Minecraftチラシの裏 41枚目
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・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
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Minecraftチラシの裏 39枚目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1556743403/
Minecraftチラシの裏 40枚目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1558827102/ パグは比較的おっとりしてるが、顔が似てるフレンチブルは攻撃的なので気をつけろ 統合版のアイアンゴーレムの挙動が村アプデ以降おかしくなって友好度上げても敵対状態解除されず村アプデ以前と違ってスティーブにシロクマ並みの追尾をしてくる
以前はある程度距離取ったらケロッと水に流してくれたのに 長距離移動の時ダイヤ全身にするか頭だけ亀にするか悩む
氷渡り付けててもたまに潜ったりするから亀あるとちょいちょい便利なんよね ダイヤに水中呼吸じゃたらんのか?
あとはエンダーチェストに水中呼吸ポーション入れとくとか Minecraft日本非公式フォーラムをつくりました。
外装はそっくりですのでよろしくおねがいします。
https://minecraft.yukkuriikouze.com 村を見つけて、よっしゃここに拠点を作ろと思って
持参のベッドを自宅予定地に置いといて村をウロウロ
日が暮れてきたから持参ベッドで寝ようと戻ったら
村人がそのマイベッドで寝てた
てててテメェなにしとんじゃ邪魔だどうしよ暗くなったゾンビ来るそうだ羊毛あったこれで
と慌ててベッドを作成して事なきを得た
村人が寝てるベッドを破壊しないで新しいベッドを作った自分は優しいと思いました そんなに寝たいなら永久に寝させてやればいい
村人はいつまでも寝てられるしスティーブはベッドが空くしWINWINだな 水中にベッドを置けば村人は寝れないがスティーブは寝れる 高所から落下して死ぬときは心の中でスネーク風にスティーーーーブ!!!と叫んでる 1.14を期にPCを新調し令和元日に新しく始めて気合いを引き締め新モブの狐を探しているのだが何故全然見つからないんだorz
と、つい一昨日まで嘆いてた俺だったが同シード値でクリエイティブモードの章で捜索を続けついに発見!
すぐさまサバイバルモードの本章で直行し、更に数日前に拠点以外の地で見つけた狼も一緒に手懐け
自宅兼自然教室施設のつもりで建てた拠点に連れて行き、早速繁殖させ名前も付けて各々配置につかせたが
今まで狼しかいなかったから考えてた施設名が長らく看板に偽りありな状態だったがまさかの狐も実装されてもう嬉しくてね
ちなみに施設名はヒント安直且つ直球なネーミングで漢字三文字ね、あとはご想像にお任せします
外観はこんな感じ
http://get.secret.jp/pt/file/1564210385.png >>717
なんか怪しい団体の基地みたいでいいなw 亀って海中洞窟で水抜いて砂引いてスポーンさせてから陸上に引っ張ってきて繁殖させても泳いで海中洞窟まで行けないのな
スポーンした砂の上の海面でずっとぷかぷかしてたわ
ロマンチックな産卵になると思ってたのに >>718
おっすげえ惜しい
庵まで思い浮かべるのは難しいだろうなと思ってたから一発で言い当てただけに惜しい!
ちなみに当方遠藤周作は全然読んだこと無いが狐狸庵先生という単語は知ってたから多少影響はあるかと
>>719
一応設計に当たって神道の神殿やキリスト教の聖堂の要素も取り込んで宗教施設としても意識してるから強ち間違いではないw
>>720
どうもイヌ科をイメージして造形しているのによく見ると熊にも見えるものができあがってしまう事があるんだよな
どうしてかな?進化系統上イヌ科とクマ科が分化したのがイヌとネコよりも後なだけに特徴が似てしまってるのかな 焚火に水ぶっかけると火だけ消えるの知らなかった
いい感じの装飾に使えるねコレ 消えるのか、焚火
もう一回着火できたりすんのかな?やってみようっと 朝と夕にしか村人どうしてやり取りしないからフェンス越しの作物回収じゃなかなか肥料がつくれない。
インベントリ満杯状態の村人に収穫させてもインベントリに取り込まないで放置するのを利用して、から、もういっそ畑の下にホッパー付トロッコ走らせて回収した方が早いわ
いろいろやって遠回りしたけどそれが一番単純で効率良いわ
ベットがなけりゃ増殖しないのはかえって好都合
そうやって回収したものをダイレクトに増殖用村人に投下することにした
ただ時々子ができた直後、インベントリ全部放り投げるバグだけは治ってないわ
だから無限増殖所の下に、子は落として作物だけを回収するホッパー仕掛けが必要。 村の中心辺りに作った自宅一階が村人の宿舎と化した
お前ら自分の家放ってベッドの取り合いするんじゃねえ 常時稼働系のクロックはホッパーで組むに限るな
停止や誤動作が置きても自然に元の動作に復帰する
リピーター系は近距離で正しく動作してもちょっと離れると信号消失してそれっきりだからダメ ジャガイモの最大成長時が見分け辛くて地味にイライラする
これは改悪だろう
見分けやすく直してほしい >>730
自分は新しいテクスチャの小麦が解りにくくて前のに変えた 村と前哨基地が隣り合ってて草
村拡張して包囲してやろうかな 久々に建築したら、二階建てベランダ・暖炉付きの一軒家建てるのに2時間近くかけてた… 焚き火が追加されたから、暖炉付きの家建築はもう怖くない 焚き火で暖炉作るような卑怯な人間にはなりたくない(全焼5回経験) 村中を歩き回って焚火でダメージを受けるゴーレムとスティーブ(何回もやらかす) ホッパー付きトロッコ消えるのなんとかしてくれ
チャンクまたげないのめんどくせーよ 暗黒石暖炉の横に消化した焚き木置いてるわ
良い感じの装飾になってよきよき 暗黒石って、厨二っぽくて草
ネザーラックって、実質、灰ブロックかな。
いや、でもスコップで掘れないよな。 まぁ伝わるだろうと思って暗黒石って書いたけど、ps4のアイテム名ちょっと恥ずかしいなw
焚き木は燃え移らないから、森の中の小さいおうちでも不安にならなくて良いよね >>753
自分は泥スマホでずっとやってるけどJavaの名前で呼ぶ事が多いな
統合版の暗黒シリーズは恥ずかしいよねw ダサい意訳(溺死ゾンビとかガイコツとか暗黒石とか)だけならまだしも、石臼とかいうマジもんの誤訳もあるから困る ゾンビとガイコツがうじゃうじゃ湧いてる場所があったから頑張って進んだら2つのスポーンブロックが隣接した場所を発見
少し離れたところにクモのスポーンブロックもあったし糸、骨、弓、矢、腐った肉、防具には困らない生活ができそう 暗黒石って見たら某クロトリのアイテムが脳に浮かんできて
ネザーラックと上手く認識できないアラサーです 農業の村がどんどんできてきた!外の脇潰し全然してないけどw
https://i.imgur.com/YzuMasc.jpg
海が近いからそっち側は石畳にして海の上の街を作りたい! 村の建物がデフォで凝った造りになったから、感心しながら眺めていた
砂漠の村もはえーすげえ進化したって見てたら
村の中にピラミッドみたいな建物を発見
おおっ、ピラミッドみたいな広い豪邸まで自動建築されるのかすげえ、と近づいてみたら
ただのピラミッドが村と合体していただけだった ネザー経由で200mぐらい村人引っ越させたらベット認識しなくなってしまった
就職も繁殖もしないし
村認定もない
悲しい 海上にゴーレムトラップ作ったら製作途中に出てきたゴミが海の中にわんさか居るんだがワキ効率落ちてるんかな?
デスポーンしないし殺しにくいしJEだとトライデント出にくいし うちの拠点でも3匹の雪ん子が終わりなき戦いを続けてるよ 今日は地元の花火大会だから
俺もマイクラの中で花火大会するかな ヴァッ!ヴィッ!ヴッ!ヴェッ!ヴォルフ!(溶岩に落ちて煙に変わる音) マイクラ歴6年だが先日ようやくエンダードラゴンを討伐した
4年近く放浪してたおかげで要塞に辿り着くのに3ヶ月かかった マイクラ歴4年にして漸くキノコ島に初上陸した
なお一番最初に作ったワールドでずっとプレイ中
…設定をラージバイオームにしちゃったから、どこに行くにも遠いんじゃ…
けど初のキノコ島は凍った海と合体していて
氷山と白クマとムーシュルームが楽しめて中々いい感じ 小学生にレッドストーン装置バカにされた…
水流トラップ糞ですまんの
いいじゃんかぁ >>770
ラージとかちょっとやってみたい
でも海が広くなるのはあんまり好きじゃないんだよなぁ
だだっ広いジャングルの開拓やりたい >>772
だだっ広いジャングルとかメガダイガとかはマジで迷子になった
だだっ広いメサは探検しがいがあるな 普通のバイオームのジャングルで一度ひたすら開拓してたことあるんだ
地下には馬鹿みたいに洞窟広がってたり、地上から反応する距離にゾンスポあって何度もやられたりw
あのシード値メモどっかいっちゃったのが悔やまれる そういうのって忘れた頃に出てくるから一旦忘れたほうがいい 何トラップかにもよるけど水流や落下みたいなローテクの方が故障しにくく高効率である事が多い
無駄にガシャガシャ動いて実用性もあるのってブレイズトラップ位じゃね >>772
ラージは何もかも全てがデカいので、デフォルトワールドに慣れた人はちょい心した方がいいかも
ジャングルもタイガもメサもただの森や海とかも、最大拡張した地図二・三枚くらい延々と続いていたりするし
バイオームがデカイ分ダンジョンもデカイ
廃坑なんか毒蜘蛛スポナーが10個近くあった超巨大廃坑だったりするし
だだっ広い深海に海底神殿が5個くらい点在してたりするし
ピラミッドや寺院なんかも雨後のタケノコかってくらいにあちこちに生えてる
あと山岳なんかもデカイから歩いて越えるのは大変だけど
その分雄大な景色が多くて見ごたえがある地形に出会えるのが多いかも ちなみにサバンナで見かけた要塞みたいなイカス地形
この地形を丸々活用して街と城の要塞にしたら超かっこ良さそうって思ったけど
自分の腕では無理そうだから夢見るだけ
https://i.imgur.com/fdr0U1j.png ああああ
やっちまった
待ちに待った前哨隊だったのにフレイムで焼き殺してしまったああああ 当時最高の技術を駆使してピストンで光源上下させて湧き潰しオンオフ切り替える天空トラップ
壊れました…
通路確保して保守点検可能にしてもちょっと見て原因がわからなかったら直す気にもならないな エンドシティ探索終えて今居着いてる土地の座標確認してみたらx2200万でzが780万だった
マップの端っこは3000万ぐらいだっけ?くそ広いなやっぱ 半年に1回ぐらいmcedit使って住んでる場所周辺残して再生成してる
計算したらネザー鉄道使っても初期リスまで100時間かかるらしいからもうやめよかな 2枚目テンガやコンドームを空目した
俺の心は汚れている… そろそろ自分でも分からないけど何か今までの常識を覆す凄いアプデしてくれないかな
アイテムモブ追加とかも嬉しいんだけど結局やる事同じで流石に飽きてきた 1.6か1.7あたりでベースが完成してしまったからもうチマチマ追加してるだけよ
感覚的には1.10.25くらいのイメージ レコード収集中
前ワールドでは簡易的なトラップ作ってたけど今回は洞窟で偶然ゲットするのが楽しい >>788
自由度がウリなんだしシステムはもう大きく変えられないだろ
あとは常識を覆すプレイをしてもらうしか 他の人が見て不要でも良いんだよw
本人としてはあったら便利機能だし。
作ってる時の試行錯誤と完成して動作する満足感だし。 mob湧き、正常
搬送機構、正常
処理装置、正常
システム起動します。
起動! システムに異常アリ。5秒後にTNT自爆装置を起動します >>799
なにそれカッコイイ
俺もリスパクトするわ ブレイズを無理やりスライムブロックで動かしてるのを見るとちょっとしたロマンを感じる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています