【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part27
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次スレは>>980が立ててください
【!extend:checked:vvvvv:1000:512】
↑【】の中を1行目にコピペして立ててください。
※前スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part26
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1558442519/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>644
MC-から始まってるそれはJava版のバグかと
統合版のバグはMCPE-から始まる >>636
ビーコンビームやキャンプファイヤーの狼煙も遠くから見たい!
アクティベーター使って村の中電車通勤させてると無職が増えていく模様 こわい 消えるバグで思い出したが、カボチャ収穫機のホッパー付きトロッコもたまに消える >>646
ほんと ビーコンビーム遠くから見れたら ウェイポイントに使えるのにな >>647
トロッコはセーブする時に停止しておくと消滅しにくい >>649
動いてると消えやすいのか!
自動装置でカボチャ出来ると観察者からの信号で動く仕様だからどうにもできんけども。 >>627
職業ブロックは半ブロック下は認識するが半ブロック上は認識しない >>651
なんだ職業ブロックの垂直方向の範囲めっちゃ狭いんじゃん
ベッドはともかく自分用職業ブロックは高所か地下に拠点作ればいいわけだ >>651
とすると>>611のひとは柵の下に設置した職業ブロックと、村人の高さはもう既に合っていて、
それでも紐付け切れてるの?かなあ?
柵と村人の高さが合ってるとすると、置いた職業ブロックは認識されていない?緑キラキラは確認できてるんだろうか。
まだ残っているかな?どうなんだろう? もしかして、
1)まず、村人と同じ高さで職業ブロック置く→緑キラキラ確認する
2)壊して柵の下に再設置 → 高さが違うので認識しない (就職しきれていない)
3)次のブロック置く → 認識してないから次の職業ブロックでもエントリーする
4) 思ってもみない人が明後日の職業ブロックを認識する
ごちゃごちゃ〜 とか?? ピストラマンをTTに導入したけど完全放置できるってすごいな >>652
半径64ブロックの球形だと思うぞ
俺も「地下なら大丈夫っしょ」って醸造台置いたらいつの間にか村に聖職者湧いてたし
ベッドは恐らくもっと狭い上下4ブロックとかだったと思う 仕事ブロックは認識しない状態でも紐付けしようと光り
そして近寄って仕事出来ない事がわかりバッドマークが出るが少し経つと又光る
基本的に紐付けを安定させる為には隔離するしかない >>656
下に10ブロック程度下がったところに拠点作ってるけど、だれも紐づけされない。
大釜、砥石、醸造台、ベッド。
緑キラキラは全くでない。 >>658
マジか
なんで俺のところは紐付けされるん
村の高さが70前後で地下y8のとこに溶鉱炉置いたら緑キラキラ出て戦慄したんやが
もちろん村に戻ったら防具職人が爆誕してた >>656
java版の球形表示はスティーブの影響表示であって
村人の影響表示ではない
村人の仕事ブロックの影響距離はおおよそ50歩以内
50歩とは村人が歩いて到達出来るようになっている状態50ブロックでは無い
ベッドはチャンクごとで認識する 大釜と醸造台壊して再設置してみた。やっぱり紐づけされない。
高低差は20だった、距離はX32、Z10くらい離れてる。
なんでだろう?? >>662
ひとつ気掛かりなのはy8位置にゾンビトラップ作ってあってソウルサンド前の1ブロックをゾンビに歩いてもらうためだけのおとりニート(緑)を閉じ込めてることだけど
なんか関係あるのかな
https://imgur.com/vi5uOAQ.jpg >>655
完全放置もそうだけど、ツルハシ握ったまんま修繕できるのが魅力。
剣でバシバシ、持ち替えて経験値、とかめんどくさいことしなくていい。
使いやすい。 >>662
その人がいるから村の範囲が広がってる、のでは?
スティーブのベッドがあるなら、それを足掛かりにして村が広がってるんじゃないのかな?? 統合版は機材ごとに計算誤差があるので
村人の紐付けはかなり変わる
砂漠や海の上空のような周辺影響の少ない所のほうが
安定した紐付けが出来る
地下は周辺影響が強いので想定外の事が起きやすい >>665
ニートは影響しないと思ったんだけどなんかそんな気がしてきた
トラップはほぼ村の真下だし
けどこいつ配備してないとトラップの効率がクッソ落ちるんだよな・・ パンダ探してジャングルバイオーム走り回ってるけど全く見かけなくて泣いた >>670
現在の仕様だと走り回るよりもジャングルに仮拠点作って
数日過ごすほうが発生するよ >>674
竹林バイオーム見つけたからそこで仮拠点作って、沸きやすいようにある程度伐採、整地して様子見てたりもするんだけど全然みかけないんだよなあ
アンデッドや匠、たまに山猫やオウムなんかも沸くけどパンダは未だに見かけない >>675
2x2の穴か2x2の出っ張りを作って見るとか
発生条件が2x2の空間
後はジャングルの水場の周辺 パンダは低いところより高いところに湧くイメージあるな >>675
とりあえず
ジャングルまでの直通通路作ってあるから実験してみる
結果は後日ここのスレに書く
1週間ぶりに砂漠を出るか 俺もジャングル探してバイオーム見れるやつやったら検索できる範囲で一個もなかったんだけど 竹林としてのジャングルは1.11ではまだ生成されないはず
なのでバイオームファインダーでbamboo jungleで探しても今はまだ出てこない
ただし通常のジャングルに竹はちらほら生えてるしパンダも探せば見つかる
自然生成された竹林を拝みたいなら実装されるまで待つしかない >>680
何十本も生えてるとこはちょこちょこあるよ >>681
てっきり白樺エリアみたいに竹しか生えてないバイオームが生成されると思ってたんだけど間違ってたらごめん 竹林はもう実装されてるだろ?
統合版実況プレイしてる人が見つけてた ジャングルの中に竹林あるよね。
竹が50本以上まとまってたりするから、すげー歩きにくい みっしり生えてて歩けないもんなあそこ
パンダもひっかかって天然の柵みたいなことになってるし 拠点和風だから周りに竹植えてるけど大量のラマが引っかかっててやな感じ 村人の挙動とラマ置き去りは本当になんとかしてほしいよな 天然のラマトラップになってるのかわからんが、
ラマ4匹が階段状にした地下に溜まってる。
行商人はいない。 天空トラップタワーの仕分け機にいつのまにかリードが2スタック溜まってた 製鉄所はよかった。特にラストシーンで行商人が親指を立てながら溶鉱炉に沈んでいくシーンは涙無しには見られなかった 行商人がインベントリを持っててそこに売るためのアイテムを抱えてたら更に面白いことになってそう 前哨基地が見つからない…
村はいくつも遭遇するのに
ピースだと生成されないとかないよね? >>695
アプデ前から引き継いでるワールドじゃないよね?
アプデ前からプレイしているワールドだと既存の読み込みエリアには前哨基地はないぞ 行商人は商品ラインナップもなんとかしてほしい
砂や苗木あると子供のお店ごっこに見える 深海マッシュアップって 期間内にSwitchでログインしないとダメだった?
androidだけで遊んでた私の方は無料にならないのに Switchで遊んでた娘のアカウント androidでログインしてストア見たら無料になってた… >>692
立てるのは親指じゃなくて中指なんだよなぁ >>699
アカウントごとに時間差あるっぽいからもう数日待ってみたら? >>698
砂は行商人のお陰で再生可能資源になったんだぞ >>702
砂が不足しているってニュース最近見てマイクラ思い出したわ 行商人ってラマ2頭も連れてるくせに取り引き数が少なすぎんだよ 火薬16個とかじゃなく1st単位で取り引きしてくれればまだ歓迎するんだけどね 深海はバグが発生して昨日ぐらいに直したらしく徐々に貰えるよ うちはwin10は深海来たけどAndroidはまだ来てない
待ってればそのうち来る感じなんだろうね 天空TT作ってる過程で水流したらバッサバッサ魚落ちてきていいな
これただ骨だけが欲しいって人には普通にありだと思う
タラも一応交易できるしイルカとかイカもたまに落ちてきて楽しめる
https://i.imgur.com/ceF7CI5.jpg
https://i.imgur.com/3czcGmf.jpg ゴーレムトラップが全然機能しない…
参考までに皆さんのトラップ見せて頂けませんか? 逆
君のが正しい構造か分からんから君が自分のを晒した方がいい 元々統合版のゴーレムトラップはほぼ機能しないのが前提なのでは…?
10分に一体出てくれればいい方と考えた方が良さそう >>709
それ海川系のバイオームじゃなくても行けるんですか? 色々試してるうちに今こんな状態です
村人はゴーレム湧いたら上のガラスの中に救出しますが…
https://imgur.com/gallery/I3Wx0qM どーも
パンダ発生検証から戻って来ました
どうやらパンダは敵モブとして発生
スティーブから周囲60ブロック前後の夜間に発生
松明等の周辺では発生しない
樹木の陰で多く発生しています
竹の関係は少ないみたいです
一旦本拠地に戻ってジャングルにはダミー君を置いて定期的に観察する予定です >>715
湧き底面に対してベッドの位置が高すぎる
湧き範囲の高さは各ベッドの高さ±1くらいしかないはず >>717
竹の無い所で発生している
おそらく発生空間が不足する為 名札で名前をつけてる猫が座ったまま滑るように移動するようになった
村人と同じ足音をさせて村人みたいな動き方をするし
右クリックしても止まらない
ずっと同じ場所を行ったり来たりしてるので壊れたのだろうか >>719
範囲は分からないけど周囲に竹が5本必要ってどこかで見た 自然状態のチャンクでは発生
伐採したチャンクは発生しない
灯火を置いたチャンクでは発生しない
ジャングルの木の低木の上では発生
ツタの間では発生
発生時間は夜間
真夜中から少し経ったあたりが一番多い
今のところこんな感じ >>723
それはエサを与えて増殖させる時の条件
自然発生は関係ない >>727
>>388これみるとベッドから最大11マス目まで湧いてる >>728
マジか
うちのはそんな遠くには湧かないな
もし湧いたら水流の外だから作り直さな 715です
ベッドは上にある物の他にも湧きそうにしてる底面にも20個ほど置いてますが全然湧かないんですよね
置き直してる時に1体湧いたんですがその後は3時間経っても湧かず…
半径200マスにゴーレムいないしドアも必要だったりするんですかね? うちのはドア無しで湧くからドアはいらんと思う
ただ日によって湧きやすい時と全然わかん時あって謎 >>731
セーブ・コピー後クリエイティブで村人40人とかに増やして湧くなら地下に居るかもとか
ドアは前の時のそのままだからアプデ後は無くても大丈夫 >>732
うちの製鉄所だと時間当り20〜30個で安定しないねー クリエで村人50人くらいに増やしても湧かないんですよね
地下も掘ってみましたが空洞的なところも無くて… 今でもワイヤーの上にMOBは沸くんか?
前々から作ろうと思ってた沸いたMOBを
ワイヤーが検知してピストンで押し出すタワー作ろうと思ったが なんかSwitchむちゃくちゃ重くなってね?
すべてが重い 製鉄所の村人の交易レベルを上げるとゴーレムの湧き量が増えるってコメントが結構ある >>701
ありがとう そうなんですね 楽しみにしてたので もうしばらく待っててみます! スマホ版操作ムズいな・・。俺にコツとかアドバイスくれ >>706>>707
ありがとう 娘の方にきてたので もう皆に配布済みなのかと思ってました
もう少し楽しみに待っててみます >>741
Bluetooth接続のコントローラー使ってみたら?
機種ごとに使用可能かをチェックしてね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています