【PC】Minecraft 553ブロック目
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レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
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購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
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【PC】Minecraft 552ブロック目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1560796816/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ボートに乗せて運べばいい
段差は高い所から釣竿引っ掛けて持ち上げる >>582
ゾンビの方が利口ってのはもはや常識ですから() >>582
現実世界でも人間が一番めんどくさいからね() マイクラの仕様上仕方ないんだけど現在位置から遠い部分の時間止まるのが
農作業との相性が悪すぎる
長期間の遠征から帰ってきても農産物が全く育ってないとかシュールすぎる
スポーンチャンクに拠点作るしかないんか スポーンチャンクに製鉄所下が畑の拠点作ってる
任意の地点時間経過させるMod有るのかわからんけど
仕様で経過するようになると重くなりそうじゃね? そういう不満を解消するため離れた場所の時間経過を反映するmodは結構ある
植え付け時刻と現在時刻を比較して処置範囲外だった時間分のランダムティックをまとめて処理する感じ スポーンチャンクでも植物は成長してないんじゃなかったっけ >>581
以前のverで砂漠村の真下に大穴空いてて
フェンスで囲おうとした瞬間に壊滅した事なら有る サバイバルで村人ゾンビを作る方法って
ノーマルかハードでゾンビ・村人ゾンビに村人を殴らせるか
スポーン湧き、自然湧きの村人ゾンビを捕まえる他になにかある? >>598
スポーンチャンク内だけはワールドのどこにいても時間が進むよ
作物も育つし村人や動物も子供から大人に成長したりするしアイテムも放置すると消える
だからといって重たいRS回路や大量のモブを置くとワールド全体の動作が重くなる >>603
おおむね同意だけど、植物は育たないはず
1.14で変わってなければだが
かつて俺も「スポーンチャンクに農地作れば最強じゃん!」と早合点して悔し涙に濡れた苦い思い出があ
https://minecraft.gamepedia.com/Spawn_chunk そうなのか…作物育ってたような気がしたのは気のせいか…
サトウキビやカボチャスイカの自動収穫機も同様なのかな >>571
上も下も横も岩盤っていう絶望的な場所に何故か入り込んじゃって、手持ちは花火と食料と装備品だけで花火打ち尽くしてあれやこれや動いて疲れて昨夜はふて寝してしまいました
その後色々やってもダメで、意味がよくわからなかった/tpを調べて試したらこれでいけました!
ほかの方々も本当にありがとうございました >>605
いま手元にマインクラフト環境がないからこちらで確認できず済まない
俺はざっくりと
「読み込み範囲外のスポーンチャンクではランダムティックでのブロックの改変は起きない」
と考えている
ランダムティックで判定されるから、農地のスイカとカボチャは育たんし、ツタ、サトウキビ、サボテン、コーラスツリーなど農地に関係ない植物(?)も育たない……はず ついでにレッドストーン関係の物も動かなかった気がする 自分を中心に8x8チャンクだからちょっと離れたくらいじゃ止まらないから
育ってるように感じる その範囲って描写チャンクだかの設定と連動してるんだよね? ゾンビ治療村人の取引レート時間が経つと少しずつ割引率が低くなっていくっぽい
道具鍛冶の石炭交換レートが最初15→9だったのが、
今日見たら15→10になってた 新システム(新シナリヲ)で
村人の恩返しの実装を! 自分から先に略奪しておいて
それが原因で仕返しに村を襲われ
そいつらを追っ払ったら村人から英雄扱いって
白人の作るゲームはめちゃくちゃだな 鼻デカども視点からすれば、略奪者に襲われたが「たまたま」居合わせたスティーブに撃退してもらったんで英雄扱いしてるんだよ。
なぜ村が襲われたかなんて、鼻デカどもは知るよしもないさ、ウフフ… >>612
「連続で取引してると1エメ分値引きが入る」っぽいんだけど、
これについては重ね掛け不可で、時間経過で元に戻るよ
ただ石炭のベース価格が15だから8→9になる気がするしなぁ…わからん
うちの村人商店街は全部1円均一にして、エメもブロックで1LC分溜まってウハウハだけど
それだけ時間経っても戻る様子ないよ >>611
描画を8以下にしたら下がるけど8以上にして上がるわけじゃない >>620
理由は>>617から?
ついでにプレイヤーの名前もスキンもク○コダイルにすりゃ完璧だな 配布ワールド見て勉強してるんだけどさ
すごいんだけどこの広い町並みに誰も住んでないとか思うと怖くて長時間みてらんないんだよね
自分の世界だとそんなことないんだが 英会話できない・・・外人こy
観光だけでも入っていいのかな? >>615
ごめんなさい
わざわざ前線要塞作ってまで襲いに行ってます
旗がすんごく溜まります >>618
防具鍛冶は何人か治療村人ベースで作ってるんだけど、
治療直後の取引してない状態で石炭のレートが15→9だった。
それがリアル時間で2日後
(マルチサーバだけど誰かログインしてたのはそのうちの1/4ぐらい)
くらいに見たら最初につくった防具鍛冶が15→10で
あとから作ったやつが15→9のまま。
それで今確認したら全員15→10になってた。
なので取引後の割引関係ないしに、
時間経過で割引率ひくくなるのかなって思った。 >>627
矢師も最初棒が32→26だったのが
今みたら32→27になってた
今の所これ以上下がる様子はないけど。 >>609
レッドストーン関係は全般動く
粘着ピストンによるブロック移動も含めてね
あと1.14で確認したが、読み込み範囲外のスポーンチャンクでは草ブロックから土ブロックへの草の伝播は起こらない
つまりランダムティックが反映されないんだ
スポーンチャンクに自動毛狩り牧場を作ると、羊が食べた草ブロックが再生しないから、自動牧場は禿げた羊だけになる
ゴーレムトラップのようなスポーンチャンクでの高効率化を期待したが逆効果だった悔し涙 治療村人を村に放流すると村全体の価格が下がるのな
めっちゃお得だなコレ >>627
うちは作ってから結構日がたつけど未だに-7維持してる
ソロでスポーンチャンク外だから常時読み込んでる訳ではないけれど
羊飼い(赤白染料狙い)も作った 目当ての品目を出すのがかなり面倒だけど
一度作れば重ね掛けしなくてもかなりお得
1.14,4から補充とか緩くなってるしな >>630-631
うちの治療村人はブロックや柵で一人ずつ隔離されてるので
その関係で割引率が低くなってるのかもしれない 1.14の村人の仕様をいまだに理解してないんだけど
ニートにも職業ブロックで就職させられる求職中のニートと今まで通りの役に立たないクソニートの2種類があるって認識であってるよね? 緑は上級村人だから職業に就くとか浅ましい事をしなくても良いのだよ 頑張って厳選した修繕を10個で取り引きできる司書
に名札付けて地下(高さ9)で管理してたのに消えてしもた湧き潰しが甘かったかな >>639
無理矢理子作りに従事させたり、トラップの囮役という大役に抜擢したげるよ、この緑野郎 エメラルド量産できるんで値引き厳選は全くやってないな。
ゾンビ化治療めんどくさい… 使用頻度の高い効率Vでエメ64とかだったら厳選したくなるが
鋭さVとかだったら別にいいやって感じ マインクラフトだけFPSは出てるのにカクつくんだけどどの設定いじったらいいの 描画距離32チャンクになってたは
16にしたら直った 10以上にすると洞窟がすっぽり消えて青空になったりとか
表示バグが起こったり謎すぎる エンドラ狩り終えて自分のマルチのローカルホストに戻ろうとしたら地形読み込みで止まるようになってしまった
パソコンとサーバーを再起動しても無意味だった
ググっても解決策らしきものがあまり見当たらない
これどうしたらいいのだろうか? 解決しました
エンドゲート前で寝ていたので起動時に負荷がかかったみたいです
ワールドをシングルモード用にコピペして起動位置を安定する位置に動かしたらサーバーでも安定しました 既に使用中の職業ブロックに別の求職者が勝手に紐付けされるの困るな
それだけならまだしも元々使ってた村人が補充しなくなるし 海の中に何も湧かなくなるの本当に困ってます
イルカどころかあれだけいたイカも魚も一匹もいない「死の海」状態 >>653
Steveがやってきた、じきに村中のチェストというチェストが空になるだろう
そのあとにはゾンビや略奪者の集団もやってくる
もうこの村もおしまいだ >>659
廃村からそういう手記が見つかるとちょっとエモいな >>659
村人「そうだ!武装してスティーブと襲撃者を追い払おうフゥン」 >>662
武装(アイアンゴーレム)も結局欠点がありすぎて一部のスティーブに積極的に狩られちゃう
果ては呼び出されてすぐ溶岩ダイブさせられたり、ゾンビピッグマンに集団レ○プされちゃう データパック入れて遊んでる人いる?
有志が作ったバニラの難易度をいい感じに上げるデータパックが面白そうで導入してみたんだけど データパックはプロファイルごと導入させてよ なんでセーブごとなのよ フラワーバイオームで青染料の花が咲く一角があったので回収機を設置した
座標によって咲く花が固定なのは最近知った >>667
それは思う。modsファイルみたいに1度導入すればどのワールドでも適応できるようにした方が楽なのにね データパックフォルダをリソースパックと同じように.minecraft直下に作って
ゲーム内のオプションとかワールド選択画面から設定できるようにしてほしい >>653
スティーブ&アレックス「平和にしたのは我々なのだが…」 平和(チェスト中身の強制徴収、建物の破壊、拉致監禁、不吉な予感による略奪者の誘導etc...)
フゥン... スティーブ&アレックスはコナンや金田一の仲間なんだろうか マインクラフトって勝手にmodフレンドリーなゲームだと思い込んで始めたけど
全然そうじゃなくてビックリした思い出 スキンとかリソースパックはフォージとかの基礎mod無しでも入れられるし
Modに全く対応してないゲームに比べればまだマシとも感じるね
公式が開発ツール配布してるTESのmod環境とかには流石に劣るけど conohaのマルチサーバー糞ラグいんだがこんなもん? 具体的に言うと同じブロックを3回くらいぶっ壊さないと壊れない >>630
ゾンビ村人作って治療して村に放流したけどならないや
何か条件あるのかね
天然のゾンビ村人じゃないと駄目だとか aternosでマルチやってるけど素手とか石ツールとか破壊に時間かかるツール使うとブロックが壊れてアイテム化するまで時間かかる
ダイヤの効率Xツールだと多少改善する aternosはスペックが論外だし回線も家庭用以下だからそれで妥当だがconohaでそれはなんか問題が起きてそう あの・・・村人が6人くらいしかいないはずの村でゾンビイベント発生したんですけど・・・・・・・
ゾンビイベントの発生条件どうなってんですかね?
>>685
パン全部吐き出させて種子を限界まで詰め込んでも小麦回収するからおかしいなとは思っていましたよorz ボートから降りてもボートが透明化して見えない上に動けない
ブロックを壊したはずが判定だけ残って透明の障害物と化す
セーブ→ロードすれば治るんだけど上記みたいなのが頻発してる
防げないのかね 前みたいに落ちてるもの全部吸収するほど酷くは無いけどインベントリ関係なく吸収する挙動は今も残ってる
どういう条件で起きるかは知らない >>684
1GBプランだけど一人でやっててもラグい ついに3層12部屋の製鉄所完成したけど、想像以上に生産能力高いなこれ。
14.1の頃に作った省スペース製鉄所50人の箱詰めより2人へってるのに倍以上の速度で1LC埋まる。
さすがに鼻デカ6匹いるんで生産量<売却量だけども。
さて、2LC超える量のこの鉄ブロック何に使えるのだろう。 鉄ブロックは爆破耐性もあって個人的に見やすいから回路は鉄ブロックで組むことにしてる 建材としてはほとんど使わないしね
ハーフじゃなきゃいけないってところは必ず滑らか石ハーフ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています