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【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part27
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0001名無しのスティーブ (アウアウエー Sa3f-2rcd)
垢版 |
2019/06/09(日) 08:32:17.79ID:usESm6YOa

BTU(BetterTogetherUpdate)が行われ、 Minecraft(無印)となったハードの総合スレッドです
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次スレは>>980が立ててください
【!extend:checked:vvvvv:1000:512】
↑【】の中を1行目にコピペして立ててください。

※前スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part26
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1558442519/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0081名無しのスティーブ (ワッチョイ a36d-vSLw)
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2019/06/10(月) 08:39:16.75ID:scqDFl8/0
>>79
なるほど。ON/OFFの分波が不要な分、誤作動も減るし、回路もコンパクトになるか。
試してみます。

>>80
ラブホッパーにレバー設置はやってます。最初に疑ったのが距離の問題なんで、離れるときは動作しないようにしようと思ったので。
ただ、TT傍にずっと待機しても同じ症状だったもので。
離れる時は水出しっぱなし、は確かに有効そうなので、取り入れてみます。

いろいろありがとうございます。
0084名無しのスティーブ (ワッチョイ bf79-sKEZ)
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2019/06/10(月) 12:16:54.22ID:fSdTjcYr0
>>77
コマンドとか外部ツールとかなしで探す場合無計画に歩いて探すのは相当きついと思います
最大縮小の地図を複数作りエリトラで飛び回って地図埋めながら地道に探すのが近道だと思います
0086名無しのスティーブ (ワッチョイ bb6a-FH0q)
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2019/06/10(月) 14:43:42.39ID:Og+CJfWt0
65です。おかげさまでポータルまでは行けました。そこそこの距離だったけど、ジャングルの中の村の真下にありました。
現在ポータルからの脱出ルートがわからなくなって迷ってます(笑)
村までレール引こうか、ネザーゲートワープに挑戦するか考えながら迷子になっております
0088名無しのスティーブ (ワッチョイ 3bee-vSLw)
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2019/06/10(月) 17:05:45.83ID:88z/kGW90
エリトラめっけた!!!
飛んで帰ってくるつもりで花火と耐久力本持って行ったんだけど、真下にエンドゲートウェイポータルが
あったから
そこから帰ってきた。
シュルカーの殻は13個。かなり大きなシティだったので矢を使い果たしたし一度引き上げ。半分くらい探索したと思う。
ダイヤの修繕防具が一揃い手に入った。その倍の鉄製品が手に入ったのはお笑い。
エリトラ手に入れたら少しシップ付きシティを探してから帰ってこようなんて考えてたけど甘かった。
シュルカーが手ごわい。エンパ投げて何度も床面まで戻るんだけどそのたびに誘導弾当てられてふよふよ。
シップ探してる合間に何度かトーチカつくってエンダーパールを稼いでたんだけど、ぜんぶ使い果たした。
逆にやってなかったらエリトラまでたどり着けなかった。
次はTTだな、火薬だ〜
0099名無しのスティーブ (スップ Sddb-nWJd)
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2019/06/10(月) 20:46:50.38ID:YHKCYmEYd
>>98
TTじゃなくて、ゴーレムトラップや
0103名無しのスティーブ (ワッチョイ 5b1b-zOSS)
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2019/06/10(月) 22:58:14.91ID:8+falaXy0
ガーディアントラップって、沸き座標が決まってるそうじゃない。なら、ネザーの要塞も沸き座標決まってるんかな?同じ特別な施設として
0106名無しのスティーブ (アウアウカー Sad3-VbZ8)
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2019/06/10(月) 23:19:07.91ID:k+Rht48Xa
ウィザースケルトントラップとクリーパートラップ合体させればウィザースケルトンの頭回収しやすくなるな
クリーパートラップは雨の降るバイオームに作らないといけないが
0107名無しのスティーブ (ワッチョイ 5b1b-zOSS)
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2019/06/10(月) 23:24:05.87ID:8+falaXy0
>>104
>>105
そうなんですね
実際に調べてみたら、ありました。
一つ気になる点としては、沸き座標にy軸の要素はあるのかな、っていうところですね
0108名無しのスティーブ (ワッチョイ 0b0b-K3Ee)
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2019/06/11(火) 00:08:00.21ID:7aKt+ZXh0
箱版BEなんですけどTTに蜘蛛を沸かせないようにするにはどうすればいいんでしょうか
2マスおきに柵や半板置いても沸いてきちゃいます
0111名無しのスティーブ (ワッチョイ 0b0b-K3Ee)
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2019/06/11(火) 01:01:00.92ID:7aKt+ZXh0
>>109
え?もしかして1マスおきでもダメなの?それもうバグじゃね?

あとゾンビと言えばクリエで暗室作って沸き層の実験してたんだけど何故かゾンビが一切沸かなかったな
0112名無しのスティーブ (アウアウカー Sa89-nQY1)
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2019/06/11(火) 01:04:44.75ID:bqXX9hUea
とりあえずMinecraft BEの湧き仕様を色々と自分で調べてみな
その暗室にゾンビ湧かない現象も解決するから
ヒントとして、surface と cave って語だけ教えておくわ
0114名無しのスティーブ (ワッチョイ dfaa-qrLP)
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2019/06/11(火) 06:47:53.04ID:VYYZO4jW0
説明が下手で上手く伝わるかわかりませんが....
PC(Win10)を母艦に家内ネットワークでマイクラしてます。
毎回ではないのですが私のandroid端末から続きをしようと接続すると、前回とは別プレイヤーと認識されるのか、経験値・所持品・装備していたものが無くなる事が度々あります。かと思うと以前保存していた「A」や「B」の続きから始まる事があります。
なにか原因、解決策があればご教示お願いします。
0117名無しのスティーブ (ワッチョイ 9be8-qrLP)
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2019/06/11(火) 08:22:14.95ID:yzMa2TFz0
>>115
仰る通りで、毎回全てをチェストに預けてから終了してます。ただそれがめんどい....
>>116
なんとなくそれかなぁって思ってました。ゲスト端末のIPアドレスを固定すれば良いのかな?
ググりかたが悪いのか情報見つけられなくて。
お二方、ありがとうございます。
0119名無しのスティーブ (ワッチョイ bb6a-FH0q)
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2019/06/11(火) 08:50:25.50ID:6qFTp2AK0
86です。レールは設置がめんどくさいからネザーワープでポータルと拠点の村を繋げようと頑張ってみました。拠点村のネザーからポータル前の出入口まで……
丸石をどっさり持ってネザーでとりあえず頑張ってます。たぶん心が折れる予定
座標無しだと高さも合ってるかすらいまいちわからないですね……。まー今週中に繋がればいいやって感じで気長にやってみます(笑)
0122名無しのスティーブ (ワッチョイ bfda-hHHL)
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2019/06/11(火) 09:35:14.60ID:8F2YOesE0
>>119
座標無し縛りでもしてんの?
自らめんどい仕様にしておいて心折れる予定とか愚痴るのはさすがにみっともないからやめれ

高さとか訳分からんこと言ってないでネザーポータルのきちんとした仕様を調べなよ
ただポータル繋げるだけなら高さなんて関係ないぞ
0125名無しのスティーブ (ワッチョイ 5b7c-xQwa)
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2019/06/11(火) 11:44:39.01ID:YmMNOvEd0
座標無し縛りでやるならせめて地図作成して必要なポイントに地図コピーしたのを設置してマークしてかないといちいち移動も面倒くさい事になるよ

まぁ日記ならツイッターでやる方がいいかもなw
0126名無しのスティーブ (ワッチョイ cd25-Oe2I)
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2019/06/11(火) 11:50:17.73ID:vni1viqr0
つっても楽しそうに語る姿はこちらも微笑ましく、自分も最初こうだったなあ何やっても発見驚きで楽しかったなあ、ての思い出せたから私は別に構わんけどなあ。
書き込み方?というか日記帳みたいになってるのを直せば個人的にはどんどん書き込みしてくれた方がいいけどな
0127名無しのスティーブ (ワッチョイ c1aa-ijXc)
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2019/06/11(火) 12:16:19.26ID:vcq57mDK0
竹林バイオームがあったからパンダを見たくて探してみたものの全くいない…
ならばと数日間そこでキャンプしてスポーンするのを待ってみたけど出てくるのは一般的な敵性MOBばかり…
パンダは相当レアなのか、俺が間違ってるのか…
0135名無しのスティーブ (ササクッテロル Sp9f-ZVzI)
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2019/06/11(火) 13:17:04.34ID:MykD0Z9dp
パン祭りのごとく人参投げまくって仕事もしない品物補充もしない寝もしない村人が異様に増えてきた
なんとかスケジュール守らせられないだろうか
0137名無しのスティーブ (ワッチョイ c1aa-ijXc)
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2019/06/11(火) 13:58:16.54ID:vcq57mDK0
>>129
ジャングルの一角に竹林バイオームがある感じだね。
竹林しか探してなかったけどジャングルにも沸くの?
それならもっと捜索の視野を広げたほうがいいな…
0139名無しのスティーブ (オッペケ Sr9f-pDPh)
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2019/06/11(火) 14:02:23.83ID:JZYNcxorr
ニートはバグなのか仕様なのか不明だが
昼間寝たり夜寝たり他人のベッドを乗っ取ったり
やりたい放題なんだよ
0141名無しのスティーブ (アウアウカー Sad3-Q7h/)
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2019/06/11(火) 14:44:55.93ID:kYe8Nj+Ha
>>139
バグじゃないよ Wiki見れば書いてあるけど緑村人は有職村人と別のスケジュールに沿って活動する
ベッド乗っ取るのは紐付け不安定なただのバグだと思う ニート村人以外でもよく発生する
0153名無しのスティーブ (スプッッ Sd2f-fuh5)
垢版 |
2019/06/11(火) 18:38:36.24ID:J8F91uWKd
観察者で出来るんじゃね?
0156名無しのスティーブ (アウアウカー Sa89-Zt8t)
垢版 |
2019/06/11(火) 19:56:27.01ID:jgYTLz8ka
かまどからホッパーで精練物を取り出しても、かまどに経験値が貯まるって仕様、PEでもつかえる?
0157名無しのスティーブ (アウアウイー Sae9-QkfD)
垢版 |
2019/06/11(火) 19:56:59.66ID:XGtgOBFha
>>124
チラ裏でも疎まれたら 便所の壁スレでも行けば良い
でも 自分は気にならないな やれ繋がらないとか データ消えたとか バグだらけでクソだとか 自分がやってるゲームに文句しか言えないの見るよりいいと思う
0160名無しのスティーブ (ワッチョイ bfc4-gBBy)
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2019/06/12(水) 00:20:17.80ID:d1c8kZRt0
>>157
「データが消えた」って書かれたらバックアップしとこってなるし
「バグだ」って書かれたらあぁあれはオレ環じゃなくてバグなんだって思うし立派な情報だと思うが
初心者日記はほっこりするけど度が過ぎるとウザいけどね
0163名無しのスティーブ (アウアウイー Sae9-QkfD)
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2019/06/12(水) 00:53:27.43ID:V/icyt3aa
>>160
そういう情報を見たくない訳じゃないよ 愚痴ってばかりの人もいるって話
初心者日記については 自分は気にならないってだけ きっとこういう場も初心者なんだし 自分も昔は初心者だった
百万年ロムってた気がするがw

それより 製鉄所だけど 湧き場が上ハーフじゃあまり湧かなかったから 只今 ハーフから石に張り替えちう つべの外人さんのを参考に試作ワールドで試行錯誤の真っ最中だよ
鉄はかなり貯め込んでるけどやっぱりちゃんと稼働する製鉄所が欲しい
0165名無しのスティーブ (ワッチョイ bfc4-gBBy)
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2019/06/12(水) 01:25:23.14ID:d1c8kZRt0
>>163
あんな言い方されたらオレが欲しい情報が書かれなくなったらやだなと思って書き込んだわ!悪意はないよ!

ゴーレムは湧いてるならあとはベッドと村人増やせば大丈夫な気もしてる
オレは「かる○」さん丸パクリで安定してるけど前よりは効率悪い
湧く時間が決まってるような話も聞くし村人関連には今はわからん事が多くて半分諦めてるよ
0166名無しのスティーブ (アウアウイー Sae9-QkfD)
垢版 |
2019/06/12(水) 01:49:43.33ID:V/icyt3aa
>>165
大job大job
悪意なんてぜんぜん感じてないっす
文字だけではニュアンスとか伝わりにくくて歯がゆいね

目下の悩みは試作で作ったものとメインワールドで作ったものの湧きに大きな差が出ること
拠点周りに作りたいけど数制限引っかかるのかな
製鉄所は離れた場所に作っても意味ないし
0172名無しのスティーブ (ワッチョイ cd25-0k6l)
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2019/06/12(水) 11:23:26.71ID:HT4ydxbr0
質問スレで答えて貰えないのでここで聞きたいんですが、統合版の今のブレイズトラップってどんな作り方が主流?
細い通路作って落とし穴落とすやつはまだ通用するのかな?
0173名無しのスティーブ (ワッチョイ 3f18-SpvY)
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2019/06/12(水) 11:49:58.31ID:SWAV1bce0
質問スレで答えて貰えないのに
ここで答えてもらえると思ってるバカがいるらしい
0174名無しのスティーブ (ワッチョイ f307-to8s)
垢版 |
2019/06/12(水) 11:52:43.20ID:dqMM++dz0
今ブレイズ動かないから経路誘導式は駄目だと聞いたが自分で作ってないからよくわからん
主流はピストン式らしい。フライングマシンで押す形もあると聞いた
0175名無しのスティーブ (アウアウカー Sa89-nQY1)
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2019/06/12(水) 11:55:39.50ID:8FT+xOUHa
>>173
キチガイは死ね

ブレイズはランダム歩行の確率が著しく下がったんだよな
従来の自然降下→穴に入ったらピストンで処理層に押し出す式のトラップは、湧き層の形を縮小すれば一応いけるらしい
0176名無しのスティーブ (オッペケ Sr99-Oqa4)
垢版 |
2019/06/12(水) 11:59:25.91ID:dY5OO1v9r
>>172
資材や手間がオーケーなら空中でピストンでガッシャンガッシャンお掃除みたくして一列に落とすのが効率いい。

面倒臭かったらスポブロの下をアリ地獄みたいな逆三角形にすれば一番下まで勝手に集まってくる。
スーって歩くのは無くなったけど、段差は一段ずつ降りてくる、効率良くは無いけど手っ取り早いよ
0177名無しのスティーブ (ワッチョイ 8b2c-amjb)
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2019/06/12(水) 12:08:53.88ID:j7wytP+l0
ピストン式は正方形で作ったけどひし形で作った方が良かったのかな
何匹か途中で窒息死してたわ
0178名無しのスティーブ (ワントンキン MM33-Av4Z)
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2019/06/12(水) 12:28:22.69ID:k5Tmrmv6M
統合版とJEで窒息状態の挙動違うよね
粘着ピストンで押した時に不透過ブロックにめり込んでそのまま動かずにブレイズが死ぬこと多いし
JEだと窒息状態になって移動できる空間がある時押された方に動いてた気がする
気のせいかも知れんけど
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