統合版realms Part.2
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現在の登録用アドレス
https://realms.gg/_6ux7if2WtQ
20レス分保守が必要かも
※前スレ
realms
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1548227611/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured リスポン拠点で変なことしてる俺がいるけど、親戚の女の子が色々荒らしてるので勘弁を
まあ、あとで直しとくから見守ってて 線路自体が無事だからセーフ
>>449
そんな微笑ましい状況もあるんですね、了解です 拠点の馬一頭行方不明になったけど、何でこんなところに木やレンガがおいてあるんだって見かけたら俺の仕業なんで
まだ漢字覚えたての年頃だからオンラインで遊ばせたくないけど、俺より詳しかったりするからどこで知識つけてきてるのか
地下鉄前の猫とオウム飼ってる家が気に入ってる模様 まあ、本人が自分の家ほしいって言うから近所に家一件建てときますわ >>448
線路敷いた人ですけど全然構いませんよ。なんなら分岐作るなりしてもいいですし ブレイズトラップ行き鉄道の改装工事の結果報告
位置が位置だけに線路ズラして分岐作るの手間だから中間駅作ってたら岩盤近過ぎて回路の埋設が不可能
なので底上げして組んで回路スペースに落ちないように覆った所、歩道スペース完全に無くなりました
一応回路自体は完成して動作も良好なので、トロッコでの移動推奨になります(途中何人か乗ってた)
重ね重ね申し訳ないです フラワーバイオーム、島にあるんですね
なんかいい感じ
ブレイズトラップ行き線路の途中駅ですが、脇を通れるようにしておきました
一応馬でも大丈夫です 歩道の整備ありがとうございました!
ラグで駅の発車・停車の機構が動作不良起こす場合があるようなので、メンテナンス用のスイッチを付けました
押した方のピストン機構が初期状態に戻るので、線路が接続されたまま戻らない時に使えばだいたい治ると思います 拠点西の住宅地の地下にあるブランチマイニング場の道歩いてたらハーフブロックで湧き潰ししてあったスライムチャンクが岩盤まで掘り抜いてあるし周辺に溶岩プール出来てるしで
柵をつけるの怠って他人がうっかり死ぬようなのはやめて欲しいんだけど あの溶岩プールは今週の初めぐらいには既にあった気がする、どう掘ったらあの溶岩プール状態になるのか逆に気になってたから
今黒曜石欲しいから水バケツで固めて採掘してもいい? >>458
ブランチマイニング終わった後の場所なんて
誰も来ないだろうと思って手抜きしてました。申し訳ないです
柵の設置、近いうちにやっておきますね
>>459
何の事はなく、バケツで一杯ずつ運んで設置しただけです
黒曜石ばかりより燃料も置いといた方がいいかなと
必要ならどうぞお持ちくださいな マグマタワー作ってるところだからバケツに八個くらい欲しい 気になったから見に行ったけどマグマ普通になってたんでノーコメント そういやマグマ竈の燃料にされてる形跡何度か見たけど在庫足りるの…?
昆布炉とか作った方が良い? 拠点を離れて遠方散歩してると誰にも知らせてないであろう建築や施設があって面白いね
共有して感想とか語り合いたいけど製作者はひっそりとしておきたいのかなと思って悩みどころ
>>465
ネザーの倉庫上にマグマ湖があるし司書島と拠点そばの砂漠に昆布製造機ありますよ かまどの燃料なんてブレイズトラップがあるんで気にする必要はないかな〜と思ってる
補充の問題もシュルカーを使ったカートリッジ式にすればしばらく気にする必要もないし 昆布は肉屋に売ったほうが早い
ネザーのマグマ整理するために燃料はマグマだろうな ブレイズロッドかなり余ってなかったっけ
それで良いんじゃね ブレイズロットはあって2LCくらいだったような
初期スポ倉庫はたまーにガッツリ焼いてる時あるから使い始めたらすぐなくなっちゃうかも
マグマ汲みに行くの面倒って人が多かったりしたら昆布にするのはありかもしれんね ガーディアントラップにガーディアンがあまり沸かない
村人のせいなのか、魚のせいなのか
ハーフブロックで海底を沸き潰ししたら良くなるかなぁ 建材集めてる時に覗いたけど、4箇所だかある内の1箇所しか湧いてないみたいな感じになってたんだよね
回収して戻ってくると今度別の枠に湧いてて回収→また別の…みたいな ネザー転送式の超効率ガーディアントラップも作りたいけど、仕様知らない人に利用されてガーディアン湧きすぎてデータがクラッシュする可能性あるし流石に危険かな? >>473
タイマーでバケツ入りディスペンサーを動かして湧き層の水を回収するとかすればなんとか…?
この鯖でどのくらい溜められるのか知らんから最初の稼働が危険なのは変わらんけど 脇範囲とか何かしらあるのかな
実物見ないとなんとも言えんけど ガーディアンは地下判定mobらしいから海の下の空洞に敵が湧いててわき数のリソースを奪ってるのかもですね 予想通りトラップ直下の空洞に4体詰まってたので取り除いておきました
廃坑の上に上書きされた海底神殿ぽいので周囲9チャンクの下にも空洞がある可能性高そうです >>478
ソロなら湧き層から待機場所までの距離を調整して範囲外にわかないようにすれば良いけれど
マルチだと難しいだろうから水抜いた方が現実的かもね 資材あれば放置されてる南の海底神殿の水抜き出来るな ガーディアンが沸く場所の外側?を囲って水抜すればいいのかな
ネザーゲートのそばに階段作ってアイテム回収しやすくしたけど
そこに広場作るついでに資材を保管しておいたので
それで壁を作って、水面に溶岩流して掘ろうかなと計画してた
やっぱりスポンジ使った方が早いかな 回収のことも考えると砂でいくつかの区画に分けてスポンジが良いと思う 拠点の橋渡った近くに全自動雪玉製造機作っておきました
氷の塊が目印です
スイッチ入れっぱなしだと悲惨な事になるので使う際はご注意を 乙です
海底神殿の水抜きしてたんだけど、手前から10ブロックくらいかな?
隙間から水が出てくるくらいの雑さだけど
なかなか骨が折れる作業だね…やってる間に
集まった欠片で小さなチェストが一杯になったのでもういいかな?と思えてきたわ >>484
乙です
スイッチ切り忘れの件ですが装置の横にチェストが一杯になると信号が止まる回路のサンプルを置いておいたので参考にしてみてください 拠点ネザーのブレイズスポナー入り口付近にガストいてビビった。
破壊されたカーペット治して頂いた方ありがとうございます。 先日もトロッコが止まる手前?
赤い砂岩が出てくるところの手前辺りに葉っぱ壊されて糸やら落ちてたけど
まさかね…って思ってたが、やっぱり沸くのか…どうすりゃいいのか 適当にグロウストーンでも浮かせてみれば良いかもね
それともアプデでサイレント仕様変更でもされてたりするのかな あっ駅作る時剥がした糸ってガスト避けだったのか…
カート乗ってる時に集中線っぽく見えるように置いてるんだと思ってた… 自分が召喚したわけじゃないけどネザーの東に延びる通路、ネザー座標で400,y,0くらいの上の空洞でウィザーが暴れてます
まだ氷ボート通路まで侵入されてないですが、怖いのでもし鯖主さん見てたらピースで消してもらえないでしょうか?
あと司書島から海をはさんで東のタイガ2300,y,800付近の地下渓谷にもウィザーがウロウロしてるので討伐チーム組んでやっつけるか無理そうならピースで消してほしいです タイガ2300,y,800の方は倒しました
ネザーの方は難しいのでオーナーの方待ちの方向でお願いします >>492
ありがとうございます
近くに人の手が入った村があったり海中トンネルでつながってたりと、場所的にずっと気になってたウィザーだったので安心しました 追記:
たぶん>>62からずっと生き延びてた個体だと思います 巻き戻しも起こったりしてるみたいだし鯖主さん対応中?
ちょっと飯でも食って様子見 行けそうだったのでネザー内のウィザー片付けておきました 装備持って討伐隊総員1名いざ出陣とネザー探索して来た
該当座標付近に行っても腐肉落ちてるだけでウィザー居なかった書き込もうとしたら討伐報告あったわ…(´・ω・`) >>496
討伐ありがとうございました
討伐跡地見てきたらy座標はもう普段の通路に達してたみたいで、惨事を未然に防いでもらえて良かったです 今まであまりなかったけど、ひどい荒らしに遭遇しまくってるようだな ワールドが広いから発見してない荒らしもいるかもなあ そういやBEだとやろうと思えば巨匠ボムでストレイからウィザスケの頭出るんだよな…
自宅完成したら匠トラップでも作ろうかと思ったけどちょっと怖い 最近またお邪魔させていただいています
やっぱりマルチは楽しい! ウィザスケの頭が貯まる一方だ
面倒だけどウィザー狩ってビーコンにしとくか エンドでウィザー岩盤ハメ用のポータルって無いんだっけ? エンドで離島飛んだら画面真っ暗になってログイン画面で止まる様になった…
他の人ちゃんとログイン出来てる? 2〜4時くらいだっけか
まあ恐らく寝てる間に直ってるよ 各地の探索、各種トラップの作成、あとそれぞれの持ち家・別荘の建設とか ガーディアントラップの周辺水抜きしてる人はいたな
個人的なのだとネザー要塞周りの湧き潰しをもう少しやって一区切り付けたいとか 久々に入ったら近所の池の水が全部抜かれてた
外来種の調査でもしてたのかな ブラックバスとかミシシッピーアカミミガメが実装されてたら怖い リセットは今まで作ってきたものを皆で共有出来なくなるし
まだコツコツと色んなものを作って遊びたい人もいるだろう
でも5月にリセットして以来十分に成熟しているし、新規からの開拓遊びがしたいのも分かる
というわけで、間を取って第二の開拓村を作るのはどうだろうか?
座標2万くらいの遠方にネザーゲートを繋いで第一村とは干渉しない土地で
物資の持ち込みは全面禁止のルールで遊びませんか?
賛同の声や問題点の意見などありましたらよろしくお願いします マンネリ化し始めた人にもいい刺激になるしいいんじゃないかと思います 個人的には良いと思う
一応行き来は楽になるようにネザー内にはレール敷いても良い事にしたらどうだろう 今のワールドを残しつつ、1日だけ新規ワールドでエンドラ討伐最速チャレンジとかイベントを時々やるとかでも良いと思う レール引く場合鉄ブロック1スタック半使う事になるね
やや高コストだから半ブロックボートの方が経済的かも
定期的にイベントやるのも面白そうではあるな どっか大き目の島見つけてそこに一から作ったりも良いね 自分のワールドの開拓も落ち着いてきたから新天地やるなら参加したい
ぱっと思いつく懸念点はこのくらい↓
@現在のエンダーチェストの中身管理
→どこに隠すと安全だろうか…
A新天地でのシュルカーボックス、エリトラの供給
→取りやすいところはあらかた回収されてる気がする
B初期スポへの死に戻り対策
→ネザー移動経路の確保でほぼ解決 エンドシティについてはまたエンドラ倒して出たゲートの先で橋かけて頑張ればいいかなと
ハードモード的なものだと思って割り切れば
エンダーチェストの中身は…どうでもいいものはとりあえずチェストでいいと思うけど
貴重品は各々で上手く隠し場所考えて隠すくらいか
なんかいい手があればいいが 古いアカウントで使ってないのがあったと思うから一人6アイテムくらいまでなら預かれるかもしれない
その垢は初期スポ以外からはほとんど動かさない予定
もちろんそれぞれ各自で保管方法考えてもいいと思います いま新規でワールド開始したら年末あたりでまた新規開始で正月も楽しめそう、俺は独身 色々合わせて大晦日の午前零時から新ワールドで開始して年越しまでにエンドラ討伐するRTA、正月はのんびり拠点開拓とかどうだろう 隠し場所についてはやっぱ別々で考えた方がいいかもしれんね
基本的に人が来ない場所ほど安全と考えていいと思う 外国の方かな?いらっしゃたようですが、「人参がたくさん」みたいな?ことを言っていたような・・・
なんの事だったんだろうか気になるw 前に変な所に人参1スタック落ちてたしまた誰かが落としたとか? ワールド引っ越しするならエンダーチェストに入れときゃいいの? データが残るのは鯖主のみだから意味がない
必要なアイテムは普通のチェストに入れておかないといけない
ダウンロードした鯖データを開いて、エンダーチェストを開けると鯖主のアイテムが出てきます 樽は大丈夫だとは思うけど、アルパカに付けたチェスト?は不安じゃない?
多分大丈夫とは思うけど殺されたり、行方不明になったりするかも
それを言ったらチェストや樽も燃やされたり、破壊されたりするかもだけど… 普段行かないような適当な草原や海の地下に埋めて座標を控えるみたいなのが安全かなぁ 部屋みたいに空洞作っておくと砂かぶり透視で発見されちゃうから、万全を期すならチェストやタルを完全に埋めた方がいいね いっそホッパーをループするように繋げてその中にアイテム全部放り込むとかのが良いのかな 何これと思われて壊されたら終わりかもしれない
人こない場所に埋めるのが無難かなとは 透視対策だとチェストは中途半端に小さいから良くないね
タルを地中とかに隙間なく埋めた方がいいかと 私はは自宅の床下に隠しチェストがあるのでソコに隠してますね
大体3ヶ月くらい経過するとワールド全体が成熟してリセットの話が持ち上がりますが、
つい先日までガーディアントラップの改修も行われてましたし、大型建築をしている人もいます。
鯖主さん次第ですがリセットとなるとソレらのモチベが下がるのでどうにかなんないかと思い、
縛りプレイの第二の開拓村を提案させていただきました。
今回のワールドは今までに無い発展度があり終わるのが惜しいと個人的に感じるので
新しい試みで、出来れば年末くらいまではまだ色々作りたいです。 第二の開拓村計画について
・ネザートンネルを使って座標2万ほどの遠方に移住し新規に開拓を行う
・ネザートンネル内に注意書きとロッカールームを作り既存のアイテムは持ち込まず、相互に干渉しないルールとする
・オープン日は9月20日(金)21:00とする
・オープン日にネザー側からポータルを開通させて地上側のポータルが開いた所を中心地として開拓を行う。
・事前の地上調査は行わない。ポータルが開いた先が砂漠だろうが密林だろうが海上だろうが地下だろうがソコを開拓する
・ネザートンネルは期日までに有志で掘り進め準備をする。入り口は日本語読めない海外の方の乱入を回避するため、少しわかりにくくする。 第二の開拓村計画続き
・エンダーチェストの中身は既存の村の何処かに隠して空にしてから移住する。将来のワールドリセット時には必ず行う事なので予習だと言うことでご理解頂きたい
・エンド資源については第二の開拓村で要塞を攻略でき次第、新たに入手した物のみとする。
・アイテム持ち込み縛りプレイなのだが、密輸しちゃう人が居た場合は?
↓
面白く無いからやめようね!と言う
期日までに追加ルールの提案や問題点がありましたらお願いします。 掘るの手伝えるかもしれないので掘る方向決まったら連携していきましょうか
ルール案なんですが、第一村にちょっと戻りたくなる人は出てくると思うので、
・旧世界と行き来する時はマグマなどで自殺する(持ち物を強制的に捨てる)
っていうのはどうでしょう
一応初めて行く時のズル防止にもなると思います
まぁ任意で第二村に行くんだからあまりズルする人はいないとは思いますが一応 面倒だからそのルールはいらない
持ち込みする人はどうせ守らないから正直者が負担を強いられるだけ ネザーの212,12,39からy増える方向に2x3で少しだけ掘り始めてみましたが、通路候補ここでもいいですか?
もし他の場所がよければそちらで 透視対策なら空洞の壁に囲まれた空洞に入れるマトリョーシカ形式ならいけるでしょ(適当)
そこまでやって見つけられるって相当なもんだろうしあんま気にしなくてもいいとは思うけど
第二拠点の話はよく上がるからどこか座標決めるのはいいね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています