【PC】Minecraft MOD総合.0.25.7
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Minecraft の MODに関することをまとめたスレッドです。
自作やオススメの MODがあったら、このスレで紹介してください。
MODに関する質問もこちらでOKですが、よくある質問の場合もあるので
まずは>>2、Wiki、質問スレ、公式フォーラムなどを確認してみよう。
次スレは>>950が宣言して立ててください。立てられない場合は代理を指定。
スレ立て時には
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をテンプレの一行目に付け足すこと。
■Minecraft日本語Wiki
【 MOD 】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/940.html
■Minecraft Forum (本家フォーラム、英語)
【 MOD 】 http://www.minecraftforum.net/forum/51-released-mods/
■マインクラフト非公式日本ユーザーフォーラム(休止中、閲覧のみ)
【 MOD 】 http://forum.minecraftuser.jp/viewforum.php?f=13
■関連スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ66
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1557563234/
[Minecraft]mod作成専用スレ0.0.3 [転載禁止]?2ch.net
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1431305477/
【PC】MODPACK 総合 Part5
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1547367838/
Minecraft避難所(一時休止中)
http://jbbs.livedoor.jp/game/54856/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アストラルソーサリーの焦熱付けると通常破壊と精錬後の両方がドロップしちゃうけどこれ明らかに不具合やんな…
自動化して1日してから気付いた 幸運精錬とかいう挙動オカシイの前からあるからへーきへーき サクリファイスダガーをメイドに斧認識させます
祭壇設置します
ハッテン♂装置を上に作ります
LPが増えてるなぁなんでだろう(すっとぼけ) 施設資材装備がある程度充実して死ぬことがなくなると皮肉にもやることがなくなる
冒険系はtwilight forestをやったがそろそろ本格的に探してみるべきか… 俺は最初からハード+increasemobsで敵の数増やしてる
GoGも入れてるから生半可な装備で地下行くとクリープさん三匹くらいに囲まれて死にかけるけどそれくらいの難易度が個人的には好き 1.7の頃は問題無かったが1.12のincrease mobsは入れると起動できなくて断念した
ほかのmodと何かあったんだろうけど検証する気力がない 1.12.2のcustomizeで洞窟生成OFFにしてるからGoGは伐採した地上にやたらめったらassistモブ湧きまくるのがちょっとな
Aggressiveに比べてドロップの質が高いわけでもないのに湧き限界まで出てくるからかなり邪魔 そこでcold taigaですよ
草むらの上を靴音を響かせて歩くホウキ持ったメイドさんで埋め尽くされる それに名札つけて家の中で放浪させるのいいよね
何も仕事しないけど 難易度あげてるって言ってるがどうせ抜刀剣で無双してるんだろ Special MobsとSpecial AIは程好く難易度上がるからいいぞ
もう少しスリルが欲しいならChampionsとかMob Mashとか >>826
邪魔なモブはコンフィグで個別に湧き確率をいじれるから
0にすればいい 抜刀剣右クリックの当たり判定がice and fireのペットにできる連中やグリモアのパッシブmobがfalseだったりするのがちょっとめんどい
個別に設定できるだけマシだけどさ creeper3段重ねonエンダーマンとか
出てくるepic siege mob 死亡時に何のアイテムを持っていたか確認できるmodがあったら教えてほしい
墓みたいなドロップしないとかいう類ではなく、あくまで確認用のもので GraveStone Modは死亡時に座標や所持アイテムが記された紙持ってリスポーンするな
墓もついてくるけど 冒険系…案外無いな
というかどれもすぐ飽きそうな俺の方に問題があるのだが eioって導管modだと思ってたけど発電機めっちゃつよつよだったんだな
conmbustion generatorが強すぎてヤバい はじめてのmodとしてeioとか入れてみたけど頭こんがらがるなこれ
レシピが覚えられないしなにかを作ろうにも必要なものが別の何かを作らないといけなかったりと
ちな1.12 1.12以降のEIOは複雑化してるからなー
初めてならBotaniaかMekanismをオススメしたい 一応スタートは岩盤に火打ち石と打金で火をつけて少し待つところからだ
あとはレシピを参照できるJEIてmodを入れておくといいかも いや流石にjeiは入れて複雑化したeioを嘆いてるんだろ
入れてるよね・・・? EIOよりサーマルのが初心者にはお勧めな気がする
いやでもTE5はちょっと複雑だな
1.7.10のEIOやTE4をさわると良い JEI入れなくても /recipe give @s * で理解してるタイプかもしれない
というかいちいち右上に出るのが邪魔で初手全開放がお約束になってる 質問スレにも書いたけど、TwitchのModpackのインストールボタンが反応しない症状が出たことある人いる? パック選択してからDLにクソほど時間かかったことあるけど
プロファイル作成時にForge選べないのは経験したことないわ 初心者ならレシピとかにクセがないし
一つでカバーしてる範囲が広いMekanismやろうなぁ >>848
ある
なんでそうなるのかは知らないけどmod packのインストールボタン何度押してもダウンロードの開始がされない(今も続いてる
何故かアカウント変えるとダウンロード出来るからダウンロード専用垢作った 1710の頃試しにちょこっと小さいmodを入れたぐらいの経験しかなくて
一応JEIは入れてるけど今までここまで複雑なmodを遊んだこと無かったんだ…
指されたmekanismってのをちょっと触ってみるよ
アドバイスありがと もしかして:工業初心者
EIOは1.12からコア層?に対応したのか複雑化&階層化しちゃったのよね
なんかめんどくさいから、legacy_recipes.xml入れちゃおうかな >>850
最近Mek初めて触ったけども
弄れないタイプの搬入搬出面がクソわかりにくかったり液体とガスが物質ごとに両方用意されてたり
正直TEの方が遥かにクセが無いと思う TE5のGUIは分かりやすい
あとはイノベーションのドリル
ドリルは神。 1.12.2で使えるマイクラ内時間(朝昼夜)をリアル時間に合わせるmodってありますか? 数年ぶりに復帰してMek+RFTools+XNetでやってるけどMek搬入出毎回わからなくなるわ
ブロックの青と橙の面と別に6面の設定画面ある意味がわからん
コンフィギュレータもモード多すぎるけど回転くらいしか使えてない teはわかりやすいけど目的が無いからなぁ
初心者なら手堅く最初から最後まで用意されてるbotaniaかmekanismやろうな GoG3のMOBたちとイチャコラ出来るMODってないよな?
リトルメイドみたいに追従させてるのをどこかで見た気がするのだが見つからなくて Thesummonerじゃない
ただあれは捕まえたmobがアクティブじゃなくてパッシブになるからこっちが殴るか殴られるまで攻撃してくれない mekは倍加ラインの発展と強力なツールは燃えるが、なんかその先を見失うな
豊富な鉱石資材と電力を使って何しよう…って状態に割と早々になる GoGのConfigにaggressiveの非aggressive化とかpassiveの非passive化の項目はあるけど連れまわす方法までは知らない 画面の左下にRads/tってゲージあってマックスになると死ぬの何のMODだろ?採掘してるとどんどん増えるし減らし方が分からない >>863
Radsってくらいだから放射線かなんかじゃいか?
面白そうだから詳細わかったら教えてくれ、やってみたいw >>861
MODPackだとエンドコンテンツになってる物もあるしOP過ぎるMODではあるな
実際最初から開放されてると他の工業MODが要らない子になりがち >>851
アカウント変えたらダウンロードできたわ
マジ感謝卍 グリモア連れ回しは諦めたから名札付けて窓とドアが金属製の特注部屋にご招待して飼ってるわ
幸い他modのお陰でじゃれつかれても全く平気やし >>864
どうやらNuclearCraftみたい。これにRadAwayってアイテムがあった Electroblob's Wizardryがいつの間にかすごい規模になってる
ミニダンジョン的なやつとかアーティファクトとか
ちなみに落下ダメージ受けなくなったときはConfigでなんとかできるみたい むぅ 1.12の乾式精錬炉、溶かすには温度が足りませんと出るアイテム(ダークスティール装備とか)が時々あるものの
溶岩以外に何を燃料に出来るのかわからないがどうなんだろう
Tinker I/OのFuel Input Machineで温度補助しようとしても無駄で、
1.7で使えてたパイロジウムを焼成ケージに入れるも乾式精錬炉に燃料として認識されていない始末
TFだけ入れててTEを入れてないのが問題だったりしないよな >>860
The summoner試してみる。thx
>>861
>>867
やっぱり難しいんだな。
自作も検討してみる。thx >>859
Mob Control WandsってMODに追尾する・テレポートする・戦闘はしないペット状態にする杖がある Summonerはバグで細かいスポーン調節ができないので注意 >>868
まんまだなw
ありがと、週末にでもチョイと調べてみるわ >>870
液体パイロジウムを使えってJEIのインゴットやら溶かすタブに表示に出てたりしない? >>872
Mob Control Wands結構いい感じだった。
敵対mobを追従させるのに杖を二種類つかうのも
バランス崩壊しなくてよい感じ。
気ぬいたらその間にやられるけどw Torchmasterのメガトーチはどれくらいの範囲を湧き潰ししてるのでしょうか?
spawncheckerの表示だと普通の松明と変わらないですし >>875
出てる
JEIでダークスチール靴→溶融ダークスチールのレシピ表示を見てると
溶かすのに燃料は(自分のmod構成だと)燃え盛るパイロジウムしか使えないように読み取れる
ということで使ってる乾式精錬炉の溶岩を燃え盛るパイロジウムにしたのだけど認識されなかった(焼成ケージが空扱い)
明日TE入れて試してみる(今はTFだけ) >>878
configに半径64マスて書いてましたね
すいませんありがとうございます extrabotanyのgaiaV強すぎて笑う
しかも版権的にヤバそうな音楽も使ってるし色々大丈夫なのかこれ NoMoreShrubの1.12.2対応が欲しい
あるのが1.2.5時代のjar直接上書きするタイプのだけど使えるんだろうか 叩きのつもりではないが俺にはI&Fは合わなかった色々と
じゃあどうして欲しいんだよと言われると自分でもわからないのが困りものだ・・・ I&Fはシーサーペントがとにかく理不尽に感じる
他は対処法いくらでもあるけどシーサーペントだけは海のどこにでも出るわボート乗ってても逃げきれないわダメージがおかしいわで 海馬に乗れば簡単に逃げられる
なお飼い慣らしにスポンジが必要で結果的に海を渡る必要があるという罠 AstralSorceryこれ思った以上にとんでもないMODだな
幸運6がつけられるわBaublesアクセとPerkでさらに盛れるわで俺のSSテラシャッタラーがとんでもないことになった
しかもHPや攻撃力もめちゃくちゃに盛れるしなんだこれは
ところでPerkの宝石スロットとかって何これ…? >>886
結晶とグロウストーンダストを液体に放り込むとそれ用の結晶株ができる
成長にアホほど時間かかるが >>875
TE入れたら燃え盛るパイロジウムが精錬炉に認識された
やはりTFだけではあかんかったんだハハハハ お騒がせしてすまぬ・・ アストラルソーサリーはソームクラフト入れるとルーンの加護用の天啓増えるけど他の提携ってあるんかな? 1.12.2永住のために>>572のやつ入れてみたんだが
インベントリのソウルサンドとマグマブロックが破損テクスチャになってて、水に設置しても何も起こらない
他に入れてるなんかが悪さしてんのかなあ >>889
動画で見ただけだがブラッドマジックがあった気がする
たしか、LP取得量に影響を与えたような… 竹が、和風が、紅葉が…
ttps://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/sakura >>892
まさか竹がサルベージされるとは
作者見つかったのかね 竹と和風と紅葉が合体して復活か
もみじちゃんを1.12.2で使える日も近いかな? 椛の森はみつけたが桜はミニマップで広域探しても見つからんなー あんま聞いたことないが日フォにあった和製MODかな?
その内なんかのpackに入ったりするのかねー thaumcraft6の始原の真珠、まともに手に入れられなさそうだったから一時的にproject e入れた
資材は潤沢だったから500個、ついでにレアアース2000個作ったわ >>900
1個作れば修繕で使いまわせるよ
あの真珠って他modとか頼らずに入手できるの? 裂け目から入手できるとは聞いたことあるが手に入れたことはない >>901
そうなのか! JEIでエンチャの表示
されてなかったからいっぱい作っちゃったよ
アドオンでもエッセンシア使って回復できるみたいだけど
まだ解禁してない
>>902
外国の動画でひたすら裂け目作って壊しての
繰り返しで入手してるのは見た Greg6ひさびさにアップデートしたらマルチブロック増えてた
あと起動が少し早くなった I&F、バグが治るたびバグが増えてる状況に笑う
1.12.2の間で安定したバージョンは出るのかな・・・ アホみたいにエンチャついた弓釣れた
やめらんねぇ… 始源の真珠って最上級の焦点具作るやつだよね?
でかい方の紅のポータル壊れる時に落とすよ
まあその紅のポータル出る前にdraconic装備揃うレベルで出会えなかったけど 久々に1.12.2物色してるんだけどいろんな有名Modがデフォルトで日本語対応してて感動した マインコロニーjpに需要ないんかな
アプデ頻度高すぎて機械翻訳と手直しが追いつかない Sakuraは竹が竹modみたいな当たり判定なしの細いやつじゃなくてトロピクラフトだか見たいなぶっとい判定ありか邪魔だな…
だからというわけじゃないがレシピもまだまだだし少し様子見するか
あと何でcurseでSakuraで検索かけても出ないのだろう まあいいか ちょっと今、modpackでtinker i/o触ってるんだけど
これ、金属を冷やす工程の速度を上げる方法ってないんだろうか?
凄い遅いんだけども tinker i/o の smart output ? >>913
うん
それの処理スピードって上げられないのかなぁ、と >>914
speed upgradeがあるはずだけどそれでも遅いと感じるなら他のmod(draconicの時流計とか)使うしか無いかなぁ あ、時流計は効かないんだっけ?
時間早めるスタッフとかか >>915
あぁ、これ本当はスピードアップグレード入るのか
今やってる環境だと燃料入れる方にしか入らんのよね、スピードアップグレード
仕方ないからのんびり進める事にするよ minecraft 1.7.10
gregtech 5.09.31 Assemblerのインプットスロットから、
Programmed Circuitを搬出する方法はないでしょうか?
現在、多種類のProgrammed Circuitを切り替えて、Assemblerの自動化をしてみようと思っているのですが、
うまくいきません。
Robot Armを試してみましたが、マシンの特定のスロットに搬入することは可能でも、
特定のスロットからの搬出ができず、Programmed Circuitの切り替えができません。
ほかにいい方法を知ってる方いますか? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。