Minecraftチラシの裏 42枚目
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Minecraftチラシの裏 40枚目
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Minecraftチラシの裏 41枚目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1562051086/ >>62
だよね〜(´・ω・`)
いらない村人の処分のために処刑場作るか考えてるけど近くのゾンビスポナーの上にコロッセオ作って放り込むのも面白そうで思案中 ずいぶん前にスマホ作った人いたよね…前過ぎて忘れたけど 自動化しすぎたわ
建築ちょっと考えてると
ジャガニンカボチャ羊毛サトウキビ鉄山盛り
ネザーウォートも刈らないと…
処理して疲れて閉じる
ドーム型水槽作りたいんだけどなぁ 縦131×横131×高さ190の駅とバスターミナルとホテルを融合させたでっかいビルを作ってるんだけど、マジででかすぎていつ完成するのかわかんねえw
でも建築楽しい 地図のサイズってどうしてる?
拠点周りの初期サイズ9枚と最大拡張の世界地図を遠出しただけ作ってるけど
最大サイズは埋めるのが結構しんどいし村とか見つけてもほぼ見えん
今は旗建てれるから旗立ててるけど >>78
二回拡大したサイズでやってる
地形が把握しやすいし地図埋めていくと達成感ある
地図掲示板がでかくなりやすいけど 一応世界を網羅したいから最大サイズでとにかく探検しまくる
今50×50枚まできた データファイルサイズかなりデカくなるからな
分散管理せず良く頑張ってると思う >>76
自動施設はある程度溜まったら自動破棄するようにするとか
ネザーウォートはマジでわかるあれは「刈らされる」 ネザーウォートは醸造所の隣に小規模に植えとけばいい
建材にでもしない限り大量に使う用途もないし >>88
それは難儀な癖を持ったね…
全然自動化できないじゃん… >>87
メイン建材がネザーウォートブロックなんや… >>61
しばらく(β1.7以前)
あの時代の人間連れてきたらまだ1.14なの!?とか言われそう 本拠点で活動中、どこからともなくビリジャーの声がする…と
警戒しながら声の付近を捜索したが姿が見えない
よくよく探してみたら、大きく育ったオークの木の、葉っぱブロックの中に埋まっていることが判明した
何でそこにいるのか?ってかそこに一人?入る隙間があったのか?
謎は尽きないが、葉っぱブロックから少しはみ出てる旗をちょっと眺めてから
出られずに唸ってるビリジャーを放置してそこから去った ジャングルとか猫が群がってるとこ見たら葉っぱの下にニワトリさんいるよね ピレジャーは集団で湧くけどたまに1人だけ取り残されたり、変な場所に湧いたりするよね
お互いに押し合うから落下して、出られない場所に落ちてたりもする >>77
おお!頑張って!
完成したら画像貼ってくれ 統計の並び順がぐっちゃぐちゃになってる 防具を染色した回数が一番上とかおかしい
初期状態に戻せるんかな 1.12まで戻して新規ワールド作って見てみたら並び順が期待通りになったわ
1.13以降は新規ワールドでもぐちゃぐちゃ
公式側でぶっ壊したのかな モヤンロゴに確かに似てるな
C付くものには大体似てるのでは すげーいきなり3ラン打たれてたのに逆転したんだ
実は地元なので嬉しい >>105
どうやるの?
Win10版起動してもそれらしいオプション見当たらないんだけど まだ発表だし実装してもRTX搭載してなきゃだめな感じ それはともかくWin10版のことPC版っていうのやめてほしい、Win10以外のOSの気持ち考えたことなさそう rtxよりBSL Shaderほしいわ
1番お気に入り ネザーで上下移動最速ってトロッコエレベーターかな? microsoftに買収された時点でわかってたことだけど着実にwin10版が幅を利かせてきてんな 結局今のjava版と統合版の違いってなにがあるのよ
バニラでやるならpcでも統合版の方がいいん? >>121 バニラでやるとしてもサーバー・配布ワールドのクオリティはjavaの方が高いからjava版オススメ 統合版のメリットは軽いことと統合版マルチ
それ以外はjava RTX搭載必須?
10xxシリーズじゃダメならキツいすね... 個人的に統合版との一番の違いはBUDとピストン引き剥がし
回路の初歩に関わる重大仕様だからこれがあると無いとで別ゲー
BUD暴発すると統合版が羨ましい事もあるけどこれでできる事もあるから
よくオブザーバーでパルス化した信号を一発で再変換して戻すのに使ってる ヤバい...拠点大穴の周囲y63の緑化の終わりが見えて来たのに...ここも岩盤整地したくなってきた だらだら遊びたい時はコントローラーでやりたいから統合版しかない
javaはよそのメーカー依存だからmicrosoft的には脱却したいんじゃないかな Minecraftの商品展開的には最早javaは足枷でしかないだろうしな MODの更新はうれしいんだけどβ版forgeでやるのはやめてほしい BE版も順調だしコンソール版とJava版はそのうち開発打ち切りのアナウンス出るかもな そもそもJavaはライセンス大丈夫なのか?
OracleJavaじゃなきゃ問題ない? コンソールはPS4しか生き残ってないしBEが出るとかなんとか >>131
平気だよ
そもそもあれはOracleがJavaの有料ディストリビューションを作っただけのことで、JavaそのものはOracleの持ち物ですらない
別のディストリビューションに切り替えればそれで終わる話 Linuxでやってるからjava版打ちきりはやめてほしい
java版が重いッつってもノートPCのオンボでぬるぬる動いてるからグラボいらないよ BEの一番の問題点はmobの湧き条件じゃないかな
JEの知識があるとトラップ作りで戸惑う
まあ逆に利点もあるけど
ガデトラとか襲撃者トラとかは楽だし 200体制限が1番問題ですね 一旦ピースにする手もありますが友好mobは消せないし 宗教上の都合でピースに出来ない人もいますし ぶっちゃけBE側からすると、バニラではピストラ使えないJavaが可哀想とすら思うレベルで不満点はない BEしかやってないけど>>135とトロッコ消失がマジでクソ BE側は間違いなく継続し続けるだろうけどJava版は将来的にどうなるのか明言して欲しい
ずっとサポートするのかいつか打ち切るのか
BEだけになるなら早めに移行したいし 互換性無いから継承もできないしさ あんま詳しくないけどピストラってトライデント刺さってるやつ?
最近思ったけど1.14以降の交易してるだけで経験値結構貯まるし、アイテムも手に入るし、カボチャ畑とか大規模で作ってプレイヤーに投げつけながら村人周回してるだけでほとんどのブロック手に入る気がする ぶっちゃけbeにmodできるようになれば、Javaから多くの人が移ってくる気がする。
modが上位互換と思っている人多そうだし いやjava版のmod文化が花開いたいのはjavaの開発環境そのままmodingに使えたのとjava自体の敷居の低さがあわさってだよ
統合版は下手にdevkit公開なんてするとWin10やらコンシューマのバックドアになって脆弱性丸出しになっちゃうからそもそも厳しい
各種プラットフォームクロスしてる間はアドオン以上の外部干渉は許可されないんじゃね Javaのバイナリはソースコードを記号化してるだけだからデコンパイルしても名称以外はソースコードが復元可能
C++で書かれてコンパイル済みのバイナリは元ソースコードへの復元はほぼ不可能
もし簡単にできるならModderはどのプラットフォームにも一定数は湧くのよ ピストラ使えなくても全然困ってないけどな
JEはエンダートラップあればダイヤツール完全修理に
1分もかからないからそもそも放置する必要がない
BEの効率はよく知らんけど
ダイヤツール1本修理にどのくらいかかるものなん? 開発する側は早く一本化したいだろうな
コストがバカにならないし >>145
ガーディアン5分放置でレベル40って書き込み見たことあるけど 自分はガーディアンTTめんどいから作ってないんだよね
ゲジゲジ誘導式のエンダーマンTTは作ってあるけど 湧きがしょっぱい ガーディアントラップは面倒くささ突き抜けてるよね〜
ワールド新しくしてからまだ作ってないけど、シーランタン欲しいし、そろそろ作るかなぁ… >>149
あ!作ってないのはネザー送りのTTだよ(言葉足らずスマソ) 普通のマグマブロック処理は作ってあるからシーランタンは余ってるくらい 前JAVAで岩盤掘りの最効率ガーディアントラップ作ったけど完成したときは感動達成感虚無感と色んな感情が芽生えたなぁ
最近win10版に移行したけどこっちは座標わきの手間がかからないやつがいいと聞いて嬉しさよりも悲しみの方が多いまであるわ BEのトラップタワーは効率がでなくてつまらんよな
クリエイティブのスカイブロック環境でy=0の湧き層を作ってもmobが少なくて泣けてくる
サバイバルではなおさら 正直TTってバグ利用っぽくて、
使う気にはならないんだけど バグと仕様の区別もつかないようならそういったものに手を出さない方がいい まあ全部の資材をマイニングと手動ハントや村人からしか手に入れないって縛りもあるし良いんじゃね
どちらか一方を否定しない限りは バグ利用というか最適化でしょ
普通プレイとTAの関係に近い TTをバグ利用っぽいって言ってるのは普通に馬鹿だなと思う
ピストン刺激式の竹サトウキビ増殖機、砂増殖機、カーペット増殖機等は流石に意図しない動作による不正っぽい感じはあるが >>153
バグ利用とは違うかな?サバイバル環境で仕様を最大限生かして必要な物を集めようとしたらTTにたどり着いたって感じじゃないかな?
先日統合スレで議論が飛び交ってたけど 自分のワールドなんだから自分の思うようにすれば?って思う それがマイクラじゃね?何も知らずに TTがバグ利用とか言い出すのはTT作ってる人に失礼だよね マインクラフトの世界の法則を理解して役立てようというのがトラップタワー
マインクラフトの世界の法則を理解して、そこからどうにか抜け出そうとするのがバグ利用
どちらも似てるけどスタンスが違いすぎる バグ利用は明らかに違うけど、なんとなく禁忌に触れてるような気持ちになるのは分からんでもない
もちろん否定する気もないし自分も作ってるけど、なんとなく気持ちは分かる…気がする 自分は増殖バグだけは使いたくないな だからと言ってそれを使う人を否定する気は全く無い バグを放置してるモヤンのせいだからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています