Minecraftチラシの裏 42枚目
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Minecraftチラシの裏 40枚目
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1558827102/
Minecraftチラシの裏 41枚目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1562051086/ とりあえず目標に出来そうな建築や写真をみて再現してみるのがいいと思うけどなぁ
自分の家とかどうです? >>664
構造的には大きな空間があるなら崩れないように柱が必要
ホテルのロビーなんかをイメージして太い柱を数本ぶっ立てるだけでも現実味が出てくると思われる
あとクォーツとか見た感じ洗練された高級感を求めてそうなので
内壁は二重にするなりして石レンガから変更することをおすすめする
一般的には石積みは外壁か地下室のイメージだし 最新バージョンでプレイできないランチャーのバグが改善されてるな
やっと1.14.4でプレイできるわ 今更マイクラの為にvita買ったけどイヤホンって何でも良いんかな
公式から出てるやつはマイク付きでコレジャナイ感あるし
あんまり安いのだと耳が死ぬらしいから5kぐらいのを探してる 耳が死ぬって言うのは音質にこだわりがある奴くらいだぞ
四六時中するのでも無ければ音質以外は大差ない
だいたい100均で売ってる耳掛け型ヘッドホンで良いよ 村人の取引で色なしテラコッタって出ないのかよ
相当な時間とエメラルドを消費したわ 普通に丸石砕いて粘土にしてくれれば解決なのになあ
あれだけ職業作業台出したんだから粉砕機とか出しても良かったのに 少数なら粘土焼けばいいし
大量に必要ならメサ探した方が早い
ビーコン置けば最速時の石と同じ速度で掘れるし メサにいったり探した方が速いのは確かだと思うなぁ
必要数の粘土をあちこち探し回るより遥かに早いじゃん
一度見つけて直結すればいつでも行けるしファインダー使えば探す労力はほぼゼロだしね 要は「川底の粘土を掘る手間」と「メサを探す手間」の比較だな
1スタック程度なら粘土掘ればいいけど、大量確保するならメサを探した方が楽かな
外部ツールを使えば探すのは移動の手間だけだし
自力で探索する時もエリトラや足の速い馬の有無で手間は変わってくる 室内なのに石レンガの建物にレンガ階段って何となく違和感がある
せめて逆じゃないのか 暴論かもしれないが
建材選びのセンスが無い人ほどバニラに拘らずにおされリソースパック入れろって思うわ
せめてchiselでもいい
豆腐になっちゃう人は建材も冒険しないし、とにかく一面同じもので統一したがるよね
角や縁を部分的に替えたり段差や厚みを持たせるだけで全然違うので凄く残念 バニラに拘ってるんじゃなく拘りがないからバニラなんだと思う
まあバニラで魅せる事に拘る人もいるけど、それは建材使いこなせてる人の話
それに豆腐建築でリソパ入れたらそれはそれで
リソパ頼みだリソパのおかげだって叩きそう >>681
大量増殖して全員石工にする
英雄で村行けば粘土投げてくる
それ焼けばいい
今1回で3スタックくらい貰えてる テラコッタガンガンに使うなら全色石工&石工英雄
色無しはメサが楽な気もする 粘土だと焼くの手間だし高効率かまど作っても燃料まで考えたらメサかな
テラコッタは1取引で12個までだから1色あたり3人用意しとくと待ち時間無しでどんどん交換できる 丸石と粘土かコンクリ砂で作れる半ブロ実装してほしい
足装備なかったら強制スニークかつ被ダメモーションあるけど体力は回復していくみたいな... アプリ版のマイクラどれくらいやってるのか気になって見てみたけど
持ち物手に入れたのが56%
木を手に入れてるのが46%
作業台作ったのが40%
かまど作ったのが26%
一切やらないのに買う人って結構居るんだな >>696
そんな統計あるのか
操作方法わからず買っちゃった人が殆どなのね 何をどうしていいかわからないまま夜が来て
わけもわからず最初の夜でボコボコにされて放り投げるパターンかな
すごくよくわかる…
最初かまど作れるとか知らなかった
そもそも石を掘れることに気付かなかった 実績に興味ないからずっとオフラインでやっている私みたいなのも若干名いるかも レイトレ情報続
Minecraft with #RTXOn is pure graphical fun everywhere you look.
Check out this compilation by @MassiveNetwork from his playthrough at Gamescom. https://t.co/DlLC91pdk5
https://twitter.com/NVIDIAGeForce/status/1172502692683505664?s=19 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 家族が一緒に何かゲームやってくれると前に約束したので
マイクラ提案したんだけどやっぱモノ作りに興味ないとなかなか難しいか
自分が家建ててるとこ見て何が面白いのかわからんっていわれたし
ゾンビとかドラゴンと戦ったり強い装備作って〜と説明しても一切興味ないと
今モンストにハマってるから強いキャラ集めるようなゲームじゃないと無理か…
興味ない人に何を見せたら興味出るようになるだろうか そこまで興味ない人なら
興味を持つようにアピールするほど逆効果かも?
普段あまりゲームやる人じゃなさそうだし、
よいクラみたいなわかりやすいものを
これ見て、とは言わず自分が見てる様子を見せたりとか 子供がやってるから一緒に協力して何か作ったりしたくて始めたのに
子供は生き物や敵倒して回ったりするだけで
何かクリエイティブな事をしようとしないのが残念 よゐクラ説明のナレも入るしトークも面白いからいいかなと思って1話見直してみたんだけど
1話だとよゐこ自体も面白さわかってない感じだったので続きはもういいわって言われそうw
そう、普段モンスト以外は全然ゲームやらなくて
モンストも最初は何が面白いのかわからんって言ってたけど会社の人が皆やってたから
試しに始めて会社の人と一緒にマルチプレイしてみたら周り以上にハマったタイプだから
マイクラもどういうゲームか理解して一緒にやってみたらどうかなと思ったんだけどね
まあ無理強いはやめとくよ マイクラって、何をすればいいか説明しにくいゲームで、そこは人に勧めにくいゲームだからなあ
>>701
どっちかというと好きな実況者がいて、その人がマイクラやって興味持つって感じがするな あー好きな実況者からゲーム知って入るパターンは確かに多いね
ユーチューバーの動画も観てるけどモンストのガチャ何100連回す動画の人と
ラファエルの祭りくじ動画系とかは好きで見てるっぽい
ヒカキンが好きならマイクラやってたから良かったんだけどなw
いきなり始めて木を切れって言われても意味がわからないだろうから
やっぱり面白いマイクラ動画見てくれると流れがわかって理解されやすそうだと思った オープンワールドゲーマーが至る終着点のゲームの一角でもあるわけだからな
ゲーム内のルールに則れば何でも出来るが
他ゲーのクエストのような○○をしよう的なクエストも実績ぐらいしかないし
ゲーム内でゲームの仕様や仕組みも殆ど教えてくれない
命令(やるべき/できる事)を逐一こなしてプレイしていくゲームスタイルの人には合わないとは思う やるべき事が決まってて楽に進められないと楽しめないタイプかもしれないし
遠回りでも効率悪くても自分で楽しさを見つけるのが大事で
詳しい人に一から説明されるとつまらなくなるタイプかもしれない
一緒に遊びたいからこそ楽しさを理解して欲しいんだろうけど、
>>561の逆パターン(世話焼きすぎる側)にならないよう気を付けないとね オープンワールドとサンドボックスは方向性が全然違うような
旅行とジオラマ作りみたいな >>697
>>698
統合版アプリはMicrosoftアカウントと連携してるから嫌でも実績統計とられるってところでの確認
はじめにしなきゃいけない事でも実績あるからどこで辞めたのかがわかりやすいよ
人気あるから買っちゃったって人たちが多いんだと思う 想像と試行錯誤で何でも出来るけど、
箱庭ゲーみたいに、こじんまり畑作って釣りしてるだけでも楽しめるし。
洋ゲー独特の丸投げ感はあるけどw
それが逆に見つける楽しみにもなる。 >>699
アカウントの兼ね合いで完全なるオフラインで統合版アプリできないから昔の話かな? オープンワールドとサンドボックス混同している人たまにいるよな >>712
wifiモデルのipadでやってる
今1年ぶりにサインインしたらプレイ時間28時間だった
「水中で1日過ごそう」とか「乾燥昆布で3日過ごそう」を見るとやらされてる感が出てくるからwifi切ってやるようになった
さすがに作業台やかまどはとってたけど 自分は最初はwikiのチュートリアルだけは見て始めたな
それすら無しだったらどうなってただろうか 水流回収式畑が楽なのはわかるんだけど、見た目とか諸々な理由で最終的に自分で回収する普通の畑に戻ってしまう
ただ、スイカとカボチャは半自動回収機ないともうだめ 普通の作物は村人が作るのをホッパートロッコで横取りしてるがうるさいのが難点
ゴーレムトラップ作ったし全面ホッパー敷き詰めにしちゃおうかな >>717
全面ホッパーはコストかかるし村人がタネ切れ起こすから
ベッドや集会所の下だけホッパー仕込んで交流時のを攫うのがいいよ 自然な見た目がいいっていうなら棚田みたいにするとか
水を流す所を湧水みたいにするとか >>718
一応二段式で表層の耕地減らす感じでやってるから大丈夫かな、と
鉄より木材のほうが面倒そうではある 1.14のskyblock見つけてウキウキで進めて天空TT作ったところでバイオームがvoidになってることに気づいて笑った ゲーム自体は何年も前から知ってたけど興味なかったところから よいクラ見る&友達に誘われる で今や建築も赤石もコマンドも触るように シーズン1最後の有野の
「食わず嫌いのゲームを無くそうと思います」
ってのが印象に残ってる よゐクラ見てスイッチでマイクラ始める人は初期SEじゃなくなってるの知らず統合版の苛烈さにしんどくなりそう
番組としてはめちゃくちゃ宣伝出来ただろうけど実情はバグ祭りっての知らされないのはある意味可哀想 せめて初ワールド作成時のtipsは木の取り方にすればいいのに
いきなりイルカ殴ったら人じゃないだの熱帯魚の種類数言われても困るだろ 蜘蛛のスポブロ見つけたからさぁ〜〜TT的なやつ作ってんだけど
最近の蜘蛛強すぎない??看板設置しても壁登りやめないし、
上とか横からピストンで押し出しても落ちてかないんだが…… なんか方法ない??
https://imgur.com/cIKS6eX ああごめん、動画だったのね
専ブラだと静止画で開いちゃって意味わかんなかったわ
蜘蛛は壁の向こうでもプレイヤーを認識するからプレイヤーが下にいれば一緒に降りてくるよ >>725
今はよいくらより他の配信者からだと思うよ >>729
壁の向こうでもプレイヤーを認識するけど、
認識してても壁登るし一度登ったら蜘蛛の真下に行くまでめったに降りてこないよね……?
スポブロより7マス下10マス横で待機&処理してて、
時折発生層の中見に行くと普通に蜘蛛が上の方に溜まってる >>703
子供とマルチは色々妥協が必要だよね
子供の好きなようにやらせるとせっかく作ったトラップとか建築物魔改造しまくりだもんな >>731
構造によってはある程度登っちゃうのは仕方ないんじゃね
天井を高くして登った蜘蛛がスポナーの湧きに影響しないようにしたり
↓みたいな感じで一旦溜めておく場所を作っておくとか工夫すればいいと思うよ
◆スポナー
■□□□□□□■↓ここに溜めて上昇阻止
■□□□□□□■■■
■水流流流流流□□■
■■■■■■■水流□○←ここで処理
■■■■■■■■■■人
天井に上った蜘蛛絶対許さないマンなら天井に水設置しておけばいいよ
https://i.imgur.com/wzfCoOn.png 二重に天井作ってマグマに突っ込ませるのはどうだろ
↓こんな感じ
石石石石石石石
溶溶溶溶溶溶溶
石□石石石□石
石□□□□□石 アイアンゴーレムトラップ作ったら下付きハーフの上にゴーレム湧いた
下付きハーフってMOBのスポーン抑止するんじゃなかったっけ... >>734
マグマの灯りで湧き落ちるんじゃない?
サボテン式は古い知識なのかな? >>735
あいつガラスでも階段でもどこでも湧くよ >>735
それ敵対MOBだけじゃなかったか
アイアンゴーレムは友好MOBのはずだし >>727
蜘蛛と言ったらサボテンですねえ(´・ω・`) >>733
水か〜!!マグマは思い付いたけど眩しくなるしなぁと思って諦めたけど水はいけるわ!!天井に上った蜘蛛絶対許さないマンだから助かったわ ありがとう
サボテンって言ってる人が何人かいるけど、サボテンって砂の上に置かないといけないし隣になんかブロックおいてたら壊れると思うから蜘蛛TTと組み合わせるの難しい気がするけどなんとかなる方法があんのかな あとで調べてみるわ >>735
ゴーレムの沸きはちょっと特殊で、下付きでもトラップドアでもその下にスポーンできるブロックがあるなら沸くんじゃなかったかな
スポーンできるブロックの上を抑制したいならガラスを置けばよかったような…… 4階建て(上付きハーフ、高さ2.5、4階)にも湧いた
高さ2の職業ブロックの上にも湧いたし
対襲撃用施設で外に湧いて欲しくてこう作ったのに…
もう1階ぶち抜いて2,3,4階再構築しようと思ってる >>741
サボテンの隣は全部1マス開ければいいですよ(´・ω・`)
蜘蛛は壁際しか登っていかないしサボテンの間からも出れない
経験値は貰えないけどポトリと糸が下に落ちます 洞窟脇潰して、ちょっと落ち着いて食料補給してると
いつの間にか後ろを匠さんに取られてアボーン 穴掘らずに落ち着く方が悪い
洞窟で落ち着くときは部屋掘ってからにしているわいつも バニラテクスチャで白樺って
建材としてあんま使い道ないよなぁ〜… 木材も色がパキッとしすぎてるというか
現代建築ならまだ使い道あるのかもしれんが
上手い建築の例あるかな 柱に見立てて使ってるのは上手いなあって思った
木として見ない発想もあるかもしれない 建材としての原木って柱にするのがメインの使いみちじゃない? >>752
自分が見た奴は所謂梁みたいな感じじゃなくて石の柱みたいに使ってたんだ
なんにせよ使いにくいのには違いないけど >>753
梁とは言ってないが……
柱としては普通じゃない? マツの原木はよく柱に使ってる
あとアカシアの原木は部屋の壁として使ってる事はある >>744
アーサボテン並べるのかと思ったけどなるほど全部間開ければいいのか、TTちょっと頭でっかちになりそうだけどこれでもいいな…… 考えてみますありがとう!! 普通に壁無くせば登らなくならね?俺はそれでやってるけど 他のゲームやってても感じるんだけど家単体なら模倣で何とかなるけど
複数の建物による村作りがほんと苦手
上手く表現出来ないんだけどただ単に家を並べて道を繋げただけって感じになる 壁を……無くす……? 囲いのないTTってドユコト……?
塀にするってことか?試してみるわ >>759
完成した時の見晴らしがイメージできてないんじゃない?
グーグルマップみたいな地図のイメージじゃなく、
ここから見たらこんな風に見える街並みを作りたいっていう
風景写真のイメージね
観光地の写真とか見映えする街並みが多いから
参考にすると捗るよ CurseForgeで某汚いジャンルのMODが上がってきてて
「どうせガキがMCreatorかなんかで適当に作ったんだろ」と思ってみたら最新スナップショット対応で草生えた >>762
例のアレ界隈の無駄な技術力の高さを侮っては行けない(戒め) 村が見つからないから村ゾン確保して名前付けた!
1回目は家の地下通路の一部に幽閉したのに名札取りに行く間にデスポーンしてしまって泣いた
そこからなかなか見つからなかったけど廃坑で見つけた
弱化のスプラッシュも作ったし金りんごも用意したよ
明日治療するから待ってろよ >>760
大きめの屋根つけて暗くすればちゃんとMob湧くから壁は無くてもいいのよ javaは距離離れると問答無用でデスポーンなんだっけ?
統合版だと1発殴るか殴られれば距離離れてもデスポーンしないんだよな JAVA版は30m以上離れたらランダムにデスポーン、128m以上で強制デスポーンだけど
名札じゃなくても何かしら装備やアイテム拾わせればデスポーンしなくなるよ
ついでに言うとmobの70体制限からも外れて別カウントになる 飼ってるキノコ牛がちょうど半分だけ茶牛になってた
何たる偶然 ひさしぶりに初めていま幸運エンチャントもらったんやがこのあとすべき目標教えてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています