【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part30
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次スレは>>980が立ててください
【!extend:checked:vvvvv:1000:512】
↑【】の中を1行目にコピペして立ててください。
※前スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part29
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1563114809/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured スティーブさんに色々されてドスの効いた声になったな。
あぁ〜ん? NG推奨→ワッチョイ d5aa-7ShF
前スレで煽り繰り返してたガイジ 人それぞれ、ケースバイケースで済む話なんだけど、拠点なり街なり複数の施設を作ろうとして整地する時の高さってどうしてますか?
取りあえず63でやって見てるけどもっと高い方が後々便利だとかあるのかな、と気になる >>26
敷地の平均値
高いところは削ってそれをつかって低いところを埋めたりしてる >>26
63で整地→離れたとこから全体を何回か見ながら高さ出すとこを中空洞で足してく
中が空洞なら施設置いたり出来るし >>26
孤島生活なので63
でも64にして上陸ポイントだけ63にすれば良かったと思ってる 河があって海に繋げようとすると63だとダサくなっちゃうんだよなあ
っていうかむしろ河の綺麗な引き方知りたいわ(笑) 本当に色々な意見があるんですね!
中を空洞にしたり平均値取ったり一段高くしたり…使い分けてみようと思います
ありがとうございます! ちなみに1チャンク16x16x256と言われてるが、y軸も読み分けしてるらしくてy軸は64ごとっぽい(16?
ログインした時にたまに64以下のブロックが見えないことがある 岩盤まで整地した所の壁見てたら、テクスチャの読み込みの時間差や透明化した部分で、y座標も16で分かれるのが解る 近くの村の高さに合わせて70で整地したが、それだと高すぎたかも
山を削って土を調達しなきゃいけない始末 >>35
地下も形成時点では16ごとだよ(フラクタルシステムかな)
ただし地上判定が行われると256に変化するみたい
浮き島とかも16ブロックごとに形成されている 経験値とアイテムが手に入るトラップタワー作ってみたいけどググったらいっぱい出てきてどれがいいかわからん 僕も女の子とフンフンしたいのですが、どうしたら出来ますか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています