムじゃなくて確定してて、かつトラップのふちに出現するようになったから、作り直しだ… >>681
凄い!!他の人が作ったやつ見るの楽しい!!!素敵 村人増殖自体が一定数増えてちゃんと止まってるのでわからないなぁ
ところで今回のトイストーリは素晴らしいぞ
現代風に作ってるならかなり参考になるわ ゴーレムトラップにしてもスライムトラップにしろ効率って面ではよく無いのかな?
javaだと文字通り捨てる程貯まるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています