【PC】Minecraft MOD総合.0.25.7
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
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をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
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【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
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http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ケキムラスはどのverでも他modとの組み合わせで本気出しすぎる…… >>580
TEのダイナモの出力面とか昔のBCに倣ったものだから… >>578
家畜からドロップ生成する儀式をブーストしたらガーマリリスが食い切れないレベルで出るで あの儀式使ったことないな
牛のドロップ品出して肉は着火レンズで精錬してガーマリリスに食わせて
革は本にしてオムニバイオレットに食わせればいいんだな >>583
どの星座の儀式かもわからんし儀式のブーストのやり方もわからんから難易度は不明だけど
爆速ケーキ以上のがあるとは…恐ろしい 小麦を粉砕(×2)してTEオーブンで精錬(×2)してもう一度オーブンで精錬(×2)してどのmodだったかのバゲットにして食わせてた
引くほどパンが出来るよ >>579
上でも出てるけど、アドオンのYuzuKizuFlower入れるとかなり楽になるよ
一部の花がブロック化出来る様になったりマナを液体として扱える様になったり
花とルーンの祭壇を自動化する為の装置とか追加される
ニコ動に作者さんが解説動画上げてるから使い方にも困らんしおススメ >>585
ブータンスの効果
同じ星座の集光結晶を構造物付きで当ててやると爆速になる
弱い星座の偏光でも効果上がってるはずなんだけどここはちょっと自信ない レンズ5個もな
あれほっとくと結晶壊れるとか書いてあるけど壊れたとこ見たことないわ >>586
AE2の小麦粉とPam'sのトーストかな
アホみたいに増えるね AE2のターミナルの検索欄にbの文字入力しようとすると読み上げ機能が一々切り替わって邪魔なんだけども
これってずっと無効固定にする方法ってないんだろうか? デフォルトのキーと被ってるならoptionのcontrolでtoggle narratorをnoneにすればいい 便乗してキー設定聞きたいんだけど
Enigmatica2 ExpartでJEIに日本語入力しようとすると
なんかのソートキーがオンになってインベントリ開いたり閉じたりするだけでスロットが入れかわってすごい邪魔なんだよね
どのキーコンフィグなのかさっぱりわかなくて困った そのpackは知らないが多分Cyclicかねえ
キーコンフィグで直せる 1.7.10の頃の話だがNoneに割り振ったキーが半角/全角キーで何故か反応するって症状があった気がする 知らないMODで一度スルーしてたやつだ
ありがとう帰ったらまずそのキーコンフィグ見てみる キーコンフィグのダブリ解消ってやっぱりKey wizardとかでやるのが1番いいのかな 名前がイマイチわからんけどMODPack入れると
重複してるボタンや未設定の物だけ表示してくれるMODが入ってるね
>>595
そういえばcyclicもNONEにするとそんな感じになったな
絶対使わなさそうなキー割り当てて解決した Cyclic日本じゃあまり知名度ないけど結構便利アイテムとか追加しれくれるんだっけ cyclic・quark・open blocksの3点セットは外せない Cyclicは最近のMODパックに結構入ってる印象 >>574
1.12.2版のpowerconverterあったんだありがとう
メカニズムは他の工業駆逐するから入れたくないんだ 久々にやろうと思ってAE2とか色々入れたんだが、AE2の空間ストレージってその中に拠点作って稼働させることは可能?
中に入ってから外に出る手段とか分からん… 外でRS信号入れないと出れないぞ
ディメンジョン跨いでRS信号無線化できるならいけそう
てかコンパクトマシンでいいだろ あぁそっかRS信号を送れりゃいいのか、助かった。
コンパクトマシンはサイズがちょっと… Cyclicのキー割り振りが変なことになってるのが原因だったみたい
NONEから適当な1つのキーに全部割り振って潰したら解決した、ありがとう twitchから入れ直そうとしたらバニラしか入らねえ…
カスタムプロフィール作成でforgeをnone以外にすると作成に失敗。
フレンドからmodpackを貰ってインポートしようとしたら
「種類 'Curse.Radium.InstallManagement.InstallTaskFailedException' の例外がスローされました。」
って出てくる
Modパックを探す から適当なものをインストールしようとクリックしても無反応 TEはじめに蒸気発電機を作ったが・・稼働している最中でないと機械への電力供給も行われないのは仕様だろうか
粉砕機がRF0で止まってあれえ?と思ったら蒸気発電機の方に結構RF残ってた TEはいつもTiCのお供にTFだけ使わせてもらってるのもなんだしと思って齧ってみたけど
大きく誤解してるかもだけどぱっと見、地形生成は豊富にあれど用途は狭く、機械類もバニラアイテムからバニラアイテムのお得な加工がメイン
mod追加アイテムは中間消費素材ばかりだと判断して結局齧っただけにとどまってしまった
アドオンの活性化RFツールとかいうのに興味はあるけどそこまで至らなかった TEはタービンが手軽で好き
あとAstralSorceryのアクアマリン原石破砕に対応してるのがでかい
BoPかなんかのレシピなのかAstralSorcery側がTEだけ登録してんのか知らんが
他のMODだと2個にしかならないんだよな バニラアイテムからバニラアイテムのお得な加工がメインって
まさに工業の基本だろ? ブランチマイニングに飽きてmystical agriculture入れたけどこれは鬼畜modなのでは?
ExUの右クリ代行機とIFGの収穫機使ってもアホみたいに時間かかった
エッセンスを作る種を強化するためのエッセンスを作る種を強化するためのエッセンスを作る種を強化するためのエッセンスを作る種を強化するためのエッセンスを作る種から始めさせられる上に成長促進にもエッセンスがいるってギャグかよ
クローシュ前提の調整? 序盤楽したいならトラップタワーとか作ったほうが良いぞ TEはあれば便利だけど無くても多分そこまで困りはしないな
マグマブロックを粉砕してから遠心分離でスライムボールとブレイズパウダー作れるぐらいか
Redstone Arsenalも結構良いけど作るのが面倒くさいんだよなぁ TEの導管は癖がなくて使いやすいから重宝してる
EIOは転送速度とかRF上限低いのがなぁ 最上位のエネルギーパイプめちゃめちゃSF感あって好き TEはあんま変な色気出してエンドコンテンツがとか
素材集めの達成感が、とかやり出さないね
ツールとして使い勝手が良いのが良い EIOの転送速度で不足を感じるイメージが沸かない
たしか20000RF/tくらいはあったよね そういや1.7の時、あまりの超性能っぷりに逆に持て余してしまったProEは1.12でも相変わらずかな?
カタールだかでウィザーワンパンだったあの頃のままなら相手がみつからないから見送るが・・・ team cofhはRSAのマルチショット弓がぶっ壊れ以外はバランス取れてて好きよ >>622
DraconicEvolutionやらavaritiaやらぶち壊れmodが増えたので、相対的に落ち着いてる >>624
まあいきなりそんな謙虚性能になるわけないわなthx
うちの環境で一番強い敵は黄昏のヒドラなので今回は見送ろうかな
てかヒドラより強いのそもそも知らん DEにクリエイティブで殺してくるくらいやべえのいるそうだけど
そんなやべえのじゃなくてバニラでも倒せはする範囲でヒドラより強いのはあまりいないのかな ProEはああいうMODだからな
今更性能落とされても困るわ ProEは錬金それ自体が無類のぶっ壊れだから、装備の壊れ具合なんておまけレベルでしかない eioの最上位stellar energy conduitは20億RF/tの電送量あるけどそれでも足りんのか?
1.7.10とか1.10.2の話か? enderIOでゾンビとか倒すと一定確率で生首になるけどあれってコンフィグでスポーン拒否れる?
処理層1マスでもおいすー^^してくるしもうトラップエリアで安心して剣振れん EIO入れてるけどそんなの見たことないんだが
低確率なのかEnderZooの方なのかどっちだ なんかアゴから下が触手みたいになってる頭なら墓modの奴 それでした..
なんか頭ドロップする系だからEIOだと思ってた 1.12でElectroblob's Wizardryみたいなストレートな射撃魔法が有って
よりエフェクトが派手な魔術というか魔法modってあるかな conquest reforgeヤバすぎて笑うわ
地下丸裸にしてみてみたら鉄の地下鉱脈が数少ない特定のバイオームにしか出ない
コンフィグ無いからマジできついなこれ
>>550
1.12最後なのか、悲しいなぁ
ドラゴン精錬は持ち越しかな? >>636
いや、少し聞いただけだからどうか分からない
もしかしたら大ボス実装も1.12.2でされるかもしれない
ただ1.14用のアニメーションAPIも作ってたから次の次辺りは1.14に移行するかもしれない
そういや黄昏の森アプデでまた音楽が追加されたとか BetweenlandsやAetherといいディメンション系MODの音楽は期待できる >>635
それとは別にWizardryってのがある
あまり触れてないけど結構魔法のタイプ弄れるしエフェクトも綺麗だからオススメ CyclicはModpackでよく見るけど便利なアイテムがそこそこ手軽に作れるイメージ
ハーベスターがお手軽広範囲だからよく使う >>642
ごめん最悪な後出しだけどそれは一度手を出してブロック掘り魔法を作って使ってみたら毎度クラッシュして
それをしばらくあがいて改善できずに諦めていたんだ
でもせっかくだからリトライしてみる IaFの怒涛のバグ修正で明日にはリリースされるかも
それでGitHubに「あなたはバグ修正中水を飲んでない」みたいな問題が報告されていて笑う 工業modで追加の装備は武器も防具も強いイメージだが
魔術modの魔法は棒と糸でできる弓にも負けるイメージ
なぜどこでついたこんなイメージ 攻撃魔法のあるMOD自体あんまり触ったことないな…
Botaniaの誘導弾杖はクソ強かった 工業の武器はメカニズムが序盤からインフレしてるから強いイメージついてそう mekは敵もインフレするのが
とりあえずAM2の攻撃魔法はつよいでしょ HaCのダガーは3になって消えたわね
赤の上位スペルがヤバイ 1.12.2でバニラMobが触れると即死してかつ経験値落とすようなブロックのModってないかな?
1.6.4だとPlasmaCraftの酸ブロックが同じ役割果たしてたんだけど1.12.2は対応してないんだよね… 最近思ったんだがmodpackってTiCが入っているのと入ってないので二分できそうなぐらいTiC入ってるな >>654
触れたら即死は知らんな
範囲に入ったら即死とか触れたらダメージは結構あるけど mob grinding utillsのmasherはアプグレ乗せたらワンパン火力出るな
lootingもbeholderもつくしマジ便利 >>655
序盤の難易度調整に使いやすいんだとおもう
TinkerI/Oまで入ってたら鉱石処理はもう最後までTiCだけでいいんじゃねってレベルになるけど >>655
とりあえず初手で作業台作って、更にもう一回単独クラフトしてTicの作業台にならなかったら
珍しいなとは思う
Tic入ってるのがわりと当たり前になってるんで、MODPACKだとまずは砂利と粘土とれるとこを目指す アイテム保持されるだけならいくらでもあるんじゃないか
Cyclicかなんかにもあった気がする
石の作業台で 隣接チェストのアイテム使いたいってことじゃない?
バージョンによっては相当探さないとなさそう やーっと入手した卵から育てていざ乗ったら(デカくし過ぎたせいか)前がろくに見えないわ離陸したら数秒でクラッシュして戻ったら竜が行方不明になるわ今のところ散々じゃ… >>667だけどしばらくしてhotfixが出たっぽいからリリース後すぐDLした人は再DLした方がいいかも
>>668
1.10.2リリース直後からやってた身だけど、初期はこんなバグばっかりだったからなぁ
1.8.0は相当数のバグが修正されたらしいけどまあ安定してるかといわれたらそうでもないMODだからなぁ 一括破壊MODがcurseに置かれているのはいいけど
置き方余りに特殊過ぎて何がどうなっているのかさっぱりわからん
さらに8/9に更新されたはずの何かがどこにあるのかさっぱりだ
…………あ、わかった、中までよーくじっくりよーく調べて
α版の中の追加ファイルとして最新のβ版が置かれているという完全に意味不明な状態だった
もうちょっとcurseの使い方を調べたほうがいいと思うわ、真剣に FTB InteractionsてModPackで中間素材の数を頭の中で計算しながらやってるんだが、進むにつれて数と種類が複雑になってツライ
でPCのメモと電卓常駐させてるんだけどそもそもその辺の便利Modとかないかな? >>671
工業特にGregはまとめてたくさん作り置きするものだぞ
そのうちAEが使えるようになるはず 自動化に慣れすぎると色々面倒になってクラフトする時にレシピ登録もするのがセットになる Gregやってると確かに中間素材スタック単位でつくるようになるなw 1234…めんどくさいから1スタック!
そしてだだ余り >>672
まぁそうだよな
基本多めに作ってるつもりだったけどLogicCircuit辺りはstuckでも全然足らんかったわ
見込みが甘かった
多分月に行く辺りでAE2触れるようだしそこまでとりあえずしのぐかな TiCはホントたまには入れないmod構成にしようと思っても結局入れてしまう
道具以外にも乾式製錬炉とか火打石周りとかすごく便利なんだよ… plus ticだっけ
中盤の遠距離武器にちょうどいいから入れちゃう 1.12ちょっとはじめて見たroots3、(3と言っても2の更新を引き継いだ別作者版らしいけど)
2の紹介で見た草原の小屋も石の祭壇?も見当たらないけどどれも簡単に作れる感じになってるっぽい
骨粉効果と光源設置と祭壇の活性化?魔法は作ったが今はこれくらいか
ネザーも行ってない最序盤から弓じゃない飛び道具使いたい!って場合はEWizardryのマジックミサイルくらいしかないんかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています