【PC】Minecraft 553ブロック目
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レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
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購入方法については公式サイトと非公式Wikiに記載されています
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【PC】Minecraft 552ブロック目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1560796816/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured そもそもハードコアとかいう寝落ち絶対殺すマン
仕事帰りにちょっとやるかって人には致命的に向いていない 昨日から初プレイ
基本掘るだけなのに何故こんなに楽しいのか >>751
同じことが起こってけど原因掴めなかったな
3匹消えて4匹目の名前をちょっと変えたら未だ生きてるけど、これが対策とは思えない >>751
うちはイルカが消えました
きちんと名札付けて天井付き(水面上2ブロック空気がある)特製のプールに入れて置いたのですが・・・・・
>>781
あとファントム
まさか水の中まで追いかけて来るとは思いませんでした
しかも透明化ポーション効果ないのか執拗に追跡してきますし ふとあTTで待機しながら思ったけど24-32式+128までは水流式って作れるのかな >>784
トロッコの上に2ブロック空間がないと
下のブロックにめり込むって現象の可能性が高いよな >>751だけど昨日金ブーツゾンビ君も消えちゃった…
悔しいのでスポーンチャンク内の別の場所に新たに鉄スコップゾンビ君を招いてトラップ作成したけど
これでダメならしばらくゴーレムトラップは諦めよう >>790
湧いたゴーレムに殺されてるんじゃないの? 自分も名札ゾンビ消える現象起きてたけど原因は多分>>791だった
2ブロック離すか視界遮ったら消えなくなった ちょっと限定的な状況だけど
ネザーにいる時にピースフルにするとスポーンチャンクの敵性モブも消えるな
露天でガスト邪魔すぎてピースにしたら名札ゾンちゃん消えて「?????」状態
エンドでは問題なかったし、どうもネザーに限ってスポーンチャンクのアンロードが上手くできてないっぽい データパックの作成って簡単にできますか?
ポーションのレシピを追加したいのですが マイクラレイトレリリースは来年だからとは機能レスしたものの
その前に韓国半導体産業があわわになるからそれまでにグラボ買ったほうがいいのかもしれないな >>791
>>792
処理槽のチェストの中身的にゴーレムより先にゾンビが消えてそうな感じですね
ゴーレムがゾンビ倒す→なんやかんや処理槽へ
この流れならチェストの中身に変化があると思うだけどそれもないんですよね
ゴーレムも付近にうろついてないし
まぁトラップの詳細もうpしてないのにグチってすいません 俺は水流でぐるぐる回してたゾンビが消えまくるのでトロッコに変えたら消えなくなったよ >>795
そもそもJavaの方にはまず来ないけどな
正式中止になった以前の高画質パックにしたって完全無視だったし >>798
情報ありがとうございます
帰ったら試してみます https://i.imgur.com/5r7Hbre.png
1.14から始め直したワールド、やっと倉庫の方まで揃ってきて満足満足 しかしWin10でマイクラのサイト見るとトップページから買えるのはJAVA版だから
JAVA版を推しているように見える
iphoneだとappstoreで買うかjava買ってね って出るんだがな
どのバージョンを主流にしたいのやら Win10版はOSにプリインストールされるようになったからBE推しに決まってる 買ってくれればお金になるんだから結局全部売りたいのでは(暴論) >>798
うちは水流方式のゾンビずっと生きてる
一応帽子(ピンク)は被せてるのとゴーレムが湧き層外で湧かないようには気を付けてる >>800です
水流式からトロッコに変えたところとりあえずゾンビは生存するようになりました
なのに今度はゴーレムが一回しか湧かない……
これだからマイクラはやめられない(´・ω・`) ゴーレム、今のところガラスブロックと葉ブロック以外にはゴキブリのごとく沸きおるわ。
しかも厄介なことに、高さ1未満の設置物はガン無視でその下のブロックがガラスか葉ブロック以外だと無理やり沸いて勝手に死ぬし。
ゾンビ式ゴレトラ作るときは、わき層以外すべてガラスで詰めるくらいしないとゾンビを殺されるんじゃないかなあこれ… >>798
ゾンビ4匹目消えたからトロッコに乗せて回してみるわ
水流が原因だとありがたいんだけど エンダードラゴンを退治してエリトラ・シュルカーボックスを手に入れてと
やり尽くした感があってまたいちから始めたくなってしまった
それは避けたいので何か楽しめることがあったら教えてほしい エンド島開発もいいんでね?
表世界から家畜連れてきてブロック持ち込んでエンダーマン以外モブがわかない環境だし。 水流に溺れて死んだ説考えたけど溺れるとゾンビってドラウンドになるんだよな エンドでも明るさによる湧きつぶしって有効なんだっけ?
だめならハーフ敷き詰めればいいし高さ3マス未満の空間にしてもいい >>810
建築やってるとむしろシュルカーとビーコン揃えてようやくスタート地点
遊び方は個人の自由だとは思うけど、そこでやる事なくなるくらいなら
別にマイクラやる必要なくね?って思っちゃう 冒険の中継拠点を作ろうと簡単な小屋を建てていたら、基礎を整え地形を利用して池を作り、見た目だけの小さな畑を囲ってみたり
……おや? 遠出して迷子になる度に拠点が増える。冒険してたら以前の拠点を発見してその古くささに驚く。 地下要塞作る際出た石で地上にも要塞建てるのがいつものパターンだわ マイクラ的な要塞じゃなく、ファンタジーとか現実みたいなガチ要塞作るのってなかなか難しいよね。
ただの四角い通路になってしまう悩み。 現実の城塞も、四角四面とは言わずともある程度直線的だから、割り切ってやるしかないね
曲輪に倣って層を重ねれば立体感でごまかせるかも 始めたばっかりなんだけどはじめの拠点から動けない…また迷うのが怖い
あと圧倒的に鉄が足りない…
いや調子に乗って金床と釣り装置作ってしまったからなんだけど。。。。
そもそも釣り竿もないっていうね そこからどうにか工夫して打開して安定を得ていく、楽しくも貴重な時期だ 拠点地下を掘り進めてればだんだんと鉄鉱石が邪魔になって来るからオススメ クリエイティブ用だけど
建築物を一軒作ったらcloneコマンドで近くに複製して複製した奴を改造する
それを何回か繰り返して結構違う家が出来たら
気に入った奴を数軒ストラクチャーブロックで名前つけて保存する
これを繰り返すと建築物のストックが増えるので
何もない土地に沢山コピペして村を作ったり
自動生成された村にチョイ足しして遊んだりできるよ >>829
ゴーレムトラップ設置するとものすごく取れますよ
ポピーも溜まるので赤染料を交換してくれる羊飼いを取引所に設置するとエメラルドも稼げます >>829
最近はサバイバルスタート即地下行きで風情も何もないのでその初々しさが本気で羨ましい。記憶を消して初心者からやり直したい 迷子に関しては、メニュークラフト画面の方位磁針が初期リスポン地点を指すから最悪そっち方向に掘り進めたら帰れるんじゃないかな。 >>829
わかる
初めてプレイしたのはSwitch版だったんだけど
リスポーン地点から離れた場所をうろうろしていたら
高い場所から落下死して白地図ロスト
コンパスもないしそもそも作り方わからないし作れないし
手あたり次第歩き回っては夜になってゾンビやスケルトンに殺されて
覚えた道をダッシュで移動してを繰り返し
夜中は海を泳いでいれば安全ってことに気づいて朝まで逃げ回ってたよ
もうどこにいるのかわからない状態で歩き回る生活を続けていたら
偶然村を発見したときは天にも昇る気持ちだったなあ
フゥンフゥン言ってる緑が天使に見えたわw だいたい始めたらすぐに2チャンク以上つながったスライムチャンク掘り抜きにかかり、
大量の石を使ってアイアンゴーレムトラップ作るんで最初以外は鉄に困ることってあんまりないなぁ >最初の地点
何をして誰を怒らせた報いかは知りませんけど
絶海の孤島がスタート地点でした
木が生えていなかったら水平線の彼方まで泳いでいくことになるところでした 新規データ始めるときみんなどうやって立ち上げていくのか気になるな
初期リスに土ブロック積み上げて木こって近くに生活拠点立てて地下ほって鉱石探して赤石見つけて地図作って遠征がお決まりになってて違うやり方したくなってきた 序盤はシュルカーエリトラ入手まで突っ走ってるわ
釣りで食糧と無限弓確保して
適当な洞窟があったら鉄確保して
村見つけて農家でエメラルド溜めて司祭からエンパ買って
適当なときにネザー行って
序盤のブランチはネザーゲートのための溶岩入手のついでに過ぎないしダイヤすらいらない ビーコン×効率Xツルハシまでさっさと手に入れてスポーンチャンク掘り抜きしてから何もかも始める
必要な施設はその都度
終わったら初期スポ以外の各拠点に町づくり 装備はともかく幸運ピッケルまでは最速で行くかなあ
貧乏性なんだろうが
じゃないと石炭鉱石を壊すことすら躊躇う 初手はとにかく鼻デカどもの確保からかなあ。
鼻デカ集落のっとって司書武器防具道具の4色そろえて道具一通りそろえてからネザーとエンド侵攻。
鼻デカどもを捕獲できるか否かで開発速度が段違いだわ。 とりあえず最初のゴーレムトラップさえ作っちゃえば、中にいる村人と交易をはじめて、
ダイヤ道具と装備、必要なエンチャントは揃っちゃうからな
あとはスライムトラップ完成させて、海底神殿露天堀して、ポータルの上にゴーレムトラップ作って、
大量のゴーレムをエンドに送り込んで、ゴーレムレイプ!エンダーと化した先輩を見たり、
エンダードラゴンにふっとばされる村人やゴーレムを見て楽しんでるな みんなすごいなー
鉄とかは溜まってきたけど…
ゴーレムトラップとやらは調べて作ってみようかな エンチャント台作成最優先ってこと?
結構素材いるよね? みんな最初っから拠点も構えずに村なり廃坑なり探すってことなのか
手慣れてるってことなんだろうけどよくやるな 原木ある程度確保したら直下掘りからのダイヤ入手
そこからのエンチャ台だわ
工業Mod環境なら発電機粉砕機範囲採掘ツール作成って感じだけどな 司書本が優秀すぎてエンチャ台使う機会がほとんどないんだわ 序盤でエンチャ台で幸運3作るの逆に大変だと思う
司書でも釣りでもいいからとりあえず幸運本だして金床で合わせて3作ればいい
どうせ司書ガチャしないといけないしその間に修繕とか他の出たら無駄にもならない 書見台ひとつあればできるからな司書ガチャ
過去のように紙大量に必要じゃなくなったし
エンチャント台なんて後回しになりますわ オレも初期スポに仮拠点構えたら速攻で村探してネザゲで繋ぐ
んで司書と道具屋武器防具鍛治確保だな
司書がいればエンチャ台は必要ないけど、司書達を仮住まいから図書館に引っ越しさせる時には飾りとして設置する
洞窟探検が好きだからゴーレムトラップは作らない派 真っ先に自動釣り機つくってそっからは寝る時とか放置してアイテム溜めるよね 襲撃で出てくるエヴォーカーってどう対処すればいいのかね
ラヴェジャーに騎乗してて迂闊に近づけない→ヴェックスを大量召喚 で死にかける
盾で突撃を防げるらしいけど背中に回り込んで飛んでくるからセコいわ シュルカーボックス手に入れるまで突っ走るのは分かるけど、ゴーレムトラップはほとんど作らないなあ
ホッパーに使う分とかは勝手に溜まっていくし
なんか面倒くさそうだし 1.14のゴーレムトラップは素材さえあれば作るの楽、省スペース、高効率、増設可で言うこと無いから作ったことない人はぜひ作ってみてほしいな
実質鉄無限になってゲームバランス崩れるってのはあるけど ゴーレムトラップはこのスレの方のおかげで安定し出したんだけどスポーンチャンクに作ってるのに湧きがいまいち
ってかトラップ付近にいないとゴーレムがスポーンしない
村人がゾンビに怯えてはいるけど寝てはいない可能性… ゴーレムトラップ1.14になって良くなった噂を聞いて初めて作ったわ
まあマイクラ歴自体そんなにだけど >>861
村人とゾンビの移動が少しめんどくさいくらいからな
村人三人のちっちゃいやつでもそれなりの効率が出てるし
ビーコンの土台に使ってももホッパー用でも余るくらい鉄が集まる
副産物のポピー→赤染料の取引も治療村人と絡めると美味しいし 拠点に置くなら最低限の製鉄所作るだけで日常活動には困らんくらい貯まるからな >>856
うちは今それやってるけど糸がなさすぎて…
修繕釣り竿来ればホントの放置できるんだろうけど 必要になったら溶岩洗髪機に括り縄で連れてくくらいで事足りてる ググってもつべの実況付き解説ぐらいしか情報がねぇな
1.14ゾンビ式ゴーレムTT 資源の中でも鉄の消費量は個人差大きいだろうな
鉄ブロック建築で使うのはもちろん全面ホッパーのTT処理層作るタイプとか 1.14ゾンビ式ゴーレムTTってプロレス技にありそう(偏見) 自分はAndyの動画を参考に作った、極小ゴーレムトラップ
難点は水流に乗せたゾンビがなぜか消えることと、ベッドの紐つけが外れることがあること ホッパーと線路とエメラルドに使うからなぁ、インフラとして >>872
うちは水流式でも問題なく動いてるから ゾンビが消えるのは水流式自体の穴っていう訳でもないと思う ・ミツバチを追加
・ハチの巣を追加
・ハニカムを追加
ハニカムは食えるのかな 来月マインコンなのに情報先出ししちゃうんだな
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・蜂の追加
・蜂の巣、蜂の巣箱の追加
・ハニカム(蜂の巣のアイテム版?)追加、ついでにポーションも追加されてる
・ディスペンサーにいくつかの機能を追加
・ルートテーブルに「copy_state」と呼ばれる新しい機能の追加
・バグ修正 食用としてのはちみつも増えるってことか。
もしかしてくまも来たりするのか ハチって素早い小さい群れ毒持ちとかだとすげーうざそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています