【PC】Minecraft MOD総合.0.25.7
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
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をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム(休止中、閲覧のみ)
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ66
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1557563234/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
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【PC】MODPACK 総合 Part5
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1547367838/
Minecraft避難所(一時休止中)
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>693
ありがとうございます、META-INF消すの試してみます
>>694
1.7.2と1.7.10では用意されてるクラスの数とか微妙に違うみたいで、1.7.10でコンパイルしたら足りないクラスがあるみたいでエラー吐いたんです
元のハリボテは名前に172v3とか書いてあるし対応バージョンも1.7.xなので互換性があって1.7.2でコンパャCルしたのかなbニ… >>691
ジュールだけどマインクラフトジュールではない META-INF消してみても駄目でした…
クラッシュレポートです
---- Minecraft Crash Report ----
// I'm sorry, Dave.
Time: 19/08/12 13:34
Description: There was a severe problem during mod loading that has caused the game to fail
cpw.mods.fml.common.LoaderException: java.lang.NoSuchFieldError: dispenser
at cpw.mods.fml.common.LoadController.transition(LoadController.java:163)
at cpw.mods.fml.common.Loader.preinitializeMods(Loader.java:559)
at cpw.mods.fml.client.FMLClientHandler.beginMinecraftLoading(FMLClientHandler.java:243)
at net.minecraft.client.Minecraft.func_71384_a(Minecraft.java:480)
at net.minecraft.client.Minecraft.func_99999_d(Minecraft.java:878)
at net.minecraft.client.main.Main.main(SourceFile:148)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(NativeMethodAccessorImpl.java:62)
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(DelegatingMethodAccessorImpl.java:43)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Method.java:497)
at net.minecraft.launchwrapper.Launch.launch(Launch.java:135)
at net.minecraft.launchwrapper.Launch.main(Launch.java:28)
Caused by: java.lang.NoSuchFieldError: dispenser
at mod.ymt.air.AirCraftCore.<clinit>(AirCraftCore.java:69)
at mod.ymt.air.HariboteAirCraft.preInit(HariboteAirCraft.java:113)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(NativeMethodAccessorImpl.java:62)
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(DelegatingMethodAccessorImpl.java:43)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Method.java:497)
at cpw.mods.fml.common.FMLModContainer.handleModStateEvent(FMLModContainer.java:532)
at sun.reflect.GeneratedMethodAccessor2.invoke(Unknown Source)
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(DelegatingMethodAccessorImpl.java:43)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Method.java:497)
at com.google.common.eventbus.EventSubscriber.handleEvent(EventSubscriber.java:74)
at com.google.common.eventbus.SynchronizedEventSubscriber.handleEvent(SynchronizedEventSubscriber.java:47)
at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatch(EventBus.java:322)
at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatchQueuedEvents(EventBus.java:304)
at com.google.common.eventbus.EventBus.post(EventBus.java:275)
at cpw.mods.fml.common.LoadController.sendEventToModContainer(LoadController.java:212)
at cpw.mods.fml.common.LoadController.propogateStateMessage(LoadController.java:190)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(NativeMethodAccessorImpl.java:62)
at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(DelegatingMethodAccessorImpl.java:43)
at java.lang.reflect.Method.invoke(Method.java:497)
at com.google.common.eventbus.EventSubscriber.handleEvent(EventSubscriber.java:74)
at com.google.common.eventbus.SynchronizedEventSubscriber.handleEvent(SynchronizedEventSubscriber.java:47)
at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatch(EventBus.java:322)
at com.google.common.eventbus.EventBus.dispatchQueuedEvents(EventBus.java:304)
at com.google.common.eventbus.EventBus.post(EventBus.java:275)
at cpw.mods.fml.common.LoadController.distributeStateMessage(LoadController.java:119)
at cpw.mods.fml.common.Loader.preinitializeMods(Loader.java:556)
... 10 more
A detailed walkthrough of the error, its code path and all known details is as follows: >>691
あれ、M(メガ)J(ジュール)やで
Jがmekanismの基本単位だけどrf系と相互変換できるから実質rf >>697
Caused by: java.lang.NoSuchFieldError: dispenser
at mod.ymt.air.AirCraftCore.<clinit>(AirCraftCore.java:69)
at mod.ymt.air.HariboteAirCraft.preInit(HariboteAirCraft.java:113)
原因はこれかな
エラー読めないなら手を出すべきではないよ 別の小型MOD追加でいいんならFluxNetworkがEUとRF互換がある >>692
buildして出来たjarの中に入ってるclassファイルを使ってる?
出来上がったclassを差し替えて1.7.2の実行環境でテストしたり、念のため元のmodが1.7.10で動くかチェックした方がいいよ stoneblock2でmekのマルチブロックタンク作ったんだけど
起動の度に中身の溶岩が消えてしまうんだが
同じ症状出た事ある人居る? >>702
Forge1.7.2をインストールしようとしたら、ランチャーで起動済みのディレクトリ(デスクトップ上)なのに、プロファイルが無いと言われたので
デフォルトのディレクトリにインストールしてから別のプロファイル作ったんですが、起動しようとしたらエラーログも何も出ず、一向に起動が始まりません…
何ででしょう ディレクトリ内にはlogsとmodsだけが生成されていました >>701
ありがとうございますーー!
試してみて動きました!
しかもかゆいところに手が届くMODで使いやすそうです
ちなみにFlux pointから機械に直接続で動くのですが、
単位RFのケーブルのみを追加するMODってありますか…?
さすがに全ての機械、直接続は苦しいのです… >>691
デフォルトはJ(ジュール)で元々はUniversalElectricityというMODの規格
このMODのAddonとしてMekanismはスタートしたので
今でも律儀にデフォルトはこの単位を使ってるけど実体は別 tic乾式精錬炉にtinker I/Oのfuel input machineを組み込んだものの
石炭や溶岩バケツ等何を放り込んでも反応なし スピードアップグレード増やしたり
精錬炉のタンクを空にしたりしたがだめだ・・・簡単な感じで書かれてるのできないとは情けない
なにか勘違いしてるのかな 名前は違ってもIC2とBC以外はもう大体RF対応してるから
実質みんなRFみたいなもんや >>707
導管単体MODはアイテム・液体も対応してるXnetくらいしか思い浮かばないなあ
Industrial Foregoing自体が元々他のRFを扱うMODと一緒に導入するのが前提なところあるし >>707
少し前に似たような質問したけど>>574でEU-MJ-RF変換は解決したよ
導線は結局大きいの入れることになるだろうけど多分1番環境壊さないのはIEだと思う
他は配管でBCを駆逐する Industrial Foregoing はIEの電線使えるからいいな 固形燃料が不足していると出ていたがtinker I/Oのsolid fuelを作ってもやはり燃えないし精錬炉で溶かしたりもできないようだ
更新が2018/10だがもしかしてもう動作しなくなってるなんてオチはないよな・・ 試しにTinkerI/O入れてみたけどちゃんと動くぞ
普通に乾式製錬炉組み立てて
一か所だけFuelInputMachineに入れ替えるだけだべ
炉の燃料の溶岩入れてないだけとかいうオチじゃねーだろうな? 新しいmod追加してから古いワールド開くとクリエイティブタブがめちゃくちゃになるのなんとかならないかな… Forge1.6.4-9.11.1.1345で下のリンクのワイヤレスレッドストーンModとそのアドオンのワイヤレスリモートを導入しようとしたんですが、
ワイヤレスレッドストーン本体は正常に導入出来たものの、ワイヤレスリモートのアイテム(リモコン)の機能が反映されてないようで、右クリックで使用しようとしても専用GUIが開かず、使用する動作(手に持ってるリモコンがちょっと動く)までしか行きません…
その上エラーログも出ないのでどこに問題があるのやら…
ちなみにもともとはテクスチャも反映されてなかったんですが、テクスチャの入ってるフォルダ名とかファイル名を
mods→assets、item.png→terrain.pngのように直したら反映されました
ソースがガバガバなんでしょうか…?
http://minecraftdownloadupdates.blogspot.com/2015/10/wireless-redstone-mod-for-mc.html?m=1 他の大型入れずにBCを活かしたまま、IC2かBC電源でIndustrial Foregoing使うならコンバーターMOD入れてはさむのが一番無難か
コンバーターならコストはあんまり高くないはずだし >>718
ss2枚目の燃料入れた状態で乾式炉に鉱石とか溶かすもの入れたら動き出さない? >>720
動作した!試したつもりになってたという正に馬鹿な勘違いだった
ありがとうお騒がせして申し訳ない ttps://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/immersive-energy
そのうち「効率さえ求めなければ工業はImmersive Engineeringだけで十分」な世界になるんだろうか 1.12のBCの機械はフォレストリーのエンジンも対応してたはず 久々にマイクラやろうと影mod突っ込んでるんだけども
SEUSの刷新版出てたから入れようと思ったらdownloadで遷移した先でbasic認証求められたんだけども
これどうすればいい・・・? embersのなんか岩盤から掘るやつ
あれの効率が時間で変動するのどうしても受け入れられないんだが固定するアドオンとか無いかな
コンフィグには無かった ic2って液体パイプあるんだね
でも操作性クソ過ぎた
ポンプアタッチメントもよくわからない パイプなんかあったかな
液体搬出アップグレードつけて隣に押し出すくらいしかなかった記憶 排出方向指定できる液体バッファを無理やりパイプとして使う事が出来るのは知ってる 青銅とスチールの金枠から作れるけどどうやって使うのかは謎 液体を缶詰にして輸送して開封して空き缶戻して…みたいなのやってた記憶が薄っすらある >>703
Mekの液体パイプめっちゃ容量、速度あるけど最低ランクに落としてもそうなの? TiCのアドオンでPlusticみたいに素材特性まで追加してくれるアドオンって他にあるのかな
それと防具とかModifyが増えるのでおすすめがあれば教えてほしい 1.12.2環境で、mystical agriculture&agricraftで自動収穫・自動植えをやりたいんだが、クロップを壊さないと収穫が出来ないんだが…。やっぱりゴーレムじゃないとダメなのか? >>735
お求めの物と合致するかは知らんがこういうのがある
Moar Tinkers
ttps://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/moar-tinkers
TAIGA (Tinkers alloying addon)
ttps://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/taiga-tinkers-alloying-addon 防具用のパーツ作って防具を作れるようになる奴はあるけどどうかな
コンストラクター アーマリーだっけか
改造は各耐性・ステップアシスト・移動速度アップ・射程アップなどオーソドックスと言える
射程アップ対象はブロック破壊や設置なのか殴りなのか両方なのか忘れた! エッセンスならガーデンクローシュなり自動収穫系装置なりいろいろ手段あるんじゃないかな?
>>737
>>738
ありがとう、調べて導入して確認してみる >>736
industrial foregoingのplant gatherer使うよろし >>738
Construct's Armoryな
防具である都合上ツールごとの素材使い分けみたいなのできないから
コバルト+ナイトスライム+木かなんかとかそんなんで固定されちゃって使わなくなったわ Tconのツール装備は総じて見た目がダサくなるのが致命的 うーむ 面白い防具ってどんな感じだろうとにわかに気になったがさっぱり思いつかん
ダークスティール防具とか…かな? 面白い防具と言えば色んなパーツでアプグレできる工業系防具があったような Modular Powersuitsは1.7.10のころずっと使ってたわ
1.12.2でも更新続いてたのか ブロックで装備作ってそのブロックの能力使えるやつが面白かった記憶 AM2の使い込めばどんな装備でもアプグレできるやつ重宝してたんだけどなぁ
あれだけ抽出したmod出ないかな……もちろんAM2そのものが更新されたらそれも嬉しいけど 1.12対応のimmersive engineering のLV wire connectorって一本しか繋がらなくなった? >>748
LVとMVもHVと同じ仕様なって中継器必要なった
あと感電要素あるから注意ダゾ バニラに近いけど新しく村が生まれ変わるmodが出てきた
ttps://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/tektopia chiselの建材て使ってる?
ほとんど豆腐しか作れないような能無しだし結局入れても使わないことが多いからmod抜こうかなと Modパック環境で入ってたら序盤の丸石や木材しかないときに使うかもだが
自分で環境作るときはそもそも入れないわ 結構リソース食うから重いし使わないなら抜くのがいいよ Greg6環境だとバニラ丸石からマーブルとかの各種丸石に変化させられるから割と使うな 各種石材の生成を切った上でieのマルチブロック建材用に入れてるくらいだなか 前提MODに入ってるときは建築にも使ったりするけど
そうじゃなきゃ使わないなぁ
逆に無ければ無いで建築の豆腐化が進むけどw >>749
中継器?
ググっても中継器経由してる画像とか出てこないからどう使うのかいまいち分からないな…
LANケーブルのハブと同じと思って良いのかな >>756
AstralSorcery入れる時は必須なのか
あのMODの事よく知らないけど大理石必要だからか? >>759
素材でもマルチブロックでも大理石の模様が指定される
chiselがないとクラフトしないとならなくてクソめんどくさい
あとchisel側の大理石と互換あるから単純に入手も楽になる chiselあれば大理石あったぁ!→quarkのやんけ!から開放されるんだ chiselは結構使うな
序盤のチャンク丸ごと焼き石で囲うだけの拠点とかでも、3〜4種類くらい模様使うとそれなりに見栄えするし みんなchisel使ってるんか
うちは大量に作り置きして対処してたわ
ASのマルチブロックって上手くハマるように出来てるの素敵 >>758
Wire Connectorは1対1でしか繋がらないから分岐させるならWire Relayを使えって事だろ 1.7.10の情報には載ってないからきづいてなさそう chiselは中身スカスカの豆腐しか作れない俺のせめてもの悪あがきなんだ
あと掘った時のキンッて音がちょっと好き >>750
すごい
>>766
内部にキャッスルガーディアンとかいうのがいたはず >>766
リトルメイドに本右クリックしたらMOBの敵対一覧出せるんだけどそこにボスっぽいのいるな >>758
中継器といってもコネクタよりちょっと短い程度でグラは見た目変わらないからね >>758
要はこういう繋ぎ方
発電機と機械が1:1ならコネクタ同士の接続でいいけど発電機から複数の機械に分配する場合はリレー挟まないといけない
それと電線を延ばせる距離も限度があるから中継する為にもリレーが必要になってくる
ttps://imgur.com/14uggzg
それとブロックをコネクタ同士で挟んでハンマーで右クリックすることでこんな配線も出来るようになってる、
ttps://i.imgur.com/YVIKfjf.png
ttps://i.imgur.com/dpUMH0T.png >>770
>>771
何ですと!?
ありがとう今調べてくる 調べたけどそれらしきものは見つからなかった…
誰か画像持ってる人いたら貼ってください
今はパソコンが使えないのでお願いします 結構前のバージョンやったきりだけど名前聞く限りだとぽつんと看板置いただけの城に実装された感じ? >>774
キャパシタ同士はコネクタ無しでも繋がるのも追加で >>774
詳しくありがとう
キャパシタとキャパシタをコネクタで数珠つなぎしてたのがこれで何とかなりそう キャッスルガーディアン[未実装]くん
https://i.imgur.com/p80yseS.png
エーテルみたいにラスボス倒したら昼夜サイクルが始まったりして the twilight forestが
the forestになるのか… 質問なんですけど、
1.7.10のQuantum Storageはもしかして重いですか?
30個近く置いてその辺を見るとfpsがガクんと下がるような気がするんですが……
何が入ってるか分かるようにBiblio craftのwood labelも付けてるのでそれが原因でしょうか
心当たりありましたら回答お願いします ちょっと話題に出てたconstructs armory、めっちゃ便利だからマジでオススメ
加速、防御増加、段差昇降は当たり前に出来るし
部位毎の特殊改造つければ攻撃力増加、攻撃速度加速、暗視、水中呼吸、水上歩行、鈍足落下なんてのも全部お手の物
大体のmodで出来ること全部詰め込んで「ぼくのかんがえたさいきょうぼうぐ」を作れる
plasticとbotania入れてmanaで耐久肩代わりしたらもう向かうとこ敵なし ただ外見ゴツすぎるからグラ透明のmodifiersつけるかCosmeticArmorで別のもんにするかしたい
そういえばplusticのAlumiteがDenseしか持ってないんだがGlobal Travelerはなくなったのか? 防具はextra botanyのメイド一式が最大HP的に外せへん
thaumic additions のミスミウム一式はエンチャントできなかった エメラルド四ヶ所装備で餓死でもマグマでも死なないの便利すぎる roots3軽くしかやってないけど結構面白くなってるな
テラモスの量産とかめんどそうだけど今後楽になるのかな 観覧車modみたいな回転させるMODで1.10.2対応のMODてありますか? 784です。
Quantum Storageやっぱり重いみたいです。
すべて取り払ったら、60FPSが問題なくでました。
代わりに、一ブロックで大容量のストレージ系MODでいいのないでしょうか?
一応現在の導入しているもので、JABBA・Storage Drawersが入っています。
1.7.10でほかにお勧めありますか? その2つが二強かと
Drawersのほうが多機能な分ちょっと重いかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています