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Minecraftチラシの裏 41枚目
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0001名無しのスティーブ
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2019/07/02(火) 16:04:46.48ID:e0gXHQNh
ようこそ Minecraftチラシの裏スレへ

このスレは、
・ちょっとこんなネタ思いついたんだが
・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
・クリーパーにやられた
等スレ立てするまでもない話題や、
他のスレでは『チラ裏でやれ』と言われること等を書き込んでいくスティーブです。

どんな話題でもOK!同意や反論もOK!
ただし最低限のマナーは守りましょう。
sage進行で荒らしはスルーでお願いします

次スレは>>980
スレを立てる時はsageteoff推奨、宣言した上で立てて

※前スレ
Minecraftチラシの裏 39枚目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1556743403/
Minecraftチラシの裏 40枚目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1558827102/
0237名無しのスティーブ
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2019/07/08(月) 15:39:20.53ID:nSrTQDZ8
鈴蘭をスープに入れたら毒るけど
実際鈴蘭を生かした水を飲んで死んだ事件がある
0238名無しのスティーブ
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2019/07/08(月) 15:59:06.01ID:P2347ERX
>>233
やっぱそうか…
水に浮く猫と沈むゴーレムでうまく仕分ける構造模索してみようかな
0239名無しのスティーブ
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2019/07/08(月) 16:35:22.74ID:62B2rQhx
猫は殺せば糸が手にはいるし、ゴーレムより遥かに湧き頻度高いから村判定が上手くいってるかのチェックにもなるから殺した方がいい
統合版だと猫のみを水路で搬出してピストラで処理すればゴーレムトラップを経験値トラップ化出来るな一応
0240名無しのスティーブ
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2019/07/08(月) 16:44:07.40ID:71MHEaCj
ね、猫を殺す…?
い、いや、俺はいいよ
糸はクモで十分だから
0241名無しのスティーブ
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2019/07/08(月) 16:52:51.26ID:P2347ERX
猫って糸落とすんか
ただゲームって人殺すのは躊躇しないのに犬猫はなんか無理なんだよな
0242名無しのスティーブ
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2019/07/08(月) 16:53:29.15ID:62B2rQhx
統合版だと200体制限に引っ掛かって湧き妨害になるっていう実害があるから猫殺さなきゃならないんだよな
その意味で村に猫スポーンする仕様は邪魔だったわ
0247名無しのスティーブ
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2019/07/08(月) 18:33:53.96ID:VJTjkHRe
「ヒトとは会話ができるモノを指す」って設定のあるゲームがあったな
それには「何か言ってるようだが誰にも意味が分からないからヒトかどうか分からない」ってキャラも居たわ
0248名無しのスティーブ
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2019/07/08(月) 18:38:39.44ID:71MHEaCj
>>243
どうやってる?
チビゾンビ抜けてこないならマネしたい!
0250名無しのスティーブ
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2019/07/08(月) 20:20:21.75ID:1g7jx46/
ペット強化とか死亡じゃなくダウン状態にするとかはよくあるよ
0253名無しのスティーブ
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2019/07/08(月) 22:13:23.39ID:gGMGDVvm
ネコがドロップする糸って何の糸?…ヒゲ?
なんにせよデスポしないならそのうち殺すしか無くなるじゃん嫌だな
0256名無しのスティーブ
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2019/07/09(火) 04:52:00.75ID:4z+LNWOs
公式のフィードバックサイトがいつのまにかイメチェンして見易くなってるんだな
0259名無しのスティーブ
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2019/07/09(火) 09:11:48.81ID:q54x6o+J
歩いてたら前方に行商人が。
で行商人とラマの間が1マス空いてて、そこになんか落ちてるっぽい。急いでたので気にせず間を突っ切ったんだけど、後で見るとリードを入手してた。
行商人に何があったの?
現場にラマが残されてたけど。
0261名無しのスティーブ
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2019/07/09(火) 09:46:32.08ID:Ql3iQIrQ
行商人もラマも残ってるのならラマが何かに引っかかってリードが外れただけじゃない
0262名無しのスティーブ
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2019/07/09(火) 10:09:50.25ID:fXO8AliI
残留ラマほんとどうにかしてほしいよな
昨日湧いた行商人はキャラバンの実績解除してるわ
0263名無しのスティーブ
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2019/07/09(火) 10:15:54.56ID:i953oTRI
置き去りラマでもリード付けられたり乗れたりするのも居るけど何が違うんだろう
野生のラマが入手困難なワールドだから飼いたいけどなんか違う
0264名無しのスティーブ
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2019/07/09(火) 11:36:36.05ID:eSJON5n+
マイクラをやるようになってから町中の景色が違って見えるようになった
この建物はどう作ってるんだろうとかマイクラだとどう作れるだろうとか
ただ歩いてるだけでも楽しめてマイクラ始めて良かったと思うよ
ありがとうマイクラ、さようならマイクラ
0265名無しのスティーブ
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2019/07/09(火) 11:41:42.08ID:+SVRilhr
うちの拠点に来る行商人は崖っぷちのキワッキワが好きみたい
いつも、そっと押してあげてる
0271名無しのスティーブ
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2019/07/09(火) 15:27:44.28ID:3chdaV6s
>>264
豆腐建築って意外と多いな
と思いながら運転中の信号待ちとか住宅の屋根見てるわ
0272名無しのスティーブ
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2019/07/09(火) 15:29:51.09ID:h/l//oN9
豆腐にすれば部屋数増えたり広くなるのに……と思いながらあの欠けた部分を見てる
ベランダがあるならわかるんだけど
0274名無しのスティーブ
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2019/07/09(火) 16:37:04.08ID:Q5Vg6NbJ
現実の建築物を参考にするのもいいけどマイクラならではの重力無視建築も楽しいよな
エンドシティみたいな現実であったら折れそうな建築センスは想像力勝負
0275名無しのスティーブ
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2019/07/09(火) 16:43:10.56ID:qLsA0nOj
円形状の空中都市作ってるブログあったなぁ
あんなセンスがほしい
0276名無しのスティーブ
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2019/07/09(火) 18:01:50.59ID:O8ZU08Vw
現実の建築を参考にしようとする時にいつもぶち当たるのが床、壁の厚さ
あとはやっぱり地形のスケールが小さいから、木や山や川も自分で作らなきゃならない
0277名無しのスティーブ
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2019/07/09(火) 18:03:52.35ID:1bXhFHob
ゴーレムトラップで猫も湧いて死んでるって話で
簡易的に猫脱出機構作ってかなり待ってみたけど湧いてる気配がないなー
0279名無しのスティーブ
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2019/07/09(火) 18:38:16.88ID:1bXhFHob
その村は天空なんで猫はいないんだけどね

調べてもまだ湧き条件の情報が少ないなあ
ヤマネコみたいに草ブロックが必要とかだろうか
試してみよう
0280名無しのスティーブ
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2019/07/09(火) 18:56:43.66ID:DgwQDWWi
天空の程度にもよるけど村はY判定はかなり広いから地表が村の可能性もあるぞ
あとjavaはもしかしたら草ブロック等の上にしか湧かないのかも
0281名無しのスティーブ
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2019/07/09(火) 20:06:25.37ID:1bXhFHob
地上にも村があってそれとは別判定になってるからおそらく大丈夫かなと
ゴーレムはちゃんと天空にだけ湧いてるし

草ブロックも置いてみたけど今の所わいてないな

まあ既存のワールドで適当に試してるだけだから厳密な湧き条件調査にはなってないけど
猫がゴーレムトラップに湧いてないならいいや
0282名無しのスティーブ
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2019/07/09(火) 21:56:21.07ID:kbFjoFjq
ネザー怖いネザー怖い 要塞まで溶岩海をかなりの距離移動しなきゃあならない…
0284名無しのスティーブ
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2019/07/09(火) 22:32:13.46ID:pNeYMxj0
足場をすべて丸石で作るのだけ徹底すれば怖いのはブレイズくらいだもんな
0285名無しのスティーブ
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2019/07/09(火) 22:36:25.79ID:1bXhFHob
溶岩海の上に足場作ってるときは高所恐怖症も相まって怖い
0286名無しのスティーブ
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2019/07/09(火) 22:36:55.23ID:AAOIyxhG
流石に一番安全はないわ
溶岩湖の上に道を敷く作業とかむしろマイクラ屈指の危険作業だろ
0287名無しのスティーブ
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2019/07/09(火) 22:45:13.66ID:Q5Vg6NbJ
ネザーは湧くモブで警戒しないといけないのが少ないから割と楽
0288名無しのスティーブ
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2019/07/09(火) 22:47:27.30ID:AAOIyxhG
地上の方が楽じゃね?
ネザーはガストの火の玉からの床崩壊マグマダイブやマグマ流出現があるならなあ
エンドもカボチャヘッドかエリトラあれば大したことない
0292名無しのスティーブ
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2019/07/10(水) 00:16:06.57ID:6uxj4v+f
>>291 Wikiに載ってる画像だと頭巾がないからバグかなんだと思ってた、普通にテクスチャの一部なのね
0294名無しのスティーブ
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2019/07/10(水) 02:27:49.89ID:Bmu8VBwa
村人のシステムが変わったから職業台が一つもない場所に押し込めていた村人のリクルートに疲れた
なんだかよく分からないまま右クリックしたら取引画面が一瞬で消えるし
疑問符が乱れ飛んだまま時間が過ぎてくと無職になるしで
職業台を作れば解決することが分かったから材料集めと作成に奔走して
なんだかんだで本拠点付近の村人は全員就職できた
本拠点はそこそこ適当に連れて来ていた少人数の村人だったから良かったけど
別拠点のガチ村はどうなってるんだろ
取引選別した村人は生きてるのか?取引名目が変わってしまったりするのか?
0295名無しのスティーブ
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2019/07/10(水) 02:56:50.52ID:L8oP8456
>>294
1度でも取引したら職業、取引内容は変わらないはず ただし適切な職業ブロックを近くに置いてあげないと補充が出来ない
0296名無しのスティーブ
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2019/07/10(水) 08:26:06.03ID:ZM5gv5y+
>>294
統合版で久しぶりに村に戻ってたら最高ランクの村人が転職してましたよ・・・ハハハ
java版ならごめん
0299名無しのスティーブ
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2019/07/10(水) 17:41:49.32ID:RL7m9COB
拠点の自宅が手狭に感じてきたので隣に新しい自宅を作ったわけだが
とりあえずリビングが出来てきたからさあ荷物をボチボチ移そうかなってなった時に
何となく寂しさを感じてしまい二の足を踏んでしまった
ずーっと使っていた旧自宅に大分愛着があったみたいだ
隣に引っ越すだけなのに…
0303名無しのスティーブ
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2019/07/10(水) 19:41:34.16ID:4Q5kCvby
実は実装当時からずっと頭巾のテクスチャだけは存在していた
0304名無しのスティーブ
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2019/07/10(水) 20:39:22.38ID:X32KMVoO
みんな遠出する時馬使う?
平原はいいけど川渡るときは引っ張らないといけないし
急な山谷は行けないし木の多い所は邪魔だし
いまいち馬って使いにくい
0306名無しのスティーブ
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2019/07/10(水) 21:10:17.87ID:DNIIu5Zh
マイクラの世界はウマを有効な移動手段にさせないように作られてるとしか思えない
0307名無しのスティーブ
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2019/07/10(水) 21:17:10.76ID:LrZPH1Gs
連れてかない
馬は拠点からそこそこ遠いけど線路引くほどでもないな…、みたいな微妙な距離の村移動とかにしか使わん
0310名無しのスティーブ
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2019/07/10(水) 22:07:40.86ID:n1TTdyvW
馬はネザー地下道の移動で使ってる
トロッコよりずっと速いし資材も不要
0312名無しのスティーブ
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2019/07/10(水) 22:34:09.32ID:byPBNnHa
平原とか気持ちよく走ってたら渓谷に落下して裏世界でひっそりと幕を閉じることになるから
0313名無しのスティーブ
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2019/07/10(水) 22:48:36.33ID:9dTVcAHK
雰囲気作りに牧場作って馬小屋建てて満足してる
前は村と村を街道整備して馬使えるようにしてたけど、今のワールドは海に隔てられてるからなぁ
0314名無しのスティーブ
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2019/07/10(水) 22:58:10.27ID:f+B18wI+
馬で未探索エリアを移動していたらフリーズ
ゲームを再起動したら奈落に落ちて全ロス
それ以来、馬を移動手段には使ってない
0316名無しのスティーブ
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2019/07/10(水) 23:16:16.68ID:QJEk1vZA
水を汲んだ瞬間に足元周りの砂地が崩れて落ちたんだが
あと天井削った瞬間にその上だけじゃなく周辺から砂利が大量に落ちて来た
落とし忘れてたのか
0318名無しのスティーブ
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2019/07/11(木) 10:31:56.16ID:UejfRpXF
シュルカーボックス手に入れたけどこれヤバいな
効果は知ってたけど想像以上だった
こんなの拠点倉庫ごと移動してるようなもんじゃん
0319名無しのスティーブ
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2019/07/11(木) 11:02:57.29ID:hS1ZMW+Y
>>316
周りが確認できない砂利や砂は松明を踏まずに置いてみるとよいよ
一種のBUD(BlockUpdateDetector:ブロック更新検知)とよばれる状態になってて、それらのブロックの周囲に何かしらの変更(ブロックなどが置かれたとか壊されたとか)があると崩れちゃう
0320名無しのスティーブ
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2019/07/11(木) 11:04:45.72ID:0Sic13z8
>>136 砂漠で砂集めするぞー!って意気込んでスコップ入れたら渓谷に砂と一緒に落ちて泣いてからは近づくことなくガラス入手は交易だけにしてる……
0321名無しのスティーブ
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2019/07/11(木) 11:05:27.59ID:0Sic13z8
あっレス消し忘れた…すまない
0322名無しのスティーブ
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2019/07/11(木) 11:15:06.66ID:Ok/G+kSb
>>318
シュルカーは一応有限資源なのがなぁ
初期湧き以外は低確率でもいいから自然スポーンしてほしい
そしたらシュルボインチェストで倉庫をスッキリさせるのに
0323名無しのスティーブ
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2019/07/11(木) 12:43:30.35ID:sFMv5QKH
シップにシュルカーのスポブロとかはあってもいい気がした
どうやってTTにすればいいかわからんし
プロのスティーブがどうにでもするだろうけど普通のTTじゃ無理でしょ
0326名無しのスティーブ
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2019/07/11(木) 17:12:01.35ID:pQ3F9XvG
アイアンゴーレムトラップの移設の為に犠牲になった村人に黙祷を捧げます
2人移動した時点で繁殖始まったし面倒だったし仕方ないね
0327名無しのスティーブ
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2019/07/11(木) 17:38:35.44ID:HNeco+3S
焚き火が追加されたこのご時世に、従来の暖炉を作成して火事おこした人がいて
悪いとわかってても、思わず笑ってしまった
0328名無しのスティーブ
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2019/07/11(木) 18:05:31.95ID:jpSG1pr6
正直焚き火暖炉より、従来のネザーラック暖炉の方がちゃんと燃えてる感あって格好いいと思った
あと焚き火の煙もかなり近距離じゃないと描画処理されないから、煙突の景観的にもあんまり有能じゃなかった
0329名無しのスティーブ
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2019/07/11(木) 18:13:12.41ID:8kERzh1F
>>328
焚き火の煙はもっと遠くから描画して欲しいよなぁ
煙突はもちろん、拠点の目印としても使えるし
0332名無しのスティーブ
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2019/07/11(木) 21:32:57.98ID:BRCkZW/5
焚き火はいずれ体温や乾きの概念が追加される時に真価を発揮するんだろう
このゲームのサバイバルって現状あってないようなもんだから
0333名無しのスティーブ
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2019/07/11(木) 21:35:12.19ID:OL3IhcR1
その方向性の自由度下げるアプデはいらんな
家具とか見た目用の建築用ブロックをもっと追加してほしい
0335名無しのスティーブ
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2019/07/11(木) 23:40:42.99ID:ecYq5T8h
オウムって敵が付近にいるとき敵の声真似するから
なんか便利に思えてきた
建物内部で長々作業中に敵の声真似始まると
ああ近くでうろついてるんだなって周囲が把握出来る感じがして面白い
0336名無しのスティーブ
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2019/07/11(木) 23:55:58.38ID:JBcdSaio
クリーパーの声真似で間違えて殺しちゃってから怖くてオウム飼えない
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