Minecraftチラシの裏 42枚目
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・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
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Minecraftチラシの裏 40枚目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1558827102/
Minecraftチラシの裏 41枚目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1562051086/ >>467
本棚 グロウストーンはいけた
ツルハシ指定のエンダーチェストはそもそも壊れない 樫とリンゴは関係ないんだろ
だったらモミジとかも作れよな
苗や葉はモミジ、幹は樫にして
あとヤシの木みたいなのが欲しい
木が合わなくて南国が作れない 新ワールド移行とかでリセットして道具が揃ってない状態できちんとした建築する奴凄いわ
伐採速度とか採掘速度が石とエンチャダイヤだと段違いだから
建築しようにも資材揃える途中で嫌になっちまう >>450
むしろスキンには拘りとかは全くないかなぁ
ワールド作った時のアレックスのままだ
そもそも自キャラの姿を見ないし… そうだ、ネザー豚TT(石半ブロックで湧き潰し)
↓
10万消費しても石足りねー
↓
そうだ石の補充ついでに海底神殿岩盤堀りしよう
↓
水抜きしたけど岩盤はともかく神殿の解体めんどい・・・そうだビーコンだ
↓
石ハーフ貼ってウィザスケトラップ作るか
↓
あれ?そもそも石足りないので詰んでる\(^o^)/ >>470
俺もそう考えて一通り施設作ってツール揃えていざ建築って思うけど
必要なもの揃ってるのに何のために建築するんだろうと我に返って
結局そのワールドやらなくなってしまう
個人的には同じワールドでずっと遊んでる人凄いと思う 最初から街作り目的でやってるからあらゆる装置はその資材確保のためだな
建築欲ないクラフター結構多いけどよく続くなって思う >>469
前にバイーム投票で砂漠の要素にヤシの木があったような
見た目だけならジャングルの木がいいぞ >>469
海外の建築勢の動画で見たんだが、コンポスターを途中ずらしながら積み上げてヤシの木を作ってたよ
一番上を皮むいたジャングルでココアビーンズ付けてた
葉っぱもそれっぽく付けて違和感なかったな(個人差) ヘブライ語の「来る」という動詞בא(バー)の人称変化がבאים(バイーム)らしい 建築はテーマが重要
俺は現在は江戸時代建築
関所からの街道商家の列を作っている
トラップドアを上下二段にすると色々作れる いいね
うちは紀元前、紀元前からは100年ごとをテーマに街づくりしてる(やっと11世紀…)
よく動画とかじゃ和風建築とかまとめられるけど 時代ごとに様式違ったりするだろって思う マイクラのランチャーがpreparing...のまま固まる… >>486
ダウンロードしたjsonのパースでコケてるわ… >>469
そんなあなたにコンポスターをお勧めする 結局はランチャーが古かったっぽい
新しくDLしたら起動できた 村人のつぶやき
「ブロックが破壊される・・・牛の悲鳴・・・奴の足音」
ホラーだな >>496
それも含めて完璧だと思うの
ちなみにこんだけついてても砥石で22〜23の8割くらいしか経験値もらえなんだ 釣り竿持ち歩かないしな
放置で襲われ全ロスとかそんなスティーブおらんやろ 鉄にウハウハして口あけて上見て歩いてたら溶岩ダイビングしちまった
村人もいなくなるし糞が 宝釣りって前からVよりUがいいってずーっと言われてるけど今でもそうなん? うちのスティーブは起きてる時に火打ち石で着火するから... 統合版ではじめたけどスポナー全然見つからなくて経験値つれえ
経験値に関してはJavaのぬるま湯に浸かりすぎたようだ 統合版はスライムチャンクが固定なので、実はスポナーが無くともどこでも近場に自動経験値トラップが作れる エンダートラップ、ゾンスポ、スケスポ、ガートラ作ってあるけど
ネザーに作った簡易豚トラップしか使ってない 村人焼き殺すのかわいそうでボートに乗せて砂漠に放置してる
チェストにはそんなボートがいくつも仕舞ってあるんだぜ スポナートラップはゾンビがどんぶらこしてるのを眺める装置だから… >>505
スポナーは運じゃないかな?
しらみつぶしにでっかい洞窟探検しまくるしかない野郎な… スポナーは閉じた洞窟内にもソコソコ出来るから、抵抗ないならクリエイティブで探す方がいいと思うな エンドのエンダーマントラップならBEでも動くんじゃなかった? BEの最高率経験値トラップはマルチプレイ利用のガーディアントラップだな
もっともBEはピストラのお陰で時間かければ放置で経験値手に入るから、あんまり経験値効率を追求する必要もないが 地道にいろんなトラップ作ってきたけど、あとはオーバーワールドのピッグマントラップ
ウィッチトラップ、ピリジャートラップくらいなのかなあ
エンドラトラップも作ったことないけど 雪山人狼サバイバルゲーム
Steam/Project Winter配信 #3
加藤純一 ニコ生
『9時まで暇潰し』
http://live.nicovideo.jp/watch/lv321839191 海底神殿全体の水抜きめんどくせぇ
ガーディアントラップって天空式でも稼働する?
海面からある程度の水中までMOBが湧くように待機所を作成
ソウルサンドで上空に輸送 >>518
海面だけ水抜きしてるトラップなら動画で見たからその応用でなんとか行けそう アクションRPG『Cube World』今秋にまさかのSteamリリースへ。2013年に発売され突如更新が放棄されたいわくつきのゲーム
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190907-101315/ >>518
湧き範囲一面にソウルサンド敷けばいいぞ❤ 海底神殿の攻略するときに同時に水抜きする派ってどれぐらい居るん混だろう
牛とバケツとかまどを持ってきて最上階に拠点作ってからゾンビ戦法でエルダーガーディアン倒して手に入れたスポンジで地道に水抜きしていく方法 >>522
そんな派閥がいるのかw
効率求めるなら攻略してから水抜きのほうが早いと思う >>523
TNTで穴開けて侵入してエルダーガーディアン叩くのが一番楽かな よいこが確か同時に水抜きしてた気がする
あれ見た人が真似するんだろうか 他プレイヤーの拠点ってどんくらいの大きさなのか気になる ガーディアンが二匹しか見当たらなくて水抜きして階ごとに壁ぶち抜いて捜索した
途中からコンジットは設置してたけど
結局ガーディアンは二匹しかいなくてスポンジ部屋もない神殿だったよ 始めたてで水中呼吸エンチャントの存在を知らなかった時によゐこ+牛乳で攻略したよ
たしか遺跡が重なっててエルダー1匹居なかったなぁ 新しくワールド作る度に壁面や地下に拠点埋め込んでアリの巣状に拡張するからだいたい地図上で規模を確認出来ないんだよね… 初期スポーン地で第1拠点と畑を作って、付近を探索
↓
ちょっと大きめの洞窟で廃坑を発見、第2拠点を作って廃坑探索
↓
だだっ広く、ほぼ掌握したと思い、第1拠点から地下堀り
↓
洞窟にたどり着き、新たな廃坑も見つかる(ニヤリ
↓
第2拠点から物資を持ってこようと戻ってウロウロしたら、でっかい空洞を発見
↓
うーん、どうしよう・・・ 探索したら第二拠点と繋がって実は1つのダンジョンでしたってオチになりそう >>529
スポーンチャンクの1/4くらいだわ
色々壊したからまだまだ余ってるけども
>>533
湧き潰し5配置一緒だw アプデでトラップドア使わずに任意に匍匐前進出来るようになるといいなぁ 屋外で夕方、敵が湧く前に寝るとそのまま寝れるのはおかしいだろ
寝てたら探知できないのか
まあ敵が出ない方が楽だけどあれは出るべきだろ スティーブはベッドで横になると世界を朝にする能力者だから… 寝た結果だけが残るとかスティーブディアボロ説
何回死んでもリスポーンするし >>542
寝てる間に作物も育たないしそういうことだよな 昔のバージョンは敵の発生する所で寝ると叩き起こされたはず
まぁ不評だったんだろう ゲーム異世界転生スティーブ
「家でニートしてたら時間が進まない件」
まあ、ニートするにしても昼間は寝れないんだけど 何時になったら自作レシピにNBTを使えるようになるのか… 製鉄所+治療火事村人(鉄レート1)の経験値効率かなりよい 今年も投票やるのかね
やるならそろそろ発表しそうけど お前らが投票で決まったファントムに文句言いまくってたからもうやらなくていい ファントムよりガストがうざいなぁ
ネザーで作業してたらいちいち邪魔される 海底洞窟探索してたら急に上から来たトライデント持ちにびっくりして持ってた武器投げちゃった
そんな誤操作絶対やらないだろって思ってたのに… 赤レンガの屋根を作ろうと思ったら圧倒的粘土不足
意図的に堀らないと集まらんな >>551
だってファントム以外はもっとクソだったじゃん イカみたいな奴だったはず
去年の投票はかなり好評じゃなかった?狐もベリーもいいし
最近は焚き火やランタンに各種ブロック追加等のこういうのでいいんだよっていうアプデが多いから期待してるわ
水ゾンビやパトロールみたいなクソ要素もあったりするけど・・・ >>554
石工の村人を確保できれば低コストでレンガ取引し放題だぞ 実物見るまでファントムは海をマンタみたいに泳ぐと思ってた 最近マイクラやりはじめたんだが、どうやら自分はマルチに向いてない気がする
Realms用意して友人一人誘ったんだが(というよりコイツがマルチやろうと誘った)、コイツがまぁ、、、おせっかいオバちゃんすぎる
Realms用意して数時間後、自分が初めて降り立った時には既にブランチマイニングしてる状態で、その時点で無理かもって思った
初期スポーン地点は孤島が点々と並ぶ良い景観だったんだが、次のログインした時には島々が道で繋がれレールが敷かれてた
初心者なりに工夫して経てた自分ひとり用の家には勝手に庭と畑が作られてた
きっとマイクラで初めて体験するワクワク感はコイツに殆ど持ってかれたかも。先にオフラインでやっておくべきだった いい勉強になったな。
確かにマルチは初めにするもんじゃないからな 夜寝る派と寝ない派
完璧主義者と共同建築で揉める
面白いと思ってやたら対人罠作るやつにマグマに落とされる
協調性や主体性がないやつどうし集まってしまってやつてんだかやってないんだかわからない時間の浪費
成人しかいないようなコミュニティのサーバなのにシーフが湧いてBANされる マイクラ初めてやった時マルチだったけど経験者組から教えてもらいながら家作ったりブラマイしたり初クリーパー見つけても何も言わず戦わされたり気が利く人らで普通に楽しめたな どう楽しむか?ってのもあるけど、自分の初体験を優先したいんならマルチすんなとしか マイクラ有名だからやってみたい
だけど右も左も分からないって言うなら、マルチもありだと思うけどな
マルチやると分かるけど、あれこれ指示する奴いると萎えてくるよね。
だから一緒にやる奴の問題だと思う 初体験なんてもうほとんどない今でも「エンドラ倒しておいたよー^^」タイプは自分には合わない気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています