【PC】Minecraft MOD総合.0.25.7
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
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をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
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【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
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物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ66
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http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 最近いきなりはまってサーバーPC組んで、1.14.1でサーバー建ててしまったんだけどバグも多いしプラグインも対応してるのが少なくてしょぼんとしてる。
1.12あたりでたてなおしたほうがいいのかな。2ヶ月くらい友達と作ったワールド消えるのが悲しいんだけど(´・ω・`)待ってりゃそのうち対応プラグインふえるかな。
経験が浅すぎてそのへんの流れがわからんちん。 MOD鯖なら安定版がベターだわなそもそも数が少ない >>101
バージョン違えば特にバックアップしなくてもサーバーのワールドデータは消えないし
試しに1.12.2辺りでやってみればいいんじゃないかね
最新バージョンにMODやらが増えてくるのは相当後の話だよ >>100
すみません、クライアントでもmodsにいれております。
シングルプレイだと動作することは確認しています。
サーバーのmodの入れ方はそれで合ってますよね?
なんで動作しないんでしょうか >>104
よくあるのはzipを解凍しちゃってるとかフォルダが二重になってるとかかな
configのStringSとS:blockIdsの記載が違ってるのはいいんだっけ? >>103
返信ありがとう。Spigotのサイトにもダウングレードは不可能って書いてあって、実際今のワールドデータを使ってSpigotの1.12.2のjarファイルを使っても起動時にクラッシュするのよね。。。(´・ω・`)
相当先かぁ。。。 Forge 1.14.3 27.0.15で起動してRealmsに入ろうとすると
The game crashed whilst mouseclicked event handler
Error: java.lang.VerifyError: Bad type on operand stack
というクラッシュレポートが表示されてしまいます。
他のMODは入っていない状態です。
ベータ版なのでRealmsに接続できない、ということでしょうか Gregtech6で質問
Item pipeのStepsizeって例えばpipeを分岐させたとき
Stepsize100を10本繋げたヤツとStepsize1000を1本だけのヤツと
優先順位が同じになるって考えであってる? >>107
そもRealmsってバニラじゃねーとダメなんじゃね? >>106
言い方が悪かったかな
データは消えないってだけでダウングレードして持ち越しはできない
別フォルダで1.14と1.12のサバ作っておけば1.12始めてもうーんって感じたら戻れるってお話 ついでにいうと少人数で遊ぶならSpigotよりもForgeでMOD入れた方が楽しいかもしれない 5年ぶりくらいにマイクラやりたいんだけど1.12.2辺りがMOD安定してるのかな 1.10より充実してるまである
アルスマギカとかがないのだけ残念 EIOは1.10.2の方が…
それはさておき、今のforgeの対応具合からするに1.14系はまた時間かかりそうだから
1.12.2辺りが今後MOD豊富になりそう >>111
あーなるほど。そういうやり方もあるね。ありがとう! >>116
そういう人のためにlegacy_recipeとかあるらしい
どんなもんか知らぬが試してみたら? 1.12.2のbotaniaで使うエンチャント本作りたいんだけども
Ender-IO以外で任意のエンチャント本作れるmodって何かあったっけ?
既にTE入れてるからなるべく工業系mod被らせたくないんだ >>120
TEにエンチャンター追加されてたのか……
すまん、ありがとう >>118
そんなんあったんか!
後で調べてみる、ありがとね! GVCWW2良さそうだけど今更1.7.10なのか…… gogの髑髏の騎士とかミノとかが押し返せないから1.7のときのようにクリック連打で攻撃できるclassic combatは有難かったんだがいつの間にか動作しなくなってる・・
代わりとなるもの無いかな Futurepack Modを数日前からちまちまプレイしてるんだがこれ楽しいな
ThaumCraft系の研究開放していくのが好きな奴にはオススメのModだわ
ただ研究開放に独自エネルギーのNEを消費して研究を進める工程があるんだが
これがすげー時間食うのが待ち時間になってしまってだるい
まあその間に整地なり建築なり採掘なりしてろって事だろうな
遠心分離とレーザータレット解放までやって
オーバーワールドで進められる研究も残り僅かになってきた
そろそろ宇宙進出なのか… >>125
抜刀剣
完封余裕で緊張感なくなるかもしれんけど 考古学次回もまたモブが追加されるっぽい
こういうサービスも大事だけど今マルチのクラッシュと分析できないバグがあるからなぁ
できるだけ早く修正が来たらいいけど まあモブのコード自体はほとんど同じだろうから時間はかからないかも 1.12.2のTEは痒いところに手が届くから重宝してる ars magica2完全な形のをやりたくなって1.7.10やろうと思ってるんだけどさ、
1.10.2のやつは前にやったことあって、1.10.2のやつはバグまみれって前に聞いたことあるんだけど、
1.7.10のやつは1.10.2のよりはマシってかんがえてていいのかな? 1.7はバフパワー3つで跳躍が機能しなくなるのと速泳?が効果ないのとマナ電池の蓄積マナが時々消失するのが気になった
1.10は書ききれねえ! >>130
幾分マシだけどAM2がバグない事なんかないからそのつもりで 1.10は召喚魔法が全部スケルトンだったかになるバグが悲しかった 線路でアイテム運ぼうと思ったらやっぱりRCになるもんかね バグはいつものこととしても
1.10.2のAM2は効果音がないのがやっぱ寂しいかな…… 工業mod好きなんだけど途中でライン整備するだけになって飽きちゃうんだよな
村管理か宇宙要素が多くて工業は一緒になったMODパック探すかね いろんなmod入れてる人って、mod別に施設や家とか作ったりしてる?
それとも拠点に詰め込めるだけ詰め込んでる? ドラゴンの新AIのプレビューが来てた
https://imgur.com/UO1h0co
これで上空から焼かれるというような事はなくなるかな・・・
どっちにしろ超スピードで飛んできて結局殺されそう >>138
連携してるmodとか組み合わせて遊ぶつもりのやつ入れるから別けられない
でもmodpackとかでも別けないから別けない派なのだと思う
大規模施設は纏めちゃうけど 和製modも海外にガンガン進出していって欲しいなーと思ってはいる
まあ某カラス氏見る限りかなり大変そうだけどね・・・
更新止まった今も愛されてる竹modは海外じゃ知名度が0%だし >>138
どれだけ狭い場所に詰め込めるかってスタイルだから基本的に分けない
ただ広いスペースが必要な魔術やマルチブロック系はMOD毎に別チャンクに区分けしてる 海外のMODが動画とかで解説されてないと日本であんまり流行らないように
和製MODも動画で使われたり英語対応したりしないと難しいんじゃね? 和製modはSS3も周波数?を動力にしてたヤツもいつの間にか消えてしまったなあ
割と好きだったから悲しいわ 悪く言うわけじゃないんだけど和製MODって独特なのが多いし英訳出来ない人が大半だろうから難しいと思うわ 1.12.2で久しぶりに工業メインの環境整えて、TE5を意気揚々と進めてたら
お目当ての一つだったテッセラクトが消えちゃってたんだけども
アイテムと液体はエンダーチェストとタンクで何とかするとして、RF転送出来る単品modもしくは小規模modって何かないだろうか? 単体ならflux network
他はEIOやRFtoolsやmekanismにもRF転送あるから入ってるならそっちでもいいかも もしかして自分が知らなかっただけでeffortless buildingって割と必須級だったりする?
ちょっとチート臭いけど >>150
そんなチートっぽいところあったっけ?
サバイバルモードreadyとか謳ってた覚えがあるけど 試してみたけどあったら便利かも程度だな
schematicaの自動建築とかチートな勢いアリならworldeditとか使う >>147
テッセラクトと全く同じことができるのはEIOやMekにもある
正直コスト的にEnderStorageとFluxNetworkでいいんだが コスト云々言うならFluxNetworkはやれることに対してコスト安すぎだと思うがな 1.12でRFTools初めて使ってるんだけど、結構扱い難しいなコレ
クァーリーとしての使い方は大体判ったけど、フィラー的な使い方がまるで分らん
動画とかサイトも見てるんだけど、ディメンジョン作成と採掘関係の解説が殆どだ……
皆、何処で調べた? クァーリーの使い方わかるならフィラーの使い方もわかりそうなもんだが
シェイプカードで形と位置指定してビルダーに建材入れたチェスト隣接させるだけよ
建物コピーとかするならスキャナー使ってシェイプに形状保存してビルダーに突っ込めばいい もはやレシピ改変無しでバランスなんて概念はほぼない >>157
シェイプカードそのまま使えば良かったのね、これ
何故かずっと中間素材みたいなカードだと思い込んでた…… RFToolの話題が出たから質問
1.7.10のRFToolのビルダーでBCのビルダーみたいに1度スキャンした空間を再現する機能ってありますか? いろいろ試したのですが 今ある空間の複製 までしか分かりませんでした 考古学いろいろ修正されたみたいで良かった
ディプロカウルスって案外小さいんだな、ARKじゃ人が乗れたのに >>161だけどアプデする度に深刻な不具合がまた出てきて笑ってる
全モブが妊娠表示になって機嫌だの空腹度だのが見れなくなっている
・・・もしこれでメイドさんが見れたらと思ったけど対応してないから右クリックでも反応しないか ソームクラフトのエッセンシア瓶の並べ方決まらない問題
こうしてるよってのありますかね? >>163
4(1.7.10)だったら、thaumic energisticsに食わせてる JEIで表示される順に並べる
具体的には2段4方向に並べて中心の天井にミラー設置
なお最後2マスくらい余る エッセンシア全自動補給しようとすると溶かす無限資源によってやりやすい配置ができてくるけど
そこまでこだわらないならソーモノミコンの記載順でいいと思う ソームクラフトと言えば6って汚染軽減出来るアイテムは実装されてる?
Stoneblock2に入ってるんだけど閉鎖空間で汚染広まったりしたらと思うとなかなか触れない…… 1.13以上で日本語説明付きの工業系modpackがあれば教えてください modpackどころか1.13じゃ単体でも碌に動かなさそう ああ1.13が海patchか…勘違いしてた
1.12でお願いします Interactions
Sky Odyssey
Stoneblock 2
SkyFactory 4
SevTech: Ages
この辺やっとけばええ
Stoneblockあたりはニコ動でも動画たくさん出てるだろ sevtechは工業と言うかなんというか
そこにたどり着くまでの過程を楽しむ感じに近い よくわかる
俺はage3〜4あたりで満足してしまった SkyFactory 4やり始めたんだが、工業というより林業やな
ひたすら盆栽に植えて苗木作っての繰り返し Ratsちょっと気になってるんだけど、TCのゴーレムみたいな感じ? 最新バニラばかりやってて久しぶりにMOD更新状況眺めてみたけど、1.12.2ほんと増えたなあ
黄昏森とかって未完成だった部分完成したんだろうか >>182
まあ似たようなものだと思う
自動クラフトでもアイテム運搬でも戦闘でもできる
ただ最近のバージョンでペストがクソ厄介になったので注意
Future MC
https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/future-mc
1.12.2に1.14の要素を追加する
今回実装されたパンダの再現度が半端なく、各パンダの特殊行動や赤ちゃんのくしゃみまで完全再現されている 1.13のを追加するの欲しかったが1.14のができたかー トライデントが気になるけど村関連のgdgdっぷりを見ると1.12永住で良いや感 新ランチャーと1.7.10forgeめちゃくちゃ相性悪くない?
ワールド入るために毎回ログアウトしてからログインしないといけないんだけど 激流トライデント+エリトラはクセになるぞ
>>185のMODにトライデントあるけど激流はないんだよね 1.12.2で指定したRSレベルのRS信号を出力するブロックを追加するmod知らない?
deにあったのは知ってるんだけど単体もしくはゲームに影響しないレベルの規模のmodで欲しいんだよね これ書いた直後にrandom thingsにあったの思い出した
ごめん! >>188
こっちは1.7.10forgeで普通にできてるぞなんか壊れてるんじゃないか? >>191
コンパレータの減算モードで制御する時に、横から入れる信号を1ブロックでパパっと片づけたいのだ
バニラだとチェスト置いてコンパレータ置かないと行けなくてめんd >>189
そんなあなたにAstralSorcery
まともな防御ついたエリトラとかノーコストで急加速できる杖とかあるぞ Refined Storageの自動クラフト発注って、これもしかしてStorage内にそのアイテムが1個でもあると
それを取り出して中に無い状態にしてからじゃないと無理? そうなのか
RS倉庫とは別の保管場所も作っておいた方が良さそうか AEは在庫無視して発注のみの一覧出せたけど
RSは出せないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています