Minecraftチラシの裏 41枚目
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・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
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Minecraftチラシの裏 39枚目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1556743403/
Minecraftチラシの裏 40枚目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1558827102/ >>730
自分は新しいテクスチャの小麦が解りにくくて前のに変えた 村と前哨基地が隣り合ってて草
村拡張して包囲してやろうかな 久々に建築したら、二階建てベランダ・暖炉付きの一軒家建てるのに2時間近くかけてた… 焚き火が追加されたから、暖炉付きの家建築はもう怖くない 焚き火で暖炉作るような卑怯な人間にはなりたくない(全焼5回経験) 村中を歩き回って焚火でダメージを受けるゴーレムとスティーブ(何回もやらかす) ホッパー付きトロッコ消えるのなんとかしてくれ
チャンクまたげないのめんどくせーよ 暗黒石暖炉の横に消化した焚き木置いてるわ
良い感じの装飾になってよきよき 暗黒石って、厨二っぽくて草
ネザーラックって、実質、灰ブロックかな。
いや、でもスコップで掘れないよな。 まぁ伝わるだろうと思って暗黒石って書いたけど、ps4のアイテム名ちょっと恥ずかしいなw
焚き木は燃え移らないから、森の中の小さいおうちでも不安にならなくて良いよね >>753
自分は泥スマホでずっとやってるけどJavaの名前で呼ぶ事が多いな
統合版の暗黒シリーズは恥ずかしいよねw ダサい意訳(溺死ゾンビとかガイコツとか暗黒石とか)だけならまだしも、石臼とかいうマジもんの誤訳もあるから困る ゾンビとガイコツがうじゃうじゃ湧いてる場所があったから頑張って進んだら2つのスポーンブロックが隣接した場所を発見
少し離れたところにクモのスポーンブロックもあったし糸、骨、弓、矢、腐った肉、防具には困らない生活ができそう 暗黒石って見たら某クロトリのアイテムが脳に浮かんできて
ネザーラックと上手く認識できないアラサーです 農業の村がどんどんできてきた!外の脇潰し全然してないけどw
https://i.imgur.com/YzuMasc.jpg
海が近いからそっち側は石畳にして海の上の街を作りたい! 村の建物がデフォで凝った造りになったから、感心しながら眺めていた
砂漠の村もはえーすげえ進化したって見てたら
村の中にピラミッドみたいな建物を発見
おおっ、ピラミッドみたいな広い豪邸まで自動建築されるのかすげえ、と近づいてみたら
ただのピラミッドが村と合体していただけだった ネザー経由で200mぐらい村人引っ越させたらベット認識しなくなってしまった
就職も繁殖もしないし
村認定もない
悲しい 海上にゴーレムトラップ作ったら製作途中に出てきたゴミが海の中にわんさか居るんだがワキ効率落ちてるんかな?
デスポーンしないし殺しにくいしJEだとトライデント出にくいし うちの拠点でも3匹の雪ん子が終わりなき戦いを続けてるよ 今日は地元の花火大会だから
俺もマイクラの中で花火大会するかな ヴァッ!ヴィッ!ヴッ!ヴェッ!ヴォルフ!(溶岩に落ちて煙に変わる音) マイクラ歴6年だが先日ようやくエンダードラゴンを討伐した
4年近く放浪してたおかげで要塞に辿り着くのに3ヶ月かかった マイクラ歴4年にして漸くキノコ島に初上陸した
なお一番最初に作ったワールドでずっとプレイ中
…設定をラージバイオームにしちゃったから、どこに行くにも遠いんじゃ…
けど初のキノコ島は凍った海と合体していて
氷山と白クマとムーシュルームが楽しめて中々いい感じ 小学生にレッドストーン装置バカにされた…
水流トラップ糞ですまんの
いいじゃんかぁ >>770
ラージとかちょっとやってみたい
でも海が広くなるのはあんまり好きじゃないんだよなぁ
だだっ広いジャングルの開拓やりたい >>772
だだっ広いジャングルとかメガダイガとかはマジで迷子になった
だだっ広いメサは探検しがいがあるな 普通のバイオームのジャングルで一度ひたすら開拓してたことあるんだ
地下には馬鹿みたいに洞窟広がってたり、地上から反応する距離にゾンスポあって何度もやられたりw
あのシード値メモどっかいっちゃったのが悔やまれる そういうのって忘れた頃に出てくるから一旦忘れたほうがいい 何トラップかにもよるけど水流や落下みたいなローテクの方が故障しにくく高効率である事が多い
無駄にガシャガシャ動いて実用性もあるのってブレイズトラップ位じゃね >>772
ラージは何もかも全てがデカいので、デフォルトワールドに慣れた人はちょい心した方がいいかも
ジャングルもタイガもメサもただの森や海とかも、最大拡張した地図二・三枚くらい延々と続いていたりするし
バイオームがデカイ分ダンジョンもデカイ
廃坑なんか毒蜘蛛スポナーが10個近くあった超巨大廃坑だったりするし
だだっ広い深海に海底神殿が5個くらい点在してたりするし
ピラミッドや寺院なんかも雨後のタケノコかってくらいにあちこちに生えてる
あと山岳なんかもデカイから歩いて越えるのは大変だけど
その分雄大な景色が多くて見ごたえがある地形に出会えるのが多いかも ちなみにサバンナで見かけた要塞みたいなイカス地形
この地形を丸々活用して街と城の要塞にしたら超かっこ良さそうって思ったけど
自分の腕では無理そうだから夢見るだけ
https://i.imgur.com/fdr0U1j.png ああああ
やっちまった
待ちに待った前哨隊だったのにフレイムで焼き殺してしまったああああ 当時最高の技術を駆使してピストンで光源上下させて湧き潰しオンオフ切り替える天空トラップ
壊れました…
通路確保して保守点検可能にしてもちょっと見て原因がわからなかったら直す気にもならないな エンドシティ探索終えて今居着いてる土地の座標確認してみたらx2200万でzが780万だった
マップの端っこは3000万ぐらいだっけ?くそ広いなやっぱ 半年に1回ぐらいmcedit使って住んでる場所周辺残して再生成してる
計算したらネザー鉄道使っても初期リスまで100時間かかるらしいからもうやめよかな 2枚目テンガやコンドームを空目した
俺の心は汚れている… そろそろ自分でも分からないけど何か今までの常識を覆す凄いアプデしてくれないかな
アイテムモブ追加とかも嬉しいんだけど結局やる事同じで流石に飽きてきた 1.6か1.7あたりでベースが完成してしまったからもうチマチマ追加してるだけよ
感覚的には1.10.25くらいのイメージ レコード収集中
前ワールドでは簡易的なトラップ作ってたけど今回は洞窟で偶然ゲットするのが楽しい >>788
自由度がウリなんだしシステムはもう大きく変えられないだろ
あとは常識を覆すプレイをしてもらうしか 他の人が見て不要でも良いんだよw
本人としてはあったら便利機能だし。
作ってる時の試行錯誤と完成して動作する満足感だし。 mob湧き、正常
搬送機構、正常
処理装置、正常
システム起動します。
起動! システムに異常アリ。5秒後にTNT自爆装置を起動します >>799
なにそれカッコイイ
俺もリスパクトするわ ブレイズを無理やりスライムブロックで動かしてるのを見るとちょっとしたロマンを感じる ゾンビスポナーから、ダイヤ装備したゾンビ涌いたんだが、同じような人いる? ダイヤでガチガチのスケゾンたまに湧くけど落とさないんだよな 1.6から初めて未だに野良ダイヤ見たことないんだけど確率1/2000なら納得だわ
見れたら自慢して良いレベルだろこれ 行商人は最初は邪魔と思いつつも用がある時以外は基本放置していたけど
折角拠点近くで自然スポーンした狼を野生のまま繋いでおいたら
建築中に沸いた行商人のラマが唾吐いて狼を頃したから
それ以降は拠点近くで沸いたら取引の善し悪しに関わらず用が済んだらリードと革を偶に人間の命も頂くようにしている BEだけど今後は難易度イージーでしかやる予定ないからダイヤ装備ゾンスケは一生見ないまま終わるだろうな 天空トラップからダイヤ装備ゾンビきたことはあるけどくっそレアだったんだな ふと新ワールドでやろうと始めたら目の前メサ右村左アカシア村地下廃坑
って感じでテンション上がったが一からやり始めるとやること大杉てちょっと疲れるな 海外Discord見てて、「公式のPEアドオンがMODから無断で色々追加している説」みたいな話が舞い込んできた
https://twitter.com/PixelHeadsTeam
例えばこのアカウントのMODだけれども
パッと見で「Zoo and Wild Animals」「Exotic Birds」「Animania」「Jurassicraft」あたりのモデルにかなり似せて作ってるっぽい
問題になってたのがこれ
https://twitter.com/all_gonza/status/1155166115204612096
「Ice and Fire」のドラゴンにモデルといいポーズといいそっくりになっている
これに同作者陣がいる「Fossils/Archeology」の運営の人が抗議してちょっとした騒ぎになってるっぽい
https://twitter.com/all_gonza/status/1157774003525890051
「こんな違うところがいっぱいあるのにコピーなんて無礼なことを言われている」的なコメントをしている
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 1.14.4で村人500人程の中規模のゴーレムトラップ作ったらゲーム内の時間が遅くなりMobの動きがトロくなった
けどGPU20%しか消費してない
何なんだ… メモリは32のうち16当ててて4も使われてない
CPUは7700kで8T使えてて30%ほど
OptFineでめっちゃ設定下げてもトラップ付近ではfps下がるし
ワールド全体で時間経過が遅い
時計なんか進んだかと思ったら戻るし クリエイティブ試作した装置をサバイバルワールドのどこに設置するかでいつも悩む >>817
影modとか工業mod使わない限り、そんなもんよ > 8T使えてて
ストレージなんて関係無いわ
RAMかグラボのメモリが肝心
グラボの設定が悪いとつかわれない
ちゃんとjavaをグラボの設定であててないとか 多分それは8テラバイトではなく8スレッドだと思うんですが 残念ながらこのゲーム、マルチスレッドじゃないんだよなあ でもグラボの(NVIDEAなら)3D設定でMicraftフォルダ内のjava指定と最大パフォーマンスぐらいした方がいいよ >>822
AMD製のcpuはシングルが弱いって聞くけどマイクラには向いてないってことなの? >>824
そーだよ
そもそもゲーミング性能ではintelのほうが上だし
ってのは過去の話になりそうだけどね
第3世代Ryzenがシングルスレッドでもintel製と張り合える感じらしいし 第3世代は少なくともintelのサッカーボールよりは省電力だよ
X570マザーが熱いのはPCIE4.0のせいであってCPUのせいじゃないようだし 80ti使っててグラボの設定もちゃんとやってるんだけどな…
他のverのときだけど1000人ぐらい一箇所に押し込んでもなんとも無かったからプログラムの処理的にやりにくい構造にしてしまったのかもしれん 海の中に生成された廃坑があったんだけど
一部の横壁が微妙に破損していた場所があって、そこから海の中が剥き出しになっていて
破損した壁の間の向こうでワカメが踊っているのが丸見えになっていた
偶に出くわすこんな奇妙な光景は嫌いじゃない MOBが反発する仕様になってから、一箇所に大量に押し込んだときの計算負荷がすごいことになるようになっちゃったんだよね
前は大丈夫だったのにっていうのはおそらくそのせい
離れればチャンク凍結されるようなところに作れば、そこにいるとき以外は影響避けれるかもしれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています