【PC】Minecraft 553ブロック目
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レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
■無料体験版(時間制限付き):http://minecraft.net/demo
購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
■関連サイト
【公式サイト】 http://minecraft.net/
【公式Wiki】 http://minecraft.gamepedia.com/Minecraft_Wiki
【公式Wiki(日本語)】 http://minecraft-ja.gamepedia.com/Minecraft_Wiki (公式wikiの日本語訳。翻訳者募集中)
【フォーラム(英語)】 http://www.minecraftforum.net/ (公式)
【非公式Wiki】 http://www26.atwiki.jp/minecraft/
【避難所】 http://jbbs.shitaraba.net/game/54856/
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※前スレ
【PC】Minecraft 552ブロック目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1560796816/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured エメラルド交換用に収穫間隔の短いベリーはどうかと思って
キツネ式の自動収穫装置作ったんだけど
あいつら夜行性だから自分も夜起きてないと効率だだ下がりということに作ってから気づいたよ… >>173
前言ってた人かな
画像で見せてくれた方が早いかも ベッドも職業ブロックも村人がたどり着けない場所にあるとアカンのでは
自分用においてあるものに反応したりとかもするんじゃね >>175>>178
ベッドや職業ブロックを認識できる範囲が狭い
1.14.4 pre2で修正入ってるけど まだ修正が不十分みたい
https://bugs.mojang.com/browse/MC-151376 >>173
怒りマークが出るという事は行きたい場所に辿り着けないのだろう
あいつら、ちょっと遠回りするという事もできないようだから…
ベッドか職業ブロックの方にもカッカ出てるはずだから、
直行できるように道空けてやればいい preいくつか忘れたけどベッドで眠れる位置じゃないと繁殖しなくなってた事はあった >>164
mobのAIに「こんな自殺行為しないだろう」は期待しない方がいいです、村人含めて
どうしても死んでほしくないmobや連れて帰りたいmobには
地形を見て想定され得る(それが例え普通はやらないだろうどんな馬鹿げた行為でも)最悪の行動を未然に防ぐように
行動する必要があります 村人が寝れない距離云々で、子供村人の仕分けのためにベッドの足場をハッチにしてることが原因だと思ったけど同じ条件ですでに1人生まれてるんだよなぁ
とりあえず改善してみるわありがとう ベッドたくさん置いても認識できるベッドが親の分+その一匹分しかないなら一匹しか生まれないよ >>173
単純に1カップルあたり1日2回しか増えない(スケジュールを参照)
そのため1カップルあたり2つ余分ベッドを用意すれば最効率 >>176
自動収穫より骨粉使った高速収穫器オススメ
天空トラップかスケルトントラップさえ作れば交換面倒になって飽きるくらいのベリーがすぐに溜まる 自動も面積とか放すキツネの数にもよるけど簡単に貯まるし骨粉用トラップいらない手軽さが強みだね
交換レートも基本が10個とかだから肉屋4,5人いてもこまめに交換やんないと貯まっていく 6で最後といったな。あれは嘘だ。
ってパターンだな
1.14.4プレリリース7での変更点
修正されたバグ
リーフレンダリングのパフォーマンス最適化
1.14.4プレリリース7の修正されたバグ
MC-150623 - オーバーレイのレンダリング中にゲームがクラッシュしました:テクスチャにフィットできません
MC-156389 - AnvilでShift + Command + 18文字同時に削除するとゲームがクラッシュする
MC-156407 - 村人から入手できない(スピード)不審なシチューが手に入る
MC-156574 - 村人の需要値が無限に増減する そして正式版リリースすると何故か直した以上にバグが出るという 統合版って薙ぎ払いないんだな、知らなくてびっくりした PEのオフハンドは限定的で盾トーテム矢地図だけだっけ? ただし飯食う時にたいまつぶちまける
あるいは上向いて食べるガイジムーブする オフハンド松明は逆に速すぎて砂が落下始める前に設置完了しちゃうのが困る >>206
積み上がった状態の砂の回収時か、わかるわかるw 1.14.4での変更点
修正されたバグ
パフォーマンスの向上
ケシから作られた不審なシチューは今や速度の代わりにあなたに暗視を与えます
より詳細な情報を得るための/ debugレポートを追加しました。パフォーマンスに関するバグ報告をするときに、これを含めてください。
メモリリークを修正しました
一人称でカメラのピボットオフセットを削除
高速走行時のチャンクロードを改善
不正確なPillagerテクスチャを修正
/ reloadと/ forceloadがゲームマスターに利用可能になりました
function-permission-levelはserver.propertiesの新しい設定で、どのコマンドが機能にアクセスできるかを制御します。
村人は今より多くのアイテムをストック
ゾンビ村人になった村人はゴシップを覚えているでしょう
Villagerパスファインディングのパフォーマンス向上
村人は同時に補充せずに働くことができます
ゾンビの村人を改装したプレイヤーに関するゴシップは長持ちします
Realm画面のPlayer Activityボタンは削除されました
彼らは補充を必要とする取引があるまで村人は今補充を待っています
きのこの島で村の包囲はもう発生しません
暴徒はもはや竹を介して自分の道を見つけようとしないでしょう
人間をピンで留めた 1.14.4の修正されたバグ
MC-150623 - オーバーレイのレンダリング中にゲームがクラッシュしました:テクスチャにフィットできません
MC-156389 - AnvilでShift + Command + 18文字同時に削除するとゲームがクラッシュする
MC-156407 - 村人から入手できない(スピード)不審なシチューが手に入る
MC-156574 - 村人の需要値が無限に増減する
MC-149018 - Server Edition(Minecraft 1.14リリース)でのアイドル時のCPU使用率が高い
MC-154271 - 1.14.3プレリリース2以降のMacOSでのローリングシャッターの問題
MC-149880 - 村人が間違った本を売買する
MC-151282 - 貿易需要が高い場合、村人取引のGUIでサーバーの正しい価格が表示されない
MC-156042 - と取引されない限り、村人の需要は時間とともに落ちることはありません
MC-156349 - ダイレクトコネクトでEnterキーを押すことができない
名前にドットが付いた世界のデバッグレポートを修正
村人が空虚に陥ったときにサーバーがフリーズ
MC-145769 - 村人は彼らの後ろにドアを閉めていません
MC-148613 - 水生の暴徒は産卵していません/バケツから産卵された魚は再び水生の暴徒キャップに向かってカウントされます
MC-152908 - プレイヤーがサーバーに参加すると、オフライン中に起こったすべてのことがサーバーへの接続時にキューに入れられました
MC-153406 - スコアJSONコンポーネントのクラッシュ
MC-153749 - 怪我をすると信頼するキツネがプレイヤーを攻撃する
MC-153852 - 落下したときにコンクリートブロックが水で汚れたブロックを削除する
MC-155711 - できないはずのコマンドを実行できる機能(パブリッシュ、デバッグなど)
MC-156013 - ブレイキングブロックがプレイヤーをナッジするために「再登場」
MC-136318 - 水で濡れたブロックにいると浮遊モブが歩くことができない
MC-151150 - エンティティ(村人)が経路探索を試みると大幅に遅れます
MC-151376 - 村人は自分たちのPOIに向かって経路探索していません。 POI検出範囲が小さすぎる
MC-151810 - 暴徒は転倒ダメージを避けようとしなくなりました
MC-154214 - 不正なプレーヤーチケットの追加のためにチャンクがアンロードを拒否しました
MC-155147 - 新しい1.14.3アップデートによるマウスアクセラレーション
MC-155906 - 宛先の場所にスペースが含まれていると、デバッグダンプを保存できませんでした
MC-100946 - 描画中にXPを受け取ったときに弓が曲がったままになる
MC-113968 - ゲームルールdoMobSpawningがfalseであるにもかかわらず村攻城戦のゾンビが出現する
MC-113970 - 村の包囲のゾンビはブロックを中心に出現しない
MC-134964 - 予期しないエラー:java.util.NoSuchElementException
MC-142037 - java.lang.NullPointerException:ゲームの初期化
MC-143755 - 演説者を使用した任意のスコア/セレクター/ NBTの解決(オペレーター権限なし)
MC-143886 - アカシアの葉が遠くから不適切にレンダリングする
MC-146289 - 農民の村人は収穫をやめない
MC-147844 - Pillagersは障害物を避けて水の外へ逃走しない
MC-152094 - エンドシティ/エンドシップの世代がチャンクの境界でカットされることがある
MC-152636 - ゾンビをドローンに変換したときにゾンビを倒すとゾンビから戦利品がドロップされますが、それでもドローンに変換されます。
MC-153498 - キリル文字ЄはMinecraftフォントには含まれていません
MC-153665 - 村人の全在庫が目に見えないアイテムを作成する
MC-153712 - 100〜200%CPUを使ったJava(MacOS)
MC-153766 - 砂漠やツンドラで産卵するためにウサギは砂や草を必要としなくなりました
MC-153892 - 修復するとブロックの分割が遅くなる
MC-154019 - ベースを壊してもビーコンが音を消して音がしない
MC-154031 - 村人は共有したい場合はすべての食べ物を配っています
MC-154068 - ボートからそれらを取ると時折オウムは消えます
MC-154201 - 村人と取引しようとするとすぐに一部の村人の取引メニューが閉じます
MC-154362 - 修理が行われたときにCrossbowが再度読み込む必要がある
MC-154509 - バシキール文字のҘ、ҙ、Ҡ、ҡ、Ҫ、およびҫはMinecraftフォントに含まれていません 次から1.15
今日、私たちは1.14.4をリリースしています。
1.14から残った問題に対処するリリースです。
私たちはこれが1.14の最後のリリースであることを計画しています、
そして我々は1.15の努力を続けます。
新機能の他に、1.15は品質とパフォーマンスの向上にも焦点を当てます。 realms@1.14.4
ネザーラックを掘ってたら透明ブロック化多数でイライラ
昔はよくあったけど1.14になってから一回も発生してなかった
おま環なら救いがあるけど1.15までこのままとか嫌だよ? 俺も土ブロック透明化したけどワールド最適化した
おわり 1.14.4になってもエンダーマンが二枚かさねのカーペットに一瞬ワープするバグ直ってない
エンダーマントラップで頻繁にワープ中のエンダーマンにプレイヤーが押されるし対策しなきゃならんのか
前回奈落に落とされたし、直してほしかったな なんか村人が無限に取引補充するようになってんだが
値上げもしねーしうまうまだわ アプデ後チェスト右上に置いた醸造台だけ機能しない
なんなんだこれ 14系統最後っぽいのなら腹をくくって村人関連に手を付けるか・・・ >>215
致命的なバグ起こす割に
このバグフィックス早くてすばらしい 1.14.4になった途端ブロック透明化頻発したり小部屋に閉じ込めてる村人が脱走したりするようになってバグ増えた印象 取引不可項目があると仕事時間内なら無限に補充するようになったっぽい 仕様かバグかわからないけどね
農場の作物受け取り係と農民の投げあいが不安定なのが気になる
今まで時間来たら速攻投げてたのに >ケシから作られた不審なシチューは
ウィザー容疑者に違法薬物販売及び違法薬物取締法違反で捜査令状が発行されました
>>227
フェンスの向こう側にベッド置くと、村人さんがフェンス乗り越えて就寝してました(1.14.3)
村人「夜だ!仕事してる場合じゃねぇ!」 まあもう1.14がアプデ終わりなら実質1.14の仕様やなー シュルカーボックスの上にmobが湧くのも仕様扱いかー 重複するのは仕様の予定だったけどエンチャント自体にバグばあったから結局戻したってきいたぞ エンチャ重複しても戦う相手がいない問題
レイドはトラップ化してしまったしな エンチャ重複もエンチャントテーブルの変更も仕様
エンチャントテーブルについては1.15で再変更するかもって話だった
そしたら 再変更前提なら今すぐもとに戻せとなって 旧仕様に巻き戻し
それに伴ってエンチャ重複も元にもどったという流れ 商品の補充するの1日2回までじゃなくなったんだ
良いアプデなんだけど、1日2回までってのは仕様としてリリースしてたんだろうに、こんなにすぐ変えるってどうなのって思う バグとして認識してたが最後の1.14.xにしないといけないので仕様ということにしたのでは 1.15が戦闘系のアップデートっぽいので、それに先駆けて
防具エンチャント重複によりスティーブを重装甲化したという説を聞いた。 しかしこれ以上戦闘要素追加するよりはバイオームの充実やネザーやエンドの彩りを増やしてくれる方がいいんだけどなあ >>249
自然景観を大幅に変えるようなアプデが頻発するとワールドの寿命がな 家具とか装飾に使えるブロックのクラフト増えると嬉しいが あんまり戦闘方面のアプデ繰り返すと絶対収集付かなくなるから止めて欲しいなぁ 言っても前のコンバットアプデからもう3年半だし、変更入ってもいいかなと思ってる
そういえばMinecraft始めたときは1.8への切り替わりの時期だったな
1.8でレシピ変わったの知らなくて焦ってた思い出 治される前にラージチェスト目一杯に詰め込んだままの石やら羽やらをエメラルドにしてくるか ゴーレムトラップ待機で鉄交換すると永遠にエメラルド貯まる
シュル箱×36もエメラルド貯まった チャンク境界またぐ時に微妙にラグるようになったな
ストレスマッハ 唐突にモヤンに有能なJAVAプログラマーが入社し
1.15ですべてのバグが治る夢を見た OptiとForceの人たちも万年バグ持ち1.14に付き合い対応させられて大変やな >>261
minecraftがmicrosoftに買われた時にmicrosoftのスーパープログラマーによってJAVA版がスーパー軽くなったりする夢を見てたよ
岸にぶつかっただけで粉砕する超貧弱ボートは硬くなったが ユーザーからは先取りプレイでしか利用されず
制作側からはバグ放置の免罪符にしかなってない
もうスナップショット止めればいいのにな スナップショットやめたら誰がテストプレイするんや! 今ですら正式版になった瞬間新たなバグが発見されて修正に追われてバージョンが安定しない状態だというのに
そんなに1.7.10超えを見たいか >>264
凄いのは現CEOのナデラだけで下っ端は旧CEOバルマー時代と大差ないからな
完全に入れ替わってスーパーマンが増えるにはあと数年かかるよ >>266
ナデラ「なんて汚いコードだ、作り直そう」→BE版完成なのかな? BEは汚いコードの集合体であるPEがベースだから… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています