【PC】Minecraft MOD総合.0.25.7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
!extend:checked:vvvvv:1000:512
をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム(休止中、閲覧のみ)
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ66
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1557563234/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【PC】MODPACK 総合 Part5
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1547367838/
Minecraft避難所(一時休止中)
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そういう時は対象をvoid付きドロワーに放り込めってばっちゃが >>460
です
>>466
セキュリティ対策であれば、OSを毎日、フォーラムのシステムを毎週の頻度で自動で更新を行います。 ログインではgoogleのbot認証を行っています。 モデレーター以上のアカウントはすべてランダムな文字列をパスワードにしているので、総当たりは難しいかと。
>>467
あるのは知っていますが、どれも書き込みにユーザー登録が必要であったり、なれていないシステムで使いづらかったので作りました。 フォーラム乱立するとますますcurseでいいやってなる
紅葉か竹早く1.12.2に来んかな >>472
ありがとう
その方法は考えたけどAEだけで完結できないかなって ついでに出来るだけ省スペースで チェストとゴミ箱にストレージバス付けてフィルタ掛けて優先順をチェスト>ゴミ箱>他にするしかないんじゃね 登録なしで書けるのはやっばいいな
管理するアカウントを増やしたくない もうGvClibの人が登録してるとこに一本化でいいじゃん
早いとこ一本化されて欲しい 一本化はロクなことにならないから2つくらいでちょうどいい >>471
数スタック単位でなら優先度高めたインターフェースに保持させて
余剰分はストレージバス経由でマターコンデンサに捨てればいいんじゃね Google翻訳あるしCurseForgeでいいじゃんってなるな
miyabiとかいうのに比べたら日本語フォーラムより管理者もモデレータも公平だし 現状フォーラムは5つ立ってるな
civa、>>460、JP、TCRS、(仮)
大雑把に見てみると、civaと460は継承志向、機能は以前とほぼ同一
civaはおそらく筆頭勢力だがファイルアップロード不可?だったり募集カテゴリがサーバーカテゴリになってたり
460は色以外ほぼそっくりそのままだがファイルアップロードに制限がある
JPとTCRSはphpBBではなくFlarumを使っていてどちらも投稿にはログイン必須
カテゴリではなくタグで分けられている様子
JPは登録のほかGithubGoogleTwitterDiscordでもログイン可能
TCRSは会社が運営してるっぽいがログインがTCRS IDのみ
(仮)はMod公開場所が見当たらないので論外 >>476
ゴミ箱ストレージバスは盲点だった
使わさせていただきます! animaniaの牛って水と草があったら勝手に増え続けるのな
ほったらかしにしてたら拠点の周りが牛だらけになって草 広い範囲を囲って置くとまじでネズミ産式に増える
交配制限が範囲の密度しか判定してないから必ずどっかで増える 1.12.2でmodを仲間に出来るやつある?サモナー以外で。 アストラルソーサリーの畜産の儀式やべーなこれ
ガーマリリス炉作らなきゃ >>489
ありがとう
しかしもう手遅れですわ
ちょっと屠殺するのも大変な量になっちゃってラグもすごいから1からやり直します ソーム6の研究って全部100になるの?
基礎96 オーラ95 注入88で止まってる arsmagica2のレベルって必要経験値とか経験値入手量の緩和ってコンフィグで出来ないよね?
マルチでいろんなmod入れてやってるから延々レベリングとか自分だけならいいけど他の人が他のmod触りにくくなるから緩和したいんだけどソース落としてきて自分で直すしか無いかなぁ FuturePack Modやってたんだが2つ目の星に行って帰ろうとしたら
クラッシュして帰れなくなったから
もっかいMod構成変えて最初からやり直してるわ
つか独自の作業台でないとFPのアイテム作れないのだるいわ
1.12以降は通常の作業台でも作れるようになりました的なのが
書いてあったのにそんなことはなかったっていうね 1.12.2のerebusでスポーン地点を設定できる方法ってある?
コンフィグで設定してみたもののどうすればいいのかわからない
ベッド置いても虫になるし >>494
できないね
スキマ時間でレッツマナリンク ice and fireってカスタマイズで洞窟生成切ったらドラゴンの巣も生成されなくなるのかな?
出会えたことがない >>499
Ice and Fireぶっとんでるなw
UIのドラゴンの炎の息のアニメーションで大笑いした >>499
もうすぐリリースなのかねI/F
たのしみ >>500
建造物扱いだから多分出るはず
BOP環境でも生成されるよ ブロック化されて延々と自動取引させられるものがいてだな 下手に生命のまま監禁されるよりはいっそのこと自我を無くし機械と成れ果てたほうが幸せだろう
だから悪くない 鶏なんて狭い箱に詰め込まれて鉱石やら何やら産まさせられ続けるからな
ブロック化される村人なんかまだマシだろな >>510
村人ブロックmodじゃね?
正式名称はCubic Villagerだった筈 見た目がせま苦しいだけで実際はモンスターボールみたいに内部は広々快適空間説をおしとくわ 新しい自動クラフトで、1.14の村人仕様を使って
リンクされた村人に一定間隔でクラフトさせるのがあったわ 村人ブロックはProjectEの序盤に最適すぎてウハウハですわ >>515
何の操作もしてないからただの動画スロー再生じゃねぇの? RailcraftとImmersive Engineeringを一緒にやってる人ってコークス炉とかあのあたりどう折り合いつけてる? IEは実質Immersive Garden Clocheだぞ
見た目は文句なしだけど パワードランタンも好きだよ
やっぱり家具MODだけど ノーランニングコスト発電3つもあるだろいい加減にしろ IEはGardenClocheとディーゼル発電のセット、温度差発電、アドオンのソーラー水蒸気発電は結構使う
あと送電線が序盤の送電方法としてはコスパ良くて好き IE入れるとどうしても水車タワーを建設してしまう
RCは・・・うん、タンクかな・・・ IEの高圧キャパシタが物足りないのでもっと大容量のRF貯蔵施設が欲しいんだけどどんなMODがあります? IEって不便を楽しむものだから他mod入れるとそれだけになりがちのような
一応例を挙げるならEIOは隣接した蓄電器が連結するし単体の蓄電量もIEよりもずっと多い Better Animalsの蟹といいQuarkの蟹といいレコードかけると踊り出すのに元ネタはあるのか 現在位置から離れた未踏のチャンクを生成してくれる(描画はしない)みたいなmodてないだろうか、遠征の前に先にワールド生成だけしといてて処理軽くするみたいな
ExtendRenderDistanceで超長距離に設定してから生成終わるまで放置でもいいけどメモリ食いすぎるし balkon's weapon modの1.12.2版ってどこかで配布されてる?
フォーラムが消えててdlできないんだが reforgedっていうmodがそれなんじゃないの
それかspartan weaponyも似た感じだね
どっちもcurseforgeにある >>528
https://knowyourmeme.com/memes/crab-rave
一応カニが踊るミームがあるな……
一瞬カニのクラブとディスコ的なクラブを掛けてるのかと思った >>534
なるほど
カエルもmeme発祥っぽいしこう言うネタ取り入れるのが結構すきなのかも >>533
ありがとう
とりあえず今持ってるのを使っていくことにする enviromineの地割れみたいにオーバーワールドが何らかの形で崩壊していって住めなくなるようなmod1.12.2に無い? ソームの汚染で拠点半壊は5回くらいやりました(半ギレ) immersive railroadingってバニラのレールでもいけるんだ…
もうrailcraftからこっちに乗り換えよう デジタルマイナーのリセットと開始を自動でやる方法ってないかな
掘った場所を焼石で置き換えてその焼石を鉱石に変えてまた掘らせてってのやりたかったんだが 正直エネルギー単位は統一してほしかったわ。どうしてenderIOもuiとか独自の単位にしてしまったのか・・・ Forge側でもエネルギー用意してたなそういや
単位とかまるで覚えてないけど BCはオイル関連1.12で作り直してたから
RFなんかで簡単に代替されてたまるか、黒オイル使うんだよってことじゃないの というかエネルギーパイプの中身がギアになったらしいから電気じゃねえ物理エネルギーだってことだと思う >>543
普通にRF使えるぞ
ActuallyAdditionsかなんかのCFとかいうのもRF互換だし https://twitter.com/alexthe668/status/1157433311154753536
Ice&Fire、どうやら各モブごとに武器を追加するらしい
デスワームの篭手は舌を伸ばしてこちらに引き寄せたり、セイレーンの笛は相手をラブラブにして攻撃できなくさせたりできるとか
なんかどうもこれが1.12最後のアプデだと聞いたし、大ボスと戦うのは諦めたほうがいいか
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) AW2の水車や風車の回転動力をシャフトで伝えてるのも
中身はRFだったりするからねぇw >>543
正確にはµIだな、lang内部に直接持ってるからRFに一括変換しちまったぜ
たぶん内部的にはFE(ForgeEnergy)だろうけどな、あまり名前的には出てこない ちょっと教えを請いたいんだけども、AAの農業マシンって小麦と種の搬出面って決まってる?
上面にEIOのアイテム導管繋げても小麦しか搬出されなくて種が内部に残り続けるんだけども…… ボタニアは一昔前のpcでも花のパーティクルは屁でも無いけど閃光レンズ光源を置きまくったらfpsが落ちまくった
いくら置いても軽くて変な癖がなく(可視なら)美しい光源…一時期探したが未だ巡り会えず EIOの導管でうまく搬出できないときはバッファチェスト噛ますとたいていなんとかなる >>558
それでした……
アプグレ乗せたら解決しました
ありがとうございました 魔術系の光源は何故ことごとく色のデータを保有してしまうのか
AstralSorceryとかPsiのやつも色あったよな botania単体でも超面白いけどアドオンいれるとさらに面白い
ずっと追従してるmodの一つだわ botaniaの自動化を簡単にしてくれるYuzuKizuFlowerがお気に入り >>562
exrmta botanyとか、ボタニーの拡張midは結構あるよ botanicAdditions のバリアペンダントが糞強い
natural pledge は入れるだけ入れたけどわからなくて手付けてない
yudukizuflowerは愛用してるけどアルフヘイムでクァーリー使うと色々とヤバい おぉアルフヘイムに行けるようになるのかその辺入れると あとはbotaniaとbonsaiを連携させるbotanic bonsaiなんてのもあるな
bonsaiにブーストかけつつ、収穫を一括管理するアイテム追加する奴
次のワールドに導入してみようと思ってる alfheimはやりごたえあるけど現状1.7.10限定なんだなこれが extrabotanyの追加generating flower好き
omniviolet特に好き 近くでプレイヤーが歩き回るとマナ生成やつだっけ?
昔ベルトコンベアに乗って放置しても無駄だった しょうがないね モブのHP吸い取ってマナ出すやつ好き
他MODでゴリゴリ回復させて無間地獄よ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています