統合版realms Part.2
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
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現在の登録用アドレス
https://realms.gg/_6ux7if2WtQ
20レス分保守が必要かも
※前スレ
realms
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1548227611/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>810
おお
これで動くかなぁ
もしかしたら使用者が変わるたびに旗持ち処理層のピストラを刺し直さなきゃかも知れないけど ピストラは投げた人が倒した判定になる
ピストラで旗持ち倒した場合もトライデントを投げた人にバッドオーメンが付く
つまり使う人が変わる度に投げ直さないと無理だね realmsで紐付けが上手くいかない時は暫く落ちるといい
落ちてすぐ鯖人数見ると落ちる前と人数変わってないから
人数表示が更新されてから入れば大体直ってる >>814
だと刺し直し用の通路や使い方の看板とか色々整備してからお披露目ですかねー
刺し直せば完全放置で使えるんでそこは勘弁 第二拠点への行き方を教えて頂けますか?
ネザーでずっと迷っています。。 >>805
前に作ったときは元いた村のベッドを壊したら新しいベッドを認識しました >>817
>>588のエンチャントルーム前のジュークボックスにレコードを入れて
額縁の時計を一度外してセットすると離れた場所の床が開く。
穴に入るまでは開いたまま >>805です
ベッド再設置で襲撃再発しようとしてましたが、再設置から新たに村が生成されるまで結構時間がかかって効率悪そうです
旗持ちの湧きを待つシステムにして、出来れば旗持ちを待機層まで上げられないかなぁと思ってる感じです 旗持ちは4ブロックの範囲に湧くから水流で持ち上げて落とすのは簡単 ワールド入れなくなったー
Realmsサーバー落ちてるんかいな 入れるぞ
ダメでも朝には入れるパターンあるからとりあえず待ってみるといいかと 第二村の北側にネザーポータルが繋げてある襲撃者トラップの所ですけど、
周りの砂漠で採砂させて頂きました。若干ですが平地化しています。
砂漠ゾンビが何度倒しても寄ってくるのがウザかったのでトラップドア使って落とし穴にハメてあります。
そのままだと襲撃者が湧かないと思うので、
お手数ですが襲撃者トラップ稼働するときは落とし穴のゾンビを倒して下さい
木材が横置きしてあるオブジェクトの所です。よろしくお願いします 既に誰かが到達済みのエンドポータルを見つけましたが、経路が分からなかったのでネザー地下道で開通しておきました
エンド資源調達は一旦みんなでエンドラ倒してからの方いいですかね?
>>825
襲撃者は地上、地下の8体制限とは無関係に沸くのでそのままで大丈夫な気がします >>826
知らなかったです。ありがとうございます。
じゃあゾンビ穴はそのままで、近くに新たなゾンビが湧いたら誘導して落としといて貰えると助かります。 気分的にエンドラ討伐やりたいところはありますね
やるなら是非参加します 基地の旗持ちはsurface、caveの制限に引っ掛かるのでは? >>829
自分が見た検証動画では周囲9×9チャンク露天掘りして地上と地下に8体ずつ湧かせた上で旗持ちが湧いてました
このワールドでも自分のワールドでも湧き潰し無しで地下判定の湧き層にガンガン湧いてくるので関係ないと思ってます >>830
なるほど知らなかったすまない
>>831
BEにもデスポーンはあるよ
javaみたいに一定距離離れる事での敵MOB無条件デスポーンがないだけで >>832
行商人と襲撃者以外でデスポーンするmobいる? 地上にいる&日光に当たっている&一定距離離れている状態で一定時間経つとデスポーンとかあったと思う
対象は多分敵対Mob全般 ここを読むといいと思う
https://minecraft-ja.gamepedia.com/%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%B3
開けた場所かつ遠距離じゃないと、プレイヤーが敵モブを発見する際には敵モブもプレイヤーに気付いて永続性が発生するから、BEではデスポーン自体が存在しないかのような誤解が生じるんだろうね 第2拠点凄いな
建物全部苔むした感じになっててよい
こんなん朽ちた建物作りたくなるじゃないか… 第二拠点の共用倉庫を現状の箱の塊からちゃんとした倉庫に建て替えたいのですが
周りの建築スピードが速すぎて近場に土地が無くなってしまいました
なら、柱を建てて立体的に上へ作ったらどうだろうと基礎と土台だけ作ってみたのですがどうでしょう?
自分が作るとデカい箱になるので代わりに作ってくれる人がいると嬉しいのですが(人任せ)
建材は柱の根本に集めてあります 倉庫が遠いと片付かないから近場に欲しいのは同意
土台の高さは建築師に任せた方がうまくいく気がする >>837
>>668を有効活用してはどうでしょう >>668って海近くの土&石置き場か
拡大できるスペースあればいいけどなければそのままになるのかな 違ったら悪いけど、外に暖炉っぽいのがある
高台のチェスト大量の建物じゃないかなぁ 拠点の外れでカリン塔もどきつくつてるんだけど、物置小屋に籠もってるときにゾンビが扉壊して入ってくるんだけど仕様変わった? 第二拠点への行き方がいまいちわからなかったので、徒歩で進んでます。。 20,000ってエリトラでもしんどい距離だぞ
言ってくれれば案内したのに 拠点ネザーゲート(高い塔のほう)から入って階段を降りて即右折直進した先にネザー要塞があります
他も要塞いくつか見つけてますがウィザスケの湧きは今のところここが良さそうです
ちなみに同じ階段を降りて直進した先の要塞にはダブルブレイズスポナーがあります
トラップ化したいけど思いつかないので誰かー 諸事情で自分がやるとしても月末以降になりそう
>>844
第二拠点はエンダーチェスト内含めてアイテム持ち込み禁止なのでお手数だけど一旦死んで初期スポで招待待ってください 時間が合えば自分が案内してもいいけど
秘密基地的にしたのが仇になっちゃったね
時間を指定して貰えると嬉しい
>>844 仇といってもコミュニケーションが取れる相手のみ案内出来るって利点の方が大きいからへーきへーき 第二拠点の倉庫見た目真似して2倍に伸ばしておきました、まだ屋根無いのでお時間ある方対応をお願いします 双子スポナー見に行ったけど流石に距離と高さが違うから同時に稼働させるのは厳しいと思う
やるとしても待機場所と処理場所がかなりズレる >>852
完全に同じ高さで向かい合ってなかったっけ?
スポナー同時稼働自体は原理的に可能で、BEで作れるピストン押出し機があれば中央に集めてまとめて処理とかなんとなく考えてた
処理層と待機層はズレると思う
襲撃トラップが経験値効率も結構良いから要らないかなぁ なんやかんやで死に、初期スポに戻りました。
この後お時間ある方、ご案内をお願いできますか? >>855
ありがとうございます。今から入ります。 無事に到着できました。
ご案内頂いた方、ご親切にありがとうございました。 問題はないだろうけど、ベッドや職業ブロックとかの干渉避けるために今のところ村人は少し離れたところに住まわせてる感じが強いね って事は宿泊所なら多分大丈夫かな…
1階の受け付けと売店に入れるだけだからそこまで数入れる予定ないし… うっかり襲撃イベント起きたらちょっと面倒だなってくらいか 村人増やそうとしたら何を間違えたのか魚市場の奴らが夜な夜なニンジンをキメる不良になってしまった
https://i.imgur.com/b2PrC23.jpg >>864
村人、漁師じゃなくて武器とツールの方に子供増えてました
手にニンジンとか持ってるのは村人のインベントリ(持ち物)にニンジンやパンが入ったからっぽいですね >>864
市場から東方向に繁殖用の村人二人
砂で囲ってるので活用ください
船のまま出入りできるようになってます >>865
>>866
ありがとうございます!これで建築が進む!
しかしなんで鍛治の方が増えたんだろう…? 襲撃者トラップ内に置いたスライムブロックを撤去し忘れて襲撃者イベントを始めてしまい、その1ブロック上に全襲撃者が沸いてエライことになってしまった。 ベッドを壊して襲撃イベントを終わらせても沸いてしまった襲撃者は消えないので最後までイベントやりました 明日は台風でずっと自宅待機
する事無いのでずっとrealmsに入り浸りアレしたりコレしたりする予定なのでヨロシクお願いします 自分も停電とかなけりゃちょいちょいINするかも
もし作業の都合上寝たいとかあれば遠慮なく言ってください 第二拠点の倉庫候補地にチェスト群置いてみました
この調子で置いていくと恐らく重くなりそうだから置きすぎない方がよさげな雰囲気
https://m.imgur.com/OkqeGek.jpg 第2拠点側の地図埋めでもするかなぁ
まだメサ見つかってないよね? >>875
重さを気にするならタルにしてみるとか?
ラージに出来ないから不便かなぁ あの大きな屋根の上の倉庫計画進んでいたのね
>>839
のレス見て水辺の誰かが作った倉庫大きくしちゃった、建築中の宿泊所近くにあるやつ
話それますけど拠点付近沸き潰しが甘い物が散見されます
他人の建造物に松明刺すのも気が引けるのすが
宿泊所内に敵mob湧いていたので他の方が連れて来てくださった村人が襲われそうだったので少しだけ沸き潰し足しておきました ドラウンドの湧き潰しは結構大変みたいで、おじさんの家のドアも1度破壊されました^^; 巨大倉庫、一旦保留にして作らずに済ませられるか考えていってもよさそうですね
そういえば風車小屋の羽根の前にもゾンビ湧いてたなあ
朝になったら蒸発してましたが 風車に関しては前にこんな事になってたな
土ブロックあるとこの周りがやたら湧く
https://i.imgur.com/JPVpXTl.jpg 天井倉庫これ風車見えないなw
地上はかなり煩雑に建築が進んでるので倉庫等の大型施設は地下や海に作る? 魚市場島と建設中の山…?の間にある岬の土地が空いてたはずだからそこに何かしら建てても良いと思う
取り敢えず野ざらしのベッドどうにかする為に宿泊施設の正式オープン目指して頑張る 大市場作ってるけど海中沸き潰しには同じく苦労してる
珊瑚残したいからナマコマシーンのお世話になってます 見栄え考えるならチェスト地下に纏めちゃうのはアリだね 早速村人を配置しようとしたけどボートから降ろそうとして死んだり床すり抜けてドラウンドに襲われたりして数が足りなくなったから増やす事にした... ある程度湧き潰ししてるっぽいけど集まってくるよなドラウンド 建材が全体的に足りないね
どっか適当なところに露天掘り場つくるかな 時々ベッドや職業ブロック認識しなくなるのなんでなんだろう… 職業ブロックあたりは不安定だからなぁ
アイテム整理中に停電してしまったんでもしそれっぽいの見かけたら触らないで置いてもらえるとありがたいです 無事に復旧してIN出来ました
ウィザー討伐するのどこがいいんだろう
砂漠が無難かと思うけど土地荒れるの嫌がる人もいるだろうし少し悩み 激流トライデント持って海の上でどうでしょうか
比較的地形に影響がなくて戦いやすいけれど大人数いるとフレンドリーファイアで危ないという欠点が ありがとうございます
どっちもよさそうだけどとりあえず模擬戦してみて考えます 余計なモブいない海上がやりやすそうだったので氷上歩行と激流揃ったらやってみる事にします
ありがとうございました 不死のトーテム大量に持ってけばまず死なないしな(フラグ) >>896
トーテムの効果効いてる時にもう一度死ぬとトーテム発動しないっぽいんですよね
万一ヤバそうになったら救援要請するかもです 第二拠点の倉庫整理してたらやけに敵が来るから何かと思ったら雪ブロックで暗室が作られていた あら?ちゃんと中と外に松明置いといたんだけど、すまんね いま見に行ったら松明だけ残ってカマクラは撤去してありました
ご迷惑をおかけしたしまして申し訳ございませんでした、ペコリ もうエンド資源集まってるのか
エリトラ大量だし仕事はやすぎ 長屋を建設中です。
拠点から向かって左側は完成しましたので、ご利用ください。
建設中に砂を下さった方、ありがとうございました。 >>907
ちょうど、砂山を土山に変えている最中で手元に砂があったんですよー
寧ろ、気を使わせてしまったみたいで申し訳ないです
お返しありがとうございました もっと無駄に使える資源を!と言うことで第二拠点海岸倉庫前の5×5の空き地に雪玉マシン作っておきました
性能は第一拠点の氷室より低いです レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。