【PC】Minecraft 554ブロック目
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レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。
現在はCE版(XboxやPS3等)、PE版(iOSやAndroid等)、Win10版も発売されていますが、PC版(Java Edition)とは仕様が異なります。
■価格: 3000円
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【PC】Minecraft 553ブロック目
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/minecraft/1562860148/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured スライムブロックとピストンの打ち上げ罠、いまいち上手くいかないんだよなぁ…… >>742
男女ペアの天空トラップでやってたなぁ
あたまEって思った
自分は統合版の座標のみを表示させる機能が欲しいな〜
F3押さずにふいに死んだときに便利だよね
Optifineに座標のみ表示機能を付けてくれればいいのになぁ >>751
座標表示も死亡地点マーキングもだいたいのミニマップmodに実装されてるが
それすら入れないなら普通に統合版やればいいんじゃないかね Modをいれない(入れられないではない)でjava版やってる人って都市伝説じゃね 身内じゃない大人数のマルチってjava版にしかないに近いよ 一度もMOD入れたことはない だったらたしかに少なそうではあるが
最新版を追っかけだすとMOD入れるのめんどくなってバニラが馴染んでくる 対応非対応の問題や対応スピードもあるしなあ
スナップショットばっかりやってると便利modすら入れないのに慣れちゃってバニラでいいかってなる 今のマイクラってMOD入れてるとアプデから取り残され続けるんだもの
最新環境を目にしながら足踏みするのがイヤでバニラでスナップショットをやっているわ
これがおかしいと思う人間は今すぐ最新バージョン対応のメイドMODを授けてみせろ
そしたらMODを入れたらぁ 襲撃イベント起してみたいのだけど
アレどういう対策したらいいのかな?
普通に村人を柵で囲う程度じゃ不味い? やっとオウムガイ9個集めてコンジット作ったら単体では効果なくて
プリズマリンの欠片がいるんだが入手がオウムガイレベルで絶望するわ
海底神殿探すか >>752
javaが好きなんだよね
ミニマップmodってやつにも座標のみ表示されるの?
まじでか調べてみるね
X線的なmodのおまけ機能についてるみたいだけど宗教上の理由で使えなかったよw
ありがとう >>762
正攻法で簡単な暴力団対策としては
あらかじめ犬を呼んで立ち向かってもらえばいいんじゃね
相手は遠くから一塊になって襲ってくるから
こっちから倒しにいく前提なら別にガチガチに要塞化しなくても
何度もしつこく襲われストレスで投げ出したくなるような状況でも
犬の大群ならあっという間に片付けてくれるだろう
あと剣だと犬まで薙ぎ払ってしまうから攻撃は単体用の斧か、いっそ拳で殴りつけろ 手持ち光源の有効化とかもうmod無しに戻りたくなくなるレベルだしな
Modの便利環境に慣れるとバニラに戻れない諸刃の刃よ 湧きチェックツールとかはホンマ便利やった
forgeがないと入れられないんで、今は使ってないが
(というか、床を可能な限り下付きハーフ使うようにした、色々問題あるが選別した村人が噛まれるよりマシ) 1.2.5で何年もメイドさん達ときゃっきゃウフフしてたなー。
一念発起して1.13にやってきて、今は「バニラでいいや」ってなった。
でも、メイドさんやスポーンチェッカーが懐かしくもある。 >>762
柵一段だと流れ弾で死にかねないしあのでっかい闘牛が入ってきかねないから
二段にするか家に閉じ込めといた方が良いかもね 村の周囲を水浸しにして弓かクロスボウか忠誠トライデントで一方的に攻撃すればいい Custom SteveとUncrafting Tableと溶岩が無限になったりネザーで水源が使えたりするやつを使ってたな、ほんの数ヶ月まで
Uncrafting Tableは卑怯すぎると思うけど、本家にかなりパワーダウンしてもいいから輸入してくれないかなと思う
腐豚の落とす金の剣をいちいちかまどに入れて焼くとかめんどくさすぎるんじゃよ・・・
あと間違って大量に作っちゃった石のボタンとか感圧板とかを元に戻したり >>753
ここに居る
テクスチャもバニラ準拠以外使いたくなくて
ModもHUD補助系(Mapとか防具のエンチャント名表示とか)使ったり作ったりしたことならあるけど
けっきょく最新バージョンやりたくて、素のバニラに落ち着いてる 多分>>753は人口40人くらいのクラスルームという都市出身者だから いろんな奴がいるんだな
俺はバニラでやるときは統合版で
Mod使いたいときだけJava版でやってる スナップショットやってるとmodとかバージョン的に無理というか存在しないからな 〜を追加してほしいって言ったら脳死でMOD入れろ言うやついるけどMODはアプデについてけないもん 実際バニラ同士だとUI周りも含めどっちがプレイしやすいんだろうね?
統合版はヘルプとか色々揃ってるから統合版なのかな
JAVAからセーブデータ移行できるなら統合版もやるんだが 1.8で長らく停滞してたのに1.9から開発スピードがかなり早くなって、1.13の大改造でさらにmod製作者が付いていくのが大変になったからなあ
詳しい事は分からないけど、1.15から内部仕様を公開するようになったから少しは開発しやすくなったのかな forgeも大改造入ってオプチも対応が追いついてないもんなぁ
ジャングル整地で木こり使ってるけど必須じゃないしオプチ単体に切り替えるかちょっと悩む そろそろ木は足場ブロックみたいに根本を破壊すれば一斉に壊れる仕様にしてもいいと思うんだけどね
というかコーラスフルーツみたいなのがあるんだし 自然に生えてる木の地面と葉っぱの空間を最低2ブロックにして葉っぱを破壊しなくても原木だけ綺麗に壊せるようにしてほしい 1.13.2からはじめた新参なんで一度もMOD導入とかやってないぞよ。
7だと統合版とか入らなかったんでずっとJAVA版やってるわ。
先に統合版買ったインストできないでやんの… >>777
子供村人や赤ちゃんパンダの頭身が違っててかわいい
ストラクチャーブロックなんかは最新のBE開発版だと
UIに読み込んだストラクチャのミニチュアが表示されてわかりやすい
こういう、ちょこちょこ良いなって思うのはあるし、ふつうに遊ぶ分には不満はあんまり感じられないけど
だんだんMobの湧きの仕様とか、レッドストーンの仕様に不満がでてくる 木こりはデータパックにあるけど、Modのより挙動がいまいちやねんな あ、あとBEでクリティカルでダメなのは、剣のなぎ払いが無いことかな・・・
経験値トラップをJavaと同じにつくると剣で一匹ずつしか倒せないのが深刻なストレス 廃坑を見つけたが
毒グモのゾーンを攻略してたら別の毒グモと繋がっててあまりの近さにびっくりしてたら
抜けた先にもまた別の毒グモが見えた
おいおい1画面に収まりそうなくらい近いわ
試したら収まったわ
https://dotup.org/uploda/dotup.org1945036.png 以前ぎりぎり5つ同時稼働できる毒蜘蛛密集地帯に出くわしたことあるわ
トラップ化したけど思ったほどの効率じゃなかった FORGEもoptifineも何もかも、1.15のアップデートで即リリースできるようになりそうだな今後
良かったじゃん MCPが不要になるかもって程度でしょ
バグ対応もあるし安定版はすぐには出ないよ チートクライアント作り放題でJava鯖殺す策略だったりしてな 一般的に運用されてるマルチサーバーは間にbukkit(とその各種拡張)が噛んでるから何も関係ない
統合版にマルチ民流したいならbukkitの統合版プロジェクト立ち上げる方が絶対安上がりだわ 複数同時稼働スポナートラップとか待機場所は兎も角
処理場をどこに持ってくるのが正解か判断に困るからまだ作った事無いわ >>786
個人的には剣の範囲攻撃は要らないというかオフにさせて欲しいと思う、無駄な巻き込みで周りに被害が出るパターンが多いし
斧やジャンプクリティカル使えばとは言うけどエンチャの関係や狭い場所だったりすると難しかったりもあるしね
エンチャントで付けられる、くらいが丁度いい塩梅だったと思うんだけどな 蜘蛛の巣もクラフトできればいいのにね
何に使うかはともかく 多重値下げによる1エメダイヤツール取引が微笑ましい >>777
Javaに慣れててサクサク動くPC持ってるなら確実にJava Javaでサクサク動くPCなら統合版64チャンク表示もサクサク動くだろうから
Java版やるならModありきだな サバイバルでトラップタワーを作るのが楽しいからJAVAだなあ
統合版は岩盤整地やエンドで最高効率の湧き層を作っても湧きが少なくてつまらなかった 暗視ポーション作るために6年ぶりにネザー行って要塞探すか
フル装備なのでセーブするためにベットで寝ないとな
そんな仕様忘れてたよ… >>762
イージーならともかく、ノーマル以上だと壁すり抜けて殺しに来るヴェックス召喚術市エヴォーカーが
同伴してくるんで・・・ >>762
村人一ヶ所に集めて周りにゴーレム適当に並べたら後は見てるだけで牛でもなんでも殴り殺してくれる 天空村で襲撃起こしてしまったんだが、仮足場にしてたスペースにみんな湧いて、叩き落したら終わったよ
hardでやってたのに、なぜか1waveで終わった >>810
襲撃の各フェイズ毎に賊のスポーン場所の抽選があって
それで決まった場所がスポーンできないブロックだったらそこで襲撃中断するらしい
天空だとスポーンできる場所が限られてるだろうから早い段階で中断したと思われ >>792
たぶん不要にはならないよ
難読化を解除するための変換リスト(reobfuscate.srg)がダウンロードできるURLが<version>.jsonに追加されるからModderの一部の人は助かるかもねってTweetだったはず
MCPの作者がモヤン社員になったver1.8 あたりからUnicode難読化が始まったから、MCPはモヤン公式といっても過言ではないはず >>762
水の中入るとクロスボウ撃ってこなくなる
移動力も落ちる
なので水を張った堀で囲う & 渡河中に速力落ちたところを飛び道具(トライデント)で倒す
7回目の牛にのったエヴォ×2がメンドイが まじか
天空にトラップ作ってレイド発生させようとしてもゲージの準備中にレイドが消滅しちゃうんだが、なにか条件あるんかな
地上だとちゃんとレイド発生するんだが ラージチェストにホッパー2つ繋いだとき、どっちに流れるかのルールはどこでわかる?
そのラージチェストに手でアイテムを入れると2等分されるんだが
ラージチェストの入力もホッパーだった時に下のホッパーは片方にしか流れない(満杯になれば別) >>818
それ自己解決気味じゃ?
ラージチェストに1個しかアイテム無い時の吸出しは方向依存あるかもだけど
うちの倉庫のは左側優先になってるな 襲撃者は草ブロックか砂ブロックに湧くって話じゃなかったか?
石や木材で床張ってたら天空には湧かないのかなって思ってる。
でもBEだとガラスでもイベント湧いてた気がするけど。
イベント時とパトロールと基地で湧き方が違う印象はあるけど
ルールは把握できてねぇ。 壊し忘れたブロックに湧いたのが上から降ってきたことがある
即死w トラップ化しやすそうな仕様だなぁ、もう誰かやってそうだな >>818
ラージチェストへ接続されているホッパー×1(ホッパーA)
ラージチェストから排出するためのホッパー×2(ホッパーB,C)
で間違いない?
その場合ホッパーAからラージチェストへ1itemずつしか流れてないからそこたびにホッパーBとCの優先されている方に流れ続ける
二等分に分ける場合は下につけるだけでいいけど、輸送しながら分けるにはラージチェストに2つずつアイテムを入れる必要がある >>805
岩盤整地とエンド、どちらも200体制限の回避策だが、統合版トラップタワーには200体制限以外にもボトルネックがある
公式wiki日本語版
https://minecraft-ja.gamepedia.com/スポーン
統合版には200体制限以外にも地上地下制限と範囲密度制限というmob数の上限があって、特に範囲密度制限が統合版のトラップタワーを困難にしている
統合版はJAVA版と環境が異なるから、別の形に進化したトラップが開発されると期待してたが、実際は制限が厳しすぎて、>>787のような効率のいいスポナー配置を探すのが一般的になってる >>828
いつの統合版の話だよw
経験値トラップなら固定湧きガーディアンのネザー送り一強だし
ドロップ目当ての自然湧きモンスタートラップなら海上トラップが良い
スポナーはブレイズとゾンビ以外あまり使われない >>820
ほんとだwまさにその話してたのか、読まなくてすまん
スポーン出来る場所に合わせてトラップ作らないとだめなのね 火薬のために天空トラップ作ると他のドロップも無駄に手に入るからゾンスポスケスポクモスポいらねってなるな
そこはJava版も統合版も一緒
経験値方面ならJava版はエンドTT、統合版ならガーディアンネザー送り エンドやらネザーやらも作ってみたものの、現地が遠くて結局近場のスポナー経験値トラップでいいやってなってる 使う度になんかのアイテム消費してもいいからワープ出来るようにしてほしいわね ああ、エンダーチェストの存在を忘れていた
素材は揃ってるしシルクツルハシもあるのに
これ無しで世界を巡ってて困ってたがたった今思い出したわ
いやだって前のワールドでシェルカー持ち歩いてたもの… >>829
どっちもJAVA版と比べると長時間放置が前提で効率が悪いじゃないか
俺も統合版で作れるトラップタワーは一通り作ったよ
でも物足りないからソロはJAVA版って話 >>838
ガーディアンのネザー送りトラップが長時間放置が前提?
エアプも大概にしろよ Java版の良さを主張するのは結構だがそのときに統合版をディスらないと気が済まないのは本当にどうしようもないな
これだからJava信者はゴミだって言われるんだよ >>840
スレタイにJava Editionってつけるのを頑なに拒んだ俺らを甘く見るなよ どちらも良いとこ悪いとこあるからねぇ。
貶す心理が理解出来ん。 Java信者がどの程度か知らんが
人をゴミ呼ばわりする>>840がゴミなのだけはわかる なんの為にスレを分離したと思ってやがる
議論スレがまだ生き残ってるから戦争は余所でやっとくれ というかここJavaスレでしょ?
統合版プレイヤーはお呼びでないのでは 信者の基準は分からんが俺はわりとJava寄りの人間やで >>839
たしかに生成物の定点湧きの利用は統合版独自の文化だな、見落としてた事を謝るよ
ごめん
あと、確かに複垢使って海底神殿からガーディアンを送り込めば効率は出るけど、それはJAVA版も同じだし、そもそも海底神殿1つあたりの湧き数が統合版は低止まりしてるだろ
そしてソロ環境では顕著に効率が落ちてしまうから長時間放置は必須
まあどのくらいを長時間と言うかは人それぞれだが、俺はネザー高度0のゾン豚トラップみたいに、実用性を上回る高効率をサバイバル環境で作るのが面白いんだ
統合版は密度制限でそういう遊び方ができなかった、という話
荒れさせてすまん、しばらくROMる Javaバニラプレイヤーだけど動画で統合版の情報が多く手に入るからなー… なんも考えずにググるとBEがトップに来るとか普通だからな
たまに間違えて1、2分くらい見ちゃう時が有るわ やっぱ未だに統合がただの劣化の認識のエアプが少数いるみたいだし、 Javaは老害と民度がね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています