統合版realms Part.2
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現在の登録用アドレス
https://realms.gg/_6ux7if2WtQ
20レス分保守が必要かも
※前スレ
realms
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1548227611/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>625
了解です〜
確かに旗は作れるようになってから複製しに行った方がよさげですね
21時楽しみ 必要な量の黒曜石と着火剤をロッカー室に置いておくのでもしよければ提案者さん使ってください
もしいらなそうであれば処分しておきます 5ch旗は家に在庫があるのでロッカーに何個か持ち込んでおこうと思います
食料に関してはゲート出た先次第では餓死者が出るかもしれないので、栽培出来ない(=持ち込んでも増やしたり出来ない)+腹持ち悪い(消費が早い)+有り余ってるという点から1人乾燥コンブ1スタック持込みとかどうでしょうか そんなに激しく動いたりしなければ死にはしないんじゃない?
あと死んだらベッドにリスポ出来る(はず)だから恐らくなんとかなるんじゃなかろうか カーペットとかじゃないから脇潰せてないところあるのかも 前々から気になっていたんだけど、ネザーのその通路ってガスト湧き対策出来てなくない?
ガストって不透過ブロックマスの上にx5 y4 z5の空間がある場合がスポーン成功条件ってwikiに書いてあるんだけど、線路と葉ブロックの真ん中の石レンガってまさにそのスポーン成功条件満たしてないか? 糸で空間潰してるっぽいけど多分隙間が
やっぱカーペットとかにそのうちした方がよさそう そもそも糸で空間潰し自体が不可能なのでは?とも思っている
調べたことないので分からないが 他のrealmsでも糸引いてある所に湧いてたりするんだよなあ
アプデで何か変わったんだろうか カーペット敷かずとも>>631の線路と葉ブロックの間の石レンガを透過ブロックに変えれば湧かなくなると思うよ
今ある葉ブロックは不透過にすると湧きマスになっちゃうからそのままで ブレスポ行きの通路はタイミング見つけてやっとこう
とりあえず初期スポで待機 新天地の座標でしょ
仕掛けで開く穴から帰ろうとしたら上りきる前にブロックが元に戻って窒息死したわ
元々帰れるように作ってないのかも知れないからこういうもんなのかもだけど 凍ったタイガ、サンゴ、サバンナは近くにあった。他は探検好きの方にお任せかな
竹も難破船に入ってたから増やして足場作れるね >>643
あれは作りが悪いですね、申し訳ない
スイッチ踏んですぐに上がれば閉まる前に登れるんですけど
普通空いたの見てから登ると思うので、多分それだと挟まれるタイミングになっちゃってまして
とりあえず注意書きはしておきました
連休中にタイミング調整しておきます 多分しばらくあんま見れないだろうけどその間に発展しまくってそうだな >>648
開始してまだ4時間なのにもう既にビートルートとカカオ以外の畑が完成
牛・豚・羊も増やしてて全自動焼き鳥製造機も目前と言う 初めて入ってみたけど拠点に誰もいなくて泣いた
木が壁にめり込んで一体化してるとこはワロタ >>646
ありがとうございます、次回訪ねた際に気を付けて上ります
>>649
今回は松明も無かったのに、行き先が廃坑の小部屋だったからね
木材と糸があるとツール作りが捗るねぇ、釣竿で魚採れるし。
素手で階段作ってワイワイやるのも案外楽しいけども
あと、ネザーゲートはぼんやり明るいってことがわかった
>>650
皆、新天地目指して旅立ったから…
まぁでも建築勢は拠点周りで頑張るのではなかろうか 焼き鳥マシンが完成したので食料問題がほぼ解決しました(たまに生の鶏肉出てきちゃうけど)
エンチャント台もトラップも出来たしこれもうほぼ建設以外第一拠点と同格では…? 整地もかなり進んでたから後は建材か
各人がツールや装備を整えるにはまだまだかかるだろうからここから先はのんびりかな 優秀なダイヤツール交換できる村人確保しておきたいね 村の司書や鍛冶屋村人をトロッコで拠点に移動させたほうが良いかな? 拠点近くに持ってきたいけど重くなりそうだから、第1拠点みたいな感じでいいと思う
余裕できたらネザーで繋げる方向で 更に整地を進めたけどもっと整地します
土や石や木材が大量に出るから拠点倉庫をグレードアップして欲しい
今の倉庫より少し離れた整地済みの空き地に建ててもいい
最初から巨大な倉庫を作ると大変なので普通のサイズで作って
必要に応じて縦や横に増築していくスタイルでもいい
建築は人任せですけど宜しくお願いします 木材倉庫、石材倉庫、鉱石倉庫、その他アイテム倉庫
こんな感じで分類事に倉庫建てるのどうだろう?
市場っぽい外観にすればリゾート観光地風の拠点に出来て良いと思う 新拠点用のネザーゲートをサトウキビ畑の上空に作りました
馬に乗ったりを考えてゲートの高さは115にしてます
仮通路を掘ってみて頻繁に床が抜けるようなら通路の高さを120にしても良いと思うので改修も考えて通路掘りしてもらえると助かります 何か大掛かりな建築や自動化施設を作ったりする訳じゃないが、オフラインは安定し始めると飽きてくるのでrealmsの隅っこでスローライフしつつたまに交流したり施設見学したいなぐらいの気分なんですが、そんな程度でも入って構わんですかね? いいんじゃないかなぁ、迷惑行為やらないなら何でも。
昨日の新天地移住大作戦?にも鯖主来てたし
何か問題があれば指摘されると思うから ふと出かけると人里離れたところにも結構建築物あるよね 俺も誰も居ない所に自己満足の建築してるからいいんじゃないかな
公共施設や他人の建造物壊したりしなければ問題ないよ 馬の管理しやすいように名簿設置しました
資材の余裕を見て近親相姦させて速い馬増やします(現状は中くらいの能力の馬が多いです) いやぁこんだけ拠点整備の速度が速いと草しか生えない
ある程度発展させた拠点があちこちにあって何かの国みたいになってきそうですね 23マス挟んで向かい合うブレイズスポナーがあったのでトラップ作りたい方どうぞ(丸投げ)
座標は掲示板に記載済みです 物置が必要そうでしたので共用倉庫を作ってみました!
皆さん自由に使ってもらえると嬉しいです
改造、リフォームも大歓迎です 新天地って同じワールドのことね、鯖リセットするのかと思ってた。
その神殿に荷物背負って埋めたままだけど、まだ間に合うかな >>661
最初、そのつもりだったのがすっかり居座ったからいいんじゃないかな エンチャント島の東にある入江、サイズ丁度良いし釣り堀兼民宿でも建てようかな
まだベッド野外に置きっぱなしだし 釣った竿からいい竿が作れたので共用の釣り竿として記念碑に設置しておきました
釣りする時は使って下さい
あと副産物として無限や修繕の付いた壊れかけの弓が大量にあるので、合成素材としてご自由にどうぞ >>598の仕掛試してみたけど、どこに通炉の入り口出てくるかわかんない新天地行けないわw エンチャント部屋から出て向かって左だよ
要塞の入口から見ると右。 やっと分かった、これは気づかないわ
持ち込み禁止なのね、とりあえず地図くらいは作ってくる 紙も製図台もあるし現地調達楽々になってるから身一つで余裕余裕 ああやっぱありますよね
自分も昨日やってた作業巻き戻っててアレ?ってなった urlなら1に書いてあるよ
第2拠点までの話ならタイミングあえば案内は出来ます エンダーチェスト横のタルにエンダーチェスト何個か入れときました
各地の施設に設置したり持ち歩き用にしたりご自由にどうぞ
記念碑の共用ダイヤツルハシにシルクタッチが付いてるので必要な時は利用してください エンダーマントラップ作りたいけど作った経験ないから少し手こずりそう 余計なアドバイスかも知れないけれど
どこかを見て作るのなら沸き範囲が円柱から球になったアップデート後の作り方を探した方がいいよ 新天地の昆布焼き(燻製)装置ですが、あれはどういう仕組みなんですか?
溜まった生の昆布を半分ずつ燻製器に投入するのかなー?とか
想像したのですが、よく分かりませぬ
レッドストーン回路は元通りにしたつもりですが、間違っていたら修正願います、申し訳ない
ちなみに最初にハーフブロックやらボタン、丸石で昆布畑を整備した者です
水流で運んでラージチェストにホッパーを二個ずつ並べて焼こうと画策してたのでどうなってるのか気になって。
でも鉄をそんなに使う必要もないかなーとか色々考えたりしてました
燃料はネザー開拓の都合上溶岩メインってネットで見ましたし… >>689
かまどに64個入ると端数がなんか嫌なので生昆布120個くらいがラージチェストに一旦入るようにして、それを2つのかまどに分配するようなのを作りたかった感じです
かまどより上ではホッパー4つ使ってますね
ただラージチェストにアイテムが1個ずつ入る場合だと繋がったホッパー2つに均等には入らないみたいで、スペース的にも改修が難しそうなので解体予定です
あと、第二村だとネザーゲートがy120くらいでマグマ汲みにいくのがちょっと面倒なので昆布系充実させとくと便利かな?とか思ってます
バケツ大量に作る場合鉄も微妙にもったいない気もするので… >>690
ネザーゲートから出て右手にマグマ組み用の階段がありそれほど遠く無いです
あとバケツは魚トラップの漁師から魚入りバケツを買って中身は水流を崩さないようにトラップに放流すると良いです >>691
漁師から買えるならバケツ用の鉄は問題なさそうですね
時間測ったら片道1分くらいだったのでマグマ運用でも昆布でもいけそう >>690
確かにその気持ち分かります!
20の倍数ずつ右クリックで減らしてから、かまどに投入していました。
64から4個引いて60、64の半分が32+32から半分の半分を足して40…みたいな感じで。
かまど7個で昆布最大に育っても全部入りきる計算でした 漁師育成の副産物でバケツがあったので
拠点のチェストに入れておきました おっ久しぶりに来たら第二拠点なんてものが出来たのか
でも自宅に思い入れあるんだよなー
第一をもっとそびえ立てさせても構わんのか? たまに見に行った時発展してたらすげーってなるしどんどんやってくれ ナマコマシンの調整してたらいきなりマグマかけられた
普通に荒らし来てるぞ なんとか犯行現場の写真撮った
空のバケツからマグマ流しまくってたし攻撃が効かなかったから多分チーター
https://i.imgur.com/h9Ey1gH.jpg なんとなく小学生っぽい人だと思ったけどただの荒らしキッズだったか 鯖缶の人が巻き戻し対応してくれるから一応拠点の厩舎に居た名前付きの馬達は戻ってくるはず 巻き戻しでナマコマシンが中途半端な状態に戻ったのが幸をそうして完璧な水流制御を成し遂げた
もう二度とナマコがガラスに引っかかる事は無い…! >>695
ハルカスほったらかしの人?
あれ半端だから完成させてほしい 巻き戻し以前にやられたみたいで第1拠点の飛空艇にマグマ垂らされてます
一部は黒曜石がマグマを垂らしたみたいにそびえ立ってる
延焼×だから元を絶てば実質被害なしだけど他も荒らされてるかも そのID数日前から見かけていたから他にも何かされているかもね 初期リスポーン地点を囲うように黒曜石部屋が作られてた
石レンガの壁崩れてるから解体して直しとく 荒らしを死刑執行する法案でもできないとマルチができない俺チキン 黒曜石チェスト見たら馬の遺品とかボート入ってたので一部の黒曜石はこっから持ってこられた模様
あと砦に異常は見られなかったので地図か何かを頼りに徒歩で新天地までやって来てたっぽい
飛空艇の黒曜石タワーも解体しようとしたけど船体の一部ぶち抜いてますね…
あと船上にエンドラヘッドいっぱいあったり生活スペース作られてたり…
修復した初期スポの真下に謎のラージチェストもあったけどそのままにしてあります >>714
名前よく見えなかったけどもう一人いるっぽい
気を付けろ さすがに今は主さんいないだろうからどうしようもないやつ以外は対処した方が早そう
にしても複垢荒らしか フィードに破壊されたナマコマシンの写真上がってて挫けそう
せっかくナマコが引っかからない水流作ったのに… 黒曜石取り除く作業してたから午前8時位までは大丈夫だったの覚えてる
荒らし報告上がってたのが10時前だから9時位まで戻せば良さそう
あと戻す時間が8時以降なら飛空艇に足場ブロック繋げてくれると助かる(甲板でログアウトしてたら修理終わってて降りれなくなった) 手間かかるかもしれないけど捨てアド晒使うなりなんなりでホワイトリスト制にした方がええんちゃう しかし、あれだねぇ
こうやって相手が慌ててる様を見てほくそ笑むしかできないとか
どれだけ陰鬱な生活しているのか、想像すると哀れになってこない?
コミュニケーション取ることもできないとか可哀想すぎて涙出そう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています