Minecraftチラシの裏 42枚目
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・フルエンチャントのダイヤ装備溶岩に落としたあぁぁ
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Minecraftチラシの裏 40枚目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1558827102/
Minecraftチラシの裏 41枚目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1562051086/ >>645
良いこと言うなぁ
センスは努力で高められる 1.13のMPAをなんとなく再生成してみたら、初期スポ地から見える距離にピレジャー拠点があったっていう
100ブロック強ぐらいしか離れてないからちょいちょい感知されてプレジャーが殴りかかってくるのが面倒くさい
でも逆にちょっと楽しい 動画スレならスティーブさんに粛清され…うわなにするやめr…(チーン) 設定も大事だけど外国行くとわかるけど 現代だと結構混沌としている地区もあったりするよ
まあでも統一感をもたせたいならある程度時代背景 建築様式等 統一したほうがいい リアルに忠実に作れば良くなるってわけでもないしな
とりあえず建てて気になったところを修正していけ >>633に関しては綺麗なリアル街並みに近づけることが改善への道筋ではあるとは思うけどね
街に偉い人が山ほどいるとかマルチ鯖っぽい街並みって感想が出ている事からも、個々の建物の自己主張が激しすぎて全体として見ると景観を害しているのだろう 街並みを目指すなら色はバラバラでも良いけど建築様式は揃えた方がいい
壁面の意匠や屋根の基本的な形状を一致させる感じ そこに湧いた瞬間を見たわけじゃないなら
木の間の照明どっか入れ忘れてて、
そこに湧いたのが出て来たんじゃない?
光源バグなら昼間でもわかるし エンチャの強力さ舐めてた
全身ダイヤ+火炎耐性W+ダメージ軽減IV*3だと溶岩遊泳出来るぐらい余裕あるじゃん
殆ど死ななくなるから感覚狂うな 想定外の死因で死にそう Vの人のやつだけどエンチャントガチ化するとほぼ無敵状態になるからな
https://youtu.be/bWPPuhwC0ho 耐火エンチャガン積みし過ぎてマグマへの危機感が皆無になってるのほんと草 ネザー作業中はいつも耐火ポーション飲んでて消費が激しかったんだけど
エンチャでこんなに泳げるんだ〜
火炎耐性つけよ…
ちなみに全部の防具に耐火つけても意味ない?ひとつの防具に付いてればいいの? 複数つけても効果あるけど上限があるから耐火ガン積みしなくてもいい 修繕、耐久
ダメージ、耐火
部位固有←ここまで全部
爆発、飛び道具
これで十分強い 自分も建築相談いいかな。
今バニラでMOD導入後使う拠点の見本を作っている。
https://i.imgur.com/XaGH4xA.png
https://i.imgur.com/ZLp7RAL.png
https://i.imgur.com/deQTPqL.png
https://i.imgur.com/gBVI3vb.png
今出来ている一階部分。
実際に使う際は内装や光源を整備して上に向けて増設する予定。
脇の塔みたいな部分はmyst用の書間や居住スペースと完全豆腐防止。
どうにも間取りみたいなのが苦手で豆腐化するのにアドバイスを下さい。 機能面で見りゃ豆腐最強よ?リアル世界はほとんど豆腐よ?
これの何が問題だっていうのさ 情報量多くして且つ統一感があるとそれなりに見える
pinterestとか参考にしてパクるのが早い >>665
何というかこう、カクカクしててカッコいい中近世の建物とかあるじゃん?
それを近代化的な施設っぽくしたのに住みたいと思って。
ふと思ったけどソ連の建築とかイメージに近いかもしれない。
>>666
なるほどpinterestは思いつかなかった。
その辺も少しサーフィンしてみる。 >>664
豆腐化する人は大抵
『建物なんて普段いくらでも見てるんだし
資料とか見なくても記憶だけでいけるだろ』
でやってるのが原因。
人間、毎日目にしてるものですら細かい部分は全く見れていない。
とにかく本物の建築物を写真でもいいから調べる、観察する。
そして情報を入力しただけで理解した気にならず、
実際に手を動かして出力するの超大事。理解度が全然違う。
映画やマンガたくさん見ただけで面白い話が作れるようにはならないのと同じ。 >>668
ありがとう結構刺さったけど参考になるよ。
入出力バランス良くって感じか。
色々浮かんできたんでとりあえず切り上げます。 とりあえず目標に出来そうな建築や写真をみて再現してみるのがいいと思うけどなぁ
自分の家とかどうです? >>664
構造的には大きな空間があるなら崩れないように柱が必要
ホテルのロビーなんかをイメージして太い柱を数本ぶっ立てるだけでも現実味が出てくると思われる
あとクォーツとか見た感じ洗練された高級感を求めてそうなので
内壁は二重にするなりして石レンガから変更することをおすすめする
一般的には石積みは外壁か地下室のイメージだし 最新バージョンでプレイできないランチャーのバグが改善されてるな
やっと1.14.4でプレイできるわ 今更マイクラの為にvita買ったけどイヤホンって何でも良いんかな
公式から出てるやつはマイク付きでコレジャナイ感あるし
あんまり安いのだと耳が死ぬらしいから5kぐらいのを探してる 耳が死ぬって言うのは音質にこだわりがある奴くらいだぞ
四六時中するのでも無ければ音質以外は大差ない
だいたい100均で売ってる耳掛け型ヘッドホンで良いよ 村人の取引で色なしテラコッタって出ないのかよ
相当な時間とエメラルドを消費したわ 普通に丸石砕いて粘土にしてくれれば解決なのになあ
あれだけ職業作業台出したんだから粉砕機とか出しても良かったのに 少数なら粘土焼けばいいし
大量に必要ならメサ探した方が早い
ビーコン置けば最速時の石と同じ速度で掘れるし メサにいったり探した方が速いのは確かだと思うなぁ
必要数の粘土をあちこち探し回るより遥かに早いじゃん
一度見つけて直結すればいつでも行けるしファインダー使えば探す労力はほぼゼロだしね 要は「川底の粘土を掘る手間」と「メサを探す手間」の比較だな
1スタック程度なら粘土掘ればいいけど、大量確保するならメサを探した方が楽かな
外部ツールを使えば探すのは移動の手間だけだし
自力で探索する時もエリトラや足の速い馬の有無で手間は変わってくる 室内なのに石レンガの建物にレンガ階段って何となく違和感がある
せめて逆じゃないのか 暴論かもしれないが
建材選びのセンスが無い人ほどバニラに拘らずにおされリソースパック入れろって思うわ
せめてchiselでもいい
豆腐になっちゃう人は建材も冒険しないし、とにかく一面同じもので統一したがるよね
角や縁を部分的に替えたり段差や厚みを持たせるだけで全然違うので凄く残念 バニラに拘ってるんじゃなく拘りがないからバニラなんだと思う
まあバニラで魅せる事に拘る人もいるけど、それは建材使いこなせてる人の話
それに豆腐建築でリソパ入れたらそれはそれで
リソパ頼みだリソパのおかげだって叩きそう >>681
大量増殖して全員石工にする
英雄で村行けば粘土投げてくる
それ焼けばいい
今1回で3スタックくらい貰えてる テラコッタガンガンに使うなら全色石工&石工英雄
色無しはメサが楽な気もする 粘土だと焼くの手間だし高効率かまど作っても燃料まで考えたらメサかな
テラコッタは1取引で12個までだから1色あたり3人用意しとくと待ち時間無しでどんどん交換できる 丸石と粘土かコンクリ砂で作れる半ブロ実装してほしい
足装備なかったら強制スニークかつ被ダメモーションあるけど体力は回復していくみたいな... アプリ版のマイクラどれくらいやってるのか気になって見てみたけど
持ち物手に入れたのが56%
木を手に入れてるのが46%
作業台作ったのが40%
かまど作ったのが26%
一切やらないのに買う人って結構居るんだな >>696
そんな統計あるのか
操作方法わからず買っちゃった人が殆どなのね 何をどうしていいかわからないまま夜が来て
わけもわからず最初の夜でボコボコにされて放り投げるパターンかな
すごくよくわかる…
最初かまど作れるとか知らなかった
そもそも石を掘れることに気付かなかった 実績に興味ないからずっとオフラインでやっている私みたいなのも若干名いるかも レイトレ情報続
Minecraft with #RTXOn is pure graphical fun everywhere you look.
Check out this compilation by @MassiveNetwork from his playthrough at Gamescom. https://t.co/DlLC91pdk5
https://twitter.com/NVIDIAGeForce/status/1172502692683505664?s=19 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 家族が一緒に何かゲームやってくれると前に約束したので
マイクラ提案したんだけどやっぱモノ作りに興味ないとなかなか難しいか
自分が家建ててるとこ見て何が面白いのかわからんっていわれたし
ゾンビとかドラゴンと戦ったり強い装備作って〜と説明しても一切興味ないと
今モンストにハマってるから強いキャラ集めるようなゲームじゃないと無理か…
興味ない人に何を見せたら興味出るようになるだろうか そこまで興味ない人なら
興味を持つようにアピールするほど逆効果かも?
普段あまりゲームやる人じゃなさそうだし、
よいクラみたいなわかりやすいものを
これ見て、とは言わず自分が見てる様子を見せたりとか 子供がやってるから一緒に協力して何か作ったりしたくて始めたのに
子供は生き物や敵倒して回ったりするだけで
何かクリエイティブな事をしようとしないのが残念 よゐクラ説明のナレも入るしトークも面白いからいいかなと思って1話見直してみたんだけど
1話だとよゐこ自体も面白さわかってない感じだったので続きはもういいわって言われそうw
そう、普段モンスト以外は全然ゲームやらなくて
モンストも最初は何が面白いのかわからんって言ってたけど会社の人が皆やってたから
試しに始めて会社の人と一緒にマルチプレイしてみたら周り以上にハマったタイプだから
マイクラもどういうゲームか理解して一緒にやってみたらどうかなと思ったんだけどね
まあ無理強いはやめとくよ マイクラって、何をすればいいか説明しにくいゲームで、そこは人に勧めにくいゲームだからなあ
>>701
どっちかというと好きな実況者がいて、その人がマイクラやって興味持つって感じがするな あー好きな実況者からゲーム知って入るパターンは確かに多いね
ユーチューバーの動画も観てるけどモンストのガチャ何100連回す動画の人と
ラファエルの祭りくじ動画系とかは好きで見てるっぽい
ヒカキンが好きならマイクラやってたから良かったんだけどなw
いきなり始めて木を切れって言われても意味がわからないだろうから
やっぱり面白いマイクラ動画見てくれると流れがわかって理解されやすそうだと思った オープンワールドゲーマーが至る終着点のゲームの一角でもあるわけだからな
ゲーム内のルールに則れば何でも出来るが
他ゲーのクエストのような○○をしよう的なクエストも実績ぐらいしかないし
ゲーム内でゲームの仕様や仕組みも殆ど教えてくれない
命令(やるべき/できる事)を逐一こなしてプレイしていくゲームスタイルの人には合わないとは思う やるべき事が決まってて楽に進められないと楽しめないタイプかもしれないし
遠回りでも効率悪くても自分で楽しさを見つけるのが大事で
詳しい人に一から説明されるとつまらなくなるタイプかもしれない
一緒に遊びたいからこそ楽しさを理解して欲しいんだろうけど、
>>561の逆パターン(世話焼きすぎる側)にならないよう気を付けないとね オープンワールドとサンドボックスは方向性が全然違うような
旅行とジオラマ作りみたいな >>697
>>698
統合版アプリはMicrosoftアカウントと連携してるから嫌でも実績統計とられるってところでの確認
はじめにしなきゃいけない事でも実績あるからどこで辞めたのかがわかりやすいよ
人気あるから買っちゃったって人たちが多いんだと思う 想像と試行錯誤で何でも出来るけど、
箱庭ゲーみたいに、こじんまり畑作って釣りしてるだけでも楽しめるし。
洋ゲー独特の丸投げ感はあるけどw
それが逆に見つける楽しみにもなる。 >>699
アカウントの兼ね合いで完全なるオフラインで統合版アプリできないから昔の話かな? オープンワールドとサンドボックス混同している人たまにいるよな >>712
wifiモデルのipadでやってる
今1年ぶりにサインインしたらプレイ時間28時間だった
「水中で1日過ごそう」とか「乾燥昆布で3日過ごそう」を見るとやらされてる感が出てくるからwifi切ってやるようになった
さすがに作業台やかまどはとってたけど 自分は最初はwikiのチュートリアルだけは見て始めたな
それすら無しだったらどうなってただろうか 水流回収式畑が楽なのはわかるんだけど、見た目とか諸々な理由で最終的に自分で回収する普通の畑に戻ってしまう
ただ、スイカとカボチャは半自動回収機ないともうだめ 普通の作物は村人が作るのをホッパートロッコで横取りしてるがうるさいのが難点
ゴーレムトラップ作ったし全面ホッパー敷き詰めにしちゃおうかな >>717
全面ホッパーはコストかかるし村人がタネ切れ起こすから
ベッドや集会所の下だけホッパー仕込んで交流時のを攫うのがいいよ 自然な見た目がいいっていうなら棚田みたいにするとか
水を流す所を湧水みたいにするとか >>718
一応二段式で表層の耕地減らす感じでやってるから大丈夫かな、と
鉄より木材のほうが面倒そうではある 1.14のskyblock見つけてウキウキで進めて天空TT作ったところでバイオームがvoidになってることに気づいて笑った ゲーム自体は何年も前から知ってたけど興味なかったところから よいクラ見る&友達に誘われる で今や建築も赤石もコマンドも触るように シーズン1最後の有野の
「食わず嫌いのゲームを無くそうと思います」
ってのが印象に残ってる よゐクラ見てスイッチでマイクラ始める人は初期SEじゃなくなってるの知らず統合版の苛烈さにしんどくなりそう
番組としてはめちゃくちゃ宣伝出来ただろうけど実情はバグ祭りっての知らされないのはある意味可哀想 せめて初ワールド作成時のtipsは木の取り方にすればいいのに
いきなりイルカ殴ったら人じゃないだの熱帯魚の種類数言われても困るだろ 蜘蛛のスポブロ見つけたからさぁ〜〜TT的なやつ作ってんだけど
最近の蜘蛛強すぎない??看板設置しても壁登りやめないし、
上とか横からピストンで押し出しても落ちてかないんだが…… なんか方法ない??
https://imgur.com/cIKS6eX ああごめん、動画だったのね
専ブラだと静止画で開いちゃって意味わかんなかったわ
蜘蛛は壁の向こうでもプレイヤーを認識するからプレイヤーが下にいれば一緒に降りてくるよ >>725
今はよいくらより他の配信者からだと思うよ >>729
壁の向こうでもプレイヤーを認識するけど、
認識してても壁登るし一度登ったら蜘蛛の真下に行くまでめったに降りてこないよね……?
スポブロより7マス下10マス横で待機&処理してて、
時折発生層の中見に行くと普通に蜘蛛が上の方に溜まってる >>703
子供とマルチは色々妥協が必要だよね
子供の好きなようにやらせるとせっかく作ったトラップとか建築物魔改造しまくりだもんな >>731
構造によってはある程度登っちゃうのは仕方ないんじゃね
天井を高くして登った蜘蛛がスポナーの湧きに影響しないようにしたり
↓みたいな感じで一旦溜めておく場所を作っておくとか工夫すればいいと思うよ
◆スポナー
■□□□□□□■↓ここに溜めて上昇阻止
■□□□□□□■■■
■水流流流流流□□■
■■■■■■■水流□○←ここで処理
■■■■■■■■■■人
天井に上った蜘蛛絶対許さないマンなら天井に水設置しておけばいいよ
https://i.imgur.com/wzfCoOn.png 二重に天井作ってマグマに突っ込ませるのはどうだろ
↓こんな感じ
石石石石石石石
溶溶溶溶溶溶溶
石□石石石□石
石□□□□□石 アイアンゴーレムトラップ作ったら下付きハーフの上にゴーレム湧いた
下付きハーフってMOBのスポーン抑止するんじゃなかったっけ... >>734
マグマの灯りで湧き落ちるんじゃない?
サボテン式は古い知識なのかな? >>735
あいつガラスでも階段でもどこでも湧くよ >>735
それ敵対MOBだけじゃなかったか
アイアンゴーレムは友好MOBのはずだし >>727
蜘蛛と言ったらサボテンですねえ(´・ω・`) >>733
水か〜!!マグマは思い付いたけど眩しくなるしなぁと思って諦めたけど水はいけるわ!!天井に上った蜘蛛絶対許さないマンだから助かったわ ありがとう
サボテンって言ってる人が何人かいるけど、サボテンって砂の上に置かないといけないし隣になんかブロックおいてたら壊れると思うから蜘蛛TTと組み合わせるの難しい気がするけどなんとかなる方法があんのかな あとで調べてみるわ >>735
ゴーレムの沸きはちょっと特殊で、下付きでもトラップドアでもその下にスポーンできるブロックがあるなら沸くんじゃなかったかな
スポーンできるブロックの上を抑制したいならガラスを置けばよかったような…… 4階建て(上付きハーフ、高さ2.5、4階)にも湧いた
高さ2の職業ブロックの上にも湧いたし
対襲撃用施設で外に湧いて欲しくてこう作ったのに…
もう1階ぶち抜いて2,3,4階再構築しようと思ってる >>741
サボテンの隣は全部1マス開ければいいですよ(´・ω・`)
蜘蛛は壁際しか登っていかないしサボテンの間からも出れない
経験値は貰えないけどポトリと糸が下に落ちます 洞窟脇潰して、ちょっと落ち着いて食料補給してると
いつの間にか後ろを匠さんに取られてアボーン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています