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【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part27
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0001名無しのスティーブ (アウアウエー Sa3f-2rcd)
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2019/06/09(日) 08:32:17.79ID:usESm6YOa

BTU(BetterTogetherUpdate)が行われ、 Minecraft(無印)となったハードの総合スレッドです
雑談、質問等歓迎 
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次スレは>>980が立ててください
【!extend:checked:vvvvv:1000:512】
↑【】の中を1行目にコピペして立ててください。

※前スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part26
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1558442519/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0165名無しのスティーブ (ワッチョイ bfc4-gBBy)
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2019/06/12(水) 01:25:23.14ID:d1c8kZRt0
>>163
あんな言い方されたらオレが欲しい情報が書かれなくなったらやだなと思って書き込んだわ!悪意はないよ!

ゴーレムは湧いてるならあとはベッドと村人増やせば大丈夫な気もしてる
オレは「かる○」さん丸パクリで安定してるけど前よりは効率悪い
湧く時間が決まってるような話も聞くし村人関連には今はわからん事が多くて半分諦めてるよ
0166名無しのスティーブ (アウアウイー Sae9-QkfD)
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2019/06/12(水) 01:49:43.33ID:V/icyt3aa
>>165
大job大job
悪意なんてぜんぜん感じてないっす
文字だけではニュアンスとか伝わりにくくて歯がゆいね

目下の悩みは試作で作ったものとメインワールドで作ったものの湧きに大きな差が出ること
拠点周りに作りたいけど数制限引っかかるのかな
製鉄所は離れた場所に作っても意味ないし
0172名無しのスティーブ (ワッチョイ cd25-0k6l)
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2019/06/12(水) 11:23:26.71ID:HT4ydxbr0
質問スレで答えて貰えないのでここで聞きたいんですが、統合版の今のブレイズトラップってどんな作り方が主流?
細い通路作って落とし穴落とすやつはまだ通用するのかな?
0173名無しのスティーブ (ワッチョイ 3f18-SpvY)
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2019/06/12(水) 11:49:58.31ID:SWAV1bce0
質問スレで答えて貰えないのに
ここで答えてもらえると思ってるバカがいるらしい
0174名無しのスティーブ (ワッチョイ f307-to8s)
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2019/06/12(水) 11:52:43.20ID:dqMM++dz0
今ブレイズ動かないから経路誘導式は駄目だと聞いたが自分で作ってないからよくわからん
主流はピストン式らしい。フライングマシンで押す形もあると聞いた
0175名無しのスティーブ (アウアウカー Sa89-nQY1)
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2019/06/12(水) 11:55:39.50ID:8FT+xOUHa
>>173
キチガイは死ね

ブレイズはランダム歩行の確率が著しく下がったんだよな
従来の自然降下→穴に入ったらピストンで処理層に押し出す式のトラップは、湧き層の形を縮小すれば一応いけるらしい
0176名無しのスティーブ (オッペケ Sr99-Oqa4)
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2019/06/12(水) 11:59:25.91ID:dY5OO1v9r
>>172
資材や手間がオーケーなら空中でピストンでガッシャンガッシャンお掃除みたくして一列に落とすのが効率いい。

面倒臭かったらスポブロの下をアリ地獄みたいな逆三角形にすれば一番下まで勝手に集まってくる。
スーって歩くのは無くなったけど、段差は一段ずつ降りてくる、効率良くは無いけど手っ取り早いよ
0177名無しのスティーブ (ワッチョイ 8b2c-amjb)
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2019/06/12(水) 12:08:53.88ID:j7wytP+l0
ピストン式は正方形で作ったけどひし形で作った方が良かったのかな
何匹か途中で窒息死してたわ
0178名無しのスティーブ (ワントンキン MM33-Av4Z)
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2019/06/12(水) 12:28:22.69ID:k5Tmrmv6M
統合版とJEで窒息状態の挙動違うよね
粘着ピストンで押した時に不透過ブロックにめり込んでそのまま動かずにブレイズが死ぬこと多いし
JEだと窒息状態になって移動できる空間がある時押された方に動いてた気がする
気のせいかも知れんけど
0185名無しのスティーブ (スプッッ Sd2f-O2dw)
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2019/06/12(水) 13:30:22.03ID:vZoK12e8d
果てのロッドってエンドシティから大量に拾って来るものの、使った試しがない。
どんな風に使ってる?繋げると蛍光灯みたいだけど現代風建築の照明とか?
0186名無しのスティーブ (ワッチョイ cd25-0k6l)
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2019/06/12(水) 13:49:47.74ID:HT4ydxbr0
ブレイズトラップの事聞いたものですが皆さんご親切に教えてくれてありがとうございます。
燃料やらエンドロッドやらに使いまくるので1個作っとこうと思ったのですがバージョン変わって動かないかも…と思ってたので大変助かりました。

>>185
今まで柵を使ってた玄関先などをエンドロッドにする。とんがり屋根の先をエンドロッドにする。
カーペットとエンドロッドでテーブル作ったらそれだけで湧き潰し。
パラソルなどをエンドロッドで作るとそれだけで湧き潰し。
等などいくらあっても足りないです…
0187名無しのスティーブ (スプッッ Sd13-O2dw)
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2019/06/12(水) 14:00:28.93ID:P8iSyI1ud
>>186
シティにある分には別に違和感感じないけど、いざ建築に取り入れたらなんか違和感感じるんだよね。謎の光る棒とか意味不明やん?

テーブルはいいかも!参考にします!
0192名無しのスティーブ (スプッッ Sdf3-O2dw)
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2019/06/12(水) 15:54:24.68ID:1NAaeCZbd
>>190
わざわざ画像までありがとうございます!建築の参考にさせていただきます
0193名無しのスティーブ (スプッッ Sdf3-O2dw)
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2019/06/12(水) 15:55:36.51ID:1NAaeCZbd
てかあれだ、カラー光源としてシーランタンとエンドロッドは着色できるようにしてくれや
0199名無しのスティーブ (オッペケ Sra5-pDPh)
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2019/06/12(水) 19:52:07.77ID:bGkkxLFmr
アプデ後はプログラムが無理やり暗い所を探して発生させるみたい
1ブロックの凹みや下付きハーフブロックの切れ目
とにかく湧き潰しが難しくなった
0205名無しのスティーブ (ワッチョイ 2baa-xQwa)
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2019/06/12(水) 20:20:38.53ID:HuqcWxyb0
プレイヤーが移動中にたまたまシミュレーション距離内にあったどこかの村からさまよい出た村人が0地点に向かって歩いてる途中でゾンビに襲われる村人ゾンビ化したんじゃない?
0209名無しのスティーブ (アウアウウー Sa9f-Q7h/)
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2019/06/12(水) 20:34:17.02ID:Hxg88IWDa
やっぱおかしいよね、村ゾンの湧き方 難易度ハードとかだと敵モブが1箇所に複数一気に湧く事あるけどそれが村ゾンになる確率が1.11.?から増えた気がする
0218名無しのスティーブ (アウアウウー Sa1d-EvOU)
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2019/06/12(水) 22:24:37.00ID:BtAcgCdra
そうか紙交換してくれるの忘れてた初歩的なミス。
ずっと気になってるんだけど略奪者トラップって作ってもちゃんとそこに沸いてくれるもんなの??
俺が生活してるところにはまだ来たことないんだけど。
0219名無しのスティーブ (ワッチョイ 8b2c-amjb)
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2019/06/12(水) 22:53:52.17ID:ZuQsikgB0
略奪者トラップというか前哨基地トラップじゃね?
野良略奪者はどうしようもない
0222名無しのスティーブ (ワッチョイ 2be4-nQY1)
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2019/06/12(水) 23:14:46.91ID:CpYlXP9R0
途中送信してしまった
前哨基地トラップというのは、
・前哨基地の旗持ち湧きポイントを特定して、ソウルサンドエレベーターで天空村に移送
・天空村で旗持ちをピストラ処理する
・天空村で襲撃イベントが発生
・略奪者は葉ブロックの上に湧かないので、床を全部葉にすることで処理層にのみ略奪者を出現させてピストラで処理
・放置で大量のエメラルド、いくつかのエンチャ本や不死のトーテムをゲット
こういう流れだね
0224名無しのスティーブ (ワッチョイ cdb9-Oqa4)
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2019/06/12(水) 23:27:00.21ID:3ru0NRdI0
>>223
所詮マイクラの戦闘だからな、慣れもあるが、戦う地形にもよる、自分だけが入れる長い通路みたいな場所におびき寄せて突進させれば楽。
広い空間があるとこで戦うのはノーマルだろうと面倒な事になると思うわ
0227名無しのスティーブ (ワッチョイ 37a4-4yTp)
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2019/06/13(木) 00:59:35.66ID:tN/RgFIJ0
ウィザー実装当時フラットワールドでウィザー出してサバイバルにして裸の素手で青い頭蓋骨跳ね返して倒したことあるぞ
何回も死んだけど
0228名無しのスティーブ (ワッチョイ 8baa-Ox7b)
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2019/06/13(木) 01:20:41.76ID:4iF34MHC0
巨大倉庫が完成したから中のチェストの中身埋めたいので、建材確保も兼ねてエンドシティ解体中。
めっちゃしんどいし、エンド建材は使い道あるのか解らんがとりあえず解体。
0229名無しのスティーブ (アウアウカー Sac3-yXFU)
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2019/06/13(木) 08:29:23.13ID:3yd+9FK7a
>>222
ピストラで処理するなら旗持ちを天空まで移送しなくていいよ
多分シミューレーション範囲内ならOK
少なくとも高さは関係ない
だから直ぐに落下させて弱らせてからピストラで処理した方が早い
0237名無しのスティーブ (ワッチョイ ab16-id1Z)
垢版 |
2019/06/13(木) 15:05:24.94ID:kRGv4zDs0
シミュレーション距離、変えても変化がわからなかったからとりあえず最低でやってたけど今調べたら時間が経つ範囲の設定だったんだね
サトウキビ育ちにくかったけどそういう事かー
0243名無しのスティーブ (スッップ Sdba-dAQE)
垢版 |
2019/06/13(木) 17:57:47.47ID:LvT1JDh7d
村人失踪は治らないのかなぁ?
しょうがないから司書だけは海上人口村作ったから、プレイには支障が無いんだけど。
自然の村で育てたいなぁ。
0249名無しのスティーブ (ワッチョイ a3b9-cAz2)
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2019/06/13(木) 20:59:47.72ID:iMbjIkuk0
紐付きとか、ベッドとか、増えすぎてメンバー臭いし、耐久と効率がエンチャ台で普通に出て欲しいわ、どんどん確率下がってる気がする
落下軽減ばっか
0250名無しのスティーブ (ワッチョイ 27ee-rN2q)
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2019/06/13(木) 21:30:09.76ID:HNXLwyxo0
言っても司書の本吟味は過去verよりはるかに楽だからいいんじゃない?
失踪や取引内容変わったりとかのバグっぽい挙動は困るけど、自分は今のところそういう不幸には未遭遇
0251名無しのスティーブ (ワッチョイ 9a6a-1i7F)
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2019/06/13(木) 21:31:05.01ID:QfKuHxo90
エリトラ取って降りてる間に飛ばされて落下死しちゃった。取りに行くにも遠すぎる
4時間以上やってたうえでの全ロスありがとうございました。
0252名無しのスティーブ (ワッチョイ 1b2c-DsPX)
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2019/06/13(木) 21:36:55.57ID:WQr/oNrs0
最近だだ余りのトーテム常備プレイだわ
エンドシティも上まで登ったら飛び降りて帰る
0253名無しのスティーブ (ワッチョイ 1aee-LWbF)
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2019/06/13(木) 21:37:09.92ID:8gUG+NFI0
>>251
エリトラ手に入れたら即セーブするべきだったね。
もしくはエンダーチェストにさっさとしまうか。
あとは、シティに潜入する前にエンパしこたま稼いでから入るとかかなあ。

シップは一つじゃない、楽しく飛ぶの夢見てリトライだ、どんまい!
0255名無しのスティーブ (ワッチョイ bef9-LWbF)
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2019/06/13(木) 21:59:43.52ID:gebcIOWf0
>>249
落下軽減ってその他にめちゃくちゃ色々ついててガチャ要素高かったりするから
落下軽減で耐久やら効率取るのもありだと思ってる
何が付くかなって結構わくわくしながら見てるw
0258名無しのスティーブ (ワッチョイ f325-ppbu)
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2019/06/13(木) 22:35:33.55ID:5OTplBCy0
つーかシルクタッチアホほどつくよね。
普段使いのピッケル作ろうとエンチャしてシルクタッチついてア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙てなる。
べつにそれ使えばいいんだけどさ
0262名無しのスティーブ (ワッチョイ 8ada-NV5V)
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2019/06/13(木) 23:42:31.75ID:+nTtDBLf0
Switchでセーブして終了が出来なくなりました。毎回、セーブして終了のボタン押すとフリーズ。強制終了。マイクラの問題?Switchの問題?同じ方います?
0263名無しのスティーブ (ワッチョイ 3379-OQyZ)
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2019/06/13(木) 23:42:59.72ID:gjTxh1Di0
ジエンドを本拠地にしたけどいいね
寝なくてもファントム湧かないし
問題なのは製鉄所を改修する際にベッドを置いたつもりが爆発することだけだ
0264名無しのスティーブ (ワッチョイ 1a79-0s5p)
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2019/06/14(金) 00:07:34.57ID:rBIr3qFe0
>>263
エンダーマンが家に遊びに来たりとかそこら辺はどんな感じですか?
一定数穴に落としてしまえばい追加分は無さそうですけど
0265名無しのスティーブ (ワッチョイ ab16-id1Z)
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2019/06/14(金) 00:34:06.19ID:rUhmjGAd0
>>262
毎回じゃないけどたまに同じ事なるよ
オートセーブが動いてる時とオートセーブ終わってすぐの時にセーブして終了するとフリーズしやすい、気がする…
毎回お祈りしながら終了してるしフリーズしたら直前のデータ飛ぶから勘弁してほしい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

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