【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part30
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【!extend:checked:vvvvv:1000:512】
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【Android/iOS/Win10/XboxOne/Switch】Minecraft Part29
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1563114809/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured win10でエンドゲートウェイポータル入ったら背景だけしか表示されなくなって以後地形を生成中から進まなくなった
realmだったからバックアップから戻したけど怖くて入れねぇな 交換効率って、素材の入手にかかる時間を無視した効率?
素材入手も含めてなら効率良く感じたのはアイアンゴーレムトラップ→漁師かな
トラップで糸が大量に余るから
エメラルド1つあたりの効率は悪いけど、鉄のついでに放置で入手できる糸が気分的に一番ラクできた 崖上に出来た家には偏屈者が住んでて下の村の奴らとはあまり交渉しないとか設定つけて楽しんでる
まぁ普通に会話してるけど >>485
大丈夫 うちの拠点は 270×270を岩盤整地してしっかりランタン埋め込んでハーフ敷き詰めで滅菌してるから ハエもアリも湧かないのさ 拠点の周辺散歩してたらボウガン?装備のヴィンディケーター2匹と初めて会った
旗もらったけど飾らないほうがいいのかなと思って仕舞っちゃった スポナーTT用にタイマー回路組んだんだけど予定時間の倍ぐらい稼動してるな
アイテム消えるまでの時間が長くなってるのかな? 建築進めてると、案外行商人の取引内容便利に感じてきた。
赤土と火薬うまうま >>507
イカとイルカは同じ湧き枠
あとは…わかるな? 丸一日以上かけて厳選した村人の大半が消滅したわ・・・
面倒くせぇ仕様変更した上にバグだらけにしやがってやってられっかクソが市ね >>509
イルカを傷つける人は人じゃありませんってモヤンが… イルカを傷つけたわけじゃないんだ
イルカが勝手に処理層に落っこちていくんだ 現実でもイルカが浅瀬に迷いこんで打ち上がってしまったとて誰も文句は言えないじゃろ?
つまりそういうことだよ(ゲス顔) スイートベリーってもうあるんだっけ?
薄クラ見てたらスイートベリー見つけてたから探しに出たが見つからん。来たことないエリアのタイガバイオームなんだけどなぁ スイートベリーなら俺の隣で足に刺さってるよ
襲撃者に襲われた次の日にまた襲われたんだけど
俺んとこに出るんじゃねえ、出ないって愚痴ってる人の所に行ってやれよ 前のバージョンアップで村の中に前哨基地の判定現れて大変なことになった ゾンビの頭取ろうと思って帯電クリーパーで検索したらスティーブの頭は取れませんって書かれてた。
スティーブの頭を取ろうとした奴がいたんやな(驚愕 帯電クリーパーの爆発で死んでリスポーン後、
すぐに死んだ場所に行くと拾えるよ
アレックスでもスティーブの頭を身に付けるとスティーブの顔になる スイートベリーって何に使うんだ
敷地の周りに植えてゾンビ対策? トラップに使えるかと思ったら土の真上にしか置けないのよね トラップ用ならマグマブロックか焚き火で事足りるしな >>522
ゾンビは綺麗によける
ひっかかるのはだいたいプレイヤー
サボテンの代わりにゴミ箱で使えるかと思ったけど無理だった
使い道ないわ 家の周りに並べて低木ガーデンにしてみたり
室内に置いて観葉植物っぽくみせたりして、
インテリア凝り勢にはスイートベリー超便利だけどね
ベリー便利 なんつって ドラウンドトラップの処理場でひたすらトライデントでざくざくやってて(死体を自分の糧にするって何か何処かで見たシチュエーションだな…)と思ったらアレだ
柱の男だ 俺は以前ミスってフルエンチャつるはしを捨てちゃってから色々試行錯誤して、結局は臭いものに蓋式に落ち着いた
要するに見えないところに落とすだけw
処分は5分ルールに任せて、最悪間違えて捨てても近くを掘ればサルベージできるようにしてる プログに乗ってるゴミ箱の作り方を丸パクリして使ってるわ
たかがゴミ箱にこんなゴチャゴチャした回路いるか?と最初は思ったが
作ってみると超便利 ゴミ箱色々作ったけれど個人的には
穴掘ってゴミ捨てた後マグマバケツ入れたディスペンサーで一瞬マグマ出して燃やすことにした
間違えて溶かすこともないしアイテムが残ることもないしカチカチうるさくもないから気に入ってる 水流15マスくらい使ってゆっくりとサボテンに向かわせるタイプがお気に入り
サルベージもしやすいし見てて楽しい >>522
水も日光もいらんからネザーに植えると貴重な食料になってくれる マインクラフトってmob増えたりするとすぐに重くなるけどなんで画質等が良いわけでもないのにこんなに重くなるんだろうな ハイスペPCでやれば問題ないよ。Switchはあれだ。うん 地下透視するとかなり広範囲シュミレートしてるからなマイクラは >>542
画質はともかくMOBが増えるほど3D計算処理の変数が増えるからな
MOB同士が接触すると反発する仕様があるのでその計算でさらに増える きのこが増えるの待ってたら確実に餓死する
もうすこし成長速度あげてくれないかなぁ ガーディアントラップってピストラにすると
処理にめっちゃ時間かかるね >>545
FPSやその他の画質綺麗なpcゲーより負荷かかるもんなのかねぇ
TTでファミコンのキャラに毛が生えたようなmobが増えすぎただけでもFPS0とかなるってmob一匹一匹がかなりの負荷をかけてるってことだよな
そんな複雑な動きをしてるわけでもないのに一体何にそんな演算してるのか不思議 複雑な動きだと思うよ
更にレッドストーン回路なんて組み合わせたら複雑怪奇だよ >>550
例えばゾンビが1匹いたら一定の範囲内に村人やスティーブがいるか定期的に検索したり、ランダムウォークの移動先を指定して経路を検索したり、立ってるブロックの日照度を取得してたり、かなぁ
それでそんなに重いのかは知らんけど
後は単にブロックの読み込みだけで限界ギリギリまで負荷がかかってて、Mobが増えると限界突破するみたいなことが起きてるとか mobとmobの間で1秒間に1回の計算をしてると仮定すると
Mob2匹で1回、5匹で10回、10匹で45回、30匹で435回、50匹で1225回計算してることになる
そりゃあ数が増えれば増えるほど処理落ちするわな 某動画によるとブロックに何かがめり込んでたりするとずっと計算してる状態になるから重くなる原因になるらしい
装飾でブロックにトロッコがめり込んでたときに言ってた
mobを1マスに詰めるのも同じ >>549
どのタイプのピストラにもよるし
ピストラだけだと当てる回数多くなるからやっぱ時間かかる
溶岩ブレード3段にするとピストラ2発で済むからうちはそうしてる
4段だと燃え尽きるし2段だとピストラ3発〜必要だった ガーディアントラップは25か所フル稼働だと
ネザー側のゲートを2個にして
両方溶岩ブレード3マス+ピストラ4個でやってても処理追いつかないので
ピストラの処理能力追いつかない分はマグマブロックで処理してる
溜まるとめっちゃ重くなるからね そりゃMOBだけシュミレートしてる訳じゃ無いからな
普通のゲームだと地形や背景は変更出来ないしオブジェクトはまとめられてるから読み込み早いけど
マイクラの周囲4チャンク四方のデータだけで16×16×16×4×4×4=262144個のブロックデータにもなるし BE版、JAVA版というのが出来る前の話にはなるが、3D演算に関してそもそも古いプログラミング技術がベースで作られているのと、ブロック単位でデータを管理している関係で普通のゲーミングPCに求められる性能よりもCAD的な方向性の性能が必要…とは聞いたことがある GSOMIA破棄でガチで韓国が怪しくなってきたけど
RTXグラボとメモリ買うなら即急に買ったほうが良いのかな・・・?
政治とPCパーツ市場に詳しいクラフターおしえてくだしあ これからプログラミングを1からし直すのはさすがにしないのかな イカとイルカが同じ湧き枠だと見て
イカとイルカ狩ってるけど面倒くさい
たしかにイルカ狩ったほうがイカ湧くね >>562
どっちにしろ増税あるから買いたいなら早めに買ったほうがええで
メモリーはそろそろ供給過多が落ち着くって話もあるしな >>565
海底に10個×5列とかマグマブロック敷いておくと自然消滅する >>552
あ、自分の環境が重いってわけじゃないよ
単にttとかで負荷かかるとすぐに重くなる仕様が不思議だなって話ね
レス見てると最適化不足って感じなのかな レイトレーシングに対応した版がリリースされる頃には、更に性能が良く価格の安いRTXグラボが出てると期待してるので待ち推奨 Java最新snapshotではち追加。ベータも狐と一緒に近々公開かな >>570
RTS2150?か、もしくはDXR対応Radeonか ハチの巣とかも実装されるらしいな
おそらくチャンク生成時に木に生成されるとかだろうし
しばらくはマップの開拓は控えたほうがよさそうだな 始めたばっかりなら控えいるけど、もうガッツリマップ広げたらもう新マップした方が早そうと思う 蜂の巣まじか
蜂蜜で何か作れるんかな、主に料理系ほしいぞ
敵mobで刺されるだけは勘弁な つっても新マップにしちゃうと何もかもリセットになるからねぇ
遠出してネザーゲート繋げて新拠点作るか新規か迷いどころ もう行商人がくびなわ付けて村人連れてきてくれたらいいのに スティーブとかいう奴隷商人もドン引きの鬼畜
村人を幽閉し助けに来たアイアンゴーレムをマグマダイブさせる悪鬼の如き所業 マインクラフト始めたばっかりの頃にやたらと殺伐とした世界だったんで、
初めて見た行商人に先手必勝で襲いかかった思い出。
これもゾンビやスケルトン、襲撃者に問答無用で襲われたせい。 俺はあんなお洒落なラマつれてる奴に悪い奴はいないと思って普通に接触したけどな
まあ、結論から言えばお洒落ラマで世界を埋め尽くす極悪野郎だったが そろそろ稲、実装してくれないかな
日本人なのて米食いたい
あと、水田にちなんで、濁った水設定も欲しい
底の見えない沼とか、森の中にあったらドキドキする ハチがを実装できるなら、コウモリみたいな大きさで、きれいな色の蝶がほしい。
前にツイッターでダンジョンや森で
ひっそり死んでる白骨死体についての
アンケートがあったけど、
そういう死体にとまっていて、
近寄ると飛び去るみたいな 村人パニック式アイアンゴレームトラップは統合版でも使えるのかな? ウィザーみたいに地形をメチャクチャにさえしなければ強いボスは歓迎なんだが >>587
アンカー間違えてるから渾身のダジャレが台無しじゃねーかw >>594
地形をすり抜けるエンダードラゴン形式か……簡単に実装できそうだな
石を砂or土に変換する攻撃とかあったりしてな >>595
テラリアの二次元軌道ワームですら鬱陶しいのに
三次元軌道壁貫通とか悪夢しか見えない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています