【PC】Minecraft MOD総合.0.25.7
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
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をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
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【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
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http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 下手に生命のまま監禁されるよりはいっそのこと自我を無くし機械と成れ果てたほうが幸せだろう
だから悪くない 鶏なんて狭い箱に詰め込まれて鉱石やら何やら産まさせられ続けるからな
ブロック化される村人なんかまだマシだろな >>510
村人ブロックmodじゃね?
正式名称はCubic Villagerだった筈 見た目がせま苦しいだけで実際はモンスターボールみたいに内部は広々快適空間説をおしとくわ 新しい自動クラフトで、1.14の村人仕様を使って
リンクされた村人に一定間隔でクラフトさせるのがあったわ 村人ブロックはProjectEの序盤に最適すぎてウハウハですわ >>515
何の操作もしてないからただの動画スロー再生じゃねぇの? RailcraftとImmersive Engineeringを一緒にやってる人ってコークス炉とかあのあたりどう折り合いつけてる? IEは実質Immersive Garden Clocheだぞ
見た目は文句なしだけど パワードランタンも好きだよ
やっぱり家具MODだけど ノーランニングコスト発電3つもあるだろいい加減にしろ IEはGardenClocheとディーゼル発電のセット、温度差発電、アドオンのソーラー水蒸気発電は結構使う
あと送電線が序盤の送電方法としてはコスパ良くて好き IE入れるとどうしても水車タワーを建設してしまう
RCは・・・うん、タンクかな・・・ IEの高圧キャパシタが物足りないのでもっと大容量のRF貯蔵施設が欲しいんだけどどんなMODがあります? IEって不便を楽しむものだから他mod入れるとそれだけになりがちのような
一応例を挙げるならEIOは隣接した蓄電器が連結するし単体の蓄電量もIEよりもずっと多い Better Animalsの蟹といいQuarkの蟹といいレコードかけると踊り出すのに元ネタはあるのか 現在位置から離れた未踏のチャンクを生成してくれる(描画はしない)みたいなmodてないだろうか、遠征の前に先にワールド生成だけしといてて処理軽くするみたいな
ExtendRenderDistanceで超長距離に設定してから生成終わるまで放置でもいいけどメモリ食いすぎるし balkon's weapon modの1.12.2版ってどこかで配布されてる?
フォーラムが消えててdlできないんだが reforgedっていうmodがそれなんじゃないの
それかspartan weaponyも似た感じだね
どっちもcurseforgeにある >>528
https://knowyourmeme.com/memes/crab-rave
一応カニが踊るミームがあるな……
一瞬カニのクラブとディスコ的なクラブを掛けてるのかと思った >>534
なるほど
カエルもmeme発祥っぽいしこう言うネタ取り入れるのが結構すきなのかも >>533
ありがとう
とりあえず今持ってるのを使っていくことにする enviromineの地割れみたいにオーバーワールドが何らかの形で崩壊していって住めなくなるようなmod1.12.2に無い? ソームの汚染で拠点半壊は5回くらいやりました(半ギレ) immersive railroadingってバニラのレールでもいけるんだ…
もうrailcraftからこっちに乗り換えよう デジタルマイナーのリセットと開始を自動でやる方法ってないかな
掘った場所を焼石で置き換えてその焼石を鉱石に変えてまた掘らせてってのやりたかったんだが 正直エネルギー単位は統一してほしかったわ。どうしてenderIOもuiとか独自の単位にしてしまったのか・・・ Forge側でもエネルギー用意してたなそういや
単位とかまるで覚えてないけど BCはオイル関連1.12で作り直してたから
RFなんかで簡単に代替されてたまるか、黒オイル使うんだよってことじゃないの というかエネルギーパイプの中身がギアになったらしいから電気じゃねえ物理エネルギーだってことだと思う >>543
普通にRF使えるぞ
ActuallyAdditionsかなんかのCFとかいうのもRF互換だし https://twitter.com/alexthe668/status/1157433311154753536
Ice&Fire、どうやら各モブごとに武器を追加するらしい
デスワームの篭手は舌を伸ばしてこちらに引き寄せたり、セイレーンの笛は相手をラブラブにして攻撃できなくさせたりできるとか
なんかどうもこれが1.12最後のアプデだと聞いたし、大ボスと戦うのは諦めたほうがいいか
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) AW2の水車や風車の回転動力をシャフトで伝えてるのも
中身はRFだったりするからねぇw >>543
正確にはµIだな、lang内部に直接持ってるからRFに一括変換しちまったぜ
たぶん内部的にはFE(ForgeEnergy)だろうけどな、あまり名前的には出てこない ちょっと教えを請いたいんだけども、AAの農業マシンって小麦と種の搬出面って決まってる?
上面にEIOのアイテム導管繋げても小麦しか搬出されなくて種が内部に残り続けるんだけども…… ボタニアは一昔前のpcでも花のパーティクルは屁でも無いけど閃光レンズ光源を置きまくったらfpsが落ちまくった
いくら置いても軽くて変な癖がなく(可視なら)美しい光源…一時期探したが未だ巡り会えず EIOの導管でうまく搬出できないときはバッファチェスト噛ますとたいていなんとかなる >>558
それでした……
アプグレ乗せたら解決しました
ありがとうございました 魔術系の光源は何故ことごとく色のデータを保有してしまうのか
AstralSorceryとかPsiのやつも色あったよな botania単体でも超面白いけどアドオンいれるとさらに面白い
ずっと追従してるmodの一つだわ botaniaの自動化を簡単にしてくれるYuzuKizuFlowerがお気に入り >>562
exrmta botanyとか、ボタニーの拡張midは結構あるよ botanicAdditions のバリアペンダントが糞強い
natural pledge は入れるだけ入れたけどわからなくて手付けてない
yudukizuflowerは愛用してるけどアルフヘイムでクァーリー使うと色々とヤバい おぉアルフヘイムに行けるようになるのかその辺入れると あとはbotaniaとbonsaiを連携させるbotanic bonsaiなんてのもあるな
bonsaiにブーストかけつつ、収穫を一括管理するアイテム追加する奴
次のワールドに導入してみようと思ってる alfheimはやりごたえあるけど現状1.7.10限定なんだなこれが extrabotanyの追加generating flower好き
omniviolet特に好き 近くでプレイヤーが歩き回るとマナ生成やつだっけ?
昔ベルトコンベアに乗って放置しても無駄だった しょうがないね モブのHP吸い取ってマナ出すやつ好き
他MODでゴリゴリ回復させて無間地獄よ ttps://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/bubble-column-elevator-backport
これでマグマクリームバージョーンと水の挙動変えるmodまで来たらそれこそ永住組だらけになるな MJ EU RFを一括管理出来るようにするmodないかな?
power adaptersはEUに対応してないっぽいしFlux NetworksはMJに対応してないっぽい
両方使えば良さそうだけど >>573
主幹エネルギー形式を決めて、Energy Converterで各機械の形式に合わせて変換するとかどうだろうか?
もしくはMekanismのUniversal Cableがなんかいちばん近い気がする omnivioletは本食ってマナにする奴やで
エンチャテーブルみたいに周りのエンチャレベルで本の消費効率が上がるんだけど、最大だと本1回食うだけでガイアマナスプレッダー2/3ぐらいのマナ生みだす超低燃費になる マナストームチャージャーでマナ生産色々頑張ってみたけど素材の割に3万マナしか出ないので諦めた マナ生成はここで書かれてたastral sorceryのカボチャ促進+ケーキ変化とケキムラスの組み合わせが卑怯なまでに強い ルーン量産が面倒だからいつもエンドフレイムごり押しだけでエンドコンテンツまでやってしまうわ
アドオン入れたら楽になるんだろうか 工業自体ちょっとご無沙汰だったけどTEを今更ながら導入したら
発電機から粉砕機にRFを届けることすらできず(RF導管は作ったけど)
この感覚なんとなく懐かしいぜワクワクしてきた ケキムラスはどのverでも他modとの組み合わせで本気出しすぎる…… >>580
TEのダイナモの出力面とか昔のBCに倣ったものだから… >>578
家畜からドロップ生成する儀式をブーストしたらガーマリリスが食い切れないレベルで出るで あの儀式使ったことないな
牛のドロップ品出して肉は着火レンズで精錬してガーマリリスに食わせて
革は本にしてオムニバイオレットに食わせればいいんだな >>583
どの星座の儀式かもわからんし儀式のブーストのやり方もわからんから難易度は不明だけど
爆速ケーキ以上のがあるとは…恐ろしい 小麦を粉砕(×2)してTEオーブンで精錬(×2)してもう一度オーブンで精錬(×2)してどのmodだったかのバゲットにして食わせてた
引くほどパンが出来るよ >>579
上でも出てるけど、アドオンのYuzuKizuFlower入れるとかなり楽になるよ
一部の花がブロック化出来る様になったりマナを液体として扱える様になったり
花とルーンの祭壇を自動化する為の装置とか追加される
ニコ動に作者さんが解説動画上げてるから使い方にも困らんしおススメ >>585
ブータンスの効果
同じ星座の集光結晶を構造物付きで当ててやると爆速になる
弱い星座の偏光でも効果上がってるはずなんだけどここはちょっと自信ない レンズ5個もな
あれほっとくと結晶壊れるとか書いてあるけど壊れたとこ見たことないわ >>586
AE2の小麦粉とPam'sのトーストかな
アホみたいに増えるね AE2のターミナルの検索欄にbの文字入力しようとすると読み上げ機能が一々切り替わって邪魔なんだけども
これってずっと無効固定にする方法ってないんだろうか? デフォルトのキーと被ってるならoptionのcontrolでtoggle narratorをnoneにすればいい 便乗してキー設定聞きたいんだけど
Enigmatica2 ExpartでJEIに日本語入力しようとすると
なんかのソートキーがオンになってインベントリ開いたり閉じたりするだけでスロットが入れかわってすごい邪魔なんだよね
どのキーコンフィグなのかさっぱりわかなくて困った そのpackは知らないが多分Cyclicかねえ
キーコンフィグで直せる 1.7.10の頃の話だがNoneに割り振ったキーが半角/全角キーで何故か反応するって症状があった気がする 知らないMODで一度スルーしてたやつだ
ありがとう帰ったらまずそのキーコンフィグ見てみる キーコンフィグのダブリ解消ってやっぱりKey wizardとかでやるのが1番いいのかな 名前がイマイチわからんけどMODPack入れると
重複してるボタンや未設定の物だけ表示してくれるMODが入ってるね
>>595
そういえばcyclicもNONEにするとそんな感じになったな
絶対使わなさそうなキー割り当てて解決した Cyclic日本じゃあまり知名度ないけど結構便利アイテムとか追加しれくれるんだっけ cyclic・quark・open blocksの3点セットは外せない Cyclicは最近のMODパックに結構入ってる印象 >>574
1.12.2版のpowerconverterあったんだありがとう
メカニズムは他の工業駆逐するから入れたくないんだ 久々にやろうと思ってAE2とか色々入れたんだが、AE2の空間ストレージってその中に拠点作って稼働させることは可能?
中に入ってから外に出る手段とか分からん… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています