統合版realms Part.2
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現在の登録用アドレス
https://realms.gg/_6ux7if2WtQ
20レス分保守が必要かも
※前スレ
realms
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1548227611/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>492
ありがとうございます
近くに人の手が入った村があったり海中トンネルでつながってたりと、場所的にずっと気になってたウィザーだったので安心しました 追記:
たぶん>>62からずっと生き延びてた個体だと思います 巻き戻しも起こったりしてるみたいだし鯖主さん対応中?
ちょっと飯でも食って様子見 行けそうだったのでネザー内のウィザー片付けておきました 装備持って討伐隊総員1名いざ出陣とネザー探索して来た
該当座標付近に行っても腐肉落ちてるだけでウィザー居なかった書き込もうとしたら討伐報告あったわ…(´・ω・`) >>496
討伐ありがとうございました
討伐跡地見てきたらy座標はもう普段の通路に達してたみたいで、惨事を未然に防いでもらえて良かったです 今まであまりなかったけど、ひどい荒らしに遭遇しまくってるようだな ワールドが広いから発見してない荒らしもいるかもなあ そういやBEだとやろうと思えば巨匠ボムでストレイからウィザスケの頭出るんだよな…
自宅完成したら匠トラップでも作ろうかと思ったけどちょっと怖い 最近またお邪魔させていただいています
やっぱりマルチは楽しい! ウィザスケの頭が貯まる一方だ
面倒だけどウィザー狩ってビーコンにしとくか エンドでウィザー岩盤ハメ用のポータルって無いんだっけ? エンドで離島飛んだら画面真っ暗になってログイン画面で止まる様になった…
他の人ちゃんとログイン出来てる? 2〜4時くらいだっけか
まあ恐らく寝てる間に直ってるよ 各地の探索、各種トラップの作成、あとそれぞれの持ち家・別荘の建設とか ガーディアントラップの周辺水抜きしてる人はいたな
個人的なのだとネザー要塞周りの湧き潰しをもう少しやって一区切り付けたいとか 久々に入ったら近所の池の水が全部抜かれてた
外来種の調査でもしてたのかな ブラックバスとかミシシッピーアカミミガメが実装されてたら怖い リセットは今まで作ってきたものを皆で共有出来なくなるし
まだコツコツと色んなものを作って遊びたい人もいるだろう
でも5月にリセットして以来十分に成熟しているし、新規からの開拓遊びがしたいのも分かる
というわけで、間を取って第二の開拓村を作るのはどうだろうか?
座標2万くらいの遠方にネザーゲートを繋いで第一村とは干渉しない土地で
物資の持ち込みは全面禁止のルールで遊びませんか?
賛同の声や問題点の意見などありましたらよろしくお願いします マンネリ化し始めた人にもいい刺激になるしいいんじゃないかと思います 個人的には良いと思う
一応行き来は楽になるようにネザー内にはレール敷いても良い事にしたらどうだろう 今のワールドを残しつつ、1日だけ新規ワールドでエンドラ討伐最速チャレンジとかイベントを時々やるとかでも良いと思う レール引く場合鉄ブロック1スタック半使う事になるね
やや高コストだから半ブロックボートの方が経済的かも
定期的にイベントやるのも面白そうではあるな どっか大き目の島見つけてそこに一から作ったりも良いね 自分のワールドの開拓も落ち着いてきたから新天地やるなら参加したい
ぱっと思いつく懸念点はこのくらい↓
@現在のエンダーチェストの中身管理
→どこに隠すと安全だろうか…
A新天地でのシュルカーボックス、エリトラの供給
→取りやすいところはあらかた回収されてる気がする
B初期スポへの死に戻り対策
→ネザー移動経路の確保でほぼ解決 エンドシティについてはまたエンドラ倒して出たゲートの先で橋かけて頑張ればいいかなと
ハードモード的なものだと思って割り切れば
エンダーチェストの中身は…どうでもいいものはとりあえずチェストでいいと思うけど
貴重品は各々で上手く隠し場所考えて隠すくらいか
なんかいい手があればいいが 古いアカウントで使ってないのがあったと思うから一人6アイテムくらいまでなら預かれるかもしれない
その垢は初期スポ以外からはほとんど動かさない予定
もちろんそれぞれ各自で保管方法考えてもいいと思います いま新規でワールド開始したら年末あたりでまた新規開始で正月も楽しめそう、俺は独身 色々合わせて大晦日の午前零時から新ワールドで開始して年越しまでにエンドラ討伐するRTA、正月はのんびり拠点開拓とかどうだろう 隠し場所についてはやっぱ別々で考えた方がいいかもしれんね
基本的に人が来ない場所ほど安全と考えていいと思う 外国の方かな?いらっしゃたようですが、「人参がたくさん」みたいな?ことを言っていたような・・・
なんの事だったんだろうか気になるw 前に変な所に人参1スタック落ちてたしまた誰かが落としたとか? ワールド引っ越しするならエンダーチェストに入れときゃいいの? データが残るのは鯖主のみだから意味がない
必要なアイテムは普通のチェストに入れておかないといけない
ダウンロードした鯖データを開いて、エンダーチェストを開けると鯖主のアイテムが出てきます 樽は大丈夫だとは思うけど、アルパカに付けたチェスト?は不安じゃない?
多分大丈夫とは思うけど殺されたり、行方不明になったりするかも
それを言ったらチェストや樽も燃やされたり、破壊されたりするかもだけど… 普段行かないような適当な草原や海の地下に埋めて座標を控えるみたいなのが安全かなぁ 部屋みたいに空洞作っておくと砂かぶり透視で発見されちゃうから、万全を期すならチェストやタルを完全に埋めた方がいいね いっそホッパーをループするように繋げてその中にアイテム全部放り込むとかのが良いのかな 何これと思われて壊されたら終わりかもしれない
人こない場所に埋めるのが無難かなとは 透視対策だとチェストは中途半端に小さいから良くないね
タルを地中とかに隙間なく埋めた方がいいかと 私はは自宅の床下に隠しチェストがあるのでソコに隠してますね
大体3ヶ月くらい経過するとワールド全体が成熟してリセットの話が持ち上がりますが、
つい先日までガーディアントラップの改修も行われてましたし、大型建築をしている人もいます。
鯖主さん次第ですがリセットとなるとソレらのモチベが下がるのでどうにかなんないかと思い、
縛りプレイの第二の開拓村を提案させていただきました。
今回のワールドは今までに無い発展度があり終わるのが惜しいと個人的に感じるので
新しい試みで、出来れば年末くらいまではまだ色々作りたいです。 第二の開拓村計画について
・ネザートンネルを使って座標2万ほどの遠方に移住し新規に開拓を行う
・ネザートンネル内に注意書きとロッカールームを作り既存のアイテムは持ち込まず、相互に干渉しないルールとする
・オープン日は9月20日(金)21:00とする
・オープン日にネザー側からポータルを開通させて地上側のポータルが開いた所を中心地として開拓を行う。
・事前の地上調査は行わない。ポータルが開いた先が砂漠だろうが密林だろうが海上だろうが地下だろうがソコを開拓する
・ネザートンネルは期日までに有志で掘り進め準備をする。入り口は日本語読めない海外の方の乱入を回避するため、少しわかりにくくする。 第二の開拓村計画続き
・エンダーチェストの中身は既存の村の何処かに隠して空にしてから移住する。将来のワールドリセット時には必ず行う事なので予習だと言うことでご理解頂きたい
・エンド資源については第二の開拓村で要塞を攻略でき次第、新たに入手した物のみとする。
・アイテム持ち込み縛りプレイなのだが、密輸しちゃう人が居た場合は?
↓
面白く無いからやめようね!と言う
期日までに追加ルールの提案や問題点がありましたらお願いします。 掘るの手伝えるかもしれないので掘る方向決まったら連携していきましょうか
ルール案なんですが、第一村にちょっと戻りたくなる人は出てくると思うので、
・旧世界と行き来する時はマグマなどで自殺する(持ち物を強制的に捨てる)
っていうのはどうでしょう
一応初めて行く時のズル防止にもなると思います
まぁ任意で第二村に行くんだからあまりズルする人はいないとは思いますが一応 面倒だからそのルールはいらない
持ち込みする人はどうせ守らないから正直者が負担を強いられるだけ ネザーの212,12,39からy増える方向に2x3で少しだけ掘り始めてみましたが、通路候補ここでもいいですか?
もし他の場所がよければそちらで 透視対策なら空洞の壁に囲まれた空洞に入れるマトリョーシカ形式ならいけるでしょ(適当)
そこまでやって見つけられるって相当なもんだろうしあんま気にしなくてもいいとは思うけど
第二拠点の話はよく上がるからどこか座標決めるのはいいね >>542
ワールドリセットを意識して最後の方は大型建築は断念してたクチなのでありがたいです
もう少ししばらく第1拠点で活動予定ですが通路作り手伝いたいです ジャングル行きの裏に250くらい掘り進めた所あるけどネザーの初期リスから遠いよね
掘る所は任せるよ 座標完全に決めちゃうと下見出来ちゃうから掘り進めておおよそ2500掘ったら止めるくらいでもいいのかも
>>546
確かに面倒いし皆さんの良心に任せますか ふと思ったけどこんな風に移転と開拓繰り返してたらいつかはファーランドまで行けたりするんだろうか ネザー使っても375万ブロックとかだからよほど掘削好きな精鋭でもないと挫折しそう >>523
報告遅れたけど製鉄所新たに設けました
僻地に人引き込む狙いもあってやや遠いですが良ければご利用ください
複層式で作ったので従来の倍近くは効率出ると思います
拠点ネザー側のターミナルから直通路掘ってあります 既にフライング採掘始めちゃってる人には申し訳ないけど今のところ次の様に考えています
初期スポから若干離れた所に普通の小屋を建築
小屋の地下に隠し部屋を作ってネザーポータルを設置
既存のものとは独立してネザートンネルを掘り進める
ネザー入ってすぐにルールの注意書きとロッカー部屋と食料庫と馬小屋を作る
2200マス掘った時点でお帰りの際のルール注意書きとロッカー部屋と食料庫と馬小屋を作る
残り300マスは人ひとり通れるだけの通路を掘り進め、2500座標に30マス程度の中部屋を作る
中部屋の真ん中にネザーポータルを設置する材料を置いて期日まで待つ マジか2500まで掘ってしまった
新しく小屋建ててやるならそっちも掘削します
https://i.imgur.com/eWTzNGK.png はえー
じゃあ始点を何とかして地上の分かりにくい所から入るように工夫しましょうか
このスレを見ている人だけが入口が分かるようでないと
日本語読めない海外の方やルール無用の残虐ファイターが第二の開拓村に知らずに入って来そうで不安ですよね 新拠点に移住する人向けにダンボール(タル)を大量に用意しました
倉庫のかまどの横にあります オーバーワールドの座標見に行ったらすでに家とかあってなんか栄えてますね…
英語の看板あったからこの辺海外勢のスペースっぽい
始点をもうちょい目的地側にずらすとかで考えてみます やがて新拠点組と初期拠点組で戦争が巻き起こるのかもしれない、それが国の誕生なのである! >>559
レッドストーンで隠し扉仕込むとかどうだろう
昔別のマルチで壁が1マス凹んで下に続くハシゴが出る仕掛けとか作ったけどワールド消滅するまでバレなかったから案外良いと思う 万全を期すなら別の高度にネザー通路作り直してもいいけど皆さんの気力次第ですね…
海外勢の家避けるとメサ方向にある一緒に掘削した方(多分>>558さん?)のオサレ建物の真下に作れたら良さそう
入り口に「ご自由に」って書いてあるけどもし使わせてもらえると話がスムーズかも そんな濁ってたかな…?と思ったけどやっぱ低画質だったか >>564
メサの石造の要塞もどきなら絶賛放置中なのでご自由にいじってもらって問題ないです >>568
ありがとうございます
多分大丈夫だろうと思って夜中に隠し扉作っちゃったのでそこから例の通路に行けるようにしてあります
今日は夕方以外は家にいると思うのでもし行き方知りたい方は聞いてください、なるべく早めにINします 超高性能ガバピッケルって名前で
耐久3 効率4のみ
かわいい >>564
ネザーの通路ってもう掘ってあるんでしょ?
わざわざ掘り直さなくてもいいんじゃないかなとは思う >>569
家のゲート駅にトロッコ2つ止まってたから何かなと思ったらそういう事だったのか
あの建物に比較的近いし作ってよかったかも 自前のワールドでトラップ床の実験やってたら隠し部屋の行き方聞きそびれてた… エンダーチェストの中身を隠し場所に置いてきたらめっちゃスッキリした
第二拠点への通路ですが、ネザー側も看板でルール書くくらいで当日黒曜石等を持ってけば最低限使えるようにはしてみました
あとは提案者さんがお時間ある時にでも軽くチェックしてもらえればいいかなと
念のためスレには直接は開け方書かないようにしてますが、提案者さんに伝えるタイミングが合わなければ書いちゃおうかなと考えてます
そんな感じでよろしくお願いします 砦の隠し部屋の入り方教えてくれてありがとうございました!
RPGみたいな凝ったギミックでかなり良い感じでした 移動方法はオープンで良くないかな、そもそも隠す理由は何ですか?
うまく言葉にできないがそもそもの発端は新規開拓をまたやりたいって所じゃないの?なんか手段と目的が逆転している気がするのだけれど 発端的にはスレで新天地に行くのも面白いよねって話だったはずだからスレに入り方書いとくのは問題ないと思います
入り口を分かりづらくしてるのは海外勢とかが来て日本語の看板読めない&意思疎通も出来ないと収拾がつかなくなるならその辺を警戒してだったかと そういえばログアウト前に見たら仕掛けの部分誰かが壊してスイッチ露出させてたから額縁を使ったトグルスイッチ式に出来たら良さそう
丁度時計飾ってあったし時計を回すと隠し部屋の入口が空くみたいな >>576
オープンが金曜20時だったので、基本はオープンしてからいなかった人向けに入り方書いとけばいいのかなと思ってました
鯖内の掲示板あたりに新天地計画の事を書いたりするのはアリかもしれないですね
>>578
その辺やりたかったんですけど額縁の後ろにスペース全くなくて出来なさそうだったんですよね…
でもせっかくなのでもう少し考えてみたいですね エンチャントルームの隠しスイッチ埋設の為に資材持ってきたので、金曜日までに改造しようと思います
一応案としては
・仕掛けを解くと隠し扉を開く為のスイッチが現れる(2段階)
・仕掛けを解くと隠し扉が開く(1段階)
のどちらにするかです あんまり時間取れなさそうだったので改造してもらえるならありがたいです 仕掛け解いたらボタンが出てくるタイプの方がすでにある回路あんまいじらなくて済むイメージ
実物見てないから分からんけど たまたま作業していたら恐らく引越し族のシュルカーボックス掘り当ててしまったのだけれど
引越し準備している勢いを感じて自分もワクワクしてエンダーチェスト空にしたりやり残していた橋を完成させてしまった ゲーム内の掲示板に9月20日(金)21:00に新天地移住計画スタートと
詳細は5chスレッドを見るようにとの告知を出しました
移住トンネルの作成も有り難うございます。私は何もしてないうちに立派な物が出来上がっていました。 ひとまずエンチャントルームの機構を作り終えましたが、隠し部屋の方の回路がまだ出来てないので現在ブロック壊さないと通れない状態です
多分砂かぶりとかしても回路に詳しくない限りエンチャントルームの機構の1部と勘違いしてくれるはず… 新天地計画から参加します
21時 初期スポーン地点に集合なのかな?
すごく楽しみ 早く金曜になればいいのに 海底神殿の水抜き、ほぼ完了しました
更に取得アイテムは村のそばのチェストに収まるようにしました
宜しければご活用ください 砦のエンチャントルーム改装工事完了しました
見た目はこんな感じになってます
扉の開け方は特に問題無さそうなら19日の昼頃にここに投下しようと思います
https://i.imgur.com/DyILMGg.jpg おお、面白そう
引っ越しまで楽しみにしたい感もあるからなるべくスレ見ないようにしようかな 予定あるからすぐ行けるか微妙だけど新天地楽しみにして待ってます 要塞の最上階小部屋になってるけど適当に倉庫として使ってもらっても大丈夫です
資材の仮置き場にでもどうぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています