【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part30
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次スレは>>980が立ててください
【!extend:checked:vvvvv:1000:512】
↑【】の中を1行目にコピペして立ててください。
※前スレ
【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part29
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1563114809/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured そこに海上(海中)拠点作ろう
>>196
いや言うと思うが…別に何も間違ってないだろう >>197
そのまま海中にエレベーター立てるか一回下に落とせばいい 岩盤付近にスケスポがあって普通には作れないことがあったな
何とか使おうと思案するのも楽しいのかも チャンクについて聞きたいんだけど
例えば座標0.0の場所は4つのチャンクに接してますよね?
その4つのチャンクの内,座標0.0は何処に含まれるんですか? 0,0は4つのチャンクに接していません
(0,0)〜(15,15)までが1つのチャンク DS4はiOSの次期バージョンで正式対応する予定
なのでそのベータバージョンで試したらうまく動かなかったって話だろ チャンク確認するときに覚えておくと便利な事
XとZ座標を共に16で割って割り切れればそこがチャンクの一番北西の角 つまり座標0.0はそのチャンクの一番南東ってことですね 0:0はX0〜15、Z0〜-15のチャンクの一番北西 z0〜15では?でないと北西にならないと思う
zは南方向にプラスだから
xが東方向にプラスで北西の角が0.0に ああ ごめん南方向がZのプラスだった
z0〜15ですね 簡易ベンチマークしようと思ってるんだけどなかなか蔵落ちしない
統合版しぶといね
https://i.imgur.com/7kdTbhE.png BEで被った状態のブロックのテクスチャを追加できるらしいが弄るのはリソパの方でいいんだよな?
だとしたらどこをいじったらいいんだ?
わかる人いる?いたら教えて欲しい >>E3 2017でSuper Duper Graphics Packを発表したことを覚えている人もいるかもしれません。 コストかけても割に合わないって判断でしょ
実際SDGPよりBEそのものの安定化の方が喜ばれるだろうし ガーディアントラップ完成!
シーランタン作りたい放題!
……さぁ次は拠点と村の照明をシーランタンに更新する作業だ え…SDGPポシャったの 今年の春頃は絶賛開発中みたいなことモヤンの人言ってたのに 何回やっても襲撃トラップが脇層から漏れてしまう…
座標のせいって話もあるから場所変えた方が良いのかな スライムトラップもたまに隣のチャンクに湧いてる。
稀なんで原因はわからん。 >>232
一応少し広げたんだけど今度は地上にまで湧き出して頭抱えてる
思い切ってもっとひろげてみるかな スライムの湧きって定期的にピースにしたほうが効率いいね
ピースからもどした直後が一番湧いてると思う 廃坑に蜘蛛×2ゾンビ×2スケルトン×1のスポナー見つけたけど、
プロならこれらを纏めて巨大なトラップ作ったりする? >>235
スポナーから離れ過ぎると湧かなくなるけど全部近いの? >>235
蜘蛛トラップなんてめんどくさいイメージしかなくて作ったことないな >>236
なるほど近さも考えないといけないのか。
ゾンビ2はすぐお隣同士だけどスケルトンがちょっと離れてるかもしれない。
>>235
蜘蛛は別に作ってあるんだけど巨大なトラップで纏めて見ようかなと。 >>238
確かスポナーから17マス以内にキャラが居ないと湧かないはず
あと水路を駆使すれば処理層を一個に出来るので資材の節約にはなる でもクモも一緒にすると色々考えないと上手くいかないと思う >>234
それはスライムチャンクを中心とした湧き上限範囲の湧き潰しが完全ではないから
ちなみに湧き上限はsurface枠とcave枠があるから、その辺を踏まえて完全に湧き潰しすればピースに変える事なく常に最高効率を出せる そうはいっても人間だからミスはあるしな
surfaceトラップで9x9地表完全に湧きつぶしたつもりでも地上の構造物が原因で
surfaceが部分的に地下のほうに移ってたり、うっかり未発見のスポナーでモンスター出してしまったり
メンテナンス的にピースするのは悪くは無い
とはいってもたった数時間で効率目に見えて落ちるのはさすがに是正したほうがいいいが スポナーなら200制限突破できるから寝てる間に放置して溜めればいいぞ 貯めなくともピストラで処理すればいい
実はアイテムボーナス付き剣を握っていると、ピストラで倒してもドロップ増加の効果が発揮されるらしい >>246
やっぱり乗るのか
気のせいじゃなくてよかった でも修繕ツールまとめて修繕したいときとかあるから溜めておいたのを必要分処理するほうがよくね
寝て放置してる間にツールを自動で持ち変えするマクロとか組めばいいかもしれないが この前win10版とSwitchでローカル接続するのにニンテンドーオンライン入らなくてもいけたって言ってた者だけどすまん、入らなきゃだめっぽい
今朝やろうと思ったら急にニンテンドーオンラインに入って下さいってアナウンスでたわ…
もしかして最初の何日かは無料体験できるとかだったかもしれん
期待持たせてしまってた人いたしほんとすまん (win10とSwitchでローカルできる訳が)ないです 前にここ?かどこかで幸運3がエメ1とかいうの見かけて変わったのかなって思って
村人が新しくなってから司書のリセマラよくやってたんだけど
エメの最小値って昔と変わってないと思うんですがどうなんでしょう
I=5、II=8、III=11、IV=14、V=17 が最小値(最大値は最小値の4倍前後)
トレジャー枠の修繕Iと氷上歩行IIは↑の倍の10と16が最小値で最大値は64
この法則から外れたのを新村人でも見たことが無いです。
昨日やっと効率Vのエメ17が引けました。 >>248
win10以外はむちゃくちゃ重くなってまともに操作出来ない気がするが 箱1はスポナーで30分ぐらいためるとガックガクになるな
PS4の方がまだマシなのかな? ガーディアントラップの修繕速度パない。
フル規格(25か所全部湧き層)で作ったからってのはあるんだけど、待機2分30秒でネザーに行ってもカクカクする。
フル修繕防具着たままでツルハシ修繕しても完品に戻る。ポーション投げるまでよりその後にプリズマリンのかけらとか生たらを
片づけるほうがよっぽど時間とられる。1回のドロップアイテムがおよそチェスト1杯、プリズマリンのかけらと結晶かタラ、ガーディアン1匹が2個ドロップすると
仮定しても864匹(2分30秒で!)。
トラップの制作難度としては、オーバーワールド作っちゃってからネザー作ろうとしてぎゃふん、とか、
計算間違えて自分の入るほうのゲートから湧いちゃったみたいなのまで考えても、襲撃者&襲撃トラップと同レベルで作れると思う。
欠点はポーションが無駄に必要なこと。ビーコンまだ手に入れてないから負傷のポーションUの2発で全滅。
まあ、修繕品を複数持ってるときは持ち替えられると前向きに考えるのもあり。
経験値手に入れ過ぎて使い道が無くなるというのが最大の欠点かもしれない。 純粋な疑問なんだが、誰でも知ってるようなことを分かりづらい長文でよくもこう恥ずかしげもなく書けるね ガーディアントラップ
すっごこれすっご、これめっちゃすっごすこ
ポーションめっちゃ欠点 海底神殿遠くても
ガーディアントラップは作る価値ありますよー
だけどPCに力が必要だ こんなアホ丸出しの長文を惜しげもなく書けるのはある意味すごいわ >>261
誰でも知ってる?
つい最近まで水抜きが必要な時代だったのに?
実際やってみなきゃ5分でfps1以下に落ちるなんて知らなかったよ、俺は。 25か所定点沸きトラップを自分が作ったのは去年の9月
海外勢が最初に作ったのは8月だからもう1年も前の話だよ ようやく新ワールドで効率強化W耐久V修繕ツルハシができたぞ
これでブランチマイニングから空間ぶち抜き整地採掘に移行できる ガーディアントラップ25箇所をRealmsで作ったら、
ネザーゲートくぐると固まる世界ができあがったよ ガーディアントラップあの方向音痴の人のやつ作ろうかな あの人のってjava版用だし効率的にはそれほど完成度高いものじゃなかった気が
違ったらすまん あの人のやつは実用性よりロマン色が強いよね
どうも統合版はJava版をやったあとにやる気が起きなくて最近もっぱらテクスチャ作りしかしてない
基本的な解説しかしてないサイトしかないから全部手探りじゃないと最近被った状態のブロックにテクスチャつけようとしてるんだけどお手上げ状態前例はあるからできるのは確かなんだが
ニッチなものを扱ってる際とってないのかね >>274
>>277
ネザーに行こうとした人はフリーズするし、
再起動すると落ちた本人がログイン中だし、
ログインしっぱなしの本人がタイムアウトしてから入り直すとオーバーワールドのまま
もう二度とネザーにはいけないのかも 俺はマインクラフトに言いたいんだ、言いたいことがあるんだ、いや言わせて欲しいんだ
日本語でおk SDGP開発中止するならシェーダー変えるリソパもマーケットプレイス解禁してほしいわ
非公式に統合版向け影Mod作ってる人いるわけだし ゲート移送式は運用誤るとクソ重くなるのでソロ放置型だな
効率は落ちるけど、複垢で立ち上げる必要がない 思い施設作る時はオンオフスイッチくらい作っとこうぜ >>288
オフにしようがネザーに送り込んだ後のガーディアンはどうにもならないでしょ 湧きポイントの水を出し入れすれば湧きをコントロール出来る
完全に湧かないようにしたり、稼働する箇所を減らして効率を落としたり
もちろん作って稼働させてしまってからでは遅いがね リセマラしまくって修繕本エメ14まで値切ったけど限界どこまで下がるんだろう 個人的には9ってのが昔あったけど、バグで消えた
今の最低は同じく14だ、バックアップとして22と18を置いてある
消える前は村人よ…自由にこの村で生産活動をしてくれよーって思ってたけど
消えた後は村人よ…すまんなここから出るな
って隔離している そんなに行くならキープしてもうちょい粘るか
ぶっちゃけ修繕が通常エンチャで出てくれれば取引ガン無視でもいいくらいなんだがなぁ エメラルドは前哨基地トラップで放置で無限に手に入るから、正直司書の交換レートなどどうでもいい 前哨基地トラップでエメラルドを手に入れる労力と司書リセマラの労力と天秤って事でしょ
どっちが良いかなんて人それぞれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています