【PC】Minecraft 553ブロック目
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レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
■無料体験版(時間制限付き):http://minecraft.net/demo
購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
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【PC】Minecraft 552ブロック目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1560796816/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured スポナー使った洞窟グモトラップ作ってるけど
こいつら上に登っちゃうから難しいな どうしても登っちゃう角あたりは頑張って阻止するより
もうそのまま登らせて溶岩に飛び込ませるようにしたらいい >>389
四隅から水を流すと登らないよ
真ん中に落として横穴開けて処理 スポナーに張り付くやつだけはどうしようもないから
スポナーの上にマグマブロック置いてる 1年くらい放置してて1.12のマップを1.14に適応させたら
ゴーレムトラップ使えなくなってて草生えた
少し調べたけど初期リスに作っても意味なくなったの? 村の判定がドアからベッドになったから今までのゴーレムトラップは使えない
そのかわり省スペースで超効率に進化した
もちろんスポーンチャンクで運用できる ゾンビイベントの条件がいまいちよくわからないので
怖くてイベントうっかり発動できません TTつくろうとしてて、さきに壁から作ってたら、ふと反対側の壁の上を見たら、行商人のラマが1匹だけ立ってた
本人も居ないし、一体何が起きたのだろうか? 昔落とし穴掘って底にホッパー設置してたの久々に見たらリードと皮が入ってたことはある 足場の上だとモブの挙動がおかしくなるな
特にスケの戦闘AIの時がアホみたいな高速移動で笑える ハーフ湧き潰し派の人間だけとハーフの上だと敵みんなアホになるわ
透過系はあかんのかな? そうそう、普通の土の上なのにものすごい速さでスケさんにおっかけられたぞ
あんなのはじめてで脳が理解出来んかった
弓撃ってきて速度は子ゾンビとか最強かよ! >>400
j今時ava版やってて影modにケチ付けてるヤツ初めて見た そりゃそういうやつもいるだろうさ
影modは所詮modであってjava版そのものじゃないからな 未だに影MODって呼び方されてるの気になるのは自分だけ?
今更なのか opti入れてテクスチャ変える感覚でシェーダー使ってる
綺麗だから建築のモチベがぐんと上がったりする 個人の自由だし好きにしたらいいけどこんな建築しました!って言われて影MOD入ってるとまたか…ってなる気持ちは正直わかる 影modを否定はしないが雰囲気でごまかしが効くからなぁ
影無しと影有りで比較出来るようなうpなら個人的にはアリだと思うけど
単体だとふーんで終わっちゃうわ 今時化石でも使ってなきゃmodいくつか導入した上でseus使うpcなんてありふれてるし嫉妬するようなもんでもない
時代は変わるもんや その辺の生成されただけの場所でもちょっとこだわれば綺麗に見えちゃうからなぁ影 最近よく動画に上がってる4Kテクスチャ+疑似レイトレ影modは良さそう
でもしばらくしたら飽きそう シェーダーに合った建築をしてるだけだと思ってたけど違うのかな 影MODやリソパを否定する人って、バニラにすると実はそこまで圧倒的な迫力はないのに「すげー!」「これマイクラかよ!」って
ちやほやされてるのが、それを知らない人を騙してるみたいに思えてムカつくんだと思う
俺はその気持ちはわからんけど >>411
水回りの景色とかすっごい綺麗になるから「ここに家作ったら映えそうだな!」とか思ってワクワクするわけよ >>416
>ちょっとこだわれば
そういうのむしろ見たいしうpって欲しい 化粧とか整形とかするのにイチャモンつける人って結局は嫉妬だよな
綺麗に見えて誰が損するんだって思うけど バニラこそ至高だと思ってるけど影MODやリソパ類は否定しないな
説明動画のリソパはムカつくけどw 個人的には純粋に労力とセンスで感動したいからこそバニラ推し。
MOD使った見せ方が飛びぬけて上手い人の作品は素晴らしいと思うけど
現状そこまでの人は少ないので「あーMODが綺麗ですね」ってなる。 影MODはともかくリソパって何ぞや?と思ったらリソースパック?の事か
個人的にはアリだけど探して入れるのが面倒だからやらないなぁ
ノーマルで特に困ってもないしね このクソ暑い時期に室内で天井ガラスの羊牧場にshaderで日差しギラギラとか見ただけで暑苦しくなるわ 影modの光って暖色みが強くて暗く感じるものが多くない?光が良い影modないかな リソパはいいけどモデルいじって全く別のアイテムにしてるやつだけは邪道だと思う 天井ガラスの意味はよくわからないけど
カマボコ型の建物とかそれらしくて好き。
壁も葉っぱだし排気窓でっかいし、それなりに
風通るんじゃないかな。 ワイ化石、SEUSが動かなくて低みの見物
KUDAで何とか >>429
松明の炎が赤みが強いの多いね
モノによるけど設定細かく見てくと微調整できたりするよ >>429
同感、黄色すぎる・・・
>>430
地上絵額縁でブロック模様替えなら個人的にありだと思う
PC重くなるけどね
>>431
天井ガラスは たぶん雷対策なんじゃない?
影modは綺麗だけど見辛いし目が疲れる
スクショとる時はありだけどな
影modのまま冒険したら渓谷に落ちそうになる
草ブロックが風で揺れる演出がプルンプルンすぎて違和感あるな… >>399
お!いいじゃない(´・ω・`)b
自動化も便利ですけどねえ ゴーレムの湧きつぶしできなくてうぜえから鼻デカ始末するか 1.12.2に使えるように固め直した1.14のリソースパックでどこかに無いだろうか? >>415
forgeとoptifine入れたらクラッシュした俺に謝れw 先日役目を終えたうちのサブ機のAthlon64ですらoptiとforge位は入れて動いたぞ… 1.12forge対応optiの開発3月から止まってる臭いんだが諦めたか? >>441
1.14のテクスチャーが良いのが多くて、それらを1.12で使いたいんだけどそういうテクスチャーパックあったら教えて欲しい 残念ながら私はエスパーではないので
あなたの好みのテクスチャパックが分かりません。。 1.14で使えるリソースパックで1.12バージョンが残ってないものを探すほうが難しそうだが 1.14のバニラテクスチャを1.12で使いたいってことじゃないの >>444
もう一回海底神殿の水抜きと露天掘りが体験できるね >>446
労力かけて対応する意味がないからでしょ 1.13から海底神殿トラップって別に水抜きしなくても良くなってない? 水面から10ブロックだけ埋めてやる方式ならやったけど1.14でもあまり効率よくない 効率求めるなら水抜き露天掘りの落下式が最強なのは変わらない
それでも内部構造はかなり変わったけどね 2回目以降は海底神殿の真上にfillコマンドで巨大な砂の塊作ってドサーってやって終わり 1.13以前は普通の全部水抜きして水流で下に落とす式使ってたけど
1.13からワールド作り直して、ソウルサンドで一旦上に上げてから落とす式使ってて、そっちの方が効率良かったし水抜きも不要だから主流なのかと思ってた ソウルサンドエレベータ式!そういうのもあるのか
しかし露天掘りしないと死んじゃう病なのか結局やっちゃう
そこそこのダイヤと大量の黒曜石(マグマ)も手に入るし 標高が低いほどスポーン率高い仕様のままなら、高さ座標に待機する露天掘り式ガーディアントラップが最大効率なのは変わらないんじゃないかなあ。
ソウルサンド式の利点は、作りやすさもだけど待機場所を空中にすれば沸きつぶしが自然とできるところだな。
海のど真ん中の海底神殿なら陸地がない分まるっと沸きつぶせるし。 スポーンから処理までの時間がかかる分、ソウルサンド式の効率が落下式に劣るのは避けられないな
建造の容易さと処理部に運ぶ上部水流路のギミック的な面白さがソウルサンド式の魅力だと思う 露天掘りもソウルサンドもどっちもつくったら万事オーケーよ ソウルサンド式は信じられないほどパーティクルの処理が重くなる >>461
周囲128ブロックの範囲を水抜き岩盤整地するとかで、完全に湧き潰ししたなら待機場所は関係ない
でもトラップ周辺に海水があったり、海底の洞窟が残っている可能性があるなら待機場所は重要だよ >>450
その通りです
1.14でかなり変わったのでそれを1.12で使いたいということです ようやくゾンビ監修鼻デカ強制収容製鉄所が稼働し始めた。
3層12部屋式のうちまだ3層3部屋しかできてないけど、鼻デカどもの慌てふためく姿を見てると頑張ろうって気になるぜ。 >>467
たしか公式でお試し用に試作段階の新テクスチャのリソースパック配布してたような
1.14とは多少違いがあるかもしれないけど試しにダウンロードしてみたら? 自分は1.10で使いたくて全部リネームして作ったな・・・
かなり大変だった >>468
最近のタイプは横方向にどれだけ離せば干渉しないのかな? >>471
ゴーレムスポーン範囲は以前ここに貼られてた動画を参考にした。
https://www.youtube.com/watch?v=x4kBnsjXGto&feature=youtu.be
動画は1.14.3だけど
・村人の足場を中心に縦17マスx横17マスx上下それぞれ6マスの直方体範囲にゴーレムスポーン
・ゴーレムスポーン範囲に加え、水平方向にさらに9マス外側の範囲にゴーレムがいたら再沸きしない
なので、村人中心に35x35x13の直方体を確保すれば確実にかぶらない。
まあ、ゴーレムのわき層とその外側のゴーレム有無を確認してる範囲は工夫すれば重ねられそうだった。
なお、ゾンビ監督は別の動画で解説があった水流メリーゴーランド風のを利用してぐるぐる回してる
(上の参考動画のやり方ではわかんかった…) >>475
サンクス
19×19の涌き層の四つ角に村人を配置しても良いみたいだね >>477
ありがとうこざいます
1.14のテクスチャはやっぱ良いですね 1.14以降できたら1.14.4での農民の仕様について検証してる人いますか?
聞くところによるとコンポスターから一定距離までしか収穫しないとか…
それは紐付けされたコンポスターなのか、インベントリのスタック数とか消費の仕様とか分かる方いたら情報求む >>482
インベントリは小麦やビートルートは作物と種が別々になってるっぽい
だからこれらのホッパートロッコ横取り式自動農場はビートルートとパン(小麦は不可)を満載させる必要もあるんですね
ニンジンとジャガイモの投げ渡し横取り式自動農場はディスペンサー骨粉式と投げ渡し場所へのベル設置をオススメ 待ってくれ、わけが分からないことが起きてる。
自分はサバンナと砂漠の間がスタート地点だったんでそこを拠点にしてるんだけど、
地下掘って帰ってきたら、何故か求職中の平原の村人が勝手にいるんだが……
1.14.4って村人が勝手に移動して住み着いてきたりするの?
前から行商人が来ることはあったけど、村人が勝手に増えたのは初めてだわ なんでひし形なんだろうな
どうせ9*9で区切るけど まあ範囲が広くなったところで一日で全部収穫できないからね 明るさの減衰と同じ考え方なんだろうね。
そのくせ水による耕地のしめり気は四角って謎だけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています