Minecraft Shotbow総合 49xp
このスレはMinecraftの海外サーバー「Shotbow」について語るスレです。
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■前スレ
Minecraft Shotbow総合 48xp
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次スレは>>980が宣言をした上で立て、立てられない場合はスレ立て依頼を番号指定で書き込んでください。
自演荒らし対策として本文一行目に
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」
と書き込んだ上でのスレ立てをお願いします。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>291
これ
anniもminezもsmashもslaなんちゃらもMTAもぜーんぶゲーム性は他の鯖にも劣らない
民度と運営の質が致命的なだけでゲーム自体はどれも面白いのよね
身内だけで遊ぶと痛いほど分かる slaughterを褒めてる奴はzombiesやるべき
これだけはガチ zombiesのほうが戦略性あるし絶対面白いけど、味方ガチャがきついのなんの おいShotbowサーバー落ちてんぞ
ここまで落ちぶれたとこに今更DDoSか?暇な奴らだ・・・ サーバー一時的に落としてるけど直ぐ戻すみたいなツイートしてたぞ
ツイート爆垂れ流しのせいで本当か分からんが minezは正直バニラdaysより面白いと思ってる minezスポナー増えててきついわ
asindia ruins遊びに行ったらボス変わっててボコボコにされたし俺みたいな雑魚にはつらい zombies味方ガチャ成功すればラウンド50ぐらいまで行く神っぷり しかも三人で(やっば) でも失敗すると装備買わない・味方助けない・自己中・障壁?を直してくれない・何も買わないになりますし
というかzombiesはそこで芋れば三人でも武器を揃えたら50まで行く ちなみに安全地帯はエンチャントを付与できるところの裏です >>302 大体の位置はまずエンチャント付与できるところがあります1500Gで開けれます詳しいことはWikiに見に行くと楽ですよ
ホームページはこちらhttps://w.atwiki.jp/hypixeljp/pages/225.html >>304 まあ単純に興味持っていただけた方のためなので(笑)普通にゲームバランスはいいと思いますよanniもハイピクセルも zombiesはバランスはちびゾンビ(ダイヤ剣持ち)とラスボスのワールドエンダー以外はバランスいいですし さて shitbowの話題に戻しましょ さすがに脱線していますね 最近のanniは主にミッド戦が楽しい感じですコアスタルでバーサーカーかアイスマンになって弓に
射撃ダメージ4を付けて装備はダメ軽2以上を付けると相当xp稼げます ※水バケツを持っていくと安定します また幸運ピッケルがある場合アクロバットで効率4は
幸運ピッケルにつけてアクロバットで行くのがコアスタルですと強いです(仮にアイスマンに溺死されかけてもした掘って穴を作りしばらく隠れてまた上がれば安定します またこれで味方が強くなるので後々にも多大な影響を及ぼします あとアシストとしてラッシュ準備してる人に金を上げるのも勝利の近道となります。長文失礼しました 所々文面がおかしいところがございます 誤字脱字等のご指摘は真剣に受け止めこれからの改善を目指していきます m(__)m レスあるの珍しいなーって思ったらほとんど一人で草
まあ無いよりかマシだから飽きるまでやってけ >>310 それだけ過疎化してるってことやで まあ私も辞めますよ この情報化社会の中でここまでガバガバな自演もそうは無いから丁重に保護してあげなきゃ Shotbowは死んだんだ
いくら呼んでも帰っては来ないんだ
もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ 昨晩のアプデ地味にシステム大きく変わってんな
今頃職解放値下げしても意味無いとは思ったが
それにしてもMinerずいぶん強化されたなぁ どのくらい効率変わるんかな?
Tinkererの変更はよくわからんがどちらかというと弱体化か?
複数のエンチャを一冊で剥がせるのはメリットにもなるが大方はデメリットになるからな >>317
自己レスになるが、Tinkererに関してはPad以外の部分では要するに2.0までの仕様に戻っただけかよ
なんだお前ら、懐古厨がAdminにでもなったのか? >>320
PriorityQueueシステムだ
人数差が付きそうなチームに入ろうとすると待ち行列に入れられて人数差が緩和したら入れる
チームスタッキング対策で導入されたが効果はイマイチ詳しくはググれ サービス終了の時が来たら教えてくれよな?
サーバーに遊びに行くから 最近またハマってきてやってる
今日は休日だからかいつも以上に人多かった
にしても職業めっちゃ安くなってるな ホントだ15になってるね
minezの方も安くならないかな 40対2から逆転できて楽しかった
たまにやると楽しいんだよな Nexusの残り数じゃないの
2まで削られたけど守り切って敵の40を全部削ったと 数年前スカウトで金ピ凸が通用しなくなってやめたんだが今過疎でも防衛してる人いる?
いないならまた始めようかな >>335
何だっけそれ?
プレイヤーの防衛意識って点では以前と比べると圧倒的に下がったのは間違いないが
連続で来られる時と全く来ない時が以前より極端だしな 人少ないゲームだとスカウトでも半分以上削れる時あるで >>335
今は固定防衛する人なんて自分からチンコに針刺すような人レベルで居ないけど
いざ自分で防衛してみると>>336の言う通りかなり極端
P2で6人来ることもあればP2〜4まで誰一人来なかったこともある 五年くらい前からひっきりなしに来ることもあれば、ゲームセットまで誰一人来ないこともあった
固定防衛はとにかく暇で辛いからディフェンダーでパトロールする方が楽しい マップや自陣の様子にも大きく左右されるかもね
Coastalならさっさと橋落として強い壁建ってるとかだと全然来ない 最近ANNIやってる日本人で会議全く入ってない人なんて2、3割位しかいないんじゃん?
自分の会議にもランクマスター未満の人よくくるし >>343
どの曜日でどの時間帯ならクランゲーじゃないかを教えてくれ
深夜か早朝位かと思ったが外人にもそれらしきのは一定いるし cherrokeeの金ピスカウトリターンだけは4、5年前から健在だな あのmapでダイヤ掘る奴の気が知れん hamletとかは鉄剣革フルwar防衛でもxp敵に美味しくて好きなんだけどなー Scout金ピ凸といえばAndorraが猛威振るうんだよな
あれホント仕留められない でも最近Andorra自体来ないからな そもそも糞箱造られるか、もしマトモなもん造っても誰も入らないかのどっちかだしな
敢えてやる意味がほとんどなくなってるのは確かだ アンドラの箱マジいらねーから
スワップ持ってねーくせして箱作るバカしねよ
あと、tpもってね〜のにsky作るバカもしね お互いがソロ前提の話になるが、
昔からAndorraでブーメラン系が来たら戦闘職でネクサス上に隠れる
ネクサス削り始めたタイミングで飛び降り、クリティカル入れて角に押し込めばほぼ逃がさない
装備にもよるがネク前棒立ちや箱swapper1人は凸側のカモになり得る 箱は集団戦術だからソロは無理だよ……
作る人守る人支援する人が全員噛み合っててようやく堅牢な施設になるのであって
いくらその一人の技術が高くてもうまくいきはしない 7万回に1度レベルの逆転試合起こったわ
Sky建てたり各自好きなようにしてP3P4はいつも通り誰もMIDに向かわなかってP5になっても自陣は革と鉄だけ
この状態から集団透明凸やら他チームが勝手に潰しあって勝利
最後リンゴ持ち単凸来たのを8人ぐらいの革がゾンビ防衛してた 久々にanniやってみるかぁ
midにも行かず壁作るだけだが ソロで昔から凸メインやってた身としては配信者が30人規模でrushしてた時代と比べるとやりやすくなったと思う
火力減少やガップル弱体化は痛いけど厄介なスワトラが減ったのがでかい https://i.imgur.com/R7keXUW.jpg
ここまで均等な人数見たことなかったから思わずパシャり
感動もの 昨日久しぶりに3戦やったけど箱と壁がちゃんと機能してて楽しかったわ
スワトラ役が多くて困ることはないな…… 暇人会議のやつら害悪すぎ
imm、mer、warしてくるしDMで煽ってくるしほんとうざい 一番人数の少ないチームに入ったら+5xpとかすると意外に効いたりして DM煽りは良くないけどimmmerwarの何がダメなのかわからない
関係ないけどwhisperって自チームじゃなくても出来るんだな……
固定防衛中にエンかま来てって言われて味方だと信じて離れたら見事に引っかかってしまった
Defだったから戦犯にはならずに済んだが まぁやる事自体は別に悪くはないな
やられたら糞程イラつくが まあimmmerwar自体は合法だからね
にしてもimmの弱体化はまだなのか? 1v1で確殺できるわけでもないし最近はdasherで逃げられることも多いしそんなOPでもない印象 ここのおみゃーらってCoastalのMid拠点は周囲埋め立てて広げて造る派?それとも周囲掘って狭めて造る派? >>364
もっと極端でもいいよね
負けてるチームへ加入するインセンティブを大きくした方がゲームとして楽しいし たださすがに5xpは大きすぎるなぁ プラチナの倍率無かったら通常撃破で入るのは3xpだけだし
撃破xpに1-2xp加算(プレミアム倍率適用分別)とかが落とし所?今の運営はやりそうもないけど・・・
尤もそれはそれで不利チームからのゾンビ凸だけ無暗に増えそうな予感もある 入室時+5xpなら撃破常時+1xpより断然小さそうだが >>369
広げる派
狭いと敵の革フルが攻めてきたとき身動き取れない時あるひ >>369
広げる派
狭いと敵の革フルが攻めてきたとき身動き取れない時あるひ 最大人数のチーム/自チームの人数 を人数差倍率とでもして獲得XPにかけるとかどうよ 開始時の自チーム人数/現在の自チーム人数*調整係数
これで終盤まで頑張るモチベーションを作るのもいい
萎え落ちは可能な限り防止すべき これちゃんとshotbowのフォーラムで提案してきたら? どうせ同じようなの昔に言われてんだろと思って、フォーラムの提案の接頭辞つきスレッド調べようとしたら
接頭辞でフィルタかけてもページ変えたらフィルタリセットされやがる
フォーラムの仕様までクソかよ 他色のmid拠点予定地をあらかじめボロボロにしておくの楽しい
わざわざそれをやる意味があるかと言われたら大してない CoastalHamletAndorraAftermathのどれも入ってないvoteだとろくに試合が始まらねえなほんと
新mapのMythos結構好きなんだけどあんまりやれなくて悲しい >>378
もうそんな気力もないっすよ
ユーザーも運営も >>381
コアスタとかのポピュラーmapはみんな馴染んでいるけどそれ以外のmapは初心者とか慣れてないからね 新マップが受け入れづらいことはもう五年以上前からわかってるはずなのになんの対処もしない
もうあほかとね ソロ固定やってると大体2位にはなれるんだけど1位になれるかどうかが完全に味方運依存 固定防衛が厚いと1:1までは持ち込めるけど、そこから先はどうにもならんからね クランとか強いチームがダイアを独占して一方的な試合にならないように
・midに居続けたらデバフがかかって最終的には死ぬ(出てもしばらくしないとリセットされない)
・mid周辺に対応する色以外が入るとデバフがかかる4つのゾーン(mid自体が占領できなくても他色のmid拠点を制圧すれば実質占領できるため)
みたいなシステムがあってもいいと思う shotbowネットにログインできなくてパスワードの再設定もできません どうすればいいですか? >>387
ダイヤを占拠するのも実力でやってるんだし安易な占拠を許しちゃうのは怠慢といえば怠慢じゃね?
占拠が長続きすると掘る側も油断してくるし鉄フルで攻め込めばあっさり取り返せてむしろお釣りがくることも多いよ
占拠されても諦めない心が大切 それよりもフェイズ2ラッシュのメリットを薄くする方策が欲しい
Nexusのライフを増やして、一発ごとにフェイズ数分のダメージが入るようにすれば、
短期決戦の旨みが減ると同時に、長期戦のグダグダも減っていいと思う >>387
流石にこれは自己中すぎる
クランがゴミカスなのはわかるけどさ 別にクランが悪いわけじゃない
ゲームシステム上徒党を組んだ方が有利になるように設計されてて、
(hub抜けとかしない限りは)連中は真っ当にゲームしてる
野良と棲み分けさない運営が悪い 恐らくクラン消えたらANNI試合始まらん位まで減るぞ アカウントを新しく買ったからまた始めた
職解放というモチベがあるとやはり楽しい