統合版realms Part.2
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現在の登録用アドレス
https://realms.gg/_6ux7if2WtQ
20レス分保守が必要かも
※前スレ
realms
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1548227611/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 新拠点に移住する人向けにダンボール(タル)を大量に用意しました
倉庫のかまどの横にあります オーバーワールドの座標見に行ったらすでに家とかあってなんか栄えてますね…
英語の看板あったからこの辺海外勢のスペースっぽい
始点をもうちょい目的地側にずらすとかで考えてみます やがて新拠点組と初期拠点組で戦争が巻き起こるのかもしれない、それが国の誕生なのである! >>559
レッドストーンで隠し扉仕込むとかどうだろう
昔別のマルチで壁が1マス凹んで下に続くハシゴが出る仕掛けとか作ったけどワールド消滅するまでバレなかったから案外良いと思う 万全を期すなら別の高度にネザー通路作り直してもいいけど皆さんの気力次第ですね…
海外勢の家避けるとメサ方向にある一緒に掘削した方(多分>>558さん?)のオサレ建物の真下に作れたら良さそう
入り口に「ご自由に」って書いてあるけどもし使わせてもらえると話がスムーズかも そんな濁ってたかな…?と思ったけどやっぱ低画質だったか >>564
メサの石造の要塞もどきなら絶賛放置中なのでご自由にいじってもらって問題ないです >>568
ありがとうございます
多分大丈夫だろうと思って夜中に隠し扉作っちゃったのでそこから例の通路に行けるようにしてあります
今日は夕方以外は家にいると思うのでもし行き方知りたい方は聞いてください、なるべく早めにINします 超高性能ガバピッケルって名前で
耐久3 効率4のみ
かわいい >>564
ネザーの通路ってもう掘ってあるんでしょ?
わざわざ掘り直さなくてもいいんじゃないかなとは思う >>569
家のゲート駅にトロッコ2つ止まってたから何かなと思ったらそういう事だったのか
あの建物に比較的近いし作ってよかったかも 自前のワールドでトラップ床の実験やってたら隠し部屋の行き方聞きそびれてた… エンダーチェストの中身を隠し場所に置いてきたらめっちゃスッキリした
第二拠点への通路ですが、ネザー側も看板でルール書くくらいで当日黒曜石等を持ってけば最低限使えるようにはしてみました
あとは提案者さんがお時間ある時にでも軽くチェックしてもらえればいいかなと
念のためスレには直接は開け方書かないようにしてますが、提案者さんに伝えるタイミングが合わなければ書いちゃおうかなと考えてます
そんな感じでよろしくお願いします 砦の隠し部屋の入り方教えてくれてありがとうございました!
RPGみたいな凝ったギミックでかなり良い感じでした 移動方法はオープンで良くないかな、そもそも隠す理由は何ですか?
うまく言葉にできないがそもそもの発端は新規開拓をまたやりたいって所じゃないの?なんか手段と目的が逆転している気がするのだけれど 発端的にはスレで新天地に行くのも面白いよねって話だったはずだからスレに入り方書いとくのは問題ないと思います
入り口を分かりづらくしてるのは海外勢とかが来て日本語の看板読めない&意思疎通も出来ないと収拾がつかなくなるならその辺を警戒してだったかと そういえばログアウト前に見たら仕掛けの部分誰かが壊してスイッチ露出させてたから額縁を使ったトグルスイッチ式に出来たら良さそう
丁度時計飾ってあったし時計を回すと隠し部屋の入口が空くみたいな >>576
オープンが金曜20時だったので、基本はオープンしてからいなかった人向けに入り方書いとけばいいのかなと思ってました
鯖内の掲示板あたりに新天地計画の事を書いたりするのはアリかもしれないですね
>>578
その辺やりたかったんですけど額縁の後ろにスペース全くなくて出来なさそうだったんですよね…
でもせっかくなのでもう少し考えてみたいですね エンチャントルームの隠しスイッチ埋設の為に資材持ってきたので、金曜日までに改造しようと思います
一応案としては
・仕掛けを解くと隠し扉を開く為のスイッチが現れる(2段階)
・仕掛けを解くと隠し扉が開く(1段階)
のどちらにするかです あんまり時間取れなさそうだったので改造してもらえるならありがたいです 仕掛け解いたらボタンが出てくるタイプの方がすでにある回路あんまいじらなくて済むイメージ
実物見てないから分からんけど たまたま作業していたら恐らく引越し族のシュルカーボックス掘り当ててしまったのだけれど
引越し準備している勢いを感じて自分もワクワクしてエンダーチェスト空にしたりやり残していた橋を完成させてしまった ゲーム内の掲示板に9月20日(金)21:00に新天地移住計画スタートと
詳細は5chスレッドを見るようにとの告知を出しました
移住トンネルの作成も有り難うございます。私は何もしてないうちに立派な物が出来上がっていました。 ひとまずエンチャントルームの機構を作り終えましたが、隠し部屋の方の回路がまだ出来てないので現在ブロック壊さないと通れない状態です
多分砂かぶりとかしても回路に詳しくない限りエンチャントルームの機構の1部と勘違いしてくれるはず… 新天地計画から参加します
21時 初期スポーン地点に集合なのかな?
すごく楽しみ 早く金曜になればいいのに 海底神殿の水抜き、ほぼ完了しました
更に取得アイテムは村のそばのチェストに収まるようにしました
宜しければご活用ください 砦のエンチャントルーム改装工事完了しました
見た目はこんな感じになってます
扉の開け方は特に問題無さそうなら19日の昼頃にここに投下しようと思います
https://i.imgur.com/DyILMGg.jpg おお、面白そう
引っ越しまで楽しみにしたい感もあるからなるべくスレ見ないようにしようかな 予定あるからすぐ行けるか微妙だけど新天地楽しみにして待ってます 要塞の最上階小部屋になってるけど適当に倉庫として使ってもらっても大丈夫です
資材の仮置き場にでもどうぞ >>588
見に行って開け方を試していたところ
取り出そうとしたレコードが裏に落ちてしまい壁を壊さないと取り出せない事態になってしまいました
奥に落ちないとか、ホッパートロッコで吸って足元にドロッパーで吐く仕組みが必要かもしれないです >>593
しまった対策忘れてた
修正します(´・ω・`) レコードが壁の中に入り込む問題解決の為にMusicタルの位置を変更しました
多分これで大丈夫なはず 書き忘れたけどドロッパーの回路を仕込むだけのスペースが無かったので、普通にホッパーで吸ってタルに戻すようになってます お昼になったので隠し部屋への行き方投下しておきます(当日まで楽しみにしたい人も居るので画像で)
画像の通りにすると扉が開き、もう一度最初から同じ手順をすると扉が閉まります
https://i.imgur.com/1O9SSN2 ほえー賢い
入ってから内側で閉めることは出来る?
あと明日の21時にギリ間に合わなそうなんだけど予めネザー通路の先(ゲートは出ずネザー側)でログアウトしておくのはあり? >>598
改装前に一度下見に行ったけど通路に着いた段階で入り口が閉じる感圧版に触れるから大丈夫だとは思う >>598
出来れば揃えて行けたら楽しそうだけど
まあすでに入り方書いちゃってあるからそういう理由とかならいいんじゃないかな
ネザーゲート開通だけは金曜21時に守れればいいかなと >>598だけど無事ロッカー部屋まで来れた
ここから先は明日21時(JST)開通らしいので手ブラ経験値0でログアウトしておきます ちなみに自分が隠したアイテム、あっさりなくなってたからお気を付けて
多分相当目ざとい人が居そう >>603
エンド外部の島に樽&エンドストーンで埋めたんだけど多分座標が近すぎたっぽい
隠した時になかった橋がかかってたから多分探索中に見つけられたのかなと 一応エンチャント特盛の剣をものすっごくわかりやすい場所に置いちゃったけど大丈夫かな… すみません、ありました…
なんかさっき見た時はなかった気がしたけど見間違いだったようです
別のところにおいとこう… 新天地のネザーの扱いってどうします?
現ワールドとの通路とは独立させて地下道作ったりネザー要塞への通路を確保したりしたいけど、ちょっと離さないと天井がロッカールームに貫通してしまいそう y120あたりに作れば第一↔第二拠点の通路とは干渉しないだろうからその辺とか?
拠点同士の長距離通路を高高度に作れたらよかったのかもしれんけど、まあ何とかなる範囲かなと 今日の21:00スタートです。
原則、アイテム持ち込みは無しですが例外について意見を求めます
・ネザーポータル出現位置を開発拠点とする予定ですが、高確率で地下洞窟に繋がると思います。
真っ裸で暗闇の洞窟をウロウロしたり素手で岩を砕くのも不毛なので、地下洞窟から脱出するためのツルハシ一個を代表者が持ち込み、使用後破棄する事とします。
・同上ですが、重要な資源である木材や農作物を入手する事が難しいバイオームの場合は
最も近い土と木のある大陸を農業用の仮拠点として移動します。
後続のプレイヤーに移動座標を示す為の看板一個を代表者が持ち込み、使用後破棄する事とします。
・死んだら第一村からやり直しになってしまうので、ベッド一個を代表者が持ち込み、ポータル出現位置の隣に仮設置する事とします。
・レベル3地図一枚を各自持ち込み可、オヤツはハート3個分まで
特に反対意見が無ければこれで行こうかと思うのですがどうでしょうか?
他にも開拓意欲を不必要に削ぐ事案がありそうなら予め決めておきたいと思います >>610
基本的にはいいと思うけど地図と食料は正直なくていいんじゃないかなと
最初の血で血を洗うサバイバル感がなくなる気がする
まあ他の皆さんが持っていきたいなら止めはしないけど 真っ暗な中、松明も無しに洞窟さ迷うのもなぁ…
せめて地上に出るように高い所にポータル作れば良かったのではy=64?辺り 今あるゲートの出口を上にずらすのはありだと思いますね
まだ開通はしてないし あの豪華なゲートを今の初期拠点ゲートみたいな地下用のネザー拠点の入り口として使うのはどうだろ?
その真上に地上脱出用のゲートを作るとか 新拠点にも5ch旗持っていきたいです
食べ物は移動前に満腹になっていれば良いかと思って砦の前にベイクドポテトスタンド作っておきました
リスポーン地点さえ設定出来れば死んでも良いし 今話し合ってるのっておおよそこの辺りかな
・第2拠点でこれから作るネザー通路の高さはどうするか。長距離通路と離れた高さにするか
・最初が地中になる可能性が高いがネザーゲートを設置する場所を変えてみるべきか否か
・>>610 さんのアイテム持ち込み関連
5ch旗持ち込みはいいと思います、ゲームが有利になる等ではないものですし 旗は持って行ってメイン場所決まったら立てておくのアリだね 食事に関してはロッカー部屋にキノコ牛が待機してたので到達時点で空腹の人は利用しましょう 渓谷の下や孤島に出てみんなで右往左往したい><
海の上とかに出たらみんなで遠泳だね♪ 未使用の状態で地図拡大出来ないっぽいから持ち込むとしてもレベル1になりそう 丸腰で夜中は怖いのでゲート前に時計を飾っておきたいところ 意味ないな
到着時に夜だとすぐリスポ設定出来るからそれはそれで便利ではあるかも ご意見有り難うございます。
勝手で申し訳ないですが次の通り決めさせて頂きます
・ツルハシについて
地下からの脱出もゲームのうちという事でツルハシは使わない。
ただし、誰も地上に出られず収拾がつかなくなりツルハシを使いたいと全員の意見が一致した場合は特別措置としてツルハシを使います。
ツルハシはロッカールームに置いて代表者が取りに行く事とします。
・看板について
土と木が無いバイオームに出た場合は仮拠点に移動します。
メインポータルの座標と移動した場合は仮拠点の座標をこのスレに書きますのでソレを見て下さい
・ベッドについて
ベッドは一個持ち込んでポータルの隣に設置しますので触って下さい。
匠に破壊されないように皆で守りましょう
・地図について
地図は持ち込み無しでいきます。オヤツも無しです。
・旗について
アイテムの持ち込みは禁止ですが、中立地帯のロッカールームでコピーするだけならセーフだと思います。 >>625
了解です〜
確かに旗は作れるようになってから複製しに行った方がよさげですね
21時楽しみ 必要な量の黒曜石と着火剤をロッカー室に置いておくのでもしよければ提案者さん使ってください
もしいらなそうであれば処分しておきます 5ch旗は家に在庫があるのでロッカーに何個か持ち込んでおこうと思います
食料に関してはゲート出た先次第では餓死者が出るかもしれないので、栽培出来ない(=持ち込んでも増やしたり出来ない)+腹持ち悪い(消費が早い)+有り余ってるという点から1人乾燥コンブ1スタック持込みとかどうでしょうか そんなに激しく動いたりしなければ死にはしないんじゃない?
あと死んだらベッドにリスポ出来る(はず)だから恐らくなんとかなるんじゃなかろうか カーペットとかじゃないから脇潰せてないところあるのかも 前々から気になっていたんだけど、ネザーのその通路ってガスト湧き対策出来てなくない?
ガストって不透過ブロックマスの上にx5 y4 z5の空間がある場合がスポーン成功条件ってwikiに書いてあるんだけど、線路と葉ブロックの真ん中の石レンガってまさにそのスポーン成功条件満たしてないか? 糸で空間潰してるっぽいけど多分隙間が
やっぱカーペットとかにそのうちした方がよさそう そもそも糸で空間潰し自体が不可能なのでは?とも思っている
調べたことないので分からないが 他のrealmsでも糸引いてある所に湧いてたりするんだよなあ
アプデで何か変わったんだろうか カーペット敷かずとも>>631の線路と葉ブロックの間の石レンガを透過ブロックに変えれば湧かなくなると思うよ
今ある葉ブロックは不透過にすると湧きマスになっちゃうからそのままで ブレスポ行きの通路はタイミング見つけてやっとこう
とりあえず初期スポで待機 新天地の座標でしょ
仕掛けで開く穴から帰ろうとしたら上りきる前にブロックが元に戻って窒息死したわ
元々帰れるように作ってないのかも知れないからこういうもんなのかもだけど 凍ったタイガ、サンゴ、サバンナは近くにあった。他は探検好きの方にお任せかな
竹も難破船に入ってたから増やして足場作れるね >>643
あれは作りが悪いですね、申し訳ない
スイッチ踏んですぐに上がれば閉まる前に登れるんですけど
普通空いたの見てから登ると思うので、多分それだと挟まれるタイミングになっちゃってまして
とりあえず注意書きはしておきました
連休中にタイミング調整しておきます 多分しばらくあんま見れないだろうけどその間に発展しまくってそうだな >>648
開始してまだ4時間なのにもう既にビートルートとカカオ以外の畑が完成
牛・豚・羊も増やしてて全自動焼き鳥製造機も目前と言う 初めて入ってみたけど拠点に誰もいなくて泣いた
木が壁にめり込んで一体化してるとこはワロタ >>646
ありがとうございます、次回訪ねた際に気を付けて上ります
>>649
今回は松明も無かったのに、行き先が廃坑の小部屋だったからね
木材と糸があるとツール作りが捗るねぇ、釣竿で魚採れるし。
素手で階段作ってワイワイやるのも案外楽しいけども
あと、ネザーゲートはぼんやり明るいってことがわかった
>>650
皆、新天地目指して旅立ったから…
まぁでも建築勢は拠点周りで頑張るのではなかろうか 焼き鳥マシンが完成したので食料問題がほぼ解決しました(たまに生の鶏肉出てきちゃうけど)
エンチャント台もトラップも出来たしこれもうほぼ建設以外第一拠点と同格では…? 整地もかなり進んでたから後は建材か
各人がツールや装備を整えるにはまだまだかかるだろうからここから先はのんびりかな 優秀なダイヤツール交換できる村人確保しておきたいね 村の司書や鍛冶屋村人をトロッコで拠点に移動させたほうが良いかな? 拠点近くに持ってきたいけど重くなりそうだから、第1拠点みたいな感じでいいと思う
余裕できたらネザーで繋げる方向で 更に整地を進めたけどもっと整地します
土や石や木材が大量に出るから拠点倉庫をグレードアップして欲しい
今の倉庫より少し離れた整地済みの空き地に建ててもいい
最初から巨大な倉庫を作ると大変なので普通のサイズで作って
必要に応じて縦や横に増築していくスタイルでもいい
建築は人任せですけど宜しくお願いします 木材倉庫、石材倉庫、鉱石倉庫、その他アイテム倉庫
こんな感じで分類事に倉庫建てるのどうだろう?
市場っぽい外観にすればリゾート観光地風の拠点に出来て良いと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています